グランウェリス瀬田
82:
匿名さん
[2006-01-23 18:18:00]
|
83:
匿名さん
[2006-01-23 22:16:00]
表札悩んでいます。
物騒な世の中ですし、悪質なセールスも多いので、個人情報を 誰にでもわかる状態で貼り出しておくことに不安を感じます。 とはいえ、同じマンションの住人の方に対して名前を出さない ことで怪訝な印象を与えてしまうのも本意ではないですし。 |
84:
匿名さん
[2006-01-26 13:50:00]
82の者です。
83さん、コメントありがとうございます。 私も同意見ですが、名字だけはやはり表示しようと思います。 82さんの後半二行はごもっともですので。 |
85:
匿名さん
[2006-01-26 15:54:00]
失礼しました。
上記コメントの「82さんの後半二行」→「83さんの後半二行」の誤りです。 |
86:
匿名さん
[2006-02-06 18:00:00]
先週末、現地を久しぶりに見に行ってきました。
外観はほとんどできあがっていて、壁は思ったより白く感じましたが、 非常にいいです!玄関も天井が高く、素敵な感じでした。 引越しが待ち遠しいですね(^・^)。 |
87:
匿名さん
[2006-02-10 10:46:00]
86さん 私も壁が白い、イメージ写真と違う!・・・と感じました。
個人的には真っ白だと安っぽい感じがしてしまうので、かなりショックを 受けていましたが、緑が植わっていけば、また雰囲気が変わるだろうと 思っております。毎晩遅くまで電気が付いていて、追込み作業に入って いるのだなぁという感じですよ♪ 皆さん、引越し業者は日通さんをご利用されますか? |
88:
匿名さん
[2006-02-10 23:19:00]
日通は、電話すると出てくる事務の女性の対応が非常に悪く、
伝言ひとつもまともに受けられない。何か簡単な質問をしようと しても「私にはわかりませんから!」と**にしたような態度。 営業さんも他社に比べると押しが弱いというか、別に他社にする ならそれでまぁいいです、って感じで、もう私は他社にしようと 思っていました。 でも、それなりに安くしてきたので、最安値ではなかったけど、 結局日通に頼んでしまいました。 スタッフさん、ちゃんと粗相なく仕事してくれるかな…。 それにしても、3月下旬は引越料金高すぎますね! みなさんも必要以上にぼったくられないように! |
89:
匿名さん
[2006-02-12 12:44:00]
87の者です。88さん そ、そうなんですね。 なんだか心配ですね。
実はうちはまだ連絡もとっていなくて・・・。 以前引越しをした際に、日通さんはあまりに高くてお話にならなかったので、 最初から別を探そうかと思っていました。 でも「他社を使うのは勝手だけど、日程調整するから」的な案内を読んだ時に 横暴な文面な気がしませんでした? 調整が必要なのは当然だと思いますが 言い回しが感じ悪いなと思いました。 私は引越に支障が出るのではないか?とすら感じられたので(笑)、 とりあえず見積もりだけはとろうかと思っていたところです。 それから、引越しの最中は泥棒に狙われやすいそうなので(誰が不審者か まだわからないからですかね?)、お互い気をつけましょうね! |
90:
88
[2006-02-12 16:22:00]
日通について、悪口みたいのも書きましたが、あくまで経堂センターについての情報です。
引越の調整は、事前に調整するわけではなく、日通がやるのは一日あたりの件数把握のみ。 現地に到着した順で作業となるので、実は幹事としての仕事は共用部の養生くらいでしょう。日通は他物件でもそのくらいしかやらないそうです。 他社にしても問題ないと思いますよ。 参考までに、うちは3月下旬で各社見積75000〜220000と価格の幅がありました。日通にしたのは時間指定が希望通りできたので。 |
91:
匿名さん
[2006-02-12 20:54:00]
88さん 詳細な情報、ご丁寧にどうもありがとうございます。
大変参考になりました。とっても助かります! 我が家も明日から見積もり取りまくらねば・・・。 ところで壁の白さですが、昨日見た時は日当たりの関係か 見慣れたせいか、「真っ白」ではありませんでした。 パンフの写真より白いことは明らかですが、安っぽいという ことはございません。大変失礼致しました。 |
|
92:
88
[2006-02-12 22:26:00]
91さん、こちらこそどういたしまして、恐縮です。
こういう有益な情報は、出し合ったほうが無駄に損しなくて 済むでしょうから・・・。 特に引越しの料金は、料金表があってないようなもので、 ハッキリ言っていい加減ですからね。 壁の件は、私も初見は白さが気になりましたが、植栽等を含め 全体が完成すれば、見慣れて良くなるのではないでしょうか。 一ヶ月ほど現地に行ってないので、来週行くつもりです。 |
93:
匿名さん
[2006-02-23 10:19:00]
いよいよ今週末、内覧会ですね。
みなさん、専門業者などに頼まれましたか? 私は自分で頑張って確認しようと思ってます。 |
94:
匿名さん
[2006-02-23 13:20:00]
せ、専門業者ですか? お恥ずかしい限りですが、そのような意識は全く
ありませんでした。内覧会とは専門的な確認まで必要なものだったので しょうか。もしかして、入居してから不具合を発見しても手遅れということ なのでしょうか。あ、でもアフターサービスもありますよね。 もしよろしければ、内覧会で気を付けるべき点をご指南下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m |
95:
匿名さん
[2006-02-23 16:47:00]
93の者です。
専門業者と大げさに書きましたが、いくらか支払って内覧会チェックをしてくれるところがあるみたいです。 チェック箇所は、私は本で読んでいる程度ですが、 床鳴り、クロスや建具などのキズ、換気扇や蛇口のチェック、引出しの開閉がスムーズかといった、 一般的なことです。 私もアフターサービスがあるから安心はしていますが、 簡単に直せないところは、暮らしてから修復が入ると面倒ですしね。 |
96:
匿名さん
[2006-02-23 19:55:00]
95さん お伺いできて安心しました。どうもありがとうございます。
おっしゃる通りですね。生活が始まる前に不具合は直しておきたい ですものね。私もしっかりチェックしたいと思います。 どうもありがとうございました。m(_ _)m |
97:
匿名さん
[2006-02-25 12:04:00]
90さんへ質問させて下さい。日通さんに時間指定が希望通りにできた、とありますが
何時に引き取りにきてくれるか、の時間指定ですか? 私が聞いた時には、一斉に9時〜9時半に各家庭にトラックが到着し、その後は グランウェリス到着順の作業と言われました。 時間指定は、早めの問合せの方だけ可能だったのでしょうか。 状況をお教え頂けますと大変助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 |
98:
90
[2006-02-26 00:10:00]
97さんへ
説明がわかりにくかったですね。すみません。 引越業者の見積もりに対して値下げ交渉をすると、 たいていの業者は、交換条件として「2番手以降なら」と言ってきます。 つまり、午前中に他の引越をして、そこが終わってから来るということなら 値段を下げられるよ、と言ってくるのですが、日通は1番手という条件でも ある程度値段を下げてきたので、最安値ではないですが決めました。 したがって、細かい時間指定まで要求したわけではありません。 交通事情もありますので、時間指定は難しいと思いますよ。 |
99:
匿名さん
[2006-02-27 10:45:00]
みなさん内覧会はいかがでしたか?
ウチは日曜(昨日)だったので雨に降られてしまい、外観の仕上がりをじっくり見ることができず残念でした。 住戸内はカンペキとは言わないまでも、なかなかの良い仕上がりでした。 修復可能な範囲のキズや細かい施工ミスはありましたけどね。東急建設の方の対応も良かったです。 |
100:
匿名さん
[2006-02-27 14:13:00]
98さん どうもありがとうございます。それがわかってすっきり致しました。
あとは当日の作業 状況次第ということですね。 内覧会、99さんのおっしゃる通り、予想よりもかなり良かったと思いました。 MRはかなりグレードアップしてしていたでしょうから、実際はどうなるの かなと思っていましたので。 我が家も昨日だったのですが、駐車場がかなり雨漏りしている様子で、 係の方も気にしていらっしゃいました。 また、昨日は気温が低かったため暖房を使用していたのですが、室外機の 排水口から流れ出た水が、ベランダに広がっていました。 本来は排水口から『溝』(←専門用語がわかりません)を伝って流れていく べきものが、溝が浅過ぎて流れが確保されていませんでした。 大げさにいうと、ベランダに水が染み渡っている状態です。 我が家だけでなく全ての住戸に関わることですよね、と言ってお願いしたので 対処して下さることと思います。 あと自分でチェックできたのは、床・壁・ドアの傷や汚れ程度でした。 ドアの下部がめくれている箇所がいくつか目立っていました。 皆さんはどういう箇所に気が付かれましたか? あとは重要なチェックもれがないことを祈るばかりです。次回の確認回時に もう一度よく見たいと思います。入居が楽しみですね! |
101:
匿名
[2006-02-27 16:07:00]
100さんのおっしゃる通り、室外機のドレーン(排水)の設置が不備で
ベランダ中に排水が広がっていました。室内機用のドレーンはしっかり 溝に固定されていたのでそれほど問題はなさそうでしたが、やはり溝は 排水量に対して浅めのような気もしました。ウッドデッキの寿命にも 影響しそうなので、我が家でも排水が散らばらないように改善(内容は 先方おまかせ)を要望しました。 傷の補修以外では、裸足で危ないので、お風呂洗い場の床石どうしの高 さの再調整(隣り合う石に段差があった)や角が欠けている床石の改善 などを要望しました。 全体的には良い仕上がりと思いましたが、床補強については、施工写真 による確認との事前連絡にもかかわらず写真が用意されてなく確認でき なかった点や、マルチメディアコンセントの設置壁面が指定と違うため 再工事となるなどの不手際もありましたが、いずれも再内覧会までに 対応を約束して下さり、安心しております。 メインエントランス(特に床照明)も大変気にいりました。 引越しが楽しみです。 ところで、我が家は自転車が2台あるのですが、2台目の抽選は 先になるようなので、引越し時に処分していくべきか、抽選まで バルコニーにでも置いておこうか悩んでいます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
賃貸マンションでは付けていない部屋も見受けられますが、
せっかく購入したマンションなので、私は付けようかと思っています。
インテリアオプションで申し込もうか、考え中です(^・^)。