公式URL:http://www.sannomiya471.com/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社アーク不動産
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
名称 (仮称)ワコーレ三宮プロジェクト
所在 神戸市中央区浜辺通六丁目301番(登記簿)
所在地 神戸市中央区浜辺通6丁目1以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅 徒歩10分、
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩7分、
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩3分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区、地区計画地区(税関線東地区)
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、600%・800%
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造、地上20階建
総戸数 471戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 1,690万円〜5,880万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
予定最多販売価格帯(税込) 2,700万円台、3,000万円台、3,300万円台(各26戸)
敷地面積 5,500.55㎡(登記簿・実測面積)5,497.12㎡(建築確認対象面積)
建築面積 2,831.31㎡
建築延床面積 40,792.48㎡(うち容積対象面積36,451.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 144台[賃貸141台(屋外機械式・ピット式・5段:61台、屋内機械式・ピット式・3段:80台)、来客用1台(屋外平面:1台)、カーシェアリング用1台(屋内平面:1台)、電気自動車用充電スペース1台(屋内平面:1台)]
バイク置場 28台
自転車置場 706台(屋内スライド式20台、屋内2段式下段スライド式125台、屋内2段式上段76台、屋外スライド式485台)
間取り 1DK〜4LDK
住戸専有面積 42.66㎡〜100.23㎡
バルコニー面積 5.94㎡〜30.02㎡
アルコーブ面積 2.10㎡〜8.31㎡
その他面積 ・MB・PS面積/0.42㎡〜1.68㎡
竣工予定 平成27年10月下旬
入居予定 平成28年3月下旬
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ三宮マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年4月中旬予定
【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...
【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...
【正式名称が決まりましたので、修正しました。2013.12.29管理担当】
[スレ作成日時]2013-12-05 16:15:38
ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?
391:
購入検討中さん
[2014-04-02 12:52:42]
|
||
392:
匿名さん
[2014-04-02 13:27:10]
3万円は屋内のミニバンサイズと違いますか?
屋外の5段、小型車でその賃料は無いと思います。 |
||
393:
匿名さん
[2014-04-02 14:12:56]
フラワーロード東、浜辺通で駐車場が3万?
2万ちょいでしょう |
||
394:
匿名さん
[2014-04-02 15:37:56]
詰め込み式の立体駐車場は悲惨です。
3~4人並んでいれば出車に10分どころか20分近く待つことも これに入庫が加わるとさらに大混乱でしょう 車通勤派こそ外の平面駐車場にしとく方が無難かと思います。 |
||
395:
匿名さん
[2014-04-02 15:50:33]
車寄せが無い。雨の日は不便。
人を下すのにエントランス前に車を止めると、駐車場の入口までぐるっと1周回ってこないといけない。 車の出し入れに時間がかかる。狭いので気を使う。 時間によっては、駐車場の停滞が予想される。 雨の日は、車の出し入れで人も荷物もびしょ濡れの可能性大。 由って、車の使い勝手は全く考慮されていない物件なので、却下。 車を持っていないか、レンタカー、タイムズのカーシェアを使う人向け。 |
||
396:
匿名さん
[2014-04-02 16:23:39]
狭いなら狭いなりに作りようがあるのに、ライブラリーにせよゲストルームにせよ、談話スペースにせよ、なんでもかんでも欲張って作るからこうなる。
ワコーレは本当に住む人の気持ちになって考えてるのか、とつくづく思う。利益追求をしすぎると結局は消費者に見放される。情報化時代の消費者をなめたらあかん。 |
||
397:
匿名さん
[2014-04-02 17:07:49]
購入予定者(預託金支払済み)です
真剣に考えてる人からすると少し参考にならない意見が多いと思いますが。 結局何を重視して購入するかは、個人個人で違うのでもちろん価値観も違いますし。 あまりマイナス意見ばかり書かない方がいいと思います。 私は立地と価格で決めました。 100%気に入る物件なんて存在しませんよ! |
||
398:
物件比較中さん
[2014-04-02 18:19:15]
あの辺りは良く歩きますが、
徒歩圏内にダイエーやオアシスがあります。 最近はそごうの食料品もそこまで高くないし、 繁華街が近いので、 テイクアウト出来る飲食店も沢山あります。 自転車があったら、 ライフや万代、関西スーパー、業務スーパー、 大安亭商店街にもすぐ行けます! 人それぞれ距離感が違うかと思いますが、 この辺りのマンションの魅力は、 ちょっと足をのばせば、東西南北に いろいろなお店があり、生活スタイルの 選択肢が広がることだと思います。 |
||
399:
匿名さん
[2014-04-02 19:00:04]
389さんは駅前のダイエーのことを言われてますか?このマンションより少し駅に近い所に住んでいましたが、徒歩でダイエーまではきついでしょう。まして、買い物したものを持って歩くのは普通の主婦には無理です。
貴方がかなりの健脚で重い荷物も苦にならないなら話は別ですが。 |
||
400:
周辺住民さん
[2014-04-02 19:16:03]
しかも駐車場や駐輪場もまともに用意されてませんからね。取り締まり厳しいですし。
大量買いなら割引サービス等はあるでしょうが毎日の事ですし。 駅からは近いので、会社帰りの旦那に買ってきてもらってますが、うちは。 まぁ若いうちは宜しいでしょうが、悪天候や年取ると厳しいです。 |
||
|
||
401:
匿名さん
[2014-04-02 19:43:31]
業務用スーパーや万代いくなら春日野にすめば?
あと車寄せとかいう人いるけど車寄せがあるマンションて中央区で何棟ある? 知る限り3棟しかない 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
402:
買い換え検討中
[2014-04-02 21:00:04]
399さん
私も貿易センター辺りに住んでますが、、 駅前のダイエーなら よほど運動不足じゃないかぎり、 十分買い物徒歩圏内でしょ。 というより、うちのマンションの 住人はいつも通ってますし… 401さん 自転車さえあればその辺にもいけて、 行動範囲が広がるという意味では? |
||
403:
匿名さん
[2014-04-02 21:09:53]
>>397さん
パンフレットや業者さんからはいい情報しか入ってきませんから ネガティブな意見は貴重です もちろん100%満足なんてありえないし 要は偏った情報ではなくマイナス面も含めた様々な情報を考慮して 決断したいのです。真剣に検討するからこそ負の部分は納得しておきたいんです。 あとから、こんなはずじゃなかった、というのは後悔先にたたずですから |
||
404:
匿名さん
[2014-04-02 23:37:08]
とはいうものの、いいコメントは販売会社のステマに見えて、
やたら詳しいというか細かいコメントは同業者のネガティブキャンペーンに 見えるんですよね。 結局は、自分の直観と言うか自分が何が許せて、何が許せないかの 自分自身の一本の筋なんですよね。 |
||
405:
匿名さん
[2014-04-03 02:16:03]
ダイエーまで1.2-1.3kmなので徒歩だと15分弱。野菜や肉や飲み物等を抱えて徒歩は厳しいでしょ、普通に考えて。ダイエーまでの買い物は自転車は多くの人は必要かと。
|
||
406:
匿名さん
[2014-04-03 06:19:21]
404さんに同意。
やたら細かく必死にダメ出ししてる人って他業者っぽい気がする(笑) ん~買い物は確かにダイエーは微妙な距離ではありますが、 駅を利用してる自分にとっては、帰宅ついでの距離かも。 重いもの・日用品の大きいものはジャパンで、生鮮ものはそごう&ダイエーになるかな。 貿易センターの中にスーパーが出来たら一番いいのになぁ~ 優先でどれだけ売れたのか、どの部屋が申し込み入っていないのか、また抽選から漏れたらどうなるのか 早く教えて頂きたいところ。 担当の方、何も教えてくれない。 |
||
407:
匿名さん
[2014-04-03 07:44:57]
三宮駅前のダイエーって駐輪場ありませんよね?
警告紙貼られながら買物するんですか? 定時間無料の駐輪場は空いてないに等しいですし。 場所によったら強制撤去もありますよ? |
||
408:
匿名さん
[2014-04-03 08:04:12]
だから?自転車使えないなら道のりフラットだし徒歩でカート引っ張って行くけばいい。まとめ買いするならダイエーに配達してもらうとか代替案はなんぼでもあるよ。
それよりここは建物はどうなの?直天井とか書き込みがあったし。せっかく買ったら豊中みたいに隣家の音が壁越し聞こえました、ではしゃれにならない。 |
||
409:
匿名さん
[2014-04-03 08:17:12]
自転車で行けば良いやって気軽に書かれてるので周辺住民として
現地をご存知ない方に現実を書いただけですよ。 |
||
410:
匿名さん
[2014-04-03 08:35:42]
直近の長谷工物件と同程度の仕様になるでしょうね、建物は。
尼崎DCとか、今福鶴見のスミフとか。 和田興産でいうと、昨年度の岡場の物件かな。 音に関しては、一概に言えませんよね、豊中でも全く聞こえないっていう人もいるわけですから、 隣人や上階の家族構成や生活リズムでも変わってきます。 二重床、二重天井でも音は聞こえますし、逆にうるさいっていう人もおられるようですから、難しいところです。 |
||
411:
匿名さん
[2014-04-03 09:23:48]
荷物多ければシャトルバス使えばいいと思うけど、シャトルバスの料金はいくらなの?
それと以前に、車寄せのあるマンションは中央区に3件しかないと書いてあったけど、 中央区でシャトルバスのあるマンションは前例ないと思います。 シャトルバスを運行させるなら車寄せは造るべきだったと思います。 |
||
412:
匿名さん
[2014-04-03 09:49:27]
シャトルバスは無料らしい。
それだけに利用者が少なければ真っ先になくなるのでは? それより、ここに住みたいと思うような都市型志向だったら、 重い物やかさばるトイレタリーはネットスーパー、 野菜、肉、魚などの生鮮品はスーパーに出向き 自分で持てる範囲で買えばよろしいやないですか。 ダイエー、阪急OASIS、光洋、そごうが徒歩圏内にありまっせ。 自転車とか車とか手放せるのが売りなんじゃないの? また、そういうライフスタイルの人が選ぶ物件じゃないの? |
||
413:
匿名さん
[2014-04-03 10:12:08]
無料なんですか。と言うことは全戸にシャトルバス運用費が徴収されるのかな。いくらなんでしょうか?
それとも、高いと言われている駐車場代の一部で賄い、直接の負担なし? |
||
414:
匿名さん
[2014-04-03 10:58:07]
シャトルバスなんかやめた方がいいと思うけど
時間に縛られながら買い物とか落ち着かないです ほぼ毎日の買い物となるとダイエーははちょっ遠目 徒歩圏内5分+αにスーパーが欲しいですね ネットスーパーも時々利用していますが、 在宅してないといけないという束縛感は結構鬱陶しいですよ 通勤はともかく車がなくなるのは嫌なので、外の駐車場ですかねえ みんなが同じことを考えると中の駐車場が空きだらけでそれはそれで問題 駐車場はもっと減らしてカーシェアリング増やしたらいいかも ネガキャンみたいになってますが 三宮駅徒歩圏内でこのお値段はそんなにないです 割と真剣に検討しています |
||
415:
匿名さん
[2014-04-03 11:34:50]
早い話が、屋外の駐車場を、1列5段の機械式パーキングにしとけば、待機場所や混雑の不安は起きなかったと思います。
でもその為に駐車スペースは30台減って110台。駐車場率25%はちょっと少ないですかね。 |
||
416:
匿名さん
[2014-04-03 11:52:15]
販売価格が抑えられてるのは、それなりの理由があるからかと。
それを許容できる方が買えばいいのであって、イメージや価格だけで購入すると後悔するだけです。 子育て世代にとって住環境の○×は、大きく意見の分かれる物件だとは思います。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
417:
匿名さん
[2014-04-03 12:13:29]
最後に判断するのは自分なのですから
ダイエーが徒歩圏内とみるか徒歩圏外とみるかも個々の問題 距離、時間、駐輪場の有無の客観的な情報を読み取って判断しますから 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
418:
匿名さん
[2014-04-03 12:32:56]
二重床、二重天井って、防音よりもメンテナンス性のためでは?
|
||
419:
匿名さん
[2014-04-03 13:05:41]
メンテナンス性ですよ。
阪神間はまだ二重床は少ないけど二重天井は主流。その辺のコストを抑えるとなると壁もコストダウンかも。 10年前の仕様の新築をここで買うなら、もう少し駅に寄って中古を買うのも手かも。 |
||
420:
匿名さん
[2014-04-03 13:42:31]
マンション構造についてはパンフレットには皆無ですから
基準法をぎりぎり満たすぐらい余裕はなしに造ってると考えるべきですかね 南側が売れてるってコメントありましたが 目の前が阪神高速、粉塵で窓はまず開けられない、24時間騒音、ですよね 割り切って北向きの方がよさそうな気がしますが皆様どう思われますか? |
||
421:
匿名さん
[2014-04-03 13:43:03]
二重天井のみがベスト
床は太鼓現象によりやかましい |
||
422:
匿名さん
[2014-04-03 15:07:37]
設備に関して
風呂は、ミストサウナ、魔法瓶浴槽標準なので合格。 キッチンはディスポーザと食洗機が標準なので合格。 リ ビ ン グ は床暖房が標準なので合格。 ベ ラ ン ダ は差込式水栓が標準なので合格。 人気の設備は、標準でついてるみたいですね。 |
||
423:
匿名さん
[2014-04-03 15:07:50]
>>420
日が当たらないのと、買い替えの時にかなり価格を下げないと売れない と言う事を覚悟の上で買いましょう。 それと、貿易センターとの間にある現在南行き一通道路ですが、 近い将来、南北行き道路になるので交通量は格段に増えると言うことも忘れずに。 |
||
424:
匿名さん
[2014-04-03 16:00:53]
|
||
425:
匿名さん
[2014-04-03 16:19:05]
無責任なこと言っちゃいかんよ。
エントランス前の道(葺合南45号線)は歩道が広くなって、 南向き2車線→南向き1車線になるのよ。 葺合南45号線でググれば計画の全容がわかるよ。 |
||
426:
匿名さん
[2014-04-03 16:26:07]
日が当たらないのと、買い替えの時にかなり価格を下げないと売れないと言う事を覚悟の上で買いましょう
日が当たらない⇒日当たりは確かに悪いと思います、あと高速が近いというのをどう判断するかも重要だと思います 買い替えの時にかなり価格を下げないと売れない⇒これは買う部屋によると思います 単身者向けの間取りだとこのあたり では結構需要があると思うのでそんなに下げなくても売れそうな気がします。ただしファミリー向けの間取りは需要が限定 されていて通学とか買い物とかを考えるとあまりいいところではない気がします かなり価格を下げないと売れないという 覚悟は必要かもしれません ただ新築の物件はここに限らず買い替えのリスクはあります、むしろ郊外の物件のほうがその リスクは高いと思います |
||
427:
匿名さん
[2014-04-03 16:31:04]
南もT3サッシなので、音はかなり軽減されるのでは?
当然開けたら、うるさいのかもしれませんが、夜の高速の夜景や花火も捨てがたいですよね。 |
||
428:
匿名さん
[2014-04-03 17:12:04]
希望は、部屋の前を人に歩かれたくないので一番端の部屋です。
100㎡の部屋期待していたのですが、バルコニーが1面でもう南面は申し訳程度の窓。角部屋と言うよりほとんど中部屋。 それに通路側の部屋はアウトフレームではないので、カクカクしすぎです。家具の配置が限られてしまう。 6畳の部屋は柱のでっぱりを引くと実質5畳はどの広さしかない。 室内に出っ張っている柱の部分も部屋の広さに入っているので、柱の部分を計算して引かないといけないので紛らわしいですね。 それと、いつものワコーレ表示(LDK表示)なので、リビングの広さも、キッチンを引いて計算しないといけないので面倒。 まだ95㎡の部屋はバルコニーが多く、断然よいと思うのですが、こちらも部屋がカクカクなんで悩みます。 でも、それ以前に部屋がすでに売れてしまっている可能性高そう。 |
||
429:
匿名さん
[2014-04-03 17:32:01]
夜の高速の夜景というのはもうちょっと離れてないときれいとはいえんでしょ
花火は年一回の話だし・・・ >エントランス前の道(葺合南45号線)は歩道が広くなって、 >南向き2車線→南向き1車線になるのよ。 これはいい話ですね |
||
430:
匿名さん
[2014-04-03 18:23:12]
夜の高速、ハーバタワーの友人の部屋でみたけど、近くでもキレイでしたよ。
個人の主観によるところが大きいので、個人的な意見ですが。 |
||
431:
匿名さん
[2014-04-03 19:23:03]
間取りは少し残念ですね。細長い部屋ばかりだし、角部屋でも壁ばかりで開放感がない。コスト優先だから仕方ないかな。
|
||
432:
匿名さん
[2014-04-03 20:54:36]
平均的な長谷工仕様ですね。室内もワコーレではなく長谷工です。
|
||
433:
匿名さん
[2014-04-04 23:06:50]
増税半年前までに成約すれば
現行(8%込)価格で行けるようですね まあ10%増税も景気落ち込めば先送りされるでしょうけど |
||
434:
買い換え検討中
[2014-04-05 22:35:14]
スーパーは駅前のダイエーが10分かからないので、
私的には徒歩圏ですし、雨の日や荷物が多い日は ポートライナー使えばいいし、晴れた日は 自転車で他のスーパーにも行けるので、問題ないですが…。 やはり、学区と高速近辺が決断を鈍らせますね…。 |
||
435:
匿名さん
[2014-04-06 00:21:54]
ここの一番狭い1LDKはまだ結構残っているんだろうか
|
||
436:
匿名さん
[2014-04-06 00:40:11]
高速道路の排ガス吸いながら育っていく子供や、毎日重い荷物背負って徒歩30分もかけて通わされる子供に対して
徒歩10分程度の買い物が辛いとかよく言えますね・・・大人も我慢しましょうよ、さすがに。 |
||
437:
契約済みさん
[2014-04-06 00:58:55]
|
||
438:
匿名さん
[2014-04-06 09:07:54]
販売をいきなり全力でやったものだから、今日のモデルルーム優先案内会は土・日しかしていないのに残席ありますね。
来週以降も空いているので、後は夏休みとか、来年の3月の消費税8%で買える駆け込み需要が次のヤマ場か? 後、425さんで知ったのですが、神戸市がそごうまでの道路を街づくりの重要な動線としているので、道路も良くなり新しい店も道路沿いに出店したりするだろうから、今より歩いて楽しい道になりそうです。 |
||
439:
申込予定さん
[2014-04-06 09:22:26]
申し込みをされた方々は、
きっと色んな事を考えご決断されたのですから。 心ない書き込みはご遠慮願いたいです。 私は、希望のお部屋の倍率高くて…再検討中。 もう少し様子を見て、進めます。 担当営業さんからも、細かい情報を頂けるそうですし。 お部屋の希望が叶った方、羨ましいです。 |
||
440:
匿名さん
[2014-04-06 10:05:01]
葺合南45号線ではなく、54号線ですね。
|
||
441:
匿名さん
[2014-04-06 10:53:55]
ここの一番狭い1LDKはまだ結構残っているんだろうか
⇒1690万円の最低価格の部屋はまだ売り出していないと思います おそらく最終分譲で売り出すのではないでしょうか 他の1LDKは販売していますが、価格は少し高く2000万円台だと思います それでも抽選になると思います |
||
442:
匿名さん
[2014-04-06 10:55:05]
道路が良くなるのはいいけど、そのおかげで、屋外の機械式駐車場を景観上の観点から大木で覆い隠すように神戸市に指導され、やむなく数メートルセットバックして植林のスペースを造ったそうだ。それで、駐車場の通路が狭くなってしまったらしい。
|
||
443:
ご近所さん
[2014-04-06 14:58:41]
また中山手通にワコーレできるみたいですね
|
||
444:
匿名さん
[2014-04-06 16:08:09]
トア山手の北かな
まだ入札終わってないでしょう |
||
445:
匿名さん
[2014-04-06 17:51:33]
当初1LDKは1700万から1900万とききましたが
2000万⁈ |
||
446:
匿名さん
[2014-04-06 17:53:41]
443の物件、ワコーレ神戸中山手エンブレム
http://www.nakayamate22.jp/index.html 22邸と少なく、来年5月入居予定みたいです ワコーレシティとともに検討されている方いらっしゃいますか |
||
447:
匿名さん
[2014-04-06 19:08:41]
簡易パンフレットしかもらってないですが
南側と北側はどっちが高いんでしょうか? |
||
448:
匿名さん
[2014-04-06 21:11:13]
22戸で事前説明会販売なんかする必要ないだろ。
普通に販売して貰いたいものですね。ここの、ややこしい販売方法といい、購入者の立場で販売方法を考えて貰いたいものです。初めてマンション購入する人には手順が解りづら過ぎる。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
449:
匿名さん
[2014-04-06 23:21:31]
ここではワコーレシティの情報を交換していきましょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
450:
匿名さん
[2014-04-07 00:26:36]
↑同じ中央区で、ワコーレだから出てきたのかくらいにしか思わなかったけど
やっぱり価格はここと違いますよね? |
||
452:
匿名さん
[2014-04-07 17:04:17]
439さん
私は4/6契約しました。 かなりの売れ行きで、営業マンが対応できないのでTVも折込チラシも一時ストップしていたみたいです。 気に入るお部屋が決まればいいですね。 ホント、ステマには気をつけましょう!他物件の話はここではタブーです!! |
||
453:
匿名さん
[2014-04-07 23:20:21]
それはセールスの常套句ですよ。スーパーの安売りじゃあるまいし大繁盛で対応できないなんてありえませんよ。
竣工まで時間がありますから、オープニングに大規模宣伝して一休みというところでしょう。 一次募集完売とかのあと、「@日で完売!大好評」と第二弾の宣伝が始まるはずですよ、 宣伝費も無限ではないですから、竣工までの2年間にうまく分散させてるはずです。 500近い大規模マンションですから2次、3次と尻すぼみにならないように 人気のでそうな部屋を残しておくかもしれません |
||
454:
匿名
[2014-04-08 01:29:25]
今週の発売のスーモ見たらバスは有料になってる
モデルルーム見に行った時 7年契約で月75万くらいで契約してるという話があったが管理費とは別という話は無かった パンフレットにはどこにも書いてない 乗らない人にとっては月1600円位ドブに捨てる形になる LDKの表記といい、なんで詐欺まがいの案内しかできないのかね こんな案内じゃ見えない所はもっとごまかされてるんじゃないかと 不信感しかないわ |
||
455:
匿名さん
[2014-04-08 07:52:37]
三宮駅から徒歩圏内をうたっておきながら
シャトルバスとはチグハグもいいとこ バスにしろライブラリーにしろ竣工からあるサービスは廃止するのが厄介です それ目当てで入居される方もいらっしゃいますから ご高齢の方、足の不自由な方が日常の移動に利用するとなれば 杓子定規に住人多数同意で廃止なんてことはできなくなりますので |
||
456:
賃貸住まいさん
[2014-04-08 13:34:11]
いわゆる転勤族です(T-T)が後、何年かは神戸にいます。購入は考えていませんが南側の10階以上でMかRを賃貸に考えておられる方がいらしたら レスお願いいたします。
|
||
457:
賃貸住まいさん
[2014-04-08 14:39:39]
456の者ですが、家族をこちらに呼ぶつもりです。
後、2年後完成マンションなので、もしどちらかの賃貸業者様に依頼されるのであれば教えて頂きたく思います。 |
||
458:
匿名さん
[2014-04-08 19:34:23]
シャトルバス利用するのに運賃支払うんですか?
契約するときは無料と言っておきながら、後から有料って? なんじゃそりゃ… |
||
459:
匿名さん
[2014-04-08 20:27:55]
SUUMOで確認しましたが、脚注で、各種サービスの利用に伴う料金は利用者様の負担となります。
と書いてあるので、有料で確定ですね。 キチンと営業マンを教育してから販売を開始すべきでしたね。 |
||
460:
匿名さん
[2014-04-08 21:10:00]
シャトルバスは利用規約に無償と書いているから少なくとも契約規約の7年間は無償
ただし運行費用は管理費からの負担なので7年経って管理組合が協議してどうなるか? 将来有償とかになる可能性はあるし、バスなんていらないなんてことにもなるかもしれません |
||
461:
匿名さん
[2014-04-08 21:14:13]
鬼の首でもとったかのように騒いでますが、
これで誤報だったらSUMMOは損害賠償もんですね。 それに、そもそも最寄り駅までは3分じゃないの? その駅を使うかどうかは別ですが… |
||
462:
匿名さん
[2014-04-08 21:36:28]
人気の出そうな部屋は残しておくのでは・・・
⇒最低価格の部屋は多分最後まで売らないと思います 場合によっては建物が完成した後も現地モデルルームとして使うはずです |
||
463:
匿名さん
[2014-04-08 21:59:42]
ライブラリー、シャトルバスは少額でもいいから有償にすべきですね
そうじゃないとまったく利用しない方が不公平ですよ JR三宮駅までは実際の徒歩で12~3分といったところですか 雨の日とかはバス利用も検討ですが、三宮駅行のバス停は遠いんですかね |
||
464:
匿名さん
[2014-04-08 22:13:54]
シャトルバスは多分将来的にも物議をかもすことになりそう
管理費で月75万円、年間900万円使う価値があるのか? ちなみにレンタサイクルは1時間100円の有償のようなのでちょっと不公平な気がします |
||
465:
匿名さん
[2014-04-08 22:19:25]
>461土地勘無いのか知らんが、花時計前など、使うことはまず無い。
使うとしたら、数年後に出来るイオンモールかビッセルの試合位か。 |
||
466:
匿名さん
[2014-04-08 22:30:23]
|
||
467:
匿名さん
[2014-04-08 22:52:10]
読んで字の如く、物件に最も寄ってる駅のことを書いたんですけど…
さらに、物件を買ったとしても、その駅を私は使わないと書いたつもりなのですが… 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
468:
匿名さん
[2014-04-08 23:05:23]
だから、使わない駅出しても意味が無い。三ノ宮まで10分。実際はそれ以上かかるけどそれが最寄駅。
無意味な駅出しても意味が無いと言う事。 |
||
469:
匿名
[2014-04-08 23:30:28]
1LDK検討又は契約された方は、おられますか?
シングルの方だと思いますが、広さはどうでしょうか。 (年齢)年代、性別、一人暮し歴込みで、コメントお待ちしています。 |
||
470:
匿名さん
[2014-04-08 23:50:39]
三宮まで実際10分か12分か知らないが歩ける距離だろう
健康のためならこのくらい、往復で30分くらい歩くのが健康には良いと思うが この場所を買う人にはそんな発想はないんだろうな だからシャトルバスがウリになるんだろう |
||
471:
匿名さん
[2014-04-09 00:44:38]
出始めは結構売れるんでしょうね、どこもそうですから。
ただこれぐらいの規模になると2次以降から厳しくなってくるかもしれません 消費増税後の景気の状態、近辺の新たなマンション開発次第といったところでしょうか。 |
||
472:
買い換え検討中
[2014-04-09 07:21:17]
私は雨の日や荷物ある時
貿易センター近いし使いたいですよ〜。 まぁあの辺りよく歩くけど 三ノ宮も信号避ければ10分もかからない ですよ実際は |
||
473:
購入経験者さん
[2014-04-09 07:24:17]
〉468さん
意味あるんじゃないのかな。 売るときでも貸すときでも、不動産サイトでの物件絞り混みに影響するでしょ。 駅から5分以内で引っ掛かるかどうかは大違いでは。 それにポートライナー分の通勤定期代を会社が支給してくれるんだったら、 私はポートライナーを利用すると思いますよ。 会社から出なくても雨の日や荷物の多い日は朝夕だったらシャトルバス、 それ以外だったらポートライナーを利用すると思います。 |
||
474:
匿名さん
[2014-04-09 08:21:44]
シャトルバスの件ですが朝、晩だけやし
それを含めても管理費は激安ですよ 細かいこといいすぎ そういう人はいつまで経っても買いませんので検討しても仕方ないよ |
||
475:
匿名さん
[2014-04-09 08:58:49]
無駄と言われるシャトルバスやライブラリーがあるのに、この物件管理費はすごい安いけど
なぜなんだろう? |
||
476:
匿名さん
[2014-04-09 09:17:56]
シャトルバスやカーシェアなどの有料サービスは利用者の使用料で賄う想定での計算なんだと思う。
それで赤がでると、管理費の値上げになると思う。 |
||
477:
匿名さん
[2014-04-09 10:08:57]
ワコーレが、これだけの大規模マンションと新しい設備を導入する上で問題起きないかと不安だったが、
単純に考えたら、長谷工の造ったマンションとその設備をワコーレが仕入れて販売するだけ。 ワコーレのマンションでは無く、長谷工のマンションと考えたら、今の長谷工の大型物件の実績から不安は無いと思う。 |
||
478:
匿名さん
[2014-04-09 11:27:06]
管理費っていうのは初期は低めに設定されていて
実際に修繕が必要になてくると足りなくなってくるはず いずれ値上げしなければならなくなるはずです。 シャトルバスは2~3年後には重荷となってくるでしょう、 問題は契約年数とかどうなっているかでしょうね。 10年間はそのまま廃止できないとかになると大変 |
||
479:
匿名さん
[2014-04-09 12:51:56]
管理費を値上げすることはほとんどない
|
||
480:
匿名さん
[2014-04-09 12:57:04]
上がるのは修繕積立金のことかな?
ただここはサービスがいろいろあるので管理費が上がる可能性はある。 |
||
481:
匿名さん
[2014-04-09 13:41:01]
修繕積立金でした。
ライブラリーとか最初の数か月で飽きられてしまうと思いますが。 |
||
482:
匿名さん
[2014-04-09 13:51:32]
>>479
管理費も値上がりしますよ。 シャトルバス・ライブラリー・カーシェア・コンシェルジュ・オープンカフェ・滝…等 運営費的なものは管理費会計からの支出になると思います。 そう言えば、カーシェアはタイムズとかの提携運用ですか? 車がここの管理組合の持ち物だと、 事故を起こした時の賠償問題など厄介な問題がふりかかってきそうですね。 |
||
483:
匿名さん
[2014-04-09 14:32:13]
タイムズではなかったと思います。リースのはずです。
事故は保険会社が処理してくれるんじゃあないんですか。 保険の下りない場合(飲酒、薬物等)も責任範囲の規定あるはずだし。 |
||
484:
匿名さん
[2014-04-09 14:46:33]
売ってしまえばあとは管理組合の責任ですから
シャトルバス・ライブラリー・オープンカフェ・滝 こんなんは要らんような気がします ここは三宮駅徒歩圏内が最大かつ唯一の売りで だからこそ癒しなど生活の質の充実は周辺の公園や三宮駅前に求めればいいのです。 |
||
485:
匿名さん
[2014-04-09 17:00:33]
文句があるなら買わなければいいよ
こんな安いマンション、管理費はいくら探してもない |
||
486:
匿名さん
[2014-04-09 17:49:32]
管理費が相場より安い物件は…後から値上げでもめることも。
修繕積立金の積み立て計画も甘い試算で安く提示していることもありますから 気を付けたほうがよろしいかと。 ここの物件はスケールメリットで相場より低く抑えれるんですかね。 |
||
487:
匿名さん
[2014-04-09 19:42:30]
売ってしまえば後は野となれ山となれですから、最初に皆が食いついてくれそうなものをとりあえずは用意しておき管理費も安めに設定。何十年後かに管理費が足りなくなろうがシャトルバスが不要になろうが売主には関係ない。しっかり検討して後悔がないように。
|
||
488:
匿名さん
[2014-04-09 20:46:22]
シャトルバスは総会で決めれば良い
パン屋も総会で決めれば良い いっそのこと自主管理に切り替えれば? |
||
489:
匿名さん
[2014-04-09 21:28:42]
別に文句があるわけではないです。問題点となりそうななところをディスカッションしてるのです。
こんな安いマンション、管理費? マンションにお買い得はありません。すべて適正価格です。 必ずもうかる、年利10%保証・・・ うまい話には必ず裏があるのです。 |
||
490:
購入経験者さん
[2014-04-09 21:56:39]
優先二次も引き続き盛況なようです。
私が申込んだ部屋はすぐさま申込が重なってしまいましたよ。 こんな匿名のサイトを鵜呑みにして検討を曇らせる方はいないと思うが、心配事は直接、担当者に質問した方が良いよ。 書面で根拠を示して回答してくれるから。 それにしても、シャトルバスが将来無くなったら管理費が上がるって? 仮にそうなった場合、管理費に含まれたうちの月間75万円の支出が無くなるのに、何を根拠に上がるなんて騒いでるの? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・購入断念された方
・契約された方
の意見を
是非聞かせてください。