グランウェリス瀬田
122:
匿名さん
[2006-03-14 19:56:00]
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123:
匿名さん
[2006-03-16 12:39:00]
121の者です。100にも書かせて頂きました。
致命的なことではありませんが、いくつか気になった場所はあります。 クローゼット扉の表面ですが、よく見ると上下に渡って筋のような 汚れがついていたり、北側の部屋の雨戸(表現が古すぎますね・・・) が汚れていたので、きれいにして頂くようお願い致しました。 1回目は天気が悪く、光の加減で気が付かないところがあったので、 2回目にも追加でお願いを致しました。 今、一つ気になっているのが、フローリングの仕上がり具合です。 隙間が多きすぎるのではと思ったところが1箇所があったのですが、 施工の方に言わせると、夏場は延びるのでこれ以上詰めると沿って しまうとのことだったのです。しかし自宅のものをよく見てみたら 「やはりアレは空き過ぎだったのでは?」と心配になってしまいました。 さすがに次の確認の際に指摘しても、もう間に合わないと思うので ダメ元で電話をしてみようかなと思っているところです。 |
124:
匿名さん
[2006-03-16 12:54:00]
123の者です。↑急いでupしたら漢字を間違えました。
「沿って」→「反って」でした。お恥ずかしい。 |
125:
匿名さん
[2006-03-17 00:52:00]
我が家は指摘箇所多数でした。値段の割には使用木材は安物と感じました。火災保険の会社が2社あ
りましたが其々評価額が違うのは我が家だけでしょうか。 |
126:
匿名さん
[2006-03-17 13:00:00]
125さんの指摘箇所は主にどんな内容だったのでしょうか?
傷や汚れ以外で何かありましたら教えてください。 お願いします! |
127:
匿名さん
[2006-03-20 01:40:00]
賃貸に出てる部屋が3部屋に増えてますね。
みなさん、急な転勤なんでしょうか? |
128:
匿名
[2006-03-20 10:36:00]
分譲マンション内の賃貸、特に投資目的はできることなら無い方が
いいと思っていたこともあり、ワンルームプランが多いマンションは 避けて、比較的大きめなファミリー向けプラン中心の当マンションに 決めました。 ということで、127さんのご指摘が気になりましたので大手サイトで 検索したところ106さんが書かれている部屋に加え、5階も新着情報 に出いていました。いずれも駐車場を借りるのが条件または駐車場 込みの賃貸となってましたので、いずれオーナーが戻られるという ことであればいいなと思ってます。 購入から引渡しまで10ヶ月ほどあるので、お勤めの会社によっては 既に転勤/赴任済みということもありうるかなと思いますが、転勤 でしたらお気の毒ですね。 賃貸を仲介している不動産会社に問い合わせれば、賃貸に出した 事情がわかるかもしれませんね。 |
129:
匿名さん
[2006-03-20 12:57:00]
内覧会(一回目)〜確認会(二回目)を経て、この土日で現地での再確認(三回目)をされた方はいらっしゃいますか?
多くの方はゼネコンに一任されているかと思いますが…。 |
130:
匿名さん
[2006-03-23 12:30:00]
3回目の確認も致しました。何かご不安なことなどあったのでしょうか。
確認会後、清掃が入っているはずです。 質問すればよかったのですが、最終の清掃とはどの程度までやってくれる ものなのかご存知の方いらっしゃいますか? 明日はとうとう引渡しですね! |
131:
匿名さん
[2006-03-23 22:58:00]
130様
三回目まで確認された主な理由は何でしたか? 通常は二回目までで終わりかと思いますが・・・。 |
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132:
匿名さん
[2006-03-25 14:55:00]
130のものです。
2回目の確認時に、追加で修正をお願いした箇所が多かったので 先方から確認するよういわれました。 3回目の確認でもこちらの希望まで修正しきれていなかった部分 がありましたが、最後は一任致しました。 |
133:
匿名さん
[2006-03-25 17:12:00]
ご回答ありがとうございました。
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134:
匿名さん
[2006-03-27 11:20:00]
3/25,26の週末にお引越しされた方いらっしゃいますか?
引越しは数部屋重なったと思いますが、日通の仕切り等スムーズにいきましたか? うちはこれから引越しです。 |
135:
匿名さん
[2006-03-27 22:21:00]
我が家の引越しもこれからですが、先週末に車だけ先に引越し、ついでにお引越しの様子を見てきました。マンション入り口付近等々殆ど混乱なく搬入されていたようでしたよ。
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136:
匿名さん
[2006-03-28 12:31:00]
混乱なく、無事引越し完了致しました。
ただ、繁忙期で手馴れた作業員が少ないせいか、今までの引越しの中で 一番時間がかかりました。また、人手が足りず一人で作業される場面も 多かったので、時間がかかるだけでなく家具の損傷もありました。 こちらも終了直後は疲れ切ってしまっていたので、もう仕方ないなと 思いましたが、これからの方はどうぞお気をつけ下さい。 でも、作業員の方は朝から晩まであちこちの渡り歩いての作業なので 本当に大変だったと思います。重労働ですものね。 |
137:
匿名さん
[2006-03-28 13:13:00]
136さん、無事お引越しされて何よりですね。
家具の損傷は大変でしたね・・・。 数日経って住み心地はいかがですか? 内覧会の時には、緑はまださみしい感じでしたが、 少し立派になっているのでしょうか。 玄関にたしか桜の木があったかと思いますが、 今年は咲いてるんですかねぇ(^・^)。 |
138:
匿名さん
[2006-03-28 13:47:00]
136です。入居した第一印象は、なぜか「寒い・・・」です。(笑)
前の住居も新築でしたが、暖房を入れていなくてもかなり暖か かったのです。少し意外でした。 でもこれから入居者が増えると来冬は改善されるかもしれないですね。 まだ慣れていないのと、片付けが全く済んでいないので不便もありますが、 これから整理していくのが楽しみです。 玄関の桜は咲いていませんが、玉川大師の桜が素晴らしく美しいですよ! |
139:
匿名さん
[2006-03-28 18:16:00]
寒いのは入居者がまだ少ないというのも大きいでしょうね。
先日内覧会に行ったときは、リビングでは昼間暑くて床暖房を切ったぐらいなので、私はさほど寒いという気はしませんでしたが、北側の部屋などは寒いのかもしれませんね。 玉川大師の桜、楽しみです(*^_^*)。 |
140:
匿名さん
[2006-03-29 01:32:00]
引っ越しました。
引っ越された皆さん、部屋に問題はありませんか? 住んでみて分る確認会では、分らないことなどたくさんあると思います。 宜しい範囲内で情報を共有化しましょう。 近くのコナミのジムに入ろうかと思っていますが、入会した方いますか? |
141:
匿名さん
[2006-03-29 11:53:00]
138です。ごめんなさい。玄関の桜は咲いていました。
そして、玉川大師ではなく、お隣の教会の桜でした。 いったい何を見ていたのでしょう・・・。失礼致しました。m(_ _)m 140さん 同感です。これから情報提供しあいましょう! よろしくお願い致します。 |
142:
匿名さん
[2006-03-30 08:02:00]
140です。
コナミスポーツ見てきました。 外観ほど中は、綺麗な感じではなかったので、入会しようか考えています。 3月中であれば、入会金(入会金1万円以下)が無料です。 |
143:
匿名さん
[2006-04-01 02:05:00]
まだ、引越しが続いていますね。まだ、半分の方が入居していない感じでしょうか。
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144:
匿名さん
[2006-04-01 04:43:00]
140です。
昔の三菱自動車じゃないですが、備え付けの電気系が弱い気がするけど、皆さんどうですか? |
145:
匿名さん
[2006-04-01 09:52:00]
具体的にはどういうところですか? 私は、シャワーの水量が弱い
(切り替えをしても使い勝手が悪い)、お湯が出るまでに随分と 時間がかかる、と感じています。 ディスポーザーはまだ使ってい ませんが、どうですか? それから、洗面所の換気がお風呂場とセットになっているのが不便です。 もしかして、洗面所は洗面所だけで作動することができるのでしょうか。 |
146:
140
[2006-04-01 12:24:00]
お湯が出るまでには、時間がかかりますね。
シャワーも水圧が弱いですね。 改善できないでしょうかね? ディスポーザーはまだ使っていないですね。 洗面所の換気もセットですね。 昨日は、キッチンの換気扇が変な音をしていました。 直しにくるとき、業者は時間通りこないし、プロとしてどうかと思います。 また、何かありましたら、連絡します。 |
147:
匿名さん
[2006-04-01 13:36:00]
145です。やはりそうですか!自分が欲張り?なのかと思っていましたが、
同意見の方がいらして安心しました。 キッチンの換気扇を直してもらったのですか? NTTビルサービスに お電話されたのでしょうか? シャワーの水圧は、本当になんとかしてもらいたいところです。 毎日のことのなのでストレスになりそうですよね。これもお願いすると したらNTTにいうべきなのでしょうか。 |
148:
140
[2006-04-01 14:13:00]
キッチンの換気扇は今朝は問題なかったです。
昨晩の外の風のせいかもしれないので、様子を見ます。 私も連絡先は、どこが一番よいのか分かりかねます。 一つの総合窓口があるのが一般的ですが。 |
149:
匿名さん
[2006-04-02 10:12:00]
シャワーの件です。水圧が弱いと思っていたのですが、
それ以前に穴の数が少ない気がしますが、いかがでしょうか? いずれにしても、今まで住んだどこよりも使い勝手が悪いです。 まさか、節水仕様になっていたりするのでしょうか。 立てかけた時の角度ももう少し下向きにしたいのですが、 それも使いにくさを感じています。座って頭を洗うときに 不便ではありませんか? |
150:
匿名さん
[2006-04-02 20:04:00]
シャワーの水圧には私も驚きました。洗濯機置き場の狭さにも困ったものです。IHは松下電器さんにお願いし加工無しでピッタリ収まりました。配線は来ていましたがコンセントが付いてなく配電盤にもコードが接続されていませんでした。火災保険ですが管理会社で共有部分と各部屋の壁芯まで保険に入っているとの事でした。
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151:
匿名さん
[2006-04-04 12:31:00]
たしかに洗濯機置き場は狭すぎますよね。今以上の大きさのものは
入らないのではと心配になります。引越し業者さんも設置するのが 一苦労のようでしたし、挙句、排水ホースが破れてしまいました。 火災保険の件で質問ですが、壁芯までというのはどういう意味か教えて 頂けますか?家財以外は網羅されているということでしょうか。 実はまだ火災保険に入っておらず、現在都民共済を検討中です。 シャワーの件、皆様どうなさいますか?何人がまとまって声があがれば 無料で交換等してくれるものでしょうか。こういう場合はどうするのが 適切なものなのでしょうね。 |
152:
匿名さん
[2006-04-04 14:46:00]
お湯が出てくるまでに時間がかかるというのは、私も同感です。
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153:
匿名さん
[2006-04-05 00:06:00]
メインエントランスの鍵がようやくセンサーで開くようになりましたね。
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154:
匿名さん
[2006-04-05 20:05:00]
そうなのですね。日中不在が多く夜の利用が多かったので、管理人さんが不在の
折は、センサーが反応しないようになっているのかと思い込んでいました。 それはよかったです。便利になりますね。 ところで、エントランスの自動扉の開閉時間について、閉まるまでの時間が 長いような気が致しますが、あれで標準ですか? 防犯という観点からみると、個人的にはもう少し早く閉まってくれた方が安心 なのですが、いかがなものでしょうか。 |
155:
匿名さん
[2006-04-06 10:05:00]
154の者です。昨晩センサーで開錠してみたところ、ドアの閉まりが
以前より格段に早くなっていました。大丈夫ですね。 |
156:
匿名さん
[2006-04-14 17:35:00]
入居からしばらく経ちますが、みなさん住み心地はいかがですか?
私は音がすごく静かな気がします。回りの音がほとんど聞こえません(^・^)。 多摩川に行った方いますか? あそこはスポーツとかもできるのでしょうか? |
157:
匿名さん
[2006-04-16 22:18:00]
こんにちは。トイレの手洗いの下の戸棚の戸が横から見ると曲がって取り付けられています。何度か東急さんに掛け合いましたが誤差の範囲と取り合ってもらえません。それで3カ月点検の際に他の住居の戸棚はどうか確認を依頼しました。皆さんの戸棚は如何ですか?
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158:
匿名さん
[2006-04-17 10:26:00]
157さん
うちは特に気にならないですが・・・。 戸棚の磁石の力が若干弱い気がしましたが、 それはゆっくりとやって頂ければ大丈夫ですと言われました。 |
159:
匿名さん
[2006-04-20 10:29:00]
157さん よく見てみましたが、やはり我が家も特に気になりませんでした。
でも誤差といって対応してくれないのはどうかと思います。 本人が気になると言っているのですから、せめて、現状よりよくして 頂くのが筋だと思いますよ。 頑張って交渉なさって下さい! |
160:
匿名さん
[2006-04-21 11:32:00]
マンションから駅に向かう時に、国道246号線に上がる階段を上ってから、246沿いに歩いてます。この246に上がる階段、かなり老朽化していると思うのですが、区が新しくしてくれないものでしょうか。こういうのって、どこに言えばいいんでしょうかね。。。
みなさんは駅に向かう時、どのルートで歩いてます? 246沿いは空気が悪そうで嫌なのですが、そこが最短ルートなのかなと。 |
161:
匿名さん
[2006-04-21 13:31:00]
内庭に一度行ってみたいと思っているのですが、
エントランスホール側のドアらしきところから出ることができません。 どうやっていけばよいのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか? |
162:
匿名さん
[2006-04-23 19:48:00]
あそこのドアは鍵がかかっているようですね。
1階(エントランスはG階なので半地下へ降りるイメージ)に行って、 南棟・東棟の間のところから中庭につながる階段がありますよ。 ほかにも別の階で廊下とつながっている箇所があります。 |
163:
匿名さん
[2006-04-23 22:30:00]
162さん、コメントありがとうございます。
やはり鍵がかかっているのですね。 1階からはたしかに行けそうだなと思ってたのですが、今度行ってます(^・^)。 中庭の白い花?が付いてる木がすごく素敵だな〜と思ってます。 |
164:
匿名さん
[2006-04-23 22:33:00]
エントランスを出たすぐの右側の壁、下の部分が欠けていました。
おそらく、引越業者か宅配業者がキズ付けたんじゃないかなと思うのですが、 修復してほしいです。 こういうのって、誰に言うのがいいんでしょうか。 |
165:
匿名さん
[2006-04-23 23:04:00]
158,159さん、リプライありがとうございます。家だけなのかも知れないので、東急さんにきちんと対応して頂く様、お伝えしたいと思います。東急さんには誠意ある対応を望みたいと思います。
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166:
匿名さん
[2006-04-24 14:55:00]
159の者です。165さん、頑張って下さい。
163さん、中庭、品があってなかなかいいですよね。 あの木はミツマタというそうです。 164さん とりあえず、管理人さんかNTT都市開発 にかと思うのですが、どうでしょうか。 全然気がつきませんでした。今晩帰宅時によく見てみます。 |
167:
匿名さん
[2006-04-25 23:56:00]
164さんの指摘にもありましたが、共用部分の壁やドア、色々なところに
引越し業者によるものと思われる傷、汚れが見られ非常に気になっています。 日通の養生不足も原因だと思いますし、きっちり修復してほしいものです。 それと、管理人さんはきちんと掃除しているんでしょうか?? 廊下やエレベーターなど汚れの目立つところが結構あり、掃き掃除すら まともにできていないんでは?と疑問に思っています。 |
168:
匿名さん
[2006-04-26 10:17:00]
167さん、私も同感です!
エレベータの床は養生シートをはずしてから、1週間以上ずーっと汚れてるのに、 一向に掃除してくれませんよね。 管理組合がまだ発足してないから誰に言っていいのか、分かりません。 管理人というより、管理会社(NTT都市開発ビルサービス?)に言うのがいいんでしょうが、 小心者で言うのは勇気がいります・・・。 |
169:
匿名
[2006-04-26 11:01:00]
164さんがご指摘されているエントランスの件、今朝見てみましたが、
かなり気になる欠けですね。あれだけ欠けるほどであれば作った業者は 気がつくと思いますが、だまったままでいるのでしょう。 また167さんのご指摘のように、他にも引越し業者等によると思われる 共用部分の傷/汚れも結構ありますね。養生不足については同感です。 専用部分について言えば、やはり養生不足と作業員の不慣れから室内や家具に へこみや欠けができましたが、クレームによる保険工事で専門業者による納得の いく出来栄えの修理と対応(引越代より高かったのでは?と思えるくらい)を 日通さんはしてくれましたが・・・・ 161さんご指摘の中庭通用ドアは、鍵がかかったままでは無いのと同様で 不便に感じています。引越しが多かった時期はセキュリティーと養生の 関係でやむ終えないとも思いますが、引越しが一段落した後はエントランス にはオートロックもあることですし、中庭通用口としては鍵はかけずに 便利に利用させていただきたいと個人的には感じております。 |
170:
匿名さん
[2006-04-26 13:57:00]
169さんのご意見、ごもっともだと思います。
中庭通用ドアはたしかに鍵がかかったままだと、ないも同然ですよね。 エントランスの欠けの件なども、早く管理組合が発足して言ってほしいです。 でも、こういうものって発生した時にすぐに言わないと、 結局我々が泣き寝入りで、管理費から支払われることになるのでしょうか。 |
171:
匿名さん
[2006-04-27 13:49:00]
分譲マンションに住んでいる友人に聞きました。
共用部分の傷や掃除、管理人の対応などは、全て「管理会社」に遠慮なく言うといいそうです。 管理会社はこういうことが業務なので、親切丁寧に応対してくれるらしいので、 言わないと損みたいです。うちでいうと、NTT都市開発ビルサービスですね。 みなさん、気になったことは遠慮なく言うようにしましょう。 多くの人が言った方が説得力も増しますし。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ところで、内覧後はみなさん満足されている方が多いのでしょうか?
100さんや101さんが情報出していただいてますが、ほかに細かいところでも
気になった方がいたら教えていただきたいと思っております。