東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. プラウドシティ大泉学園2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 18:54:00
 

野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-05 23:04:00

現在の物件
プラウドシティ大泉学園
プラウドシティ大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番)
交通:西武池袋線大泉学園駅から徒歩11分
総戸数: 403戸

プラウドシティ大泉学園2

201: 匿名さん 
[2005-07-29 11:53:00]
マンション周辺に住んでいる者です。最近ドコモの電波が悪く、家の中だと圏外になってしまいます・・・
実は以前(12月〜1月くらい)も一時同じ用な症状に悩まされましたが自然と解決していました。
これってマンションの影響なんでしょうか?
ここのレスで聞くのは間違っていると思うのですが(>o<)ごめんなさい!
近隣の方も読まれているみたいなので。。。お伺いしたかったのです。
家だけではなかったらドコモに連絡すればいいんですかねぇ?
202: 匿名さん 
[2005-07-29 12:12:00]
>>201
 うちは別に影響は無いですが、ドコモの電波中継増幅器とマンションと自宅との位置関係によるの
ではないでしょうか?
 マンションの影響は否定できないかもしれません。とりあえずドコモに連絡して、症状を話したほうが
よいのでは?周辺に同様の症状が出ている人がいるのであれば、その事実もあわせて伝えれば、電波中継増幅器
の新たな設置などの検討をしてくれるかもしれません。
 長谷工や野村に言っても無駄でしょうから、ドコモに連絡したほうがいいですよ。
 昨日の風も強かったですが、このマンションができてから風が一層強くなりましたな。

203: 匿名さん 
[2005-07-29 14:08:00]
日本の夏、アンチ長谷工の夏

>長谷工が億ション作ったことってあるの?
最後の一行は余計でしたな。
204: 匿名さん 
[2005-07-29 15:51:00]
>>202
ありがとうございます。
 ドコモに問い合わせたところ、室内では駄目だそうです(ToT)
 携帯はあくまで室外用と言う事で・・・家の前でも圏外になってしまえば
 動いてくれるみたいなので確認してみます。
205: 匿名さん 
[2005-07-29 19:00:00]
昼間から皆さん暇ですね!
就職先でも見つけたら・・・。
就業するのは無理だと思うけど
206: 匿名さん 
[2005-07-29 19:17:00]
この物件に対して悲観的な意見が多いけど、結局批判して楽しんでいるだけですよ!
特にアンチ長谷工の人。よっぽどいやな体験があるんでしょうね。長谷工に対して・・・。
ただ興味はあるみたい。それだけ注目されているということですよ!
207: 匿名さん 
[2005-07-29 21:14:00]
ギロチン梁にしても長谷工にしてもはじめからわかっていること。
値引きがあったとしても満足いく住戸が残っているとは限りません。
もし満足いく物件が残った時は「運がなかった」とあきらめましょう!
貧乏だとこのスレで言われていますが、その通りなので結構!貧乏人は貧乏人なりの物件なので満足しています(>>200,203)
さぞ億ションに住んでよい気持ちでしょう!でも億ションって土地が高いだけじゃないの?
ある地区は水路が多いのでねずみが多く発生しているとか・・・悩んでいる人多いです。
208: 匿名さん 
[2005-07-29 21:18:00]
ギロチン梁ですか・・・
スラブ厚しだいですが、上下の騒音問題は起こりにくいでしょうな。
209: 匿名さん 
[2005-07-29 21:21:00]
このスレ本当に厳しい内容多いですね
210: 匿名さん 
[2005-07-29 21:26:00]
周辺住人の方に質問です。
本当に反対運動されている方は何人くらいいるのですか?
知人が周辺に住んでいるのですが、署名しなければ「村八分」になるので署名だけしたといっているのですが?
また和解金が少ないので反対運動に参加している人もいると知人が言っていました。
本当ですか?
211: 匿名さん 
[2005-07-29 21:57:00]
>199
「利益追求」と「利益しか頭にない」をごちゃまぜに考えられても・・・。
再産組の長谷工にとっては会社として利益以外のことには配慮が足りないということ。
イメージだの客の対応だのは関係ない。 それで自分の首絞めて倒産しそうになったとしても
また再産受ければいいくらいしか頭にないんだろうから。
二回も再産受けて、さらに所得隠して、それでも優良企業面してんだから
だいぶ厚顔無恥な企業だってことは確かだろ。
212: 匿名さん 
[2005-07-29 22:03:00]
>211
すごい書き方だけど何か個人的な恨みでもあるのかな?
213: 匿名さん 
[2005-07-29 22:05:00]
>>211
だったら三菱自動車も同じか?
上層部にはまだわけのわからない人間が残っている可能性があけど、末端に近い人間の努力はすごいよ!
時間外手当無しに働いている(別にまわしものではありません。Newsでやってました)
顧客に接するのは末端だからな!
長谷工は全従業員腐った人間だといいきれるのか?
私は甚だ疑問が残る
214: 匿名さん 
[2005-07-29 22:07:00]
>213
企業と従業員くらい切り離して考えたら?
215: 匿名さん 
[2005-07-29 22:11:00]
企業と従業員をなぜ切り離すのか?
切り離すような会社なのか?現在の長谷工は?
二回も再産受けているのに?
経営陣は変わっているのだが?
216: 匿名さん 
[2005-07-29 22:11:00]
>211
長谷工が経営危機に陥ったのはバブル時代の拡大経営が
バブル崩壊で裏目に出たからでしょう。
その頃の経営陣はもういませんよ。
(現在の経営トップは銀行出身者です。)
217: 216 
[2005-07-29 22:25:00]
現在、長谷工の業績は極めて順調のようですよ。
負債もかなり減らして来ているようですし。
211さんの「二回も産再受けて、うんぬん」というのは
どういう意味かと思ったんですが「債権放棄を受けた」
という意味ですか?
211さんは今後また長谷工が債権放棄を受けると思っている
ようですがいまの長谷工を見ているとそうなる
可能性は薄いようですね。
218: 匿名さん 
[2005-07-29 22:28:00]
経営陣変われば全てが丸く収まるとでも?
体質が変わらなければ企業としての質は同じですよ。

>企業と従業員をなぜ切り離すのか?
企業が悪いのと従業員が悪いのを一緒にしてもらうと誤解を招くからです。
企業としての方針に従うのが従業員ですから。
219: 匿名さん 
[2005-07-29 22:32:00]
マンションラッシュでしたから好調だったでしょうね、今までは。
過剰供給期に入ってイメージ回復しないままだと厳しくなるでしょうね。
220: 匿名さん 
[2005-07-29 22:34:00]
>>218
よい企業にお勤めのようですね
経営陣が変わればいとも簡単に体質は変わりますよ!
特に外人が経営に携わった場合、2年でまったく違う会社になりますよ!
経験上の話ですけど
221: 匿名さん 
[2005-07-29 22:59:00]
再度質問です
>>
周辺住人の方に質問です。
本当に反対運動されている方は何人くらいいるのですか?
知人が周辺に住んでいるのですが、署名しなければ「村八分」になるので署名だけしたといっているのですが?
また和解金が少ないので反対運動に参加している人もいると知人が言っていました。
本当ですか?
222: 195 
[2005-07-29 23:26:00]
>>197
>>でも、せめて名前くらいは間違えないでくれよ・・・野村の営業さん
>>パークシティは新浦安だって
誓って言うが自分は野村の営業ではない。
>>194につられ間違えただけ。正解はパークウェストだよね。すまそ。

>>221
わざわざそんな質問しつこくしなくてもよいのでは。
反対住民は何を言ってもはっきり言って無駄だよ。理屈ではないから。
ほっとおけばよい。
223: 匿名さん 
[2005-07-29 23:30:00]
練馬区も大規模にこだわらなければ物件は豊富。
23区で大規模を志向すれば自ずと選択は狭まる。
224: 匿名さん 
[2005-07-29 23:31:00]
>220
建築のとこをまるで知らない素人同然の銀行屋がトップになったのと一緒にされてもね。
225: 匿名さん 
[2005-07-30 07:17:00]
銀行屋がいいかどうかは別ですが、玄人がトップになっても結局「同じ穴のムジナ」
素人が入らないとゼネコン業界なんて変わらないよ
所詮癒着を最大の武器としているのだから
226: 匿名さん 
[2005-07-30 09:58:00]
>>221
その知人ってどういう人?
 和解金が少ないので反対運動やっているって?
 それって業者の営業が常々住民に言っていたセリフなんで、聞き飽きたよ。
 長谷工が今回「和解」と称して配った金は距離に応じて10万、5万、3万といった額だが、
 こんな額が欲しくてみんな反対運動をやっているなんて信じている人間がいたらお笑いだな。
 こんな額をつり上げようと思って反対運動しているって?
 それなら、反対運動やらなくても、1,2日働けばすぐに稼げる額だよ。
 そんな金のために誰が反対運動なんてやるかね?

 それよりもよほど、日照、風害、景観破壊の被害のほうが甚大だな。
 購入者は、このマンションがこの低層地域から見てどのくらい「違和感」があるか来てみれば
 わかっているだろう?むしろその「違和感」がいいので、購入しているやつもいると思うが。

 まあ南側の東映の敷地にマンションを建てられても反対なんて言い出すなよ。

 そして、来るべき大増税時代を迎えて、消費税20%になり、所得税控除も無くなれば、
 一気に消費マインドは下がり、年収5ー600万の所得層の余剰資金は急速に減少し、
 さらに日銀が量的緩和(30兆〜35兆円)政策を転換させれば、一気に住宅金利は上がり、
 資産価値の低いマンションは売れなくなるよ。
 まあその時がきて、不動産業者がどうなるか楽しみだ。。。。

 
227: 匿名さん 
[2005-07-30 10:07:00]
で???
何が言いたいか全然分かんないんだけど
228: 匿名さん 
[2005-07-30 10:31:00]
>226
あなたの言うような時代が来たら、住宅を買おうと思う人は
かなり少なくなり、デベやゼネコンの倒産も続出すること
でしょう、きっと。
229: 匿名さん 
[2005-07-30 10:40:00]
>>226
本当に反対運動されている方は何人くらいいるのですか?
知人が周辺に住んでいるのですが、署名しなければ「村八分」になるので署名だけしたといっているのですが?

この件についてはどうなの?この地域は「村八分」になるような地域なの?
230: 匿名さん 
[2005-07-30 10:52:00]
>>229
  その知人ってどこに住んでいる人? 具体的に言ってくれないかな?
 そもそも「村八分になるので署名だけした」という消極的な協力派の人間が、このセリフを
あなたに向かって言っているわけだが、どうしてあなたにこんな言い訳じみたセリフを言わなければ
ならない状況が生じたんだろう?
あなたが同様に反対派であればその人がそんなセリフを言うわけはないから、当然あなたは
部外者であるわけだが、その人に向かってあなたがそういう答えを導く質問をする確率としては、
あなたがマンション業者である可能性が高いわけだ。
 まあこういう説明をしても、227とかは理解できないんだろうけどね。マンション買うにもIQの
テストが必要だと思うよ。

 
231: 匿名さん 
[2005-07-30 11:02:00]
>>230
私は購入検討者です。決して不動産業に携わっているものではありません。
検討している中でここの物件を見つけました。
この掲示板を見ていたら「反対運動」について載っていたので、その地域にたまたま住んでいる知人に状況を確認してみたのです。
その知人がどこに住んでいるかは「プライバシー保護」のために差し控えさせていただきます。
「村八分」にあったらかわいそうですからね。
その知人もこの反対運動にどれくらいの人が尽力しているか?は知りませんでした。
どのくらいの人が中心になって運動されているのですか?

マンション買うのにIQテストが必要なんて・・・。言い過ぎではないですか?
232: 匿名さん 
[2005-07-30 11:04:00]
 日本は全労働人口に占める建設業労働者の割合が、欧米に比べると3、4倍高い。本来であれば欧米に比べれば、
競争原理に基づいて、建築コストが下がるはずだが、そこは談合で守られているので、余剰労働がコスト減に
つながらないといういびつな構造になっている。しかも政治家の資金供給源になるため、建築業界の再編も
十分に進まなかったために、この古い体質の業界は旧態依然で国民に寄生状態。それに政治家にどこにどう金が流れているかわから
ないし。
 ということで結論としては、こんな社会からこのマンションを見ると、なんか暗澹たる思いがするって
ことだよ。


233: 匿名さん 
[2005-07-30 11:07:00]
>>230=232?
もしそうなら答えになっていません。
IQ高いんだから、答えてちょ
234: 匿名さん 
[2005-07-30 11:30:00]
>>231
じゃあ、その人はマンションからどのくらい離れているかぐらい教えてよ?
 もしあなたが購入希望者で本当に買いそうになっていると感じたら、だれだって
あなたの気分を害さないために、私も「俺もみんながいうもんだから署名しただけだよ」なんて
言うかもしれないと思うよ。それにその人が借家人であれば、そもそもこの地域に
ずっと住むかどうかわからないし。
 立場・被害状況・思想によって意見が違うのはあたりまえ。ただ、ここの近隣住民でこの
マンションを心から歓迎している人なんていなよね。
そんなのあたりまえだろう?マンションの購入者の視線からではなくて、周囲の住宅地域の
人間の立場から見てみなよ。風は強くなるわ、日のあたりは悪いは、圧迫感がすごいわで、
環境が悪くなったのは誰がみても明らか。それにこのマンションを建てるときには、業者と
住民のゴタゴタ。マンション住民に罪は無いとしても、マンション住民がその業者の開発方針に
賛同してこのマンションを買ったのは明らかだし、それに結局業者がこんなマンション開発を
いつまでも続けることができるのは、それを買う購入者が居続けるからなんだよな。だから
当然、業者=マンション購入者に見えてくるのは致し方ないだろうよ。そんな状況で、
相互の住民が協調して済むなんていうのは無理。もしあなたの知人が言うように、「村八分」が
この地域に存在するのであれば、それはなおさら無理なんじゃないの? 
 みんな今は黙っているとしても、これまでのいきさつがいろいろあるから、そりゃこれからも
そういう気持ちは時々吹き出すと思うけどな。マンション業者は売れてしまえば、さっさと
消えるが、残された住民同士の問題は解決されないままだよ。
 それが人間ってもんだよ。そのぐらいは理解してもらえるよな? 
235: 匿名さん 
[2005-07-30 11:42:00]
>>234
あなたの言っていることはわかります。
誰だって極力環境被害は受けたくないですよ!
それはそれとして・・・・
質問に答えてください
・村八分はあるのですか?
・どれくらいの人が尽力して運動されているのですか?
知人が住んでいる場所が500m離れていたらどうなの?100m以内だったら文句ないのですか?
犯人探しはやめてください。本当に村八分になってしまう
236: 匿名さん 
[2005-07-30 12:11:00]
・長文を繰り返す(要点が分かりにくくなる場合が多い)
・サイレントマジョリティに期待する論法(○○はあきらか、理解して当然)
・自分と異なる意見、視点に対する、人格もしくは知能面の見下し
・けんか腰(と、受けとられる恐れのある)語調
は、掲示板上で荒らし、煽りを目的とする輩が多用する傾向があります。
人に真剣になにかを伝えるには不利なやりかたですよ。
有用な情報も含まれていそうなので、冷静かつ要点を絞っていただけるとうれしいです。
237: 匿名さん 
[2005-07-30 12:19:00]
 >>325
  では「村八分」の定義から教えてよ。
238: 匿名さん 
[2005-07-30 12:35:00]
>>237
あなたは常識人だと思いますのでお答えいたしません。
226,230,232,234がお答えしていただけないので、勝手に以下のように理解します。
・マンション周辺の住人は村八分とならないため署名だけした人が多い(村八分はあった)
・マンションの東側と西側では反対運動の感度が違いすぎる
・比較的川沿いの住人の方が反対運動に熱心である(川沿い住戸より後ろ建っている住人の方はあまり景観が変わらないので消極派)
・現在反対運動されている方はごく一部で「練馬区,長谷工,野村」に対して抗議している

ということで私としてこの話は終わりにします・
239: 匿名さん 
[2005-07-30 12:40:00]
もっと大泉学園の良さとか物件の良いトコ、悪いトコの話したら?
240: 匿名さん 
[2005-07-30 12:44:00]
>238
知人に電話しただけなのに、どうしてそんな断定できるの?
 そのほうがよっぽど不思議。
 そういう決めつけが、マンション業者と同じ姿勢だよ。勘弁して欲しいな。
 そういうのが物事を判断するときに、命取りになるよ。
 何事も柔軟で冷静で客観的な判断が必要だよ。
 それがどこからの情報だかもう聞かないけど。

 でも「村八分」っていうのは興味あるな。一体だれがどういうことされたの?
 当然マンション推進派の人が「村八分」にされたんだよね?

241: 匿名さん 
[2005-07-30 13:01:00]
>>240
一連を読ませてもらいましたが、
238さんは電話したなどと一言も言ってませんよ?
よくわかりませんが、答えが出ないから勝手に解釈している?(文章にも勝手にと書いてあります)
マンション推進派の人が村八分じゃなくて、署名しなかった人が村八分でしょ?(マンションが建つ建たないに影響ない人など)。

240は本当に周辺住人なの?質問に答えてあげればいいのに!
もしかしたらここを長谷工と手を組めなかったデベ?売らせたくない近隣マンション販売のデベ?
242: 匿名さん 
[2005-07-30 13:05:00]
なんか村八分とかすごい事になってるけど・・・
反対しているのは軽く200人はいるんじゃないかな。
誰だって家の目の前に超巨大なマンションが立ちはだかったら
不快になるんじゃないですか?
結局他人言だから、おもしろ・おかしく反対運動している人を
金の為とか言っちゃってる人もいるけど。自分の身に同じ事がおきたら
そーゆう人のが騒ぐんでしょうね☆
近隣の付き合いで〜なんて言っても 恥ずかしいからそ〜言ってるだけじゃ??
心の底では反対しているかも?私はそうでしたから。。。
私の場合反対運動にも参加したことありませんが
近所から村八分にされたりしてませんよ。
もう建設されちゃった物に対してどうこう言うつもりもありません。
ただ・・・良識のある方に越して来て頂けたらと願っています。
243: 匿名さん 
[2005-07-30 13:13:00]
>>242
「ただ・・・良識のある方に越して来て頂けたらと願っています」これが全てですよね!
この「村八分」一連スレでは「入居するものは長谷工・野村と同じだ」なんて書いてありますけど、違うと思いますよ?
ちなみに242さんは著名したのですか?今住んでいるところはこのマンションによってかなり被害が出そうですか?
244: 匿名はん 
[2005-07-30 13:21:00]
>225
マンション造ることしか脳のない三流ゼネコンが癒着?
なんか公共事業できましたっけ?ここのゼネコン。
245: 匿名さん 
[2005-07-30 13:32:00]
>>238 >>240
もういいじゃない。噂話や一部の人の話をしていてもつまらんだけよ。
マンション購入検討者もここに掲載されている小さいことをいちいち
気にしていたら他のマンションも買えないよ。自分の目で判断すべき。
246: 匿名さん 
[2005-07-30 13:33:00]
>244
何で公共事業なんてやる必要があるの?
国として公共事業を減らす方針にあるし、やれ談合だなんだと・・。
そんな面倒くさいことにかかわっているヒマないんじゃない?
247: 匿名さん 
[2005-07-30 13:35:00]
>>245
周辺住人の反対運動って小さいこと?
248: 匿名はん 
[2005-07-30 13:37:00]
村八分などと表現してるが、そもそも昔から言われている「村八分」の状況が今の都内でできるのか?
まずその疑問が尽きないとこだね。
また、実際に「村八分」となり具体的に何か困ることでも出てくるのだろうか?
仮に町内会ぐるみで個人的に疎外されたからといって実質的に生活に差し支えがあるのとは思えない。

結局はマンション建設に快く思っていないから協力して署名したが、
長谷工の「ゴリ押し」と購入者、検討者が掲示板等で「出来たものに文句つけても・・・」
「マンション住人に非はない」との屁理屈に、自分が「反対派の一員」に見られるのが
怖くなった小心者なだけじゃない?
それとも実際に「署名しないと村八分にしますよ」とでも脅されたのですか?
だったらその知人は警察行くなり、弁護士通して反対派住民と話し合いをしたりしてると思いますが。
249: 匿名はん 
[2005-07-30 13:39:00]
>246
公共事業以外で何かゼネコンが大金になる癒着ができるの?
250: 匿名さん 
[2005-07-30 13:51:00]
>>247
>>周辺住人の反対運動って小さいこと?
反対運動は小さくはないが、生活する上では問題ない。マンション建築に反対運動はよくあること。
時間がたつと"そんなこと昔あったの?"みたいになっちゃうんだよね。
法律的に問題なければ、いくら周りが騒いでも徒労なだけ。悲しいかな権力には逆らえない。
251: 匿名さん 
[2005-07-30 13:55:00]
>>248
247です。村八分のことなんてどうでもいいです。
このようなマンション反対運動は小さなことと考えていてよいのですか?
素人なので・・・すみません。教えてください。
私はかなり気になっています。
252: 匿名さん 
[2005-07-30 14:28:00]
>>247=251
こんなことに素人も玄人もなく、気にするかしないかは本人次第。
公式表面上は解決していても個人レベルでは解決していないことが普通。
反対感情は理屈ではどうしようもないからね。気にしていてもあまり意味がないかと。
今の時代、田舎と違って都会の同じマンションの住民どうしでお互い知らないことが当たり前でしょ?
逆に一戸建てとかだと隣近所って気にするかもしれないけど。

冷静に考えても20世帯とか小規模ならともかく約400世帯も入るし、
既に200戸以上も売れているのだから、みんな割り切ってるかはっきり言って気にしていないんだよ。
近所の反対住民より同じマンションに住むであろう両隣と上下階の住民の方が気になると思うけどね。
253: 匿名さん 
[2005-07-30 14:35:00]
>>243
署名もしていません。被害はかなりある位置ではあります・・・。      
254: 匿名さん 
[2005-07-30 14:50:00]
>>249
規制緩和 および他社参入の制限になる規制強化 が代表的かな
255: 匿名さん 
[2005-07-30 17:07:00]
>この「村八分」一連スレでは「入居するものは長谷工・野村と同じだ」
>なんて書いてありますけど、違うと思いますよ?
そりゃ違うだろうね。そういったいきさつや背景だなんてことは考慮に入れて購入してる人はいないだろうから。
そういった意識の低さが法律の範囲内なら好き放題やれると勘違いしている会社を増長させているとも
知らずにね。
256: 匿名さん 
[2005-07-30 20:50:00]
 マンション購入者は、「善意の第三者」(法的に当該事実に関して何も知らなかった立場)を
装いたいんだろうが、ただ「盗難手形とは知らずに取得」などというケースとは違って、反対運動が
あったことはすでに周知の事実だから、「マンション住人に非はない」という単純な言い訳は理由に
ならないよ。
だから、「反対運動があったけれどどうしてここを買ったのか」というところを本音で語ってほしいよね。
そうしないと近隣住民とは対話は成立しないよ。
 「別にこの反対運動があったマンションを私が買わなくても他の誰かが買うだろうから」、とか
 「反対運動があったマンションであることは知っていたが、値引きが良かったから」とか、
 「私がこのマンションを買っても、長谷工や野村に加担しているとは言えないと思ったから」とか
  そういう本音の意見が聞きたいね。

 
257: 匿名さん 
[2005-07-30 20:57:00]
>244
 長谷工は、土地を自分で買ってそれをデベに持ち込んでそこのマンションの施工するというビジネス
モデルの会社。このビジネスモデルだと、公共事業の受注などには向いていない。それに公共事業は
検査が厳しいし、大規模・大量発注・コストカットが得意な長谷工としては、あまり旨みもない。
258: 匿名さん 
[2005-07-30 21:47:00]
>>256
>>「反対運動があったけれどどうしてここを買ったのか」というところを本音で語ってほしいよね。
>>そうしないと近隣住民とは対話は成立しないよ。

購入者は近隣の反対住民との対話なんて考えていない。
生活する上で近隣住民の対話なんて別に必要ないから。
隣人が何をやっているか興味ないというのが東京というところだよ。

反対住民どうしだって同じ。自分の生活が平和でさえあればそれでよし。
259: 匿名さん 
[2005-07-30 22:02:00]
>>256
質問に答えないくせにまだ言い訳しているよ!
こういう人間がいるから中途半端になるんだ!
自分の主張だけして他の意見は取り入れない。
社会的な適応性(協調性)がないね!
きっと友達もいないんだろうね!
さみしいね!
260: 匿名さん 
[2005-07-30 22:29:00]
えっ!結婚もできない?
そういう人が周辺住人なんですか?
苦労しますね!
261: 匿名さん 
[2005-07-30 23:15:00]
「法律の範囲内なら好き放題やれると勘違いしている会社」について問題提起しているのに
購入者には「法的に逸脱しているのを知りながら、知らないフリをしている」
という例で非難するのはフェアな論法ではありませんね。
今ひとつ256に同調できないですね

256さんは何を一番の問題点(被害事象)としているのでしょうか。
また改善点としてどういった事を主張されているのでしょうか。
このマンションの残り分の分譲が不調に終わることを望まれているようですが、
それであなたのどの様な目標が達成できるのかがよくわかりません。

262: 255 
[2005-07-30 23:32:00]
>>261
私は256とは違うので同一と見られて話をされても困ります。
263: 255 
[2005-07-30 23:41:00]
購入者サイドに置き換えて言えば、「放置自転車をしようとする人を注意しない」
「喫煙所以外で喫煙している人を注意しない」といったことと同レベルの意識しか持ち合わせていない
のが購入者の一番の非だと思いますね。
「見て見ぬふり」、「事なかれ主義」なんでしょう。
ほとんどの人間は自分の身に降りかかってこない限り理解できないでしょうがね。
264: 261 
[2005-07-30 23:53:00]
>>242=253さんの
「良識のある方に越して来て頂けたらと願っています。」
には深く共感できます。
周辺にまで迷惑をかける様な行為をする人は
良い方向でのマンション入居者と周辺の方々の協力で、改善/排除できる様な形にできればいいですね。
265: 255 
[2005-07-30 23:55:00]
ただし私見としては別段
>>256
のように購入者を非難しようとは思いません。
ここだけの問題ではなくなりますし、今の日本人にそんなこと期待するだけ無駄でしょうから。
266: 261 
[2005-07-31 00:15:00]
>>262=255さん
失礼しました。違う方だったのですね。
早とちり申し訳ありません。
267: 匿名さん 
[2005-07-31 09:49:00]
いろいろ意見があってもいいと思うが、
あんまり感情的にならないでほしいね。特に!!はやめてよ。
268: 匿名さん 
[2005-07-31 09:52:00]
「きっと友達もいないんだろうね!」
「結婚もできない?」
 とか、こういう根拠の無い中傷の次元の話をされると、議論は成り立たないよ。
 これって自分の品位を下げるだけだよ。
269: 匿名さん 
[2005-07-31 13:28:00]
「村八分」と騒いでた方は出てこなくなりましたね。デベか業者まがいのガセだったのですかね。

購入の際の反対運動を気にする・気にしないは個人の価値観の問題になるんでしょうね。
皆自分のことしか気にしませんからね。
自分の買ったマンションの真南にでかいマンションとかビルとか建ったら真っ先に
騒ぎ立てるだろうにね。 そんなもんです、結局は。
270: 匿名さん 
[2005-07-31 15:26:00]
目的はどうであれ、この掲示板全体は根拠があろうがなかろうが、中傷することが多いよね。
結局自分のことしか考えてないのはいがめないかもしれないが、自分はできるだけ自分以外のことも考えてみようと思う人って少ないんですね。
「女王の教室」は本当の話のように思えてきました(私が幼少のころは違いました)。
こんなことでは日本の将来(子供の将来)はないですね。
日本全滅です。アメリカに乗っ取られておしまいです。
271: 匿名さん 
[2005-07-31 16:51:00]
>>270
>>日本全滅です。アメリカに乗っ取られておしまいです。
よく考えてほしい。日本は昔、戦争でアメリカに負けた。
こういう個人主義は欧米から来ているのでは?

あと買えるんだったら庭付きの広い一戸建てがほしいという人も多いはず。
でも狭くて土地が高い東京だからマンションにせざるを得ない。
近所の一戸建ての反対住民が騒いだところで行政も業者も無視するだけで、
マンションが建つことは必然的なんだよ。

でも日本人は真面目だから反対住民がさわぐと気にする人もいる。
日本人にうつ病の人が多いのも国民性だろうね。
・・・という訳で、反対運動を気にするだけ損ということ。
272: 匿名さん 
[2005-07-31 17:17:00]
>>271
このスレ見る限りは個人主義でしょ。
欧米の考え方各企業で取り入れてますよね。
日本は所詮自己主張できない国なんですよ(出る杭は打たれる)。
だから顔の見えないこういう掲示板で主張するんですよ(私もそうですが。反省)

反対運動については前の方のスレで気にしないことにしました。
実質反対運動しているようですが、答えがないので個人的に「やだな」と思っている人が多いと認識しました。
保育園についても周辺の人が設立を望んでいる人もいるようですし。
練馬区がいろいろ問題起こしているのは理解しましたが、マンション住人以外の人も望んでいるならいいのかなと思います。
273: 匿名さん 
[2005-07-31 22:04:00]
>272
保育園についてはマンション住人以外も望んでいるとか望んでいないとかの次元の話じゃないでしょ?
業者が公私混同して保育園の建設もと役所に申し入れをしたのがそもそもの発端。
個人的に反対運動を気にする気にしないは勝手にしてくれと思うが、
もう少し本質を理解したほうがいいんじゃない?
ここの掲示板だけじゃないですよ、反対運動のことが載ってるのは。
274: 匿名さん 
[2005-07-31 22:10:00]
>271
欧米なんかだと反対運動あると世論も行政もだいぶ積極的に動くし、
建設すらできないことも多々あるよ。
日本みたいに業者や、出来た建物を優先して物事考えないよ、国も国民も。

気にするだけ損というか、これだけ気にしない国も珍しいと思うよ。
275: 匿名さん 
[2005-07-31 22:49:00]
>>274
>>これだけ気にしない国も珍しいと思うよ。
海外はどうであれ、こういう国/都市なんだからしょうがない。その中でどう生きるかだよ。
隣人とか他人に干渉しない都会は、若いうちは楽でよいが、寂しい面もある。
老後にマンション1人暮らしてで孤独死なんてのが今後、増えそうだ。
まあ反対運動があることは、かえってマンション住民が結束していいコミュニティができる
かもしれない。
276: 匿名さん 
[2005-07-31 23:31:00]
>>275
 反対運動に反対するために結束するコミュニティってそれも寂しいだろう。
どうせなら、もっとポジティブなコミュニティにしてよ。
 
277: 匿名さん 
[2005-07-31 23:40:00]
>>274
 欧米の役所もいろいろあるが、日本ほど腐っていないからね。
それに公務員のレベルも低すぎ。島根の公務員の「資質が違う」という発言が
話題になっているが、最初その「資質が違う」というのはレベルが低すぎる
という発言かと思ったので、実はその逆だったというのを知って仰天したね。
だいたいここの区長も練馬の公務員あがりだからな。
278: 匿名さん 
[2005-08-01 00:04:00]
練馬区、選定委員会の「該当事業者なし」の結果を無視し、「区が庁内で事業者を決める」と発表!!

 練馬区の保育行政はメチャクチャだな。責任者出てこい!!って言いたいぐらい。
保育に金ケチるんなら、順天堂病院のために順天堂に100億も寄付するなよ。
練馬区は区役所を始めとして、大規模工事には大盤振る舞いだからな。
まあ順天堂建設に練馬区の業者を入れて金をバックしているという構図かな?
http://neri-fubo.hp.infoseek.co.jp/
279: 匿名さん 
[2005-08-01 00:44:00]
>275
>>これだけ気にしない国も珍しいと思うよ。
>海外はどうであれ、こういう国/都市なんだからしょうがない。その中でどう生きるかだよ。
こんなことだからいつまで経っても「日本の常識は世界の非常識」と言われ続けるでしょうね。
もう少し日本人は成長したほうが良いですね。
280: 匿名さん 
[2005-08-01 21:58:00]
最近ネガティブな話しかないけど、ここのよい点は何ですかね?
仕様はそれなりにいいと思うのですが
281: 匿名さん 
[2005-08-01 23:46:00]

田無・パークウエスト東京は両面アウトフレームだそうですね。
長谷工施工を気にしなければ、買い得か!?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38786/
282: 匿名さん 
[2005-08-02 00:46:00]
知人に聞いたとかゆうとったのは結局ガセネタかい?
業者も自分ら正当化するために近隣住民を悪者にしたり、欠点を必死に隠そうとしたり大変やね。
会社の低俗さっぷりがよくわかるから逆にありがたいがな。
283: 匿名さん 
[2005-08-02 10:21:00]
パークウエスト東京は両面アウトフレームでないですよ。
284: 匿名さん 
[2005-08-02 10:43:00]
>>283
情報を鵜呑みにして失礼!
 長谷工がここでギロチン梁をつくって起きながら、田無で両面アウトフレームというのは
 ほんとう!?という気がしていたが、違っていたのか。
285: 匿名さん 
[2005-08-02 10:53:00]
>>280
 よい点はまあ、長谷工のそれなりの作りってところでは?
マンション工事も進み、建物の全貌がわかってきたけど、高級感は感じられます。
上の階との高さが差があまりなく、全体的に詰まったような印象はありますね。
ここって天井高どのくらいとれているの?  
286: 匿名さん 
[2005-08-02 10:59:00]
>280
自走式駐車場って23区の大規模では少ないように思い、先日MR見学に行きました。
あとは、余分な共有施設がないことでしょうか。
規模の割には居住者用の庭が狭いのは、駐車場の分で仕方ないのでしょう。
川の近くに建っていることをアピールしていますが、あの川は昔から汚くて有名なので、
少なくともプラスにはならないと思いました。

287: 匿名さん 
[2005-08-02 11:15:00]
>280
高級感仕様になってるプラウドと庶民的仕様になってるプラウドによる
差で出てくる金額が野村と長谷工の利益となってる点。
(購入側から見て良い点が浮かばなかったので)
288: 匿名さん 
[2005-08-02 11:20:00]
>287
やはり23区内と23区外との土地価格の差が大きいことが、このマンション価格の高さ
に反映している。パークウエスト東京などは、同じ長谷工施工だが、面積がもっと広くても、
プラウドシティ大泉学園よりもかなり安い価格設定である。プラウドという名前に余分に1千万ぐらい
多く払うかどうかってところなんじゃないの?
289: 匿名さん 
[2005-08-02 11:23:00]
290: 匿名さん 
[2005-08-02 11:32:00]
>288
そうなんですよね。
西武池袋線のひばりヶ丘あたりを境に急に値段が高くなるんですよね。
あまりの金額の差に、23区内と都下に住むのとでは生活はどう違うのか考えているところです。
291: 287 
[2005-08-02 13:17:00]
ちなみにここの物件はプラウドの中では庶民的仕様の方です。
「プラウドシティ」だから仕方ないのかもしれないですが。
292: 匿名さん 
[2005-08-02 15:45:00]
 プラウドシティ大泉学園もパークウエスト東京もどちらも年内に竣工するが、プラウドシティ大泉学園はようやく
半分売れたところが、パークウエスト東京はほぼ9割(?)以上売れたらしい。デベはいろいろ言うが、
MRの維持コストなどを考えると、早く売ってしまってMRを閉じたいところが本音だろう。プラウドシティ大泉学園
は最近毎週のようにチラシを入れたり団扇を配ったり、すでに長期の販売期間(想定外?)となったため、宣伝
コストもかなりかさんでいるものと思われる。
 このあたりの動向が、マンション本体の物件のクオリティだけでなく、立地、価格、イメージ等の総合的な要因が
人気の度合いの反映であることは確か。永住するならともかく、転勤等で中古で売る場合を考えると、
購入時の人気の度合いや値引きなどは重要なファクターになるんで、気になるところ。
 
293: 匿名さん 
[2005-08-02 16:03:00]
>>291
価格的には庶民的じゃないよね?
294: 匿名さん 
[2005-08-02 16:40:00]
辺鄙な場所なのに、そんなに狭いんじゃいらないや。
安いからキャッシュで買える人ばかりとは思うけど。
295: 291 
[2005-08-02 20:04:00]
>293
残念ながら価格的にもプラウドからしてみれば庶民向けレベル。
296: 匿名さん 
[2005-08-02 20:53:00]
庶民を狙った物件だから、大泉なんでしょ

パークウエスト東京と比較されていますが、内装仕様はプラウドだけあって大泉の方がいいね
標準でいろいろ付いている。大泉もパークウエストは気にしていたと思うよ。庶民がターゲットだから
だけどかわいそうだね!プラウドの方が高級感あるのに!

どう思いますか?本日お休みで何もやることがない暇なデベさん!
297: 匿名さん 
[2005-08-02 20:58:00]
えっ、ほんとに、そんなことしているの?
298: 匿名さん 
[2005-08-02 21:08:00]
>>297
よく言いますね
シラジラしいですよ!

パークウエストのデベさん!
素人でもわかります
299: 匿名さん 
[2005-08-02 21:12:00]
デベではありません。
そういえば、今日は平和だなーって、ほんとにそう思っただけです。
第一、あなたの発言を否定していないじゃないですか。
300: 匿名さん 
[2005-08-02 21:28:00]
>>299
それは失礼いたしました。
でもこのマンションコミッティってデベだらけですよ
このスレでも暇人か(私もそうですが),デベの言い合いです
マンションが過剰になると、売主も大変ですね
足の引っ張り合いです
日本がどうだとか?購入者の意識が低いとか・・・・
買う人がいなければデベの将来はないと思いますが・・・
結局「自分だけが」と強く思っているのは不動産業のような気がします
301: 299 
[2005-08-02 21:40:00]
>>300
ずっとROMしていましたが、なんか変なこという人たちだと思っていました。

・なぜ、反対の正当な理由をいわずに、長谷工批判、購入者批判に終始しているのか?
・なぜ、法律が間違っているということを主張しないのか?
・協調性とか、社会性を主張するのに、ケンカ腰。
・欧米がどうの、日本人がどうのという抽象論に終始し、具体的な被害の状況をいわない。

など、不思議でした。
302: 匿名さん 
[2005-08-02 22:24:00]
結局結論は言わない。というより言えない
各マンションの詳細がわからないので反論しても結論がでない
攻められるとすぐ違う話題に変えてしまう

そういうことをスレしているのが不動産業です
通常は人の悪口を言う前に、自分が売っている物件のいい事を掲示場に載せればいいのに!
303: 匿名さん 
[2005-08-03 01:05:00]
>>288
>>パークウエスト東京などは、同じ長谷工施工だが、面積がもっと広くても、
>>プラウドシティ大泉学園よりもかなり安い価格設定である。
パークウェストのモデルルームを見学すれば分かるが
価格が安いのは計画道路沿いの西や東向きの棟。南向きの条件のよい棟は高い。
施工会社が売主に入っている物件にろくな物件はない。監査があまくなる。
逆にプラウドシティの方は23区内と考えれば価格は抑え目にしていると思う。
304: 248 
[2005-08-03 01:20:00]
>301
まともに意見出しても流される、若しくは叩かれるだけでしょ。
(前スレからそうですからね)

近隣対策にしろ、ギロチン梁・二重壁にしろ、安易な考え方しか持たない購入者にしろ
デベと業者がガンバって叩いて潰して、話題逸らしに必死ですから。
前スレからよーく見ればわかりますよ、傾向が。

1.触れられたくない事実を出される
2.必死に叩く
3.購入者、検討者を装い擁護にまわる
4.話題を逸らす
305: 匿名さん 
[2005-08-03 15:17:00]
A.まともな意見と受け取られないものは流される。
B.根拠があいまいもしくは誤っている問題提起/感情的な書き込みは叩かれる。
C.まともな意見については双方からの意見(個人的な感想含め)がやり取りされる。
というまっとうな傾向かと思いますが。
306: 匿名さん 
[2005-08-03 17:01:00]
私は以前野村のマンション(世田谷区)を購入した者です。私の住んでるマンションも
近隣問題があり野村の方達には最後まで最善を尽くして対応していただいたおかげで、
今では小学校に通う子供も近隣の方と仲良くしていただいてます。実は、私の友達がこ
の物件を検討しており、以前野村の物件を購入した私に相談があったのでこの掲示板を
拝見したところ、他のデベ・近隣の方の参考になり得ない書き込みでビックリしてます。
近隣の方のお気持ちは分かりますが、まだ野村で良かったのではないでしょうか?これ
がもっと安くて、プラウドシティ大泉学園より仕様が良くない物件だと、入居してくる
方のレベルというのも低くなるのではないでしょうか?そして、他のデベの方、素人で
も分かりやすい言葉で書き込みをしていただけませんか?マンションを購入する者はそ
れなりに用語など理解してるつもりですが、難しい箇所がありました。(何番と言えれ
ばいいのですが、最初からずっと読んだので何番か分からなくなってしまいました)
野村不動産のマンションを購入した者としての経験で言わせていただけるのなら、引渡
しまでいろんな部署の方とのやり取りがありましたが、きちんと最後まで対応していた
だき、大手の貫禄を見せていただけました。本当、引渡しの時はうれしくって引越しが
待ちどおしかったです。駅から徒歩12分ですが、坂がない街なので苦痛ではないです。
友達と大泉を散策しましたが、スーパーが近くてうらやましかったです。
307: 匿名さん 
[2005-08-03 17:14:00]
>>306
まあ世田谷区の指導が練馬よりよかったんじゃないの。
 大手の貫禄??
 それだったら、保育園敷地内にマンション用住民通路を造らせるようなセコイまねするなよな。
 きちんと自分でマンションの敷地に通路を造れよ。
 大手の貫禄が聞いてあきれますよ。
 あなたはこのマンションがどんな背景でできているのか知っているの?
 世田谷のマンションがいいからといって、練馬のマンションがいいという保証はどこにもないよ。
 世田谷のマンションも長谷工施工だったの?
308: 匿名さん 
[2005-08-03 17:33:00]
>307
落ち着いて落ち着いて
確かに野村でも世田谷は対応の良かった物件なのかもしれませんね。
デベ評判みてもらえば分かると思いますが野村はあんまり対応よくないですよ
しかも長谷工も
だからこのスレこんなに盛り上がってるんだと思いますよ
まあ せめて野村でも長谷工じゃなくて鹿島とかならね〜
>306
世田谷ってもしかして二子玉川のプラウドかなあ?
309: 匿名さん 
[2005-08-03 17:48:00]
>306
ご友人の方には住まいサーフィンの利用を薦めてみては?
登録が面倒ですが購入するにあたっての具体的な情報や、すでに契約された方々のやり取りなど参考になります。

この掲示板での情報収集は難しいと思います。
310: 匿名さん 
[2005-08-03 17:57:00]
 >309
   住まいサーフィンは、デベの広告板ですね。
311: 匿名さん 
[2005-08-03 18:01:00]
>>304
Googleで「プラウドシティ大泉学園」で引くと
ここの掲示板が公式HPに次いで2番目にでてくるからね。
それだけ多くの人が見ているってこと。
それだけに、デベもここで工作するのに必死なんですよ。

http://www.google.co.jp/
312: 匿名さん 
[2005-08-03 18:05:00]
>310
 Googleで「プラウドシティ大泉学園」を引くと、
住まいのサーフィンは、「スポンサー」ってなっているよね。
あれってデベが宣伝のためにGoogleに金出しているってこと。
313: 匿名さん 
[2005-08-03 18:08:00]
>310
違います。この件は前の掲示板にスレしている方がいたので繰り返しませんが。
個人情報を登録するのであらし目的の書き込みは難しいですね。
314: 匿名さん 
[2005-08-03 21:32:00]
>>313
相手にしたらだめです
よくご自身で見極めてから反応した方がいいですよ
どうせ暇人か?デベですから
315: 匿名さん 
[2005-08-03 22:52:00]
ここのマンションコミュニティは、購入検討者が有意義な情報交換を行える目的で
開設されております。物件購入を妨げる目的をもった投稿は規約違反になりますので、
おやめ下さい。
316: 匿名さん 
[2005-08-03 22:57:00]
>これがもっと安くて、プラウドシティ大泉学園より仕様が良くない物件だと、入居してくる
>方のレベルというのも低くなるのではないでしょうか?

たかがマンションの仕様や値段が高い安いで住む人間のレベルが違ってくるのですか?
317: 匿名さん 
[2005-08-03 23:07:00]
構造や周辺の状況はだいぶわかりました。
ここの管理会社についてはいかがでしょうか?
確か野村関連ではなかったように思いますが。。。。
318: 匿名さん 
[2005-08-04 00:09:00]
>306
デベも毎回大変だねぇ。
でも304の書いた展開に近くなってきてるしかなりバレバレだよね。
こういった掲示板で精を出すより、本業でしっかり働いたら?
319: 匿名さん 
[2005-08-04 01:08:00]
近所に住んでいます。夕方になるとこのマンションのシルエットが、巨大な要塞か
城壁のように見えますよ。横に長いからね。
入居したら部屋の灯りがいっぱい見えるんだろうね。
320: 匿名さん 
[2005-08-04 12:17:00]
316さん、私の言い方が悪かったみたいですね。人間のレベルではなく、生活
レベルが違ってきます。
とりあえず、友達には住まいのサーフィンを見るようにすすめておきます。あま
りにもここはレベルの低い話ばかりでマンションを検討してる者にとっては参考
になりませんね。
321: 匿名さん 
[2005-08-04 14:09:00]
>>320
別にこのスレがレベルが低いというのではなく、このマンション問題が理性的に解決されず、
デベや施工会社のごり押し、合法性ならなんでも可という態度、周辺住民との話し合いを拒否、
デベと練馬区の保育園をめぐる闇取引等が、きわめて低い次元で問題を片付けようとしている
態度に起因するように思われますね。
 ただ購入者の方も、このマンションをめぐって様々な意見があることを承知しておいたほうが
有益だと思います。購入検討者を「住まいのサーフィン」のような閉ざされた空間に誘導する戦略も
このスレでちらほら見えますが、マイナス要因も十分考慮に入れて購入を検討されるほうが賢明
であり、将来に向けて参考になるように思われます。(すでに購入した方はあまり聞きたくない
情報も多いでしょうが。でも自分の財産は自分で守らないと誰も助けてはくれませんから)

 一般論ですが、あらゆる物事には表と裏があり、デベや施工業者が自ら自分に都合の悪い情報を
公開することは稀ですからね。ギロチン梁にしろ二重床にしろ二重壁にしろ、ここのスレでかなり
話題になたので、ようやくデベも「構造説明会」なるものを開くようになったのであり、恐らく
最初から積極的な情報開示はなかったと思いますけどね。今年の1月ぐらいにMRで説明受けた方のご意見
をお聞きしたいと思います。
 このスレは、この「プラウドシティ大泉学園」をめぐる最もホットな話題が出てくる唯一の情報源
なので、デベが警戒していることは十分理解できますね。
322: 匿名さん 
[2005-08-04 14:14:00]
>321
所であなたはこちらの物件を検討されているのですか?
323: 匿名さん 
[2005-08-04 14:35:00]
 >>322
  マンション問題がクリアになれば買ってもいいと思っていますよ。マンションは
中味はどこも同じようなもんだから、イメージが大切なんですよね。近隣住民とのトラブルは
かなりマイナス要因に思われます。近隣住民の子供と一緒にならないように、ここの小学校の学区は北に
もっていってくれたようですけど、それでもね。車があるんで駐車場が確保できないとちょっと
つらいし、近隣では駐車場は断られそうだし、来客が車で来たときには路駐したら即通報され
そうですし。
 倹約のために今考えているのは、最後の売れ残り物件をかなり値引きしてもらえればと
思っています。それに私は転勤族予備軍なので、本当はすぐに賃貸で貸せそうなところがいいんですが、
もう少し駅から近いと需要も多いんでほんとうは都合がいいんですが。
 かなりの値引きがゲットできれば、転売も可かなとは思っています。
  
324: 匿名さん 
[2005-08-04 14:41:00]
>321
>中味はどこも同じようなもんだから、イメージが大切なんですよね
どこも同じかどうかはちょっとどうかと思いますが、
他の内容はなんとなく理解できますね。
ただ、なんだかんだ言って売り切ってしまうのが野村ですから、売れ残りの値引きはあんまり
期待しない方が良いかと思いますよ。転売を考えていらっしゃるなら尚更。条件が良いマンションが
中古では売れますから。
325: 匿名さん 
[2005-08-04 15:44:00]
>324
 人海戦術の野村ですから、広告などかなり金をつぎ込んでますね。
確かに条件が良いマンションが中古で売れやすいでしょうが、リスクを取れればいいのですが、
リスクを回避するなら、買い叩いた物件を安く転売したほうがいいようにおもれます。
もう少しリスクを取るつもりで資金に余裕があれば、需要の確実に高い都心部の駅近マンションを狙います。
このマンションにしても実際どのくらい売れているかっていうことなんですよね。
売り始めは1月と聞いてますから、ほんとうは短期間で完売したかったんでしょうが、
ズルズル販売期間が延びて、竣工前にあと半分売り切れるのはちょっと微妙なところですね?
デベとしても早く資金を回収したいでしょうから、どのあたりで価格調整をしてくるか
ですが、そのあたりの情報がなかなか入りにくいし、実際の数字は明かさないでしょうから、
読み切れないですね。
 

326: 匿名はん 
[2005-08-04 15:51:00]
否定的な意見に反論できなくなった時のデベ工作員の常套句
「で、あなたはこちらの物件を検討されているのですか?」
327: 匿名さん 
[2005-08-04 16:31:00]
>>326
 まあ、デベ工作員であっても心を広く持って迎えてあげましょう。このスレは基本的には「プラウドシティ大泉学園」
に関する意見であれば誰でもが書き込めるわけですから。デベの宣伝であっても、それを見抜く必要は
購入者も必要ですし、やはり賛否両論があって初めて正しい情報が得られるということになるでしょう。
 批判派を排除するのは問題ですが、デベにも主張する権利は認めてあげましょう。
 そして非難中傷のレベルの低い感情論の議論はやめましょう。
328: 匿名さん 
[2005-08-04 18:08:00]
>>321さん

「起因する」の主語は何ですか?
揚げ足をとるような真似はしたくないのですが、
誰を信用していいのかわからないので、質問させていただきます。

>「住まいのサーフィン」のような閉ざされた空間
私は自由に発言できると思っています。今まで発言を妨げられた経験があるのですか?
329: 匿名さん 
[2005-08-04 18:12:00]
>まあ、デベ工作員であっても心を広く持って迎えてあげましょう
工作員じゃないですよ
感じ悪いですね
330: 匿名さん 
[2005-08-04 18:56:00]
住まいサーフィンに登録しても、この掲示板を見ることはでる。
別に閉ざされた空間に誘導されるのではなく、情報を集める手段を増やすだけ。
前スレにもあるが、個人情報を入力する分、匿名の掲示板より書き込みには慎重にならざるを得ない。
個人情報入力は閲覧だけでも必要なので、この点に抵抗感ある場合は利用は向かない。

331: 匿名さん 
[2005-08-04 21:03:00]
>325
ご意見、ごもっとも。
それではどうぞ他の物件のご検討を。
332: 匿名さん 
[2005-08-04 21:11:00]
>321
構造説明会は管理説明会と同じようにMRオープン当初からやっていましたよ。


333: 匿名はん 
[2005-08-04 23:03:00]
>326=329
だとすると
>所であなたはこちらの物件を検討されているのですか?
この発言は意味がわかりませんね。321が検討してるしてないが貴方に何か関係あります?
それともここは購入者・検討者以外の書き込みは禁止なのですか?

質問に対して「検討してない」と答えが返ってくれば
「検討もしてない所に熱心に書き込みされて・・・」と揚げ足取りのためですか?
過去何度も否定的な発言に反論できなくなる度に同じような文句を見てるので正直ゲンナリですので
そろそろやめていただけませんか?
それとも似たような発言繰り返しててバレないとでも思ってるんですかね。
334: 333 
[2005-08-04 23:05:00]
>326=329
「じゃあ勝手にそう思っててください」とか「感じ悪いのでもう来ません」「しょうもない人が多い」
などといった答えなら返さなくていいですよ。
335: 匿名さん 
[2005-08-04 23:37:00]
<投稿削除基準>
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
 1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
 4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
 5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
 6・ 倫理的観点から問題があるもの。
 7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
 8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
 9・ 公序良俗に反しているもの。
10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
17・ 他の物件を批判するもの。
18・ その他当サイトの方針に反するもの。

336: 匿名さん 
[2005-08-04 23:52:00]
このスレッドはほとんどが「匿名さん」でのレスなのでどれが333さんの書き込みだったのか不明ですが、
333さんの考える「否定的な発言に反論できなくなっている」のはレスの何番あたりでしょうか。
このスレにはワザとやっているのでは無いかと思う様な誤った認識に基く意見(肯定/否定ともに)も
見受けますので、指摘いただけるとありがたいのですが。
私はある意味ネガティブな情報を集めるためにこのスレッドを見ております。
ネガティブな情報を自分がどう判断するかにあたって、信頼性があると思える情報を集められればと考えています。
337: 匿名さん 
[2005-08-05 01:24:00]
>>332
 構造説明会をMRオープン当初からやっていたとすると、その時ギロチン梁(デベはこの単語は使わない
が)とか、二重床、二重壁、アウトフレームでは無い点とどの指摘はありましたか?否定的な情報も
積極的に公開していたという印象はありましたか? 
 
338: 匿名さん 
[2005-08-05 01:32:00]
>328
 わかりやすく書き換えますと。。。
 「このスレでマンション問題を巡る発言がどうしてもレベルが低くならざるを得ないのは、
このマンション問題が理性的に解決されず、
デベや施工会社のごり押し、合法性ならなんでも可という態度、デベによる周辺住民との話し合いの拒否、
デベと練馬区の保育園をめぐる闇取引など、きわめて問題の多いレベルの低い形でこの問題を処理しようとする
マンション業者の態度に起因するように思われますね。」と書き換えますよ。
339: 匿名さん 
[2005-08-05 01:43:00]
あまり魅力的な間取りには見えない。
羊羹型マンションの典型というか‥‥。
340: 匿名さん 
[2005-08-05 02:18:00]
>>335
この書き込んでいるのスレの管理人なの?この投稿削除基準ってどこに書いてあるの?
でもこの削除基準ってちょっと曖昧だよね。
 例えば、
  1・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 なんて、マンションについてデベは否定的なコメントされたら、どの記事も「不快」なんじゃ
ないの?それに不快というものの内容が規定されていないので、かなり大雑把。

  仮にこれが削除基準であるとすれば、重複している内容が多いし、客観的な基準を成していないものも多いので、
基準として許容できるのは、
  2 特定の投稿者を攻撃するもの。(・「マンションの関係者であろうことや」って意味不明だな)
  5 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
  6 倫理的観点から問題があるもの。
  9 公序良俗に反しているもの。
 11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
 12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。( 10 著作権等知的所有権の侵害になるもの。も
  ここに含めろ)
 13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
  これぐらいじゃないの?
  あとは重複しているので、この「投稿削除基準」は削除したほうがいいよ。
  
341: 匿名さん 
[2005-08-05 07:41:00]
>337
えーっと、確か二重床は構造サンプルが展示してあって説明会ではなく見学に行った時に
詳しい説明がありました。天井の状況はMRにそのまま再現されていて、見ればわかりましたよ。
確かダクトの通り道という説明だったと思います。
他の部分は構造説明会で説明がありましたが、説明会の後に担当者がこちらの質問に
答えてくれる時間をとってもらい、さらにいろいろ聞いたように記憶しています。
私は天井のことよりも地震対策が気になっていたので、そこらへんを詳しく聞きましたけどね。
342: 匿名さん 
[2005-08-05 08:01:00]
>>338
>このスレでマンション問題を巡る発言がどうしてもレベルが低くならざるを得ないのは

理由がどうであれ、レベルが低い発言は控えるべきだと思いますよ。
「どうしてもレベルが低くならざるのを得ない」というのは、責任転嫁ですよね。
「このマンション問題が理性的に解決されず」というのなら、その状況を具体的に訴えたほうが、
説得力があると思いますよ。スレッドを見ている検討者にとっては、
それがほんとうなのかどうかわかりません。レベルの低い発言は、不快に思うだけです。
343: 匿名はん 
[2005-08-05 11:55:00]
>342
自分で調べる努力もしないで
>それがほんとうなのかどうかわかりません
っていうのも責任転嫁じゃないの?
ここの掲示板だけを見て考えるんじゃなくて少しは自分で調べるでしょ、普通。

新築版のスレッドはどこも同じような感じだけど、レベルが低くなってるスレッドは
大抵、デベが議論に参加しててワンパターンな論調で理論展開をされているから。
これが一番の原因ですね。 結局ここの掲示板にデベが参加することが検討者から見れば
不快な要因になるってこと。
344: 匿名さん 
[2005-08-05 15:47:00]
二重壁について質問すると苦しい言い訳しかしないよね。
採用した理由はちゃんと説明できないし。 ギロチン梁に関してもそう。
どちらも明確な答えは返って来ないよ。
もちろん構造説明会でも。
345: 匿名さん 
[2005-08-05 15:54:00]
>335、340
デベがここの掲示板に書き込んでるのは周知の事実(暗黙の了解)。
これを放置しておいて削除基準どうのこうのがそもそも成り立たないんじゃない?
それとも各マンション、各デベに都合の良いことしか書けないってこと?
だったらあまり意味がないよね。
346: 匿名さん 
[2005-08-05 16:35:00]
単なる掲示板ですら、こんな雰囲気だから何となく住んでたらもっと荒れそうな次元の予感。
終わりの住処に選ぶにはお粗末だよね。
20代な人がメインだとは思うけど・・・・。

マンションに住む人は新聞によると喫煙者が多いから路上が汚れそうですね。
347: 336 
[2005-08-05 22:06:00]
>340さん
「この投稿削除基準ってどこに書いてあるの?」
とのことですが、「レスをつける」ボタンの右横にある「利用規約」リンクの先にも書いてありますよ。
リンク先のページには
「当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。」
とありますので、利用規約に同意した方が投稿するというスタンスですね。
どこに書いてあるかわからないということは規約も読まずに書き込みをして
(まぁここまでは、残念ながらままあることかとは思いますが)
指摘をうけるとそんな規約は適切じゃ無いと批判を行ってるということです。
利用規約に納得がいかないのであれば、規約に納得できる別のサイトを利用するなり、
自分で掲示板サイトをたちあげるなりするべきですね。
348: 匿名さん 
[2005-08-05 22:46:00]
>>347
 ところであなたはこのスレの管理人ですか?
349: 匿名さん 
[2005-08-05 22:48:00]
>>346
  マンションの住民による喫煙の被害は、即通報ですね。
350: 336 
[2005-08-05 23:11:00]
>>348さん
私はスレの管理人(このサイトはスレ毎に管理人を設定している?)でもサイトの管理人でもありません。
最低限サイトの書き込みに関する利用規約を守れる方と意見を交換できればと望んでいるものです。
(そういったルールも遵守できない方の発言は信頼性が低いと考えている為です)
351: 匿名はん 
[2005-08-05 23:49:00]
>335=347=350
だったらわざわざコピーペーストして貼ることないよね?
規約を読むよう促せば十分。それでも無理なら削除依頼すればいい。

俺はデベが書き込みのため検討者や購入者の掲示板に出入りしてる時点で
規約以前の話だと思うけどね。
352: 336 
[2005-08-06 00:43:00]
>>351さん
335は私ではありませんよ。
個人的には335さんの書き込みに関して、「こういう規約があるから気をつけるべきですよ」
といったコメントがついていたほうが柔らかいやり方だったかも、とはおもいますが、
「規約読んでください」と促すだけよりある意味親切なやり方だと感じています。

347の私の書き込みについては安易な削除依頼で消えてしまうよりも、このようなやり取りが残る事により
すこしでも有益な意見交換ができる雰囲気ができればいいなぁと思い書き込ませていただきました。
いくら主張したいことがあっても、主張するその場のルールから無視する様では意味がないと思いますので。
353: 336 
[2005-08-06 01:20:00]
>>344さん
ギロチン(リビング中央の排気ダクト)と2重壁については程度の差はありますが気になる部分ではあります。
デベに説明を求めても「これは他の方式より絶対有利なんです」なんていう答えはありえないと思います。
(逆にそんな説明をしたデベ(説明員)がいたら怖いですね)
ただ検討者側としては、住宅購入予算の制約があるため、検討される方それぞれの優先順位付けのなかで、
どこまでマイナス要素を妥協できるか(プラス面と比較してどうか)という判断になると思います。
私の感想としては、
ギロチン→上の方にある>>112さんの感覚に近いです。モデルルームを何度か見た結果見た目は気にならない。
     資産価値等の観点等含めても、自分の考えるプラス要素との差し引きでは小さな要素でした。
二重壁→ギロチンとくらべると大きな懸念要素ではあります。
    180mm以上のコンクリ(少なくともGL工法では無い) が、やはり太鼓現象には不安あり。
    ビニールクロス直張りの物件でも固体伝播音の問題がひどいこともあるようなので、
    青田買いですし、妥協(絶対の安心は得られない)の範囲かとも考えています。
    ここは物件毎のスレなので、ここだけでは情報が集めにくいとは思いますが、
    他物件の既入居者の方の直貼り/2重壁それぞれで実際音はどうなのか。
    特に近い仕様(コンクリ180mm+軽量鉄骨(?mm)をはさんでプラスターボードの2重壁)
    で実際どういう例があるかの情報がえられると望ましいのですが。
    よいスレッド/サイトの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。
以上長文失礼しました。
354: 匿名さん 
[2005-08-06 01:30:00]
GL工法でなきゃ大丈夫では?
もし、太鼓現象起きても、対処は結構簡単らしい。
PBに穴開けて、ウレタンフォーム注入してから、壁紙貼りなおしでOKとか。

むしろリフォームするときは二重床と同じで、配線など何かと便利だと思うんだけど、
二重壁についてはそのメリットがあまり語られないのね。

直張りより、遮音材入れた二重壁が最高のような気がするけど。
部屋狭くなるけど、それは二重床も同じだしね。
355: 匿名さん 
[2005-08-06 02:32:00]
>354
壁の話と床の話をごっちゃにしないでね。
コンクリ厚が同じなら、遮音材を入れても直張りのほうが二重壁より遮音性に優れてます。
これに関しては知り合いの建築士の方をはじめ、ここのデベも施工会社の長谷工さんも認めています。

ギロチン梁に関してはご自分の検討されてる物件がMRと同タイプだとのことならいいですが、
部屋のタイプで梁の下がり方が違いますので気を付けて下さい。
また自分で住む分にはいいですが、将来買い替えを視野に入れてるのなら資産価値に反映
されることを念頭においてください。
356: 354 
[2005-08-06 03:05:00]
>壁の話と床の話をごっちゃにしないでね。

スレ違いは充分承知の上で、
なぜ同じ二重構造を同一に語れないのか、教えてもらえませんか?

直の衝撃音(床)と空気を伝播する音(壁)の違い?
床材(木)と壁材(PB)の違い?

>遮音材を入れても直張りのほうが二重壁より遮音性に優れてます。
この辺、物理的にありえない話だと思うのですが(遮音材の入れ方にもよるでしょうが)

話を床に変えて、
二重床のメリットは防音ではなく可変性のよさであることは、他スレでも主流の論になっています。
さらには、「下手な二重床が一番防音に劣る」とも。

個人的な感覚ですが、床についても、同じスラブ厚でデベの言い値が同じ値(LL45、とか)の場合、
防音性能の優劣は
 遮音材を中に敷き詰めた二重床(置き床) > 直床 > 遮音材なしの二重床
だと思いますが、いかがでしょう?
357: 354 
[2005-08-06 03:22:00]
たびたびスマソ
>施工会社の長谷工さんも認めています。
http://www.haseko.co.jp/tech/haseko_tec01_01a.html
長谷工さんは、遮音に優れるのは
 床=遮音材入り二重床、
 壁=スラブに特殊防音壁材と特殊吸音材の重ね貼り
って言ってますな。
壁は直壁か二重壁かよくわからん図ですが、少なくともスラブにクロスだけ直貼り、ってのではなさそうです。
やっぱ遮音材入れるに越したことは無いのかな。
358: 匿名さん 
[2005-08-06 11:28:00]
>>356
 遮音材を中に敷き詰めた二重床(置き床) > 直床

  とおしゃってますが、これもどんな遮音材をどのくらい入れるかにもよりますよ。それに結局この図式というのは、
二重床を肯定するための施工会社の弁明に聞こえます。それに長谷工はこういう防音材にコストかけている
んですか?
  
   
359: 匿名さん 
[2005-08-06 11:36:00]
(引用させていただきますが・・)

259: 名前:256投稿日:2005/08/04(木) 11:25
私は長谷工は除外していますが、その物件が気にいっているのであれば
長谷工だからパスという単純な考えでないほうがいいと思います。
しかし、長谷工でも最近の物なら2重壁は問題無いというのは危険すぎます。
関西版でもこの壁の騒音問題で論争になっている新築物件あります。
だから相変わらずという部分も残ってはいますので
長谷工物件は注意して選ぶ必要があると思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
360: 355です 
[2005-08-06 13:14:00]
>356
なぜ同一に語れないのかとのご質問ですが、まず
>>354
ここで書かれてることに対してですが、部屋の間取りの面積は壁込みで計算されているが、
床から天井の高さの表記は床や天井の厚みに関係がないからです。

また構造上でのことですが、上の貼り付ける建材の違い(壁はプラスターボード、床はフローリング)
入れれる(入れてある)吸音材の違い、取れる空間の幅の違い、等々
壁と床では同じ二重との名称ですが構造上まったく違うものなのです。

>施工会社の長谷工さんも認めています。
これはHPの載ってることの話でなく、実際にMRや内覧会をした際に現場で確認したことです。
また引用されてるURL先のことですが、まだ実際に長谷工がこの技術を使って建てたマンションが
ないのでなんとも言えません。
361: 355です 
[2005-08-06 13:27:00]
続き
長谷工さんは直床施工が主流なのでここの物件の二重床が
>「下手な二重床が一番防音に劣る」
これになるのでは?との懸念もあります。

また壁については施工会社が仕上げを上手く仕上げられる職人が使えるか使えないかの差です。
(仕上がりの精度が悪いとコンクリート表面がデコボコになりクロスを貼れません)

ギロチン梁は設計の際に出さないようにすることは可能です。
(天井、床共に二重なのだからダクトのことがあっても本来は出す必要がないです。)
ではなぜ出るのか? これは階高を低くして工事費を圧縮させたい業者側の意図です。
ここで「その分購入者は安く買えるんだからいいんじゃない?」と思う人がいるかもしれませんが、
実際のところそのようなメリットは購入者側にはないのが現状です。
362: 354 
[2005-08-06 19:02:00]
回答ありがとうございます。
>部屋の間取りの面積は壁込みで計算されているが、
>床から天井の高さの表記は床や天井の厚みに関係がないからです。
なるほど!

>上の貼り付ける建材の違い(壁はプラスターボード、床はフローリング)
>入れれる(入れてある)吸音材の違い、取れる空間の幅の違い、等々
>壁と床では同じ二重との名称ですが構造上まったく違うものなのです。
その違いが遮音性能上の違いにつながるところの根拠を示していただきたかったのですが・・・

>ここで「その分購入者は安く買えるんだからいいんじゃない?」と思う人がいるかもしれませんが、
>実際のところそのようなメリットは購入者側にはないのが現状です。
現実問題として、お手ごろなファミリータイプの大規模物件を長谷工は大量に作ってて、それが売れてますよね。
そこのお手ごろ感を上回る利益を長谷工が得てるとは、考えにくいのですが。
高いものを安く売れればいいのでしょうけど、現実には高いものは高く、安いものは安くしか売れないのでは。
そして安いもの=悪いものではないと思います。
363: 355です 
[2005-08-06 21:27:00]
>その違いが遮音性能上の違いにつながるところの根拠を示していただきたかったのですが・・・
遮音性能上の違いに繋がる根拠ですか・・・。
そもそもの構造が違うものを同一のものさしで測ることができるかどうか・・・。
強いて言えば通常床には初めから遮音材(遮音ゴムや吸音材)が入れてあるが、
壁には木軸くらいしか入ってないこと。
床には遮音等級(LL)があるが壁にはないことぐらいですかね・・・

長谷工が安く売れるのは建築材料を大量に安く仕入れて無駄なく各マンションで使用すること。
土地の仕入れから全て自社で行うことが主な理由です。
工費削減は職人に支払う賃金を安くできるだけでマンション価格には反映されません。
(工事に入る前に価格は決まってますからね。)
>そこのお手ごろ感を上回る利益を長谷工が得てるとは、考えにくいのですが。
それを上回る利益を上げていなければ二度債務免除を受けていながら、
一部長谷工支持者からは「奇跡の再建まであとわずか」とまで言われる業績は出せないでしょう。

364: 匿名さん 
[2005-08-06 22:03:00]
いろいろ意見はあると思いますが、結局販売価格と立地条件(購入者にとって)なんだよね!
構造的にいい物件を選んだほうがいいけど、人にはいろいろな事情があるからね
買うだけなら、皆さんの意見もわかるけど、そうでない人もいるっていることも理解して欲しいな!
買う条件はいろいろあるから、一概に言えないんじゃないの?
長谷工の業績なんてどうでもいいです。本人が納得して購入しているのだから
長谷工の良し悪しというより、各人の事情が購入の大きなポイントじゃないかな!
365: 354 
[2005-08-07 00:57:00]
>強いて言えば通常床には初めから遮音材(遮音ゴムや吸音材)が入れてあるが、
>壁には木軸くらいしか入ってないこと。
支持柱には防振ゴムがたいがい付いてますね。でも吸音材が入っていない二重床なんて、今でもザラにありますが。
二重床の防振ゴムは軽量衝撃音の伝播を防ぐのが主目的ですから
衝撃音(壁を叩く)があまり無い壁においては、これは不要でしょう。
というわけで、最近は見ない根太式の二重床と、GL工法でない二重壁なら比較ができるんでしょうがね。

>床には遮音等級(LL)があるが壁にはないことぐらいですかね・・・
これは意味不明。遮音等級がない→パンフに性能表示しなくていい→仕様を下げやすい、ってことですか?

やっぱり、GL工法でない二重壁PBが太鼓現象起こすのって、かなり稀じゃないんですか?
(起こってしまった人にとっては稀もクソもないと思いますが。)
そうじゃないとすると、間仕切り壁にも使えませんよね>PB
水周りの間仕切り壁には遮音材詰める高級物件も多いですから、やっぱり二重壁に遮音材つめるのは有効なのでは?
となると部屋が狭くなることを無視すると、
遮音材を中に敷き詰めた二重壁(≠GL工法) > クロス直貼 > 遮音材なしの二重壁 >>>>GL工法
なんじゃないかなあ・・・。

GLがまずいのって、なんでなんでしょうね。ボンドの材質のせい? スラブとPBの隙間が狭いせい?
366: 355です 
[2005-08-07 01:10:00]
>365
私の構造の質問に対する回答はあくまでここの物件での比較をしておりますのでその辺を考慮してください。
(でないと本当にスレ違いになりますし、構造上違うものを比較しようがないので・・・。)
GL工法や、二重壁に遮音材を入れれば等のご質問はここではお答えできません。
必要があれば他の板でお答えします。(というか前にどっかにスレがあった気も・・・)
367: 354 
[2005-08-07 01:33:00]
はーい
こちらはどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3202/

ではどうもお邪魔しました。桜のオープンデッキ、きっと素敵でしょうね・・・あこがれました。
368: 匿名さん 
[2005-08-08 23:40:00]
たった今,日テレでここのCMが流れていましたね。

第3期なのにTVCMを流すのは,売れ行きが良くないからなのかな。
369: 匿名さん 
[2005-08-09 01:40:00]
>>368
へえーテレビCMですか。今になって流すとはね。相当売れていないんでしょうね。毎週新聞チラシも入れている
し、宣伝費かなりかさんでるね。結局売り上げから回収するんだろうが、値引き圧力も強いだろうし、
デベも苦しいな。ところでどんなCMでした?
370: 368 
[2005-08-09 02:08:00]
パンフレットをそのままCMにしたような感じでしたよ。
「練馬区最大」を謳い,町の中に建つマンションのCG,周辺のショップ(OZなど)の写真,
マンション内の回廊を進んでいく感じのCGでした。
371: 匿名さん 
[2005-08-09 14:19:00]
最近、長谷工が施工する大型マンションは売れ残りが目立って営業も厳しいみたいなので、
野村もCMといった手段に打って出たのでしょう。
野村にとってはここの利益のマイナスより、プラウド全体のイメージに傷が付くほうが痛手でしょうし。
風評や悪評付いてる業者なんか使わなければ良かっただろうにね。
372: 匿名さん 
[2005-08-09 16:05:00]
>>368
日テレのスポットCMっていくら? 1回流すと1件分売ったぐらいの利益が吹っ飛ぶのかな?
あるいはそんなに高くない? そんだったら、もっと中身を充実させたり割引したほうがよほど
売れる可能性あるのにね。
 ここの営業方針もくるくる変わっているみたいだね。
373: 匿名さん 
[2005-08-09 17:38:00]
同感!高層階の6900〜7000万台売れてるんでしょうか?金額高く出しすぎだと思いませんか?
374: 匿名さん 
[2005-08-10 00:01:00]
前向きに検討中なのですが、ここってあんまり人気ないんでしょうか?
第一期、第二期とも順調みたいな様子だったけど・・
検討中の方いらっしゃいますか?
(私は高層階は買えませんけど^^;)
375: 匿名さん 
[2005-08-10 00:18:00]
>>374
売り出しを初めてすでに8ヶ月たっていますが、ようやく半分売れたといった状況です。
11月が竣工予定ですのであと3ヶ月ですが、それまでに残り半分の完売は客観的にかなり厳しい状況で
しょう。第一期は即日完売にはならず、第二期も当初の予定していた売り上げ戸数がいつの間にか少なく
なっていました。人気があるマンションであれば、売り上げ開始後即座に完売ということもあるでしょうから、
それに比較すればこのマンションの人気度はどうでしょうか?
大規模な反対運動もあり、また保育園問題など継続中の問題もあるようですから、
このマンションの購入者は、あまり人気など、他人の目はは気にして買われていないと
思います。恐らく中古で売ること等は考えておらず、ずっと永住するつもりで買われている方が
ほとんどではないでしょうか。

376: 匿名さん 
[2005-08-10 01:19:00]
>374
人気のあるなしでいけば、人気はないほうだと思います。
すでに1期、2期と販売していて表向き順調のように見せてますが、
販売してる期間がプラウドにしては割りと長め、2期は1次2次とわけての販売と
表向きの順調さぶりとと実態はには差がありますし、表向き通りに順調ならCM攻勢に出る必要はないですから。
377: 匿名さん 
[2005-08-10 08:38:00]
400戸位の大型マンションなんだから、そう簡単には売れませんよ
大型マンションでどこか2〜3ヶ月で完売したところあるんですか?
378: 匿名さん 
[2005-08-10 08:55:00]
>>374
周りの意見は参考程度とした方がよいですよ(業者の人の書き込みが多いようですから)
結局購入価格と立地条件です。人気はないよりあった方がよいと思いますが、人気がある物件は高額が多い。
376は二期で一次,二次と分けているなんて言っていますが、二期二次なんてありません(すでに三期)。
これらは買わせたくない業者か?何かケチを付けたい方々です。
375が言っている反対運動は確かにありました。「大規模な?」ではないと思いますが。
他のマンションでもっとひどいことになっている反対運動は山のようにあります。
379: 匿名さん 
[2005-08-10 11:51:00]
>378
ものは言い様ですね。
>他のマンションでもっとひどいことになっている反対運動は山のようにあります
その中でもこれには苦笑しました。
>周りの意見は参考程度とした方がよいですよ(業者の人の書き込みが多いようですから)
と書いてますが、あなたのほうこそこのマンションが人気の薄いマンションだと
思われて困るここの営業みたいですね。
380: 匿名さん 
[2005-08-10 11:59:00]
>377
2〜3ヶ月?もっと現実的に話してくれませんか?
逆に質問しますが、300〜400戸規模の大型物件で半分売るのに8ヶ月もかかった人気物件ってありました?
381: 匿名さん 
[2005-08-10 12:52:00]
>>380
8ヶ月?そんなに経ってませんよ
いつもここで煽る暇人さん
382: 匿名さん 
[2005-08-10 13:04:00]
>381
あれ?分譲開始したの今年の1月ですよ。
それとどなたと勘違いしてるのか知りませんが、
>いつもここで煽る暇人さん
誰彼構わず噛み付くのはやめたほうがいいですよ。
一度利用規約読んで下さいね。(日本語通じればいいですが)
383: 匿名さん 
[2005-08-10 13:53:00]
 >>381
  分譲開始は今年の1月だから、今月で8か月でしょう?ほんとうはもっと早く売り出したかったようですが、
反対運動で分譲開始を後ろにずらしましたから。
 正確な日数まで知りたいなら、野村に聞いてみたら? 
384: 匿名さん 
[2005-08-10 16:08:00]
>>378
  練馬区議会でもマンション建設見直しの決議がされていますので、
「大規模」じゃないんですか? そこらの周辺住民がただ騒いでいたレベルではないし、
すくなくともこの近辺だけでなく、大泉のあたりでは多くの区民がこの問題を知ってますよ。
大規模な建設反対の署名運動もありましね。
  デベの言う話と周辺住民の感覚では当然ながらかなり温度差があります。
 
385: 匿名さん 
[2005-08-10 18:27:00]
>381
はぁ???数字数えられませんか?w
今月で販売開始から8ヶ月ですがなにか?
いつもここで擁護してるデベさん、自分とこの販売時期くらい覚えましょうねwww
必死杉なデベ乙〜
386: 匿名さん 
[2005-08-10 18:54:00]
>377
Wコンフォートタワーズは1,149戸即日完売。
これは売主の地所の価格設定ミス。
387: 匿名さん 
[2005-08-10 19:32:00]
販売開始の起点ってなにからなんでしょう。
営業行為(チラシ等の配布とか)を開始したタイミング?
第一期の申し込み受付のタイミング?
どうも議論がお二方(?)でずれてる気がしますが・・
不動産業界としては売れ行きを図る指標としてはどれを起点に見るのが一般的なんでしょうね?

388: 匿名さん 
[2005-08-10 20:00:00]
ここと競合しそうなマンションは同じ施工会社の
パークウエストくらいだと思うのだけど。。。
同じ野村でも完売した春日町や早宮とは競合する
とは思えないのだけどね
389: 匿名さん 
[2005-08-10 22:23:00]
前スレの書き込みから調べたかぎり、
1月下旬     事前案内会(前スレ78)
2月下旬頃    予定価格が公表(?)(前スレ90)
3月19日〜21日  構造説明会(前スレ128)
4月29日     第一期販売(170戸)の登録受付開始(前スレ143)
5月8日      第一期受付終了(前スレ177)
7月2日      第二期受付開始(50戸)(前スレ372)
7月10日     第二期受付終了(別の掲示板で確認)
第3期がいま?これから?

以下個人的な感想
結構売れてるとも思えるけど、どんなもんなんでしょうね。
390: 匿名さん 
[2005-08-11 07:59:00]
 389さん
  もともと事前案内会は12月中旬に行われる予定だったですが、周辺住人の反対で1月へ延期されました。
なので本来は12月から販売開始したかったんでしょうし、登録ももう少し前倒ししたかったのではないでしょうかね?
391: 355です 
[2005-08-11 13:16:00]
一般購入者にはわかりにくいかも知れないが、第1期販売開始時期が分譲開始時期ではない。
第1期販売開始前にはもうすでに優先販売で売れてしまっている部屋があるのが現状である。
一般事前案内会の前に会員限定などといった事前案内会があるが、その辺りを分譲開始時期と見るのが
不動産購入に慣れた人間の見方。
392: 374です 
[2005-08-11 23:00:00]
レスありがとうございます。人気度については賛否両論ですね〜
悩みます・・・
でも!立地と価格には納得してるので購入の方向で考えていきたいと思ってます。
第3期は8月末から受付するみたいです。第3期で申し込む予定の方はいらっしゃいますか?
393: 匿名さん 
[2005-08-12 01:06:00]
>>392
おおよそ周囲の物件に比べて(価格、品質、広さ、立地)この値段出すんなら、もっと駅近の物件を狙い
ますね。マンションなら駅近、駅から遠ければ一戸建てというのが、私の基本方針です。なぜなら、
駅からこの徒歩12,3分なら一戸建てが狙えますから。最近デベはなんやかんや行って駅から遠い物件を
いろいろ売り出してますが、その分価格もそれなりに安くないとなかなか購入の対象にはなりませんね。
それに私は車があるので、駐車場がないとアウトです。
 
394: 匿名さん 
[2005-08-12 07:44:00]
>393
購入のポイントは人それぞれと思います。
その人が良いと思う観点で選べばいいのでは?
(一戸建てでも値段によっていろいろですし・・。)
395: 匿名さん 
[2005-08-12 10:43:00]
最近は毎週金曜日必ず新聞の折り込みチラシ入れてるね。
だいぶ最初の頃に比べて広告もお金を使っていないのはわかるけど、
毎週これだけチラシを入れているんですから、広告費もかなりかけているんだろう。
テレビCMも流しているようだけど、その分価格を安くして欲しいね。
結構価格的には強きなので、
11月の竣工までに売り切らなくてもいいという戦略らしい。
まあ実際に出来て実物を見てから買うというのもいいね。
問題のギロチン梁や二重床の厚み、二重壁の構造もこの目で調べ、音などもチェックできるから。
ほんとうは竣工してから販売するのが当然だと思うんだが、
日本のマンションはどこも青田買いばかり。だから購入後いろいろトラブルが出てもめるんだな。
何期までいくのかわからないが、それほどこの物件が人気ないのなら、
できるだけ後まで引っ張っていけば、値段も下がるし、実際の物件もチェックできるということで、
こちらとしてはOKなんだが。もちろん希望物件が残っている保証はないが、それでも、安くて安全な
物件が買えればそれはかなりのメリットだな。
デベの言い分も一応聞きながら、販売動向をいろいろチェックするのがいいだろう。
396: 匿名さん 
[2005-08-12 11:07:00]
そろそろプラウドシティ大泉学園も外観が出来てきたんだけど、もう少し高級な質感が欲しいね。
ちょっと外壁のイメージが想像していたものと違っていた。特にエントランスの濃いベージュの色
は???。
田無のパークウェスト東京って、長谷工施工だけに外観(ベランダや全体的な質感)はよく似てるね。
72m2で3000万ってところだから、プラウドシティ大泉学園よりも全体的に1000万安い。
このパークウェスト東京を練馬に作れば、1000万違うってことか。
http://www.park611.com/

でもどちらも諫早湾のあの有名な堤防を思い出す。鰻の寝床のように横に長細くて、そして南と北を完全に
分けている、巨大な要塞って感じだね。
人間的なぬくもりって感じは欠如しているし、周囲との違和感が丸出し。
まあ、風よけとしては役立つときもあるが、ビル風も増幅させそう。

397: 匿名さん 
[2005-08-12 11:31:00]
竣工後販売であれば音の面など、ある意味購入者としての「賭け」の要素を軽減できるので
望ましいですよね。
ただ、竣工後販売を実施したら(大手だったと思うのですが、どこか忘れました、すいません)
「引渡し日もせまっているのに、まだ大半が売れ残っている!」
→不人気物件だ!
→販売苦戦
となり、次の物件からは青田買い方式に戻した例もある様なのでデベとしては難しいでしょうね。
398: 匿名さん 
[2005-08-12 12:41:00]
>>396
両方見に行ったけど、パークウェスト東京の西向きと東向きは確かに
3000万前半からあり安い部屋がるが、南向きは4000万以上で高いよ。
しかもマンション敷地内に道路計画もある。田無は急行停車駅だし、
商業施設も充実しているのでそれなりに強気にでているかも。
プラウドはほとんど南向きだからパークウェストとそんなに価格差は
ないと思う。どちらがいいかは買う人次第だね。
個人的にはプラウドの方が23区で野村ブランドでイメージはいいと思う。
物件の仕様的には差はあまりない。
399: 匿名さん 
[2005-08-12 18:12:00]
ここのスレはすごいですな
購入しない者が中心になって買わせないよう情報提供している
購入者はたまらないでしょう?
400: 匿名さん 
[2005-08-12 20:21:00]
この物件って人気があるとか、長谷工がよくないとかいろいろなスレあるけど書き込み盛んだよね!
良くも悪くも注目されているのではないですか?
しかしなぜ悲観的な情報提供が多いのか?購入者からの書き込みが少なく、否定的な意見が多いように感じます。
通りすがりの者でも珍しく思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる