旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-12-10 15:37:00
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450レス超えたのでその3です。

前スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2006-02-09 14:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安の新規物件 その3

382: 匿名さん 
[2006-08-25 22:15:00]
PROUD9月号には新浦安ヨイショ記事が出ています。種蒔きが始まったので、そろそろ発表ですね。
記事そのものは何と言いますか...
新浦安は国際都市だそうです。TDLの外人スタッフと明海大の留学生が居るからだそうで。
シンボルロードは南国のリゾートタウンを思わせるそうで、「日本のカリフォルニア」だそうです。
新浦安住民としては頭が痛いです。

三井の場合は飛行機を降りるとそこはリゾート(モアナ)とか、
チョイ悪オヤジの豪華客船で人魚を追っかけていくとそこは楽園(グランデ)とか、
かなりブッ飛んだプロモーションビデオを作ってくれましたが、この分だと野村も期待大かな。
宇宙船で行くとか、StarGateを通るとか、三井を超えて欲しいです。
買い替えを計画中なので、楽しみです。
383: 匿名さん 
[2006-08-26 00:17:00]
野村の物件って7千万クラスじゃないですか?
西向きは鉄鋼団地見るんじゃちょっと・・・
384: 匿名さん 
[2006-08-26 00:23:00]
まだモデルルーム建設中だからまだ先だと思うよ
385: ME21の先住民 
[2006-08-27 09:44:00]
野村の物件ですが、TDRと富士山の眺望はファイナルに近い物件となるのでは?と思います。
私はME21の某街の賃貸に江戸から転居して来ましたが、あの当時ダイエーは無い、新浦安駅はまだ工事中、シンボルロードはまだ未整備、あるのは明海大学のみとして辺境の土地に住み着きました。あれは'80年代末期の事です。現在高洲の某所に住んでいますが、この旧公団の賃貸に住んでいた頃、建設されていくTDSのプロメテウス山やコロンビア号を目撃し、プレオープン前の予行を子供達が目撃した所です。
この時は富士山の眺望が前面棟が阻害し見えなかったものの、高洲に来ると浦安沖から見る富士山はこんなに素晴らしいのか?と感嘆しましたけど。
386: ME21の先住民 
[2006-08-27 09:48:00]
追伸ですが、新浦安ダイエーが無い頃は、浦安駅の西友にはるばる買い物に行ったものです。
駐車場のキャパが少なくあちこちに散在していたので苦労しましたが。またバスの会社の名前も「オリエンタルランド交通」の時代でした。
387: ME21の先住民 
[2006-08-27 09:57:00]
>No.383

>>西向きは鉄鋼団地見るんじゃちょっと・・・

鉄鋼団地はうざったい景観ですが、高層階になると目立たない存在(そもそも鉄鋼団地は高さが低い)となるので気にならなくなると思います。それよりも冬場に丹沢山魂の落日の夕日と太陽が沈んでからの富士山のシルエッと子分の様な存在のプロメテゥス山との対比も素晴らしいです。
また、南風時に羽田にアプローチする羽田カーブを通過する航空機を毎日見かける事になりますが。
388: 匿名さん 
[2006-08-27 13:00:00]
今日日の出の電気屋さんに行ったら、「PROUD」が置いてありました
389: 匿名さん 
[2006-08-27 13:16:00]
先住民さん
っで7000万出す価値あるの?
それを議論している。町がいい悪いもさることながら値段の問題。
390: 匿名さん 
[2006-08-27 16:27:00]
ってか、7000万円にもなるん?
391: 匿名さん 
[2006-08-27 16:42:00]
>>387
お疲れ様です。
392: 匿名さん 
[2006-08-27 17:23:00]
坪数がグランデ並の場合。
小さくなったら当然価格は安くなる
価値として7000万
393: 匿名さん 
[2006-08-27 19:24:00]
グランデの時も高い高いといわれたけど、結局あっさり完売したよね
手ごろなマンションより高級感とかブランドイメージのあるマンションを期待している検討者が
多いいのでしょう。(70百万なんて我が家には手がでないですけど)
394: ME21の先住民 
[2006-08-27 20:06:00]
>No.389

広さによりますが7000万円はやはり高いです。120平方メートルなのかなぁ。
100平方メートルでも、5500万だとしたら高いです。
ちなみに7000万と言うとエアレジの高層階と同じくらいなのでそっちの方が…。
395: 匿名さん 
[2006-08-27 23:09:00]
エアレジは、3,420 〜 14,550 万円 だよ
396: 匿名さん 
[2006-08-28 12:05:00]
ここを野村は210億円で落札したんでしょ。
そこから勘案するとグランデよりさらに20〜30%UPしないと採算ベースに乗っからないとの既述がこれまでにあり。
30坪で5000万後半から6000万前半ぐらいじゃないですか。
グランデ並36坪なら6000万円後半台から7000万ぐらい。
ここは面積規制みたいなのがあったんですよね。
いずれにせよ出来上がり価格ベースは別として、つぼ単価ベースでは新浦安の記録更新が確実。
397: ME21の先住民 
[2006-08-28 23:12:00]
ますば、価格よりも最良の眺望が得られるのでは?と思います。
特に南西向きは…。
エアレジの7000万円クラスは、80平方メートル台だったけど。
100平方メートルクラスで8000万円、とても買えない!
398: 匿名さん 
[2006-08-28 23:28:00]
「PROUD」読んだけど、なんか普通のサラリーマンには手が届かないって感じがした
399: 匿名さん 
[2006-08-29 11:01:00]
700以上捌く必要性がある以上、大衆性を持たせてるんじゃない?
価格はせいぜい5500から6000万、広さは80から90平米台、レジアスとかこれぐらいの広さじゃなかったっけ?(坪190万程度を推測。今の湾岸、東雲並みですな)
これなら売れそうだけど、740も売れるかなあ? グランデの倍率が3倍だったので、希望者は買えるのかな?
南西向きってあの地型じゃ、鉄鋼団地じゃないの?モアナの南西向きと平行になるんでしょ?

400: ME21の先住民 
[2006-08-29 23:41:00]
意外と知られていないのでしょうか‥東京湾方面より鉄鋼団地方面の眺望を。
TDRの景観(花火も有り)、それ以上富士山の眺望はお台場のように目前に高層ビルが迫っているのと違って視界が広がっているためかなりの景観です。箱根付近の所に冬場は陽が落ちるみたいで。
401: 匿名さん 
[2006-08-29 23:44:00]
>>400
お疲れ様です。
402: 匿名さん 
[2006-08-30 23:28:00]
>>395
それはエアレジの分譲当時の価格でしょう。今はその価格から35%アップですよ。

403: 匿名さん 
[2006-08-31 00:14:00]
ME21の先住民さんは
「野村は坪190万程度でも700戸売れる。なぜなら美しい眺望があるからだ」といいたいのでしょうか?
404: ME21の先住民 
[2006-08-31 23:35:00]
>>403

売れるとか戸数のは話とは違います。
お台場周辺や下町のマンションに比して、浦安の新町(中町も含む)辺りは南西方向に高層ビルが迫っておらず低層住宅があるので眺望が広がり、貴重な浦安沖から見る富士山が見れるとの事です。
それに関して仮に実感したいのでしたら、ホテル・エミオン・東京ベイの高層ラウンジから冬場の快晴の時素晴らしさがわかると思いますけど。
405: 匿名さん 
[2006-09-01 00:37:00]
ME21の先住民と言うよりも、高洲の現住民と名乗る方がずっと説得力あると思うけどな。
406: 匿名さん 
[2006-09-01 00:39:00]
てか、ノムのバイトの人っしょ(笑
種まき開始てな感じ
407: ME21の先住民 
[2006-09-01 01:46:00]
>>405

当たり〜。
元ME21の住民であり、某街が開街後(隣接する建物は明海大学しかなかった)辺境みたいな所にすぐ住み着いた輩です。決してノムのバイト人では無いです。
根拠として新浦安駅無き頃、東西線浦安駅までのバス停名と場所はどこだったか…中町の人ならご存知ですけど。
回答はダイエーがまだ更地だった頃、そばに入船中央のバス停名で、バス会社名はオリエンタルランド交通、浦安駅のバス停の発着所は元東京電力のショールームのあったところ。ディズニー通りは健在でした。ここまでノムのバイト知っている筈じゃないと思います。
408: ME21の先住民 
[2006-09-01 01:51:00]
ノムのバイトがもっと知らないこと。
それは、シンボルロードに面する某街の中間部の店舗にビデオレンタル屋がありました。
1年ですぐ潰れましたが。ジョナサンの前身の店の店舗2件から3件入れ替わりましたる
最初は赤羽から来たパン屋兼レストランでしたね。
409: ME21の先住民 
[2006-09-01 01:53:00]
まだまだあります。某街はシンボルロードに面しているため、網戸が排ガスで黒く汚れやすいことです。
410: 匿名さん 
[2006-09-01 10:14:00]
要するに高洲のよさの先見性を自慢したいんですね。
自分はもっとやすいときに買ったよって。
環境がよさそうなのは確かですから。
411: 匿名さん 
[2006-09-01 10:45:00]
でも高値掴みした人だよねきっと。
412: ME21の先住民 
[2006-09-01 11:58:00]
情報を上げているのに人のことを書くとは、2ちゃんねるマンション情報板スか?
413: 匿名さん 
[2006-09-01 12:18:00]
某街じゃなくても浦安はどこでも黒い煤で汚れるよ。鉄鋼団地のせいかと
思ってたけど、どうやら市原のほうの工業地帯から飛んできてるね。
414: 匿名さん 
[2006-09-01 12:20:00]
>>409(ME21の先住民)
湾岸・357に面していてならわかる。
たかがシンボルロードの交通量で、
それもあなたの住んでた頃の。。。
415: 匿名さん 
[2006-09-01 12:28:00]
高洲良いとこ一度はおいで、っていう風に読める。これはわかる。
けど、話の流れは、これから住む人には高すぎるって主旨じゃなかったっけ?
先住民さんのすばらしさを理解するには、住むしかないでしょ? けど、凡人には難しい。それでも眺めが良いとですってダメ押しするから反発買うんです。アンチ新浦安がこの掲示板には多いので侵入を許してしまいましたね。

確かに414のいっていることは一理有り。マンション建設のダンプのことを言っているのか?
416: ME21の先住民 
[2006-09-01 13:15:00]
>>414,415

1988年春、まだME21が未開の土地で、シンボルロードなダンプなどの工事車両は現在のエミオンの第二湾岸道路予定線より先の三番瀬そばの工事用道路を走っていた。問題はシンボルロードの定期バスとか一般車です。シンボルロードが行き止まりになっていたころ、ベイシティ浦安は建設途上、J○Lの宿舎はまだ無い時代です。それより何でノムのバイトと勘違いされたことに不快ですが。
確かに仰るとおり駅から歩いて25分も掛かることにあの値段は高すぎます!
某街に住んでいた頃は、自転車にしても何度も市に持って行かれたため、徒歩12分で毎日歩くようになりましたが。現在は20分ですけど。
野村は正直言って駅から遠すぎの割には高すぎる! と断言します。
417: 匿名さん 
[2006-09-01 13:18:00]
日の出のJALの社宅ってME21でも最も旧い部類だと思ったが。
418: ME21の先住民 
[2006-09-01 13:24:00]
>>417

どこで、そんな間違った情報を!
日の出の最初は海○の街と明海大学だけですよ!
理由は1988年3月の開街以前、第二湾岸予定線の現在の道路がある(防波堤の跡地と東電の送電線が走っている)ところよりME21の海側は建設関係者以外立ち入り禁止だったんですよ!
419: ME21の先住民 
[2006-09-01 13:28:00]
この話は昔からの中町と元町の人がもっと知っていると思いますので、情報上げてくれれば幸いです。
420: 匿名さん 
[2006-09-01 13:45:00]
先住民さん、野村とは思っていないですよ。土地への思い入れが強いとは感じましたが。

ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?
1:取り壊し、外部売却。マンション跡地(ものすごい供給戸数が想定)などの入札合戦(野村なんて目じゃない坪単価確実か?)
2:リースバックみたいな形で、地域住民には何も影響がない。

1だとすさまじいことになりそうですね。けど、2でしょうか?
421: ME21の先住民 
[2006-09-01 14:06:00]
>>高値掴みした人だよねきっと。

こんな事を書いていらっしゃる人が居ますが、これも大きな勘違いです。
某街は公団の賃貸へ入居し15年以上住み着きました。たまたま公団の賃貸募集がその時期にME21だっとのと補欠当選で仕方なくですが。決してTDRに近いとか、将来を考えてその地を選んだのではありません。事実、入居当時は浦安駅までバス、スーパーも西友と非常に不便なところでしたから。

>>ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?

JALの社宅は低層住宅の家族の寮と旧法務省そばの高層の独身寮があるみたいですが、日の出を離れたのでまさか売却するとは初耳でした。
もし売却するとすれば、高層マンションになるのかなぁ。
仰るとおり1の様にすざまじい事になりそうですね。ただ四方にマンション群に取り囲まれそうな雰囲気が…。なによりも新浦安駅から東京駅まですぐそこと言う利便性があるからでしょうか。
ちなみにその京葉線も新木場暫定開業時は6両編成と短く、しかも超ガラガラでした。
422: 匿名さん 
[2006-09-01 14:10:00]
>>416
シンボルロードが行き止まりになっていたころって
今でも当時の1km先の海で行き止まりだよ。
423: ME21の先住民 
[2006-09-01 14:23:00]
>>422

理解されていませんな。
1988年3月以前は第二湾岸道路予定線まで。それ以降はヨーカードーの手前まで。
2000年頃ヨーカードーとパークシティ浦安が出来た頃で、パークシティベイ東京ベイ新浦安がまだなかった頃はその手前まで。
そして、パークシティ東京ベイ新浦安が完成してパームテラスファンテンテラスホテルが出来る前の場所まで。そしてホテルの開業で延伸されて行き止まりとなります。
全て道路舗装もされて居なかった頃です。
それだとアトレが開業した頃はいつ頃か答えられますか?
ダイエー新浦安とモナ新浦安のどったが最初に開業したかも。
424: 匿名さん 
[2006-09-01 14:33:00]
JALって今経営危機的状況だから売却は新聞出てたよ。2週間前かな?
(原油値上がり直撃、相次ぐ故障、整備不良。既存株主を裏切る増資など)
いつ経営破たんしてもおかしくないけど、増資直後で破綻させられなくなりましたね。

425: 匿名さん 
[2006-09-01 14:53:00]
>>418

シンボルロードがヨーカドー前で封鎖されてた頃、JAL社宅はあったよ。
当時、日の出の周回路をローリングしてたけど、そのときにあったもの。
その後、JAL社宅先のところで周回路が封鎖されたんだよ。
426: 匿名さん 
[2006-09-01 14:54:00]
>>423
よ〜く知ってますよ。
ダイエーの新浦安が出来た頃はそりゃそりゃ盛大で
今でいう中町あたりからもわんさか人が押し寄せてました。
ディスコなんかもありましたねー。
ヨーカ堂が出来るのが待ち遠しくて、
建築の確認済表示板が出た時はうれしかったです。
竹中工務店でしたね。
427: ME21の先住民 
[2006-09-01 15:15:00]
>>424

貴重な情報を有り難うございました。
その跡地はやはり高層マンションかなぁ。
ケーズ電気のPの前に仰ぎ見る高層建築物が出来るとすると街の様子も様変わりしますね。

>>425

私は公団の第一期から入居でしたから第二期の分譲と賃貸(14F)はまだ建設途上でした。
従ってJALの家族寮はまだまだでした。

>>423
あのディスコ懐かしいですね。
現在、ヨーカ堂 VS ダイエーですが、ヨーカ堂の方がなとんなく強いですね。
428: 匿名さん 
[2006-09-03 23:50:00]
野村はまだまだですかね?
モデルルームが待ちどうしいなぁ。
429: 匿名さん 
[2006-09-04 22:45:00]
>>428 ショッパーズの野村不動産「プラウドクラブ」新浦安サロンに問い合わせてみれば?
http://www.shoppers-plaza.jp/shinurayasu/shop_details.html?291
430: 匿名さん 
[2006-09-04 23:20:00]
噂どおり高いんだったら、これまでの長谷工や三井みたいな大衆向仕様じゃなく、
一歩上行く高級仕様にして欲しいな。
431: 匿名さん 
[2006-09-04 23:44:00]
いいですね高級マンション!!早くみてみたい!!

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