グランウェリス瀬田
222:
匿名さん
[2006-07-24 20:46:00]
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223:
匿名さん
[2006-08-01 10:22:00]
駐車場の床、きれいになってましたね。
ちゃんとやってくれるんだと安心はしましたが、 次回からはもっと迅速に(翌日には)対応して頂きたいなぁと思いました。 あと、中庭の枯れてた木がいつのまにか切られましたね。 いつ復活するのかなぁ。クリスマスの時とか素敵だろうなぁと楽しみにしてたんですが。 |
224:
匿名さん
[2006-08-10 14:47:00]
みなさん、3ヶ月点検は無事終わりましたか?
機械式駐車場が故障してたみたいですね。宅配ボックス前の掲示板で知りました。 どこがおかしかったのでしょう? |
225:
匿名さん
[2006-08-14 11:33:00]
224さん、私も管理会社や管理組合はいろいろ活動をされているのかも知れないとは
思いながらも、その情報が住民には伝わってこなくてというか、十分とは感じられない 情報開示となっており、これでいいのか?と管理体制に不安を感じています。 ご指摘の駐車場の件に加え、シンボルツリーの件にしても、何ら報告はないし、 組合の理事もどなたがどの役職なのかすら連絡がありません。 いったいどうなっているんでしょうね? シンボルツリーの件は、個人的に東急さんに聞いたら、夏は植え替えに適してないので、 時期を検討しているといった旨の説明をしてくれましたが・・・・いずれにしても、 管理会社(又は管理組合が情報を把握しているのであれば組合)は、より適切な情報の 伝え方や住民意見の交流を検討していただきたいと感じています。 |
226:
匿名さん
[2006-08-14 22:35:00]
停電でエレベーターは途中で止まったのでしょうか?それとも何らかの対策がなされている
機種なのでしょうか。気になります。 |
227:
匿名さん
[2006-08-15 10:03:00]
今回の停電時のエレベータ・自動ドア・駐車場の稼働状況や不具合の有無など、
基本的なことはすぐに掲示板に貼り出すなど、管理会社はスマートな対応を していただきたいですよね。 管理会社の対応がいまひとつであれば、管理組合が機能しているのであれば、 防災管理を担当されている理事さん(不在であればどなたか理事さん)は 少なくとも速やかに管理会社から情報を得るなどして、適時適切な情報を 住民宛に発信していただけたらと思います。 |
228:
匿名さん
[2006-08-18 09:54:00]
少しタイムラグはありましたが、管理会社より今回の停電による不具合は無いとの
掲示がでましたね。偶然なのか、停電時安全対策が充実した設備なのかはわかりませんが、 ひとまず安心です。 一般的な災害時設定だと、火災時は地上階(G階)まで直行開扉、地震時は最寄階で停止開扉 になっていると思いますが、停電時は、どうなっているのでしょうね? バックアップ電源で最寄階まで行ってドアが開くといった設定だとより安心ですよね。 |
229:
匿名さん
[2006-08-18 11:48:00]
停電時、管理人のおじさんがパニック状態になってました。
普段ないことなのでパニック状態になるのは分かるのですが、 あたふたして会話にならず、停電かどうかすら聞けない状況・・・。 どうかと思いました。別の方に代えて頂いた方がいいいかもしれません。 |
230:
匿名さん
[2006-08-18 14:31:00]
私も管理人のおじいさんは、危機管理教育だけでなく、管理人としてもっと根本的な
再教育をしていただかないと、仕事レベルが低すぎ、これを容認しているようでは 管理会社は管理レベルを疑われてもしょうがない状況と感じています。 229さんに全く同感です。 管理組合でも本件是非検討していただきたいです。 |
231:
匿名さん
[2006-09-06 00:31:00]
共用部の点検事項が掲示されていましたね。
以前から他の方も書いていますが、管理会社や理事会の活動状況がまったく 住民に伝わって来ないのですが、一体どうなっているのでしょうか? |
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232:
匿名さん
[2006-09-06 11:50:00]
どなたか理事さんあるいは管理会社がこの掲示版をご覧になっているといいのですが・・・
理事会開かれているのでしょうか?情報がないので分からないですよね。 |
233:
匿名さん
[2006-09-06 22:35:00]
231です。
管理は、はじめが肝心ということをよく聞きますので、 今の状況は多少不安を感じてしまいます。 まだ数ヶ月なのでこれからだと思いますので、早く適切な方向に早く進んでほしいですね。 |
234:
匿名さん
[2006-09-07 11:37:00]
理事さんあるいは管理会社の方がこの掲示板を見ていなければ、話しが進まないと思います。
管理会社の方が見ているとしても、直接伝えていないので見て見ぬふりもできなくはないですし。 管理人のポストが集合ポストのところにあると思いますので、 ここのURLを記載して、見てくださいという手紙をポストに入れるか、 個別に要望をポストに投函していくのがいいかと思いました。このままだと前に進みませんし。 ポストであれば、匿名でも投函できるかと思います。 |
235:
匿名さん
[2006-09-09 11:42:00]
私は以前、皆さんが書かれているような内容について
管理組合のポストに投函したことがありますが、残念ながら特にその後何かが 変わったという実感は得られませんでした。 |
236:
匿名さん
[2006-09-11 17:52:00]
235さん、投函されたのに十分な対応をしてくれなかったのですね・・・。
管理会社宛として、厳しい文面にした方がいいですね。 私も気付いたことがあれば、投函することにします。 この掲示板に書かれていることであれば、複数の方が感じていることなので、 記名にしてもいいでしょうし。記名にすると「何らか回答する」という責任は発生しますしね。 |
237:
管理人
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。 マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか? さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから 半年が経過致しました。 既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に 達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。 より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索 を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。 御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。 ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。 ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。 |
238:
匿名さん
[2006-09-14 10:11:00]
グランウェリス瀬田の住民です
このスレッドは閉鎖させるようですので、 eマンション東京23区の下記URLに新規スレッドを立ち上げました。 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=925&disp=1 みなさん、ぜひレスお願いします。 |
239:
匿名さん
[2006-09-29 18:09:00]
No.238で新スレッドを立ち上げましたが、ID登録が必要等最初にちょっとした手続きが
必要なことも災いしてか、2週間レスがなく、削除されました。 どなたか使い易い掲示版ありましたら、立ち上げてください。 |
240:
匿名さん
[2006-10-03 19:02:00]
239さん、そうなんです。ID登録をするのが面倒なので、たまに新スレッドの方を覗いてはみてたんですが、書き込みができませんでした。いい掲示板ないですかねぇ。
管理人のおじさんは、辞められたようですね。新しい方はまだ見てないですが、どんな人でしょうか?期待したいものです。 |
241:
グランウェリス瀬田住民さん
[2006-10-04 17:07:00]
238です。年配男性の管理人さんは、9月末で退任されたようですね。新しい方はいまのところ次の正式な方がノミネートされるまでのリリーフかもしれませんが、最終的には良く気が回る管理人さんがきてくれるといいですね。
ミクルの23区住民版は、掲示板荒らしの防止のため、登録制で最初にID登録が必要という手続き面を除けば、無料ですし、一度IDを取得すれば他のミクル掲示板にも共通で入れるし、検索機能もそこそこで、いいとは思ったのですが・・・ 他の掲示板も荒らされていないものはそれなりの手続き(管理者の設定や会員登録など)があるようなので。住民版ですので、住民以外の心無い部外者に荒らされるのもどうかと思うし、かといって最初の手続きが煩雑だとレスがこないし、難しいところですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
管理人は「清掃はしっかり頑張ってみたが、きれいにならなかった」
というのが本当のところではないでしょうか。
どの程度しっかり行なったのか、清掃道具が足りないのか、人手が足りないのか、原因を追究するべきですね。明らかに何日か後も泥まみれで汚かったです。対応が遅すぎます。
ああいう大雨の時には、管理人一人で対応できないのであれば、
管理会社の人間も来て一緒に対応するなどすべきだと思います。
管理会社は体制整備中で善処の過程であるというのは、いつごろ目処が経つのでしょうか?
理事会の方も素直に了解されたとは感じにくいので、具体的にどういう話があったのか、
管理会社から各住戸に報告してほしいです。