旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00
 削除依頼 投稿する

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(9階)

No.151  
by 匿名さん 2005-11-12 21:50:00
>144さん
借り入れと年齢は同じくらいだけど、年収は700万。…たいした差ではないですね。
きっとなんとかなりますよ。
No.152  
by 匿名さん 2005-11-12 22:00:00
>151
ずいぶん無責任な言い方ですね。500万と700万では雲泥の差ではないですか。144さんにしてみれば慰めにもならないですよ。
No.153  
by 匿名さん 2005-11-12 22:25:00
26歳既婚。年収2000万で借り入れ2000万の予定です。
もっと貯金しておくべきだった。。。
No.154  
by 匿名さん 2005-11-12 22:27:00
中年間近、年収2000万です。
年収が600万〜1200万までって、ほとんど生活レベルって変わりませんよ。

半分以上が借り入れで、無理して高層階・大型を買ってしまいました。
気にする必要なんてないんじゃないですか?どうにかなるではなく、どうにかするでしょ。
No.155  
by 144 2005-11-12 22:40:00
皆さんご立派な年収をお持ちでうらやましい限りです。153さん、154さんのご意見はNのスレで見かける鼻につく内容で参考になりません。年収500万以下の方いらっしゃいませんでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2005-11-12 22:42:00
>>152
144さんにとって慰めにもならないような年収のレベルの人がどんどん書き込まれていますが、何か。w
No.157  
by 匿名さん 2005-11-12 22:44:00
>>155
自分より下の年収の人が買っているのを知って、安心したいわけ?
No.158  
by 匿名さん 2005-11-12 23:13:00
まあまあ皆さん。落ち着いて。
登録も始まって気持ちが揺れていらっしゃるのだと思います。
30歳独身、年収480万、借入2400万です。一応貯蓄500万はプールしておきます。
144さん、お互い頑張りましょう。
No.159  
by 匿名さん 2005-11-12 23:41:00
>>155
Nのスレで見かける云々は余計なことではないですか?
鼻につくようなところには立ち入らなければいいじゃないですか。
No.160  
by 匿名さん 2005-11-12 23:43:00
慰めて欲しいわけ?
No.161  
by 匿名さん 2005-11-12 23:46:00
鼻につくといわれても
年収500レベルの人だけじゃないのですよ。

No.162  
by 匿名さん 2005-11-12 23:48:00
年収の高い方は寄ってたかって年収の低い人を見下さなくてもいいんじゃない?第3者が見て、そのつもりで書いてなくてもそう受け止める書き方だよね。
No.163  
by 匿名さん 2005-11-12 23:49:00
160、159に同感です。
155は何を求めてるの?
No.164  
by 匿名さん 2005-11-12 23:50:00
162
見下してなんかないんじゃない?
No.165  
by 匿名さん 2005-11-12 23:59:00
>164
162はそのつもりではなくてもって書いてあるよ。
No.166  
by 匿名さん 2005-11-13 00:01:00
皆さん年収ネタで活発なレスになりましたね。
No.167  
by 匿名さん 2005-11-13 00:03:00
162は第3者なのかね? 当事者じゃないのか。
No.168  
by 匿名さん 2005-11-13 00:05:00
いやーここのスレ面白い。みんな年収ネタでかき回されてる。
No.169  
by 匿名さん 2005-11-13 00:10:00
144は何を求めてたの?
高所得者だとか、低所得者だとか、このレスで必要なのかな?
住めば、みんな仲良くやってると思うんだけど・・・
No.170  
by 匿名さん 2005-11-13 00:26:00
MM、PTって住んでみると分かると思うよ。
144って独身でしょ。今から家庭もつんだよね・・・
MM,PTを離れていく原因には、近隣との生活観の違いが大きいんだよ。
車、子供ができてから、普段の交友関係・・・こんなスレどころではないから

コンプレックスあるんだったら、近づかないほうがいいんじゃない?

No.171  
by 匿名さん 2005-11-13 00:44:00
144さんの気持ちはよーくわかりますよ。
我が家は10歳少し上な分、多少年収も上ですが、そんなには高くないので、
やはり非常に迷いました。
現在高収入の方でも、ほとんどローンを組まず購入できる方以外は、
厳密に言えばリスクをかかえるわけですよね。(それ以外にランニングコストの問題もありますが)
フォレシスはやはり、すごいお金持ちの方もきっと多く住まわれるでしょうし、
そういう方達と同じ生活レベルは絶対できません。
しかし、きちんと管理費等納め、周りの方達に迷惑をかけない配慮を常に忘れず
生活を送るのであれば、それでよいと思うのです。
ただ、そこは非常に重要で、万が一にも維持していけない状態になったら、
周囲に絶対迷惑をかけることなく、(金銭面他)
全て自分で責任をかぶる覚悟は、しっかり固めておかなければならないと思っています。
No.172  
by 匿名さん 2005-11-13 08:40:00
>>144さん
年収だけでなく、お勤め先の安定度や今後の昇給見通し、親御さんの経済状況等で
異なってきますよね。
独身でいらっしゃるご様子ですし、考え得るいろいろなパターンでシュミレーションをしてみて、
(金銭面、あとご結婚やお子様のこと、お付き合いをどう考えるかetc)
やっていける自信が持てれば、購入されるとよいと思います。
大抵の方は多かれ少なかれリスクをかかえますが、自分で全て責任をかぶる覚悟は忘れずに。
個人的には、少し厳し目のシュミレーションをしておくべきかな、と考えます。
No.173  
by 172 2005-11-13 10:08:00
打ち間違い、シミュレーションでした。それと
説教臭くなってすみません。自分も非常に悩んだので。
でも、やはりフォレシスには住みたかったので、不安もありましたが決めました。
No.174  
by 匿名さん 2005-11-13 13:39:00
自分の年収ではやっぱりフォレシスは無理なんですね。
登録あきらめます。。

みなとみらいに遊びにいってうらやましく眺めておきます
みなさんですばらしい環境をつくってくださいね
(みなとみらいにできる「森」の様子に惹かれていました)
No.175  
by 匿名さん 2005-11-13 14:32:00
いまさらだけど、ローン板も参考にされてはいかがですか。

http://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html
No.176  
by 匿名さん 2005-11-13 16:52:00
ここを購入した方で、本当に年収500万クラスの方がいるのでしょうか?
信じられません。頭金を相当入れ込んだのかな?年収700万でもキツキツ生活なのに・・・
No.177  
by 匿名さん 2005-11-13 17:33:00
今なら、短期間である程度のキャッシュを増やす手段は
いくらでもあるからね。
株のキャピタルゲインで数千万円取れたので
ローンはゼロです。
無職トレーダーです。
No.178  
by 匿名さん 2005-11-13 21:43:00
>176
低層階の安めの部屋なら営業は勧めると思うよ。会社が割と
信用おけるところとか。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-13 21:48:00
教えてくれと言うから答えてあげたら鼻につくと言われた。
だったら聞くなよ。
年収500万以下で買うなんて正直自殺行為だよ。
No.180  
by 匿名さん 2005-11-13 21:54:00
>>179
同感。
管理費滞納だけは勘弁して欲しいですね。
No.181  
by 匿名さん 2005-11-13 22:01:00
やはり、ここの契約者はお高い連中ばかりが集まるようになるみたいだね。Nと変わらないじゃないか!先行き不安になるな。
No.182  
by 匿名さん 2005-11-13 22:28:00
平均的ファミリー層が大半じゃないかな?
お高い人向けの価格帯じゃないでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2005-11-13 23:06:00
お高いというのは別にお金持ちということではなく、見栄を張る人間ということ、そもそもみなとみらいに住む人間は田舎者が多いね。こういうことを書くと「元々横浜に住んでますけど・・・」とかレスしてくるんだよね。
No.184  
by 匿名さん 2005-11-13 23:19:00
自分の年収での購入に不安があるなら買わなければいいだけのこと。
匿名掲示板でほかの人の年収聞いて、低い人がいたら安心して、高い人がいたら
「お高い」ですか…。ひがんでもしょうがないでしょ。醜いよ。
独身ならなおのこと、自分ひとりでよく考えてみたら?
No.185  
by 匿名さん 2005-11-13 23:33:00
まだ年収ネタで盛り上がってるんだ。
No.186  
by 匿名さん 2005-11-13 23:34:00
171さんや172さんのコメントに出てくる周りの人達との生活レベルの差、とか
お付き合いとかってこういうタワーマンションに住むと感じるようなことが出てくるのでしょうか。
現在50世帯ほどのマンションに住んでいますが、近所でのお付き合い一切ないです。
挨拶はしますが、DINKS多く、昼間は静まりかえってます。主婦の方もいるのでしょうが、
外でほとんど見かけません。(みんなで立ち話してるとかいうのもです)
ローンのことよりこんなことの方が気になってしまいました。
No.187  
by 匿名さん 2005-11-13 23:34:00
六本木ヒルズに住みたいけど・・・MM族で我慢するか?
No.188  
by 匿名さん 2005-11-14 00:09:00
早く、登録制の住民板ができないかな。ここは本来マンションを変えない下流クラスターが集まっている
スレだね。
No.189  
by 匿名さん 2005-11-14 00:16:00
みんな年収とかいってるけど意味ないよ。不動産購入は、資産があるかなしかの方が問題で、所得は関係ないですよ。
例えば、年収ゼロの遊び人とか爺さんでも、親から不動産や株式を相続したら、数千万のマンションくらい
所有できるわけで・・。年収○○円ですとかいっても、実際のところ相続資産がいくらを正直に書く奴はいないよな。
脱税ばれるし。ローンを間接的に肩代わりしてもらっている奴も多いな。
No.190  
by 匿名さん 2005-11-14 00:31:00
ところで、NTTドコモのアンテナ気になりませんか?
もうすでに話題になってるかもしれませんが、電磁波来ますよね。
将来、ペースメーカーとかするようになったら心配です。
言ってみれば巨大な電子レンジがあるようなものですからね。
No.191  
by 匿名さん 2005-11-14 01:08:00
>>190
もうその話題はあきたよ。
さっさとねな。
No.192  
by 匿名さん 2005-11-14 03:18:00
>>186
生活レベルの差は、気になるかならないか、の問題で、
気にしなければそれでよし。
お付き合いは、いわゆるファミリーマンションのような濃いものにはならないと予想。
No.193  
by 144 2005-11-14 12:41:00
皆様ありがとうございました。
年収の話は荒れてしまいますね、すみません。
年収いくらでいくらいくらのローン、それは無理!
という話しを見かけるのですが、
シミュレーション的には無理ではない気がしまして、
実際のところどうなのかと思いました。
子供は考えられず、独身を通すつもりなので、
同じような状況の方を探すのも難しいですね。

建物が気にいって、低層階を望んでいます。
MRでは、公庫を勧められました。
今の賃貸と同じ額相当を支払えばいいということでしたが、
(持ち家だと、会社から3万の補助が出るので)
ローン板を見ると、老後の資金ぐりが難しいですね。
No.194  
by 144 2005-11-14 12:56:00
ちなみに
>155
さんは偽者です(^^)
荒れてしまって申し訳ありません。
No.195  
by 匿名さん 2005-11-14 13:11:00
>>194さん
155で”鼻につくN”と関係の無い他のMSを出したので・・・
188も同類と思われます。155の直後に194を書いていただければ・・・
こちらも大変失礼しました。
管理費・固資税等も当然考慮されていると思います。頑張って!!!
No.196  
by 匿名さん 2005-11-14 17:14:00
>144さん
私も応援します!
独身の方も結構いらしゃるようですよ。
また女性の独身の方なんかも結構、気に入って買っておられるみたいです。
若いのですもの。これから収入も上がっていかれるでしょうし、がんばってくださいね!
それにしても、週末、フォレシスだけでなく近辺の荒らし、多かったですねぇ。(呆)
No.197  
by 匿名さん 2005-11-14 22:46:00
R棟購入者の私も33歳独身ですが、なにか?
年収は144さんに毛が生えた程度ですが、なにか?
なにを取ってなにを捨てるかの選択の問題ではないでしょうか?
取るもの>みなとみらいでの生活
取らないもの>女房・子供・車
No.198  
by 匿名さん 2005-11-14 22:55:00
>>197
脳内購入者かな。人間らしい生活をしなさいな。マンション購入はそれからだ。
No.199  
by 匿名さん 2005-11-14 23:56:00
今日の日経産業新聞だったかに、高層マンションの坪単価の最大・最小比率を表にしたものが
載ってました。1位はMMTだったのですが、2位がMMフォレシスでした。
ナビューレの方がてっきり階層差が大きいとばかり思ってたので、ちょっと意外な気がしました。
No.200  
by 匿名さん 2005-11-15 08:21:00
>199
2位はナビューレです。
フォレシスはのっていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる