旧関東新築分譲マンション掲示板「グランウェリス瀬田」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-01-09 14:09:33
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ここはスケルトン・インフィルだし良さそうなのですが、どうでしょう。
人気の二子玉川だし高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-04-18 00:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランウェリス瀬田

201: 匿名さん 
[2006-06-20 15:46:00]
197の者です。
私も素人なので吸気口か排気口かは分かりませんが、玄関ポーチの外側、いわゆる共用廊下沿いの壁の、手の届かない上の方にある換気口です。こちらは資料を見るに、やはり専有部分ではなく、共有部分でした。うちの部屋でいうと、バルコニー側は全く汚れておらず、玄関側が汚れています。レンジの汚れというよりは、風向きによる自然のほこりの汚れのように思います。東側、南側、中央側で異なるのかもしれませんね。白っぽいタイルなので、余計目立つのかもしれません。
それにしても、清掃状態が良くないと思います。自転車用スロープなども非常に汚く、こまめに掃除してほしいなぁと思います。シンボルツリーは住み始めてすぐに枯れたので、交換とかしてくれないのでしょうか?どなたか指摘された方いらっしゃいませんか?
202: 匿名 
[2006-06-20 18:20:00]
198です。外構植栽もアフターサービス範囲内というのか瑕疵担保の範疇か、
いずれにせよ、交換の対象と思っています。
強力な除草剤等を誤って撒いたとか、故意に乾燥させるなどの過失がないかぎり、
植栽はまともなデベであれば通常は申し出れば交換等の対応をしてくれるものと
思料いたしますので、3ヶ月点検で売主が自主的に発見して交換してくれればBEST
ですが、そうでない場合は、管理組合より申し出して、交換を主張すべきと思います。
たぶん売主は3ヶ月点検前であることもあり、また共用部分であることから特に誰も
売主に本件を伝えていないことなどから、枯れているという事態を把握していないため、
今のところ対応していないだけと思いたいです。
先日、管理組合も発足したことですし、保証工事もしっかり活用しましょうとの
心強い理事さんもおりましたので、組合も共用部分に関する意見収集などをして、
本件に対してなんらかの対応がなされるのではないかと思います。
共用部分の日常清掃に関しては、私も大変不満で、もう少し気を配った日常清掃を
してもらいたいと思っています。
メインエントランスの道路との階段も特に両脇の清掃が十分とはいえないですよね。
換気口ですが、共用廊下をみてみると、うち以外のプランにも197さんご指摘の汚れ
やすい換気口が玄関ポーチ側に見当たらないお宅があるので、もしかしたら
汚れが目立つ換気口は形状用途が同じものが各戸1つあって、それが廊下側の玄関
ポーチ上あたりについているお宅とバルコニー側の手の届かない所についているお宅
とがあるのかも知れませんね。
203: 匿名さん 
[2006-06-26 18:37:00]
201さん、202さん、コメントさせて頂きます。
3ヶ月点検のシート記入のために、「入居のしおり」を見てみたら、
植栽の枯損は定期点検の指摘事項に記載されてました。
★専有部分以外の共有部分に関しても、3ヶ月点検で指摘していいようです。
管理総会でどなたかコメントされていましたが、
とにかく多くのことをアフターサービス期間に指摘して、みんなでいいマンションにしましょう。
例えば、10年後・20年後に部屋を売却することになった場合でも、
こういった細かい努力によって、資産価値が少しでも下がらなくて済むと思いますし。
少しでも気づいたことがあれば、3ヶ月点検の時に専有部分でも共有部分でも言った方がいいと思います。
204: 匿名 
[2006-06-27 10:44:00]
202です。203さんコメントありがとうございます。
シンボルツリーの件は目立つので管理組合や住民の複数の方が指摘してくださるとは思いますが、
他にも共有部分で気づいたことがあれば、個人的には口頭で点検時に言おうかと思っております。
(3ヶ月点検シートは過日提出してしまいましたので)
マンションの価値は管理に左右される面も多々ありますが、今のところ管理会社は慣れてないのか
管理人が高齢のため気が回らないのか、個人的には満足とは言えない仕事のレベルと思っています。
枯損とは言えないかもしれませんが、玄関の桜も害虫により葉がレース状になるまで放置する
といった管理体制には不安を感じています。
205: 匿名さん 
[2006-06-27 21:43:00]
204さん、おっしゃる通り、私も全く同感です。
玄関の桜の葉、私もここ数日すごく気になっていたんです!
害虫駆除が全くできておらず、管理の甘さが本当に目立ちます。
管理人さんは女性の方は頑張って頂いている気がしますが、
男性の方は少し頼りないように感じます。気が回るような方には見受けられません。
少しでもより良いマンションにするため、小さいことでも管理会社に伝えていきたいものです。
みんなでがんばっていきましょう。
206: 匿名さん 
[2006-06-28 23:44:00]
確かに植栽はじめ管理に関しては気になることが多々ありますね。
ゴミの分別(特にペットボトルなど)や庭、バルコニーの利用など、
より良いマンションとしていく上で居住者が意識していかないことも
あると思います。
管理に関しては自分も指摘したいと思ってますが、
居住者のマナーも改善していきたいものです。
207: 匿名さん 
[2006-07-07 21:21:00]
みなさん三ヶ月点検はいかがですか?
208: 匿名さん 
[2006-07-10 19:19:00]
こんなものかなと思い、申請していなかったのですが、
トイレのレバーに不備があったようで、交換して頂けることに
なりました。やはり些細なことでも気になったら申し出るべき
なのだなと改めて思いました。
我が家はお風呂場壁のタイル目地のひび割れが酷く、点検側の
方も驚かれていた位なのですが、皆さんはいかがですか?
209: 匿名さん 
[2006-07-10 22:09:00]
208さん、タイル目地のひび割れは我が家もありましたよ。
他にみなさんどんなところを指摘されましたか?
ところで、エレベータの空調の効きが悪いように思いませんか?
エントランスホールの冷房は良く効いているのですが、エレベータは暑く感じます。
210: 匿名さん 
[2006-07-11 05:54:00]
エレベーターの中は確かにちょっと暑いですね。
ただ、乗っている時間はちょっとなので私はがまんできちゃいます。
エントランスホールも、外から帰ってくるとよく冷えてて、
「わあー」っと感動してしまいつつ、
貧乏性の私は、いつも人がいるわけでもないエントランスホールの空調が
24時間ずっと効いているのももったいないなあ、などと思ってしまいます。
そのお金は結局私達の管理費から出るわけですし。
難しいですね。
211: 匿名さん 
[2006-07-11 16:33:00]
210さん
確かにエレベータに乗ってる時間が短いので、我慢しようと思えばできるとは思うのですが、
いままで賃貸マンションを4回引越した経験だと、あそこまで暑いエレベータは初めてです。
先日、友人が遊びに来た時に言われたので、お客さんを迎える時に、
イメージが悪いと、そのマンションの質にもつながるかなと思いました。
共用部分の光熱費はたしかに削れるところは削った方がいいと思いますが、
感じ方は千差万別ですので、難しいところですね。
個人的には、夜の駐車場の電気が必要以上に付いていたり、
郵便ポストに行く途中の花台のスポットライトが昼間も付いている方が気になりますが、
防犯上の理由やオシャレなマンションを演出するためには仕方のないことなのかなとも思います。
エレベータの空調については、エントランスホールがガラス張りで日光が当たるので、どうしても熱がこもるため、通常のマンションよりは空調を強めにするより仕方ないのでしょうね。
212: 匿名さん 
[2006-07-18 12:17:00]
皆さん、こんにちは。
先週土曜日の雷雨はすごかったですね。
あの日は短時間にまとまった雨が降ったので、
地下駐車場にもだいぶ水が入ってきてしまったようですが、
あれから数日、掃除もされないまま放置されてます。
せっかくのマンションなのに水溜りや泥まみれで台無しです。
この掲示板でも管理に関する意見がいくつか出てますが、
益々不安になります。
こちらから指摘するのも必要なのでしょうが、
都度言わないと動いてくれない姿勢もどうかと思います。
213: 匿名さん 
[2006-07-18 16:57:00]
212さん、私も全く同感です!
地下駐車場の水たまりは、あの程度の雷雨であれだけ水がたまる構造も心配ですが、
管理は正直本当にルーズだと思います。
掃除も大手のところであれば、水拭きなどもやっています。
NTT都市開発ビルサービスはあまり経験がなく、慣れていないのではないでしょうか?
3ヶ月点検の時も、東急建設に丸投げ状態でしたし。
理事会が近く開催されるようなので、役員の方で十分議論して頂ければ幸いです。
目安箱のような、住人が自由に意見を言えるようなものができるといいのですが。
日々の維持管理がしっかりしていないと、年月が経った時に劣化が激しくなり、
資産価値も下がりますもんね・・・。
214: 匿名 
[2006-07-19 11:39:00]
212さん、213さん、私もほんと同感です!
駐車場の清掃対応は最悪でしたね。
管理会社の対応については、清掃が行き届いていないだけでなく、
管理人の教育も含め、極めて不満です。
受付窓口にシェードをおろして巡回・清掃中の看板を出しておいて、
実は管理人室の中でじっとしていたり、クロスワードパズルをしていて
呼びかけにすぐに反応しなかったり、朝、定刻に窓口が開いていない
ことがあるなど、個人的には管理が大変ルーズと感じており、やはり、
些細なことでもしっかり伝えていく必要があるのではないかと感じています。
本掲示板を理事会のどなたかが見ているかどうかはわかりませんが、
21日に開催されるであろう理事会では、本件のほか、懸案事項や重要事項について
いろいろ取り上げ検討していただき、より快適なマンションライフと
資産価値の向上に向け、住民ひとりひとりの意識向上と管理組合の活動の活発化に
とりくんでいただきたいなぁと思っています。
初代理事はいろいろ大変かとは察しますが、理事でない私たちも管理やモラルに関して
できることは各自で協力して、よりよいマンションにしていけたらと思っています。
215: 匿名さん 
[2006-07-19 13:46:00]
214さん、私も同感です。
理事会の方が見て下さっているとうれしいですが、
この掲示板だけでなく、住人が自由に意見を述べられる場が欲しいですよね。
いまは他の住人の方と思いを共有する場が全くないので、
管理組合でアンケートを取って頂くとか、
何らか思いを述べられる場を作ってもらえるとうれしいです。
理事会の活動はこれから本格化するのだと思いますが、
いまのところ、理事会がいつあるのかすら分からず、
裏側でいろいろ言って頂いていると思うのですが、それも聞こえてこないので、
心配になります。
我々は管理会社に高い管理費を払って、管理人も雇っているわけですから、
そのお金を無駄にせず、管理会社・管理人に頑張ってもらいましょう!
216: 匿名さん 
[2006-07-19 21:56:00]
私も、管理状態について皆さんの意見に全く同感です。まだ住み始めて3ヶ月あまりなのにひどすぎます。マンションの顔であるエントランスは汚く、階段の手すりを触ると手は真っ黒。先日、築10年ぐらたつマンションに訪問したのですが、エントランスはきちんと水を撒いて掃除されていて、うちより全然きれいでした。また、管理会社に用事があり電話したのですが、とてもレベルが低いいい加減な対応。3ヶ月点検でも他人事のようなコメントばかりで、怒りをとおりこし、不安になりました。もう少しプロ意識が強い会社・人に、このマンションの管理をしてもらいたいものです。この状態を打開するために、管理会社にどんどん意見するしかないですよね。213さんがおっしゃるように、目安箱かなにかで、住人の皆さんの意見が管理会社に伝わるようなシステムづくり、必要ですね。
217: 匿名さん 
[2006-07-20 23:56:00]
管理会社の作業マニュアルと作業日報を見たいなと思いませんか?
管理会社で一番人気のある会社はどこなんでしょうか?何時でも変更するつもりでいきたいな思いますけどね。
218: 匿名 
[2006-07-21 09:44:00]
216さんご指摘の通り、マンションの顔であるエントランスに対して、この管理会社は
配慮が足りなすぎと思います。
今朝もエントランスの自動ドアの外側(屋根がついている部分と階段)は、大きな水溜り
状態のまま管理人がいるのにふき取られることなく放置されていて、大変がっかりです。
管理人だって朝ビショビショ水溜りのエントランスを通って入ってくるのだから、まずは
本日第一の仕事としてモップで水溜りをふき取る位の配慮は通常の神経であれば、できる
ものと思いますが、適性がない方だと放置という結果となるのでしょうか。
今日は205さんご指摘の男性管理人なので、気が回る方とは思いませんが、管理会社は、
もっと教育をしてもらいたいものです。
それにしても、この管理会社に作業マニュアルや日報があるのでしょうか?
あってこの対応でしたら、マニュアルを守れる管理人に変更していただきたいし、
マニュアル自体が杜撰である管理会社ならどうすべきか?
217さんのご意見も大変参考になります。
今日の理事会(と漏れ聞いています)でも、マニュアルの点検を含めて検討いただけたら
と思いまが、今のところ、理事会と住民個々の意見をうまく橋渡しするスキームがないですよねぇ。
219: 匿名さん 
[2006-07-21 10:46:00]
217さんのご意見通り、管理会社・管理人は我々で選択できますので、
管理体制が悪ければ、いつでも変更することには大賛成です。
おそらくNTT都市開発ビルサービスは経験が浅く、
管理人教育に対しても放任主義なのではないでしょうか。
初めが肝心ですので、最初は我々が教育するつもりでこと細かく指摘をした方がいいですね。
それでもダメなら、管理会社を変えるということで。
住人の意見を共有できる機会が本当に欲しいです。
管理組合のホームページ(ここみたいな掲示板)ができたりするといいのですが・・・。
とりあえず、それまでは各人が管理人・管理会社にこと細かく指摘していきましょう。
駐車場はあいかわらず汚れたまま、
廊下のくもの巣除去も管理人業務の一つとして規約書に記載してあるのに、結構廊下に存在します。
とにかく最初が肝心!頑張りましょう。みなさん、管理規約をもう一度見直してみてください。
結構やるべき業務を怠っています。
220: 匿名さん 
[2006-07-22 17:13:00]
駐車場の水漏れの件は、見た目の問題だけでなく、マンションの強度に
問題があるのではないかと心配です。
確かに大雨ではありましたが、あの程度の雨で水浸しだなんて考えられ
ないと思いませんか?
施工段階でコンクリートの水増し、質の悪い砂利を混ぜた・・・等々、
施工ミスが考えられないでしょうか。
あっという間にコンクリートや鉄筋の腐食に繋がり、ちょっとした
地震でも大きな被害を被りかねないと心配でなりません。
内覧会の時にも数名の方が指摘していたと思いますが、適切な処置
が取られていなかったのだとしたら、大変大きな問題だと思います。

3ヶ月点検のタイミングでは申告し損ねましたが絶対に電話をします。
多くの声が必要だと思いますので、皆で指摘をしていきましょう!
221: 匿名さん 
[2006-07-24 10:54:00]
駐車場に関連して投稿させていただきます。
駐車場の件はいろいろ大変不満に感じておりますので、NTT都市開発ビルサービス
の担当に直接照会いたしましたところ、管理人さんから管理会社への業務報告では
みなさんがご指摘の地下駐車場浸水時の清掃はしっかりと行ったと業務報告されており、
管理人さんからの報告を信じるとすれば、清掃は行っていたはずとの回答でした。
理事会に同席した管理会社担当談では、本件関連事項は理事会でも報告検討され、
まだ管理会社は体制整備中で善処の過程であるという説明をしたところ、
理事会は本件を了解したとのことでした。
212さん、213さん他、本件書き込みのみなさん、あるいは駐車場を利用され
ている方で前回の大雨後の駐車場浸水状態や翌日以降の状態を見られた方々、
あの状態で清掃したという管理人さんの管理会社への報告や、しっかり清掃
していたという管理会社の認識をどう思われますか?
清掃に関する基準がこの程度で理事会も了解しているのだとしたら、
個人的には大変残念であると同時に、今後の管理体制に不安をおぼえてしまいます。
222: 匿名さん 
[2006-07-24 20:46:00]
221さんのおっしゃっていることが本当であれば、かなり心外です。
管理人は「清掃はしっかり頑張ってみたが、きれいにならなかった」
というのが本当のところではないでしょうか。
どの程度しっかり行なったのか、清掃道具が足りないのか、人手が足りないのか、原因を追究するべきですね。明らかに何日か後も泥まみれで汚かったです。対応が遅すぎます。
ああいう大雨の時には、管理人一人で対応できないのであれば、
管理会社の人間も来て一緒に対応するなどすべきだと思います。
管理会社は体制整備中で善処の過程であるというのは、いつごろ目処が経つのでしょうか?
理事会の方も素直に了解されたとは感じにくいので、具体的にどういう話があったのか、
管理会社から各住戸に報告してほしいです。
223: 匿名さん 
[2006-08-01 10:22:00]
駐車場の床、きれいになってましたね。
ちゃんとやってくれるんだと安心はしましたが、
次回からはもっと迅速に(翌日には)対応して頂きたいなぁと思いました。
あと、中庭の枯れてた木がいつのまにか切られましたね。
いつ復活するのかなぁ。クリスマスの時とか素敵だろうなぁと楽しみにしてたんですが。
224: 匿名さん 
[2006-08-10 14:47:00]
みなさん、3ヶ月点検は無事終わりましたか?
機械式駐車場が故障してたみたいですね。宅配ボックス前の掲示板で知りました。
どこがおかしかったのでしょう?
225: 匿名さん 
[2006-08-14 11:33:00]
224さん、私も管理会社や管理組合はいろいろ活動をされているのかも知れないとは
思いながらも、その情報が住民には伝わってこなくてというか、十分とは感じられない
情報開示となっており、これでいいのか?と管理体制に不安を感じています。
ご指摘の駐車場の件に加え、シンボルツリーの件にしても、何ら報告はないし、
組合の理事もどなたがどの役職なのかすら連絡がありません。
いったいどうなっているんでしょうね?
シンボルツリーの件は、個人的に東急さんに聞いたら、夏は植え替えに適してないので、
時期を検討しているといった旨の説明をしてくれましたが・・・・いずれにしても、
管理会社(又は管理組合が情報を把握しているのであれば組合)は、より適切な情報の
伝え方や住民意見の交流を検討していただきたいと感じています。
226: 匿名さん 
[2006-08-14 22:35:00]
停電でエレベーターは途中で止まったのでしょうか?それとも何らかの対策がなされている
機種なのでしょうか。気になります。
227: 匿名さん 
[2006-08-15 10:03:00]
今回の停電時のエレベータ・自動ドア・駐車場の稼働状況や不具合の有無など、
基本的なことはすぐに掲示板に貼り出すなど、管理会社はスマートな対応を
していただきたいですよね。
管理会社の対応がいまひとつであれば、管理組合が機能しているのであれば、
防災管理を担当されている理事さん(不在であればどなたか理事さん)は
少なくとも速やかに管理会社から情報を得るなどして、適時適切な情報を
住民宛に発信していただけたらと思います。
228: 匿名さん 
[2006-08-18 09:54:00]
少しタイムラグはありましたが、管理会社より今回の停電による不具合は無いとの
掲示がでましたね。偶然なのか、停電時安全対策が充実した設備なのかはわかりませんが、
ひとまず安心です。
一般的な災害時設定だと、火災時は地上階(G階)まで直行開扉、地震時は最寄階で停止開扉
になっていると思いますが、停電時は、どうなっているのでしょうね?
バックアップ電源で最寄階まで行ってドアが開くといった設定だとより安心ですよね。
229: 匿名さん 
[2006-08-18 11:48:00]
停電時、管理人のおじさんがパニック状態になってました。
普段ないことなのでパニック状態になるのは分かるのですが、
あたふたして会話にならず、停電かどうかすら聞けない状況・・・。
どうかと思いました。別の方に代えて頂いた方がいいいかもしれません。
230: 匿名さん 
[2006-08-18 14:31:00]
私も管理人のおじいさんは、危機管理教育だけでなく、管理人としてもっと根本的な
再教育をしていただかないと、仕事レベルが低すぎ、これを容認しているようでは
管理会社は管理レベルを疑われてもしょうがない状況と感じています。
229さんに全く同感です。
管理組合でも本件是非検討していただきたいです。
231: 匿名さん 
[2006-09-06 00:31:00]
共用部の点検事項が掲示されていましたね。
以前から他の方も書いていますが、管理会社や理事会の活動状況がまったく
住民に伝わって来ないのですが、一体どうなっているのでしょうか?

232: 匿名さん 
[2006-09-06 11:50:00]
どなたか理事さんあるいは管理会社がこの掲示版をご覧になっているといいのですが・・・
理事会開かれているのでしょうか?情報がないので分からないですよね。
233: 匿名さん 
[2006-09-06 22:35:00]
231です。
管理は、はじめが肝心ということをよく聞きますので、
今の状況は多少不安を感じてしまいます。
まだ数ヶ月なのでこれからだと思いますので、早く適切な方向に早く進んでほしいですね。

234: 匿名さん 
[2006-09-07 11:37:00]
理事さんあるいは管理会社の方がこの掲示板を見ていなければ、話しが進まないと思います。
管理会社の方が見ているとしても、直接伝えていないので見て見ぬふりもできなくはないですし。
管理人のポストが集合ポストのところにあると思いますので、
ここのURLを記載して、見てくださいという手紙をポストに入れるか、
個別に要望をポストに投函していくのがいいかと思いました。このままだと前に進みませんし。
ポストであれば、匿名でも投函できるかと思います。
235: 匿名さん 
[2006-09-09 11:42:00]
私は以前、皆さんが書かれているような内容について
管理組合のポストに投函したことがありますが、残念ながら特にその後何かが
変わったという実感は得られませんでした。

236: 匿名さん 
[2006-09-11 17:52:00]
235さん、投函されたのに十分な対応をしてくれなかったのですね・・・。
管理会社宛として、厳しい文面にした方がいいですね。
私も気付いたことがあれば、投函することにします。
この掲示板に書かれていることであれば、複数の方が感じていることなので、
記名にしてもいいでしょうし。記名にすると「何らか回答する」という責任は発生しますしね。
237: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
238: 匿名さん 
[2006-09-14 10:11:00]
グランウェリス瀬田の住民です
このスレッドは閉鎖させるようですので、
eマンション東京23区の下記URLに新規スレッドを立ち上げました。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=925&disp=1

みなさん、ぜひレスお願いします。
239: 匿名さん 
[2006-09-29 18:09:00]
No.238で新スレッドを立ち上げましたが、ID登録が必要等最初にちょっとした手続きが
必要なことも災いしてか、2週間レスがなく、削除されました。

どなたか使い易い掲示版ありましたら、立ち上げてください。
240: 匿名さん 
[2006-10-03 19:02:00]
239さん、そうなんです。ID登録をするのが面倒なので、たまに新スレッドの方を覗いてはみてたんですが、書き込みができませんでした。いい掲示板ないですかねぇ。
管理人のおじさんは、辞められたようですね。新しい方はまだ見てないですが、どんな人でしょうか?期待したいものです。
241: グランウェリス瀬田住民さん 
[2006-10-04 17:07:00]
238です。年配男性の管理人さんは、9月末で退任されたようですね。新しい方はいまのところ次の正式な方がノミネートされるまでのリリーフかもしれませんが、最終的には良く気が回る管理人さんがきてくれるといいですね。
ミクルの23区住民版は、掲示板荒らしの防止のため、登録制で最初にID登録が必要という手続き面を除けば、無料ですし、一度IDを取得すれば他のミクル掲示板にも共通で入れるし、検索機能もそこそこで、いいとは思ったのですが・・・
他の掲示板も荒らされていないものはそれなりの手続き(管理者の設定や会員登録など)があるようなので。住民版ですので、住民以外の心無い部外者に荒らされるのもどうかと思うし、かといって最初の手続きが煩雑だとレスがこないし、難しいところですね。
243: 物件比較中さん 
[2015-10-13 16:34:45]
中古物件が一気に出てきましたね。
10年目前だからでしょうか。
みなさん強気の価格ですが、正直この価格では売れないでしょう。
247: みるく 
[2016-01-29 14:42:14]
>>243
売り物件が出過ぎですが何か理由があるのでしょうか。
前から気に入ってた物件で購入したいのですが気になります。
248: マンション検討中さん 
[2017-12-12 22:35:47]
中古物件出て来てますが、ここの掲示板見る限りでもクレーマー気質というか、少しややこしそうな住民の方が多いようですね。
他の掲示板では余り見ないご意見が散見されます。ご近所トラブルも多いと、知り合いの住民の方からも聞きました。
トラブルに巻き込まれた方が引越しを検討されているのでしょうか?
情報お持ちであればご教示願います。
249: マンション検討中さん 
[2018-01-09 14:09:33]
過去に中古物件の見学含め検討しましたが、
・管理体制が弱いこと、修繕積立も見直し無く、
あの金額で足りるのか不安
・デザインで受賞したマンションなのに、共用部の汚れやヒビ等が酷い、細かなメンテナンスがなされていない
・他の部屋の住人さんの雰囲気があまりよくなかった(見学に来ているだけなのに明らかに迷惑そう、不審者を見るような態度)
で購入には至りませんでした。
せっかくの二子玉川駅近人気エリアなのに残念な感じです。
資産価値的に今後は難しいのではないでしょうか?

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