旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00
 削除依頼 投稿する

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(9階)

101: 匿名さん 
[2005-11-10 00:28:00]
まず無いとは思うけど、タワーマンションが密集しているとドミノ倒しみたいな事が有り得るのかな?
102: 匿名さん 
[2005-11-10 00:31:00]
>>96
それは地盤と何の関係もないでしょ
等級3級は鉄骨の鉄組みの問題にすぎない。
まあそれもマンション事態の頑丈さも大事だけど
一番の問題は地盤の問題でしょ。
なんといっても土台がしっかりしてないと
幾ら上者で立派なものを作ってもね。
別にこのマンションをけなしてるわけじゃなくみんな地盤の事が知りたいだけだと。
事実同じみなとみらいなのにランドマークはすぐ数メートル下が固い地盤のため
杭を刺してない。そういうところが心配だという意味です。
103: 匿名さん 
[2005-11-10 00:33:00]
耐震構造は住人に被害がなくても躯体がほぼ損傷し住み続けられない
→間違い。躯体がほぼ損傷するほどの被害が及ぶなら、家具や内壁が倒れるので、怪我を免れない。運が悪いと死ぬ。
制震構造も住人に被害がなくても躯体と制震部材がほぼ損傷する
→間違い。制震部材が破壊されることで、躯体まで影響が及ぶことを防ぐ。

この人は、耐震と制震が中の人に影響がないように書いているが大きな間違い。阪神震災でも建物自体は
破壊されずとも、テレビが倒れたり、箪笥が倒れて怪我をする人が大勢いたよ。
耐震と制震は躯体の守り方の問題なの、お分かり?勉強しなさい>90くん
104: 匿名さん 
[2005-11-10 00:35:00]
>102

地盤が心配なら、世田谷でも練馬でも東京西部に住めよ。横浜はそこいらの地域に比べると地盤は悪いし、
みなとみらいは埋立地だから、もはや論外。
105: 匿名さん 
[2005-11-10 00:39:00]
>>102
同意。めんしん住宅って地盤のゆるいマンションに多くみられる
しかしランドマークって確かすごーくお金かかってるマンションなんだよ
瀬戸大橋よりお金かかってるんだもん。
まアランドマークは地面を掘ってみたら意外と数メートル下に頑丈な地盤であったことが判明したらしいけど

しかし地盤の話をしてるのに構造安定性等試験委員会の三等級とかいって
論点ずらしして誤魔化すメーカーなんか怖いよね
106: 匿名さん 
[2005-11-10 00:40:00]
ランドマークはマンションじゃなくビルでした。すんまそん
107: 匿名さん 
[2005-11-10 10:08:00]
躯体オタクの自分には嬉しい話題ですね。
フォレシスは最高の耐震性能と最高レベルの居住性を兼ね備えたすばらしい躯体です。
もううっとりしちゃうぐらい。

でもみなさん制震構造を軽視し過ぎでは?
東北でも新潟でも設計どおり機能していたはずですよ。
108: 匿名さん 
[2005-11-10 11:25:00]
地盤が気になる
109: 匿名さん 
[2005-11-10 12:18:00]
ご名答
地盤が重要なんです
110: 匿名さん 
[2005-11-10 12:22:00]
地震が少ない国にでも住めば。
日本は世界で約800ある活火山の内、108の活火山(海底火山も含めて)がある国だよ。
111: 匿名さん 
[2005-11-10 13:08:00]
地震の話になるとこのスレは盛り上がる傾向ですね。
免震構造がよっぽど自慢みたいですな。
地盤の悪いみなとみらいを選ぶ人が挙げる話題ではないのでは?
Fにはそれしか自慢がないのでは??
112: 匿名さん 
[2005-11-10 17:24:00]
>>110だからこそ地盤が重要なんでしょ
113: 匿名さん 
[2005-11-10 17:58:00]
埋立地のタワーマンションって地盤沈下しそうなんだけど・・・
114: ?1/2?1/4?3セ 
[2005-11-10 18:00:00]
MM地区の物件を検討していますが、ここは荒らしが常駐していてFのいいところの話題が出るとスレが荒れてしまうみたいですね。
でも過去ログでほとんどのことは出ていました。
115: 匿名さん 
[2005-11-10 18:03:00]
116: 匿名さん 
[2005-11-10 18:19:00]
ここに限らず他物件もそうですが、スレッドが伸びている物件は
話題性だけでなく実力もあると思います。
荒らしが多いというのはそれだけ妬み,嫉みも多い裏返しです。

横浜港周辺の大規模マンションは何処もそれぞれ魅力があると思います。
これだけ周囲に大型物件が競合し、過去数年内にも大量供給されているにも
かかわらず売れ行きは良好なのではと思います。
ここだって入居は二年以上も先ですよ!それなのに一期でいきなり200戸以上も売ろうと
しているのです。横浜湾岸はまだまだ底堅い人気があるのではないでしょうか?
117: 匿名さん 
[2005-11-10 18:24:00]
で、結局やっぱり地盤沈下するのかな。それに対する説明ないし。
118: 匿名さん 
[2005-11-10 18:29:00]
本気で検討していて地盤が不安で悩むなら検討すらしないでしょ、普通。
それでも検討したいならこんな所で説明求める? 横浜市役所へでも問い合わせを・・・
119: 匿名さん 
[2005-11-10 18:31:00]
やっぱするの?市役所は地盤がつよいかよわいかは教えてくれても沈下するとはいえないでしょ
営業妨害になるし。
120: 匿名さん 
[2005-11-10 18:38:00]
煽るつもりはないけど知りたいよね
それとは別にみなとみらい住民は日々の買物どこでするの
121: 匿名さん 
[2005-11-10 19:36:00]
地盤沈下も大事なことだし心配だけどタワーマンションは少しでも総重量を軽くするため建物がペラペラらしいよ
だから上層階いけば行くほど、床厚も薄くなるし。そういうのも気になる。
122: 匿名さん 
[2005-11-10 19:39:00]
プラザ栄光じゃない?
それはそうとブリリアの下に入る予定だった生協はどうなったんだろう?
123: 匿名さん 
[2005-11-10 22:39:00]
>>117
絶対に地盤沈下しないよ。そのための防止工事はしてある。パンフレットよくよめ
124: 匿名さん 
[2005-11-10 23:10:00]
>>120
ちょっとみなとみらいを歩いてみれば買い物に不便するとは思えませんが。
重たいものなら生協の個配でも頼めば良いし。
>>121
杭を打って建てたものが地盤沈下するのですか?
なにを以ってぺらぺらというのか、過去スレ読みきって書き込みして欲しいですね。
3〜5スレ目くらいは荒らしも少なくて有益な情報交換していますよ。
125: 匿名さん 
[2005-11-10 23:37:00]
「絶対に地盤沈下しないよ。」なんていっていいんですか。
世の中に絶対は存在しないんですよ。気をつけて下さいね。営業さん・・・
126: 匿名さん 
[2005-11-10 23:39:00]
11月15日からの新システムに期待しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/oshirase.html
127: 匿名さん 
[2005-11-10 23:48:00]
>>124
清々食料品や日用品のこまごましたものが買えるのはかぎられると思うけど
もともとみなとみらいは遊びにくる場所で、楽しい空間であって、
生活重視の空間用に開発されたわけじゃないんだから。

ちなみにペラペラとは○井不動産の方が以前いってましたよ。
根拠のない書き込みなら荒らしだろうけど
都合の悪いもの全て荒らしとみなすのは、逆にデベとして信用できないですけど。

○井不動産の方はタワーを販売する上でのメリット、
デメリットきっちり教えていただいたのでとても安心できました。
128: 匿名さん 
[2005-11-10 23:48:00]
清々×
生鮮○
129: 匿名さん 
[2005-11-10 23:56:00]
>>125
おまえあらしだな。おまえこそ営業だな
130: 匿名さん 
[2005-11-10 23:58:00]
あら、下品な言葉を使う殿方ね。
131: 125 
[2005-11-11 09:35:00]
>>127
いや、私はデベではなくて契約者なのですが、あなた馬脚現してませんか?
どの部分が薄くてぺらぺらという表現を使うのか、その結果、どういう
デメリットがあるのか書いてくれると有益なものになりますよね。
そういう書き込みをしてもらえると嬉しいです。
132: 匿名さん 
[2005-11-11 09:37:00]
すみません。131は125ではなく124の書き込みです。
133: 匿名さん 
[2005-11-11 17:11:00]
>>131
>>121

私もその話を聞いていわれてみればなるほどなと思いました
本当に購入者ならデベに直接確認すると思うけれど。
どこまで具体的に教えてくれるか知らないけど。
134: 匿名さん 
[2005-11-12 01:47:00]
>>127
かなり頭の悪い購入者か、かなり程度の低い営業マンの書き込みですね。
頭の悪さを露呈していませんか?
135: 匿名さん 
[2005-11-12 01:52:00]
ぺらぺらという表現は、言語学では、オマノトペと呼ばれる日本語特有の論理性のない表現で、
どうとでもとれるお子様言葉です。説明しているようで、なにも説明していない。
ぺらぺらとは何ミリ以下を表現しているのか、何ミリ超ならペラペラではないと定義できるのか
全く不明です。つまり頭の悪い人特有の表現スタイルともいえます。
日本人の論理力の弱さを露呈していて悲しいですね。
136: 匿名さん 
[2005-11-12 02:08:00]
ペラペラに過剰反応して図星だったんだね。
137: 匿名さん 
[2005-11-12 02:12:00]
>ぺらぺらとは何ミリ以下を表現しているのか、何ミリ超ならペラペラではないと定義できるのか

一般的なマンションに比べてタワマンはぺらぺらという風に読み取れる
ここで感情的に何ミリ以下、何ミリ超っていってる方が論理性の欠如で脳内ヒートしてそう
頭の悪いがきが何時何分何曜日と吠えてるようにしか見えない。
138: 匿名さん 
[2005-11-12 02:56:00]
まぁ実際、三井の奴はスラブ厚も壁厚もこっちより薄いしね
向こうは本当にぺらぺらなんでしょ
139: 匿名さん 
[2005-11-12 03:03:00]
反論には論が必要 論もなくただの煽りと反発 アタマの中がぺらぺらかもしれない
140: 匿名さん 
[2005-11-12 08:54:00]
タワマンが総重量を軽くする必要があり、低層の高級マンションに比べて戸境壁や床スラブが
薄くなりがちなのは常識。特に、戸境壁については差が大きい。
しかし、特殊な場合を除き、上に行くほどぺらぺらになるということはありえない。上層階も低層階も仕様は同じ。
三井の人間が本当にそんなことを言ったなら、その程度の説明で納得するような相手だと
思われていたのでしょう。
それに、ここは床スラブに関してはかなりしっかりした仕様になってる。
141: 匿名さん 
[2005-11-12 09:00:00]
>>135
頭悪そう。理由は137に同じ。ただ、俺の頃は「何時何分何秒」が定番だった。
142: 匿名さん 
[2005-11-12 09:03:00]
>>125 世の中に絶対が存在しないのに、・・・

そういうの、揚足取り、屁理屈って言うの。
十分に可能性が低ければ、日本語で絶対って言うの。
そんな言い方したら、「絶対」なんて絶対使えなくなる。
143: 匿名さん 
[2005-11-12 13:21:00]
生協がブリリアに入るなんて話は昔からないですよ。営業マンも言ってました。
どうしてフォレシスの営業マンが生協が入りますで断言するのか分からないそうです。
144: 匿名さん 
[2005-11-12 15:03:00]
sニ身33歳、年収税込み500万、
借り入れ3000万のつもりですが、
こちらを予定されている方の世帯収入および借り入れはいくらでしょうか?
計算上では、返せる予定ですが、
他の方と生活があまりに違うのは、どうかと思ったので、
質問させていただきました。
145: 144 
[2005-11-12 15:05:00]
独身33歳です。
146: 匿名さん 
[2005-11-12 15:40:00]
ほぼ同年代の独身、R棟で、高層階大型物件を購入しました。
年収は公開できませんが、全額現金で支払います。
147: 匿名さん 
[2005-11-12 15:57:00]
三菱地所販売もHPの不手際が目立つ。改善してくれたまえ!
フォレシスのHPと住宅ナビの細部紹介(3つの視点)、
いつまでたっても数箇所が未更新。

HPのダークアッシュMRの画像が、数ヶ月UP DATEしてない
住宅ナビの贅沢な洗面のCase3(作った人はこう考えた)、
写真がUP DATEされないまま放置。
148: 匿名さん 
[2005-11-12 18:06:00]
今日の読売新聞に免震マンションの記事が出ていましたね。
32階建ての26階に住む人のコメントで、「震度6の地震に遭遇したが船がゆっくり揺れているような感じだった。棚のものも何一つ倒れなかった」とあります。

免震マンションを購入した人の満足度も80%を超えていました。
149: 匿名さん 
[2005-11-12 18:12:00]
仙台の事例ですね。

最近日本中で大きな地震が多いですが、地震の巣の関東だけ大地震がないんですよね。
150: 匿名さん 
[2005-11-12 19:23:00]
年収は3倍、借り入れは半分以下です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる