所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/
[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11
【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
5818:
匿名さん
[2018-08-26 20:07:44]
|
5819:
匿名さん
[2018-08-26 20:21:03]
>>5817 匿名さん
ん?どういうことですか?nuro側が住民を騙して100件近くの住民を騙しているということですか? それだと大問題なのでnuro側に問い合わせて見ようと思います。 もしこの投稿が根も葉もない何の根拠もない虚偽の投稿であれば逆に大問題ですね。投稿者にはそれなりの対応がされるでしょう。 nuroさんから営業妨害の訴えがあれば情報開示請求はされるでしょうね。 明日必ず問い合わせます。もしあなたが言うnuroが住民を騙しているということが虚偽ならば投稿を削除した方が良いと思われます。 |
5820:
匿名さん
[2018-08-26 21:00:11]
アレな人。
ついに一線を越えちまったなぁ。 |
5821:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 21:51:34]
|
5822:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 06:50:14]
真偽が怪しいのはnuroよりも自分の投稿したドコモ光の方かと思うので、詳細を書いておきます。
該当する条件の人はそれほど多くないでしょうが ドコモのスマホを使っている、が前提です。 ドコモスマホのパケットのプランやdカードゴールドの有無によって変動します。 == ドコモ光基本料:4,000円(税抜き) ドコモ光セット割:-800円(税抜き:シェアパック5G) ずっとドコモ割プラス:-888円(dポイント還元960ポイントを消費税分調整して考慮) dポイント還元(dカードゴールド):-333円(同上、360ポイント分) 上記合計:1978円(税抜き) == nuro光が1900円税抜きなので差額は78円ですね。 どの割引も、携帯のパケットのプランに寄るので人によって変動すると思いますが シェアパックの中では一番容量の小さい安い旧シェアパックの5Gでこれなので、 1つ容量上げると逆転します。 また、新しいシェアパック(ベーシックシェアパック)だと ずっとドコモ割プラスの割引が100円程度上乗せされるようなので 一番安いプランでも逆転する状態になります。 nuro光のキャッシュバック1万円や工事費無料はたしかにキャンペーンなのでいつまで続くか保証はないですが、 このマンションに入居した時からずっとやっているので多分この先も続くでしょう。 入居前からnuroにしようと思っていて入居してからも数か月待ってたので(なので更新月が来年5月・・・) 今回は乗り換える気でnuro説明会も申込んだのですが、 念のために、とドコモのカタログ片手に自分の明細確認したら上記のような感じで 自分にとっては価格面のメリットが実はなかった・・・ということに説明会数時間前に気付きました。 長文となりましたが誰かのご参考になればと思います。 |
5823:
マンション住民さん
[2018-08-27 09:59:06]
Nuroの代理店儲けてますね~
ただ勿体ないのは この物件12月~3月にかけての入居だったから 19年の年始に説明会とか追い込みかければ受け皿として 更に加入とれたのにな。 私は更新月で乗り換えるつもりです。 |
5824:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-27 12:13:20]
|
5825:
匿名さん
[2018-08-27 12:21:10]
|
5826:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 15:43:26]
|
5827:
匿名さん
[2018-08-27 16:58:16]
安い高いの問題ではなく、NURO光で怖いのはセキュリティ。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/macro/amp/180824/mcb... |
|
5828:
匿名さん
[2018-08-27 18:09:03]
>>5827 匿名さん
自前のルーター使えばいいじゃん |
5829:
匿名さん
[2018-08-28 07:40:18]
|
5830:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-28 07:58:16]
やっぱりローターは人から貰うより自分にフィットするのを使った方がいいですね!
|
5831:
匿名さん
[2018-08-28 17:37:20]
|
5832:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-28 18:37:52]
いろいろな情報に感謝します。結局、契約は家族と相談してやめました。自己責任の自己判断です。ありがとうございました。
|
5833:
匿名さん
[2018-08-29 09:34:55]
これでスマホがファーウェイだったらウケるw
|
5834:
匿名さん
[2018-08-29 12:34:50]
最終的に初回申込は120世帯オーバー
|
5835:
匿名さん
[2018-08-29 12:47:25]
|
5836:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-29 17:44:33]
>>5835 匿名さん
2gで16世帯までなので、心配不要 本回線がこのマンションなら 最低でも10本回線いれる つまり160世帯分 申込世帯に応じて本回線が増えるだけ 説明聞いてない非住民さんですよね ここ書き込みやめてね |
5837:
匿名さん
[2018-08-29 20:14:29]
>>5836 住民板ユーザーさん8さん
更新月まだだから説明会行ってないだけなんだが・・・ ちゃんと申込数に応じて増設してくれるなら安心ですね。 しかし、何でこの掲示板の書き込みは喧嘩腰なんだろう^^; |
5838:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-29 20:31:21]
|
5839:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-29 20:46:58]
|
5840:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-29 21:49:24]
アレの人とかコレの人とか、訳のわからない表現をしたり、炎上狙いの自作自演をしたり、ずっとここに張り付いていて、品位を落としているんだよ。
|
5841:
匿名さん
[2018-08-29 23:15:52]
あんたの自作自演でしょ?
荒らそうとして無理矢理話題に入って来ないでね。 まあ、見てる人には分かるからいいんだけどw |
5842:
匿名さん
[2018-08-30 00:02:19]
>>5839 住民板ユーザーさん8さん
すぐ住民じゃないと決めつける住民も問題なんじゃないの? もちろん説明会が24,25,26の3日行われたの知ってるよ すぐに入るつもりが無いのにわざわざ説明会行かなかっただけ。 評判良ければ勝手にネットで申し込むよ |
5843:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-30 03:29:32]
|
5844:
匿名さん
[2018-08-30 06:19:38]
>>5843 住民板ユーザーさん8さん
「みんなが開通してくると夜間の速度低下が心配ですね。 」 これのどこがネガ投稿??120世帯も申込あるなんて思ってなかったから、ただ心配しただけなんだが。 それに対して、非住民だ、電波聞こえちゃってるだ、自分がネガ投稿してるのに、ネガ投稿やめろとか^^;;; 頭大丈夫か?? |
5845:
匿名さん
[2018-08-30 07:23:41]
|
5846:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 08:04:36]
アレな人とか、ソレな人とか訳のわからない表現で自作自演。何か投稿があると、何でも反論する。言葉使いも非常識。たった一人の者が、ここのスレッドの品位を落としている。
|
5847:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-30 08:13:06]
|
5848:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-30 10:20:07]
|
5849:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 12:18:05]
|
5850:
住民板ユーザーさん99
[2018-08-30 17:34:37]
土地柄このマンションの居住者のITリテラシーはもう少し高いのかと思っていたのだが。
|
5851:
匿名さん
[2018-08-30 18:28:22]
|
5852:
名無しさん
[2018-08-30 18:36:30]
目の前の工事してたとこ、コインパーキングになるのかな?前払い12時間1000円?
泊まりでくるお客さんとかに使ってもらうといい感じかな…? |
5853:
匿名さん
[2018-08-30 20:20:20]
|
5854:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-30 21:01:57]
|
5855:
マンション住民さん
[2018-08-31 11:02:07]
駐車場はニーズ有りますね。
けど街としては面白くないなぁ... 次の開発の機会を狙って 暫く土地を寝かせるのかな。 |
5856:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-31 21:18:20]
NUROの回線品質は使ってみるまで分かりませんが、一般ユースで品質にこだわりないので申し込みました。月2000円程度固定費が落ちるのはありがたい。
ただネットからの申し込みの方が初月オプション不要で有利でしたね。私は早く切り替えたかったので説明会で申し込みましが。ONU一体の無線LANが設置場所的に利用しにくいのが難点というか気にしてるところです。明日開設工事です。 |
5857:
匿名さん
[2018-08-31 23:39:42]
>>5856 住民板ユーザーさん1さん
もう開設出来るんですね。早い! 最初は爆速でしょうけど、暫くして遅くなるようなことがあるなら教えて頂けると助かります。(nuroはネットでも速度が低下した等の噂はあまり無いので心配していませんが) やはり代理店通してるだけあって、公式申込の方が有利だったんですね。 |
5858:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 09:20:24]
|
5859:
住民板ユーザーさん
[2018-09-01 09:32:10]
|
5860:
マンション住民さん
[2018-09-01 09:49:18]
タワーマンション&商業施設以上に土地を効率的有効活用できる
駅前再開発ってあるのでしょうか? 今後も20年位はこのような再開発モデルが続くような気がします。 |
5861:
匿名さん
[2018-09-01 10:03:44]
|
5862:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 11:10:48]
NURO開通。特に問題なしです。
ONU一体ルーター(ZXHN F660A)への有線接続で、下り400Mbps、上り700Mbpsでした。NURO公式の測定サイト。 ※有線LANポートが1GB対応していないボロPCにつきご参考です。1GB対応のUSBLANアダプター経由の有線計測です。 今後のユーザー数増加の影響については回線速度に違和感感じない限り検証しません。100Mbpsくらいでれば十分。携帯回線等との縛りがなければとりあえずおすすめです。 |
5863:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 13:05:05]
|
5864:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-01 13:36:05]
|
5865:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 14:06:01]
>>5864 住民板ユーザーさん8さん
情報盤です。光ケーブルがあるので移設できません。ONU一体ルーターの無線はオフにして、リビングのLAN端子に別の無線LANを繋ぎブリッジで接続しています(つまり変わったことしていません)。無線しか使いませんが、各部屋LAN端子の有線接続でも直接繋いだ場合とたいして変わりませんでした。 ※情報盤のハブはギガ対応に変更しています |
5866:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-01 15:04:00]
|
5867:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 16:12:05]
|
5868:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-01 16:49:11]
>>5867 住民板ユーザーさん1さん
現在はyoutvです ケーブルテレビの 速度は160mなので下り60くらい 価格は2400円でまあまあ安いけど、 電話がケーブル電話プラスで高くて nuroに私も変更予定です 申し込み済みです |
5869:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 17:00:10]
|
5870:
匿名さん
[2018-09-01 17:04:08]
またもやちょいちょい紛れてますねアレな人。
|
5871:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 17:19:25]
|
5872:
住民板ユーザー
[2018-09-01 18:36:45]
|
5873:
匿名さん
[2018-09-01 18:39:06]
|
5874:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 19:23:38]
|
5875:
パーク太郎
[2018-09-01 21:17:10]
当方、ソフトバンク光 無線LAN
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2018/09/01 21:11:11 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 58.32Mbps (7.29MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 60.43Mbps (7.55MB/sec) 推定転送速度: 60.43Mbps (7.55MB/sec) 有線LAN 夕方の早い時 ----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2018/09/01 17:43:27 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 345.60Mbps (43.20MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 729.87Mbps (91.23MB/sec) 推定転送速度: 729.87Mbps (91.23MB/sec) 遅い時 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2018/09/01 17:38:44 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 348.39Mbps (43.54MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 392.30Mbps (49.03MB/sec) 推定転送速度: 392.30Mbps (49.03MB/sec) |
5876:
匿名さん
[2018-09-01 22:39:23]
|
5877:
匿名さん
[2018-09-02 01:00:17]
ステマの嵐!すごい!
そしてアレな人も頑張ってる!! |
5878:
匿名さん
[2018-09-02 04:52:36]
|
5879:
匿名さん
[2018-09-02 05:45:12]
|
5880:
匿名さん
[2018-09-02 08:15:58]
なんか、ここのスレッドには困惑する人がいるんですね?
nuroなどで情報交換しているのに、突然、アレな人とか、卑猥ですね。恵方巻の人ですかね?匿名ですから仕方ないかもしれませんね。 |
5881:
マンション住民さん
[2018-09-03 10:10:10]
9月はマンション近辺で何かイベントないのでしょうかね~
|
5882:
特命
[2018-09-06 02:03:36]
|
5883:
匿名さん
[2018-09-06 21:51:34]
オフィス利用また増えた?11階
|
5884:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-08 10:13:08]
当マンションのオフィス利用は認められてるんですか?
|
5885:
匿名さん
[2018-09-08 10:52:10]
|
5886:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-25 20:54:54]
ぬろ光の使い心地はどうですか?
|
5887:
匿名さん
[2018-10-05 12:32:23]
1階のずっと空いていたテナントですが何やら工事してますね。何の店が入るかご存知の方いますか??
|
5888:
匿名さん
[2018-10-05 21:13:41]
NUROは特に問題ないです。
うちの場合部屋が広いせいもあるのかONUだかTAだかに付いてる無線LANがすべての部屋に充分来ないです。 仕方ないのでAirMacを端しっこの部屋でつないでます。 あとWPA2しか出てないのでプレイステーションポータブル(WPAまで対応)が無理かな。 |
5889:
匿名さん
[2018-10-06 12:06:53]
大問題じゃないの?
|
5890:
匿名さん
[2018-10-06 21:29:37]
1階の空きテナントのところ、工事の内容は飲食店でないのは間違いなさそう…飲食期待してたんだけどな。。
|
5891:
入居予定さん
[2018-10-07 19:15:47]
保険屋さんじゃないの。
|
5892:
匿名さん
[2018-10-08 10:22:27]
保険屋、不動産屋、薬局、美容院はお腹いっぱい。
|
5893:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-09 15:22:24]
ほけんの窓口らしいです。
がっかり。 |
5894:
匿名さん
[2018-10-09 18:15:13]
アップルストアが横浜でなく川崎にできるという噂がありましたがここではなかったんですね。。
|
5895:
匿名さん
[2018-10-09 18:19:53]
保険屋、ほぼ同一施設に三店も?
|
5896:
匿名さん
[2018-10-09 21:16:16]
保険屋さんは区画を移転するとか?アップルストアはラゾーナかね?
|
5897:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-09 22:06:36]
真面目な店なら、なんでもOK。
|
5898:
匿名さん
[2018-10-10 08:44:56]
不真面目な店とは例えば?
|
5899:
通りがかりさん
[2018-10-10 13:35:23]
アップルストアはさいか屋跡地と言う人もいます。
パルコの新業態ゼロゲート内と。 |
5900:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-11 11:52:53]
大手の保険は専業主婦が居る家庭向けの設計で、共働きには不向き。親から子に継承してるパターンも多くて今見直しの気風だから、需要多いだろうよ。
|
5901:
住民板ユーザーさん
[2018-10-14 14:47:30]
多摩川の花火きれいに見えました!!
さすがに距離があったので大きくは見えませんが。 破裂音もズシンと遅れてやって来て窓ガラスがけっこう震えていました~ |
5902:
匿名さん
[2018-10-15 13:32:05]
ここの共用施設の管理ヒドイってみんな言ってる。共用施設のソファやクッションとか壊してるのに何も対処もしない。
共用施設貸す前後や掃除をする前後の写真を携帯電話とかスマホで撮っておけば誰が壊したかわかるのに、なんでやんないのかね。子供がソファで飛び跳ねて壊れるって分かってるなら、子供連れに貸すときは特に注意してほしい。今の管理じゃいくら修繕費があっても足りないよ。 |
5903:
匿名さん
[2018-10-15 14:11:58]
どこのマンションも同じ問題を抱えている。性善説ではダメという事。
|
5904:
匿名さん
[2018-10-16 10:42:44]
パークタワーの共用施設で使われている家具はアルフレックスだったりする。高級家具と知らないで使っている住民が多そうだ…。もう壊れたらニトリで良い。
|
5905:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-16 17:11:42]
どこが壊れているの?写真撮ってくださいな。
|
5906:
匿名さん
[2018-10-16 18:21:17]
住民専用サイトみな。
|
5907:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-16 20:17:00]
だったら、ここに書くなよ!
|
5908:
匿名さん
[2018-10-16 20:29:31]
ここは住民専用です。
|
5909:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-17 22:38:15]
オイルダンパー使われてるから交換すんのかな
|
5910:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 09:10:44]
武蔵小杉のザ・ガーデンはKYBの免震擬装だったみたいですね。結局うちはどうなんだろう?
|
5911:
匿名さん
[2018-10-23 09:36:52]
該当してるでしょう
|
5912:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 10:01:21]
|
5913:
匿名さん
[2018-10-23 23:44:22]
本当に住民か?掲示物見れば分かるでしょ
|
5914:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 12:41:56]
空いていた一階テナント、保険屋さんになりましたね。保険の窓口は、保険契約をとると、保険会社からマージンもらうシステムだけど、マージンが多い保険会社の商品勧めてくるから気をつけなはれ
|
5915:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-29 14:31:48]
※以下、居住者フォーラムと同様の内容となります
8月に続き、11月にも行われる インターネット回線NURO光 for マンション の説明会ですが、 少しやり方が悪質なため、 これからご検討される方への 情報共有となります。 ■キャッシュバック10,000円の嘘 マンション内に設置されている看板に 「説明会でお申込みされた方限定の特典です10000円」 とありますが、 実態は「代理店指定オプション加入が条件」 となります。 オプション自体は無料期間が1カ月あり、 加入条件としてキャッシュバックというのは、 一見、問題無さそうに見えますが、 実際、公式サイトで申し込むと 『オプション不加入』で 『10,000円』のキャッシュバックが付きます。 ※当マンションのプラン 「NURO光 for マンション」のキャンペーン つまり、 説明会で申し込む場合、 "オプション"に入らなければ "もらえるはずのキャッシュバック"が 受け取れなくなります。 ■代理店キントウン社の悪質な手法 彼ら代理店は 「説明会で申し込んだ方限定〜」 という誘い文句で説明会へ誘導し、 あたかも「オプション申込み前提」で 話を進めてきます。 その際に 「公式では工事費の割引キャンペーンがつき、 説明会で申し込むと10,000円キャッシュバックがある」 というような事実とは異なる勧誘 (本来、工事費割引も10,000円キャッシュバックも 公式サイトならオプション不要で付く) を行い、オプションを拒むと、 「10,000円キャッシュバックが 付けられませんが良いですか?」と 脅し文句でオプションを迫ります。 また、他で申込を検討しようとすると、 「ウチからじゃないと申し込めません」 というような抑止を掛けてきます。 (※この背景は地域毎に代理店が振り分けられており、 公式で申し込みしても受付が担当代理店になるため、 そうした誤解を招くような言い回しをしてきます。 ちなみに3カ月毎に担当エリアが移動します。 8月の説明会後、3カ月空いて11月に説明会が 再度行われるのもその仕組みのため) 要は、公式のキャッシュバックキャンペーンを、 代理店のキャンペーンのように見せかけ、 オプション加入させるように仕向けてくるわけです。 タチが悪いのは、オプション加入は NURO光の申込の一部であるかのうように、 こちら側の是非を問わず自動的に 付帯させられる流れで営業してきます。 ■結論 ・オプション加入しても、公式と同じキャンペーン。 ・オプション未加入なら、公式以下のキャンペーン。 ・公式なら、オプション不要で1万円と工事費割引が付く。 つまり、説明会で申し込むと損します。 ■マンション内の看板についての表記について ある程度調整してくれる可能性があります。 ■8月に申込された方への説明について 何かしらの書面対応をできるか検討するということです。 ■説明会の代理店営業方針について 説明会責任者、キントウンの久保田さんによると オプション加入率、申込み率を下げたくないため、 今後もそうした営業の仕方は変えないということです。 ※上からも自由にやって良いと言われているそうです。 以上、こうした誤解を招く営業で 不快な思いをされる方が減ればと思い投稿しました。 ご参考まで。 |
5916:
匿名さん
[2018-10-29 19:01:19]
ごくろうさまでした。
|
5917:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-29 19:30:12]
良くあるパターンの商法だね。すぐに食い付いた魚の顔がみたいもん。このような商法は、様子見とか二番手で対処すべきだよな。
保険の窓口で相談しなよ。笑える。 |
騙すとは具体的にどういうことでしょうか?
返答お願いします。