三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

3301: 入居予定さん 
[2017-01-02 22:13:02]
ありがとうごいます!
エントリー画面にはマンションが新しすぎて出てこないようですね。。

勧誘用パンフはユーモアですね。笑
ちなみに私は今週末入居でまだ、ポスト等覗いていないのですが、総会の案内等来ているのでしょうか??
3302: 幸区民 
[2017-01-03 06:38:03]
Nuro光、いいですね。

今選べるところだとどれも月額費用が今よりもかなり上がってしまうから、しばらくはシェアパックの容量を1つ上げてテザリングで使うのが安上がりかな、と考えていたので、選択肢が増えるのはいいことです。

まだ引渡しも受けてませんがエントリーしてもいいものなんですかね?
既に新住所で登録しているものもあるから問題ないような気もするし、
引渡しを待つべきような気もするし。
3303: 匿名 
[2017-01-03 10:23:27]
3日までゴミ出しNGと言われても
出してしまう人がいるんだろうなあと思って
ちょっとゴミ置場を覗いてみたら
ゴミは一つもありませんでした!
素晴らしい!
最初だけでなく
ずっとこうありたいですね
3304: 匿名 
[2017-01-03 11:29:18]
5日間ゴミを家に溜めておくのは結構大変です。
そもそも24時間出せるということで入居したので、溜めておくシステムが家にない。各階のゴミ置場はダメても、地下のゴミ置場に直接持っていくならOKにして欲しいかな。来年までに話し合えるといいですね。
3305: 匿名さん 
[2017-01-03 14:41:57]
1日から長期旅行に出かける人は、問い合わせてゴミを出してましたよ。状況によっては出して良いと思いますよ。
3306: 入居予定さん 
[2017-01-03 15:24:23]
>>3302さん
以前も投稿しましたが、NUROのエントリーについてSONYに確認したところ、エントリーはあくまでもSONYが管理組合との交渉に入る為の目安人数を把握するものですので、検討中の段階でのエントリーでもOKとのことでした。
ですので、そこまで細かい決まりはなく、引渡し前のエントリーでも問題ないはずです。結局、エントリー4人集まってから管理人と交渉、工事となるので本契約出来るまでは少し時間かかるので。。
上記のような背景もあり、出来る限り早く4人のエントリーは集めたいので、是非、エントリーお願い致します!

エントリー画面
https://nuro.jp/mansion/form/crew/
3307: 匿名 
[2017-01-03 15:59:44]
やっぱり足音らしき音は響いてきますね
微妙な振動音なだけに逆に気になってしまいます。
お子さんが駆け回ってるのかなー。
もしかしたらピアノ等の打音かもしれませんが。

マンションの振動音って必ずしも真上のお部屋からとは限らないので、
なかなか解決が難しいんですよね。
これはもう自主的に一人一人が気をつけるしかないので、
音を出しているかたが気づいてくださるよう祈るしかないです。
3308: 匿名さん 
[2017-01-03 16:58:16]
みなさんインターホンのところのHEMS活用されてます?
毎日、毎時の電気代、ガス代が見れるのですが、帰省中の電気使用していない状態で電気代が毎日100円近かったです。
待機電力結構食うものですね。蓄電池が結構電気食うってことないですよね?
3309: 住民の人に質問したいさん 
[2017-01-03 23:30:59]
>>3307 匿名さん

いちいち、投稿するのがうるさいですね。
そんなに気になるなら直線言えばいーのに。
3310: マンション住民さん 
[2017-01-04 00:08:03]
足音より、来客者用の駐輪場のほうが気になります。
毎朝毎晩、同じところに同じ自転車が置いてあります。
どう見ても同じ住民がここに置いています。
足音はどうしようもない時もあるでしょうが、これは故意そのものなので何とかならないでしょうか。
駐輪場を馬鹿正直に抽選で割り振ってもらったのがそれこそ馬鹿みたいです。
3311: 匿名さん 
[2017-01-04 00:38:01]
自転車は2台3台あって置き場ない方が困って置いてるのでしょう、捨てるわけいかないですからね、次の駐輪場の抽選をして確保出来れば解決すると思います。
これは最初に1台だけの抽選なのが良心的ではないですね。
3312: 匿名さん 
[2017-01-04 00:47:35]
>>3307 匿名さん

上か横に住んだら最悪、あなたは物音させないで生活してる自信があるんですね。
3313: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-04 01:15:51]
まあ、仲良くしようよね
音の感じ方は人それぞれだし、集合住宅に騒音はつきもの。。
これまで集合住宅に長いこと住んでいたが、子供の頃はさぞ近隣に騒音での迷惑かけただろうし、それこそ赤子の頃は夜泣きやらなんたらで誰もが迷惑をかけていると思うと、人様の騒音に文句つける気にはなれない。。
集合住宅を選んだ以上、騒音は諦めるしかないと割り切って生活していると、あまり気にならないのでは。
利便性を得る代わりに失うものも考慮したうえで集合住宅を選んだのでしょうから。。
3314: 匿名さん 
[2017-01-04 01:24:17]
>>3311 匿名さん
余ってる駐輪場っていつ抽選なのでしょう?
3315: 入居済みさん 
[2017-01-04 09:52:54]
今日からエレベーターの混雑状況を気にしていましたが
今朝は全然時間がかからなかったです。

忘れ物を取りに往復したのですが、
二回ともスムーズに乗れました。
今の所快適極です。

未だ半分の入居ですし、お休みの方もまだ多いのかな。
混むのも明日以降ですかね。
3316: 匿名さん 
[2017-01-04 09:54:30]
>>3308 匿名さん
うちも、5日間留守で560円。24時間換気の電気代?
3317: 匿名さん 
[2017-01-04 10:44:31]
>>3316 匿名さん

やはり同じぐらいですね。
何もしなくても、電気代一カ月3000円+基本料?
HEMSの計測が多めに出てるだけだといいですが。
3318: 契約済みさん 
[2017-01-04 16:40:56]
こちらに投稿するのは初めてです。
NUROの情報をありがとうございます。まだ入居していませんが、エントリーしました。
これで集まるといいですが。
3319: 入居済みさん 
[2017-01-04 17:05:34]
インターネット回線の書き込みについて
NURO関係者による自作自演の匂いがプンプンします。

初期費用キャリア負担であれば導入メリットがありますが、
管理組合で幾らか負担する事があれば要検討ですね。
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 18:31:34]
自分も最初はステマ臭いなー、と思ったけど、ガチだったら後味悪いし、NURO光について色々調べても突っ込む隙が無かったので、今では仮にステマだったとしても全然構わないと考えてます。
3321: 匿名さん 
[2017-01-04 21:03:50]
>>3317 匿名さん
> 電気代一カ月3000円+基本料?

そしてHEMS利用料…なんだか本末転倒な気が…。
3322: 入居予定さん 
[2017-01-04 22:48:16]
最初にNURO投稿した者です。
ステマじゃないので、安心して下さい。。
これまでWiMAX使っていたのですが、引き渡し後に試したら繋がらず、急遽、光回線検討し、調べたところ、NUROが安くて速いので良いと考えました。

ただ、マンションタイプは4エントリー集まるまで、設備投資して貰えないことが判明し、この掲示板で案内させて頂きました。

私が認識している限りですでに3エントリーは集まったので、あと1エントリーかと思いますが、明日SONYに現状のエントリー数確認してみます!
ご協力頂いた方々ありがとうございます!
3323: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 11:32:55]
いまだにレンタサイクルの使い方がわかりません...
3324: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-05 12:33:38]
1階の置場にあるボックスに鍵(非接触)をかざすとボックスが開きます
なかから鍵を2つ、電池と一緒に取り出して、指定された自転車に電池を取り付ける。これが結構やっかいです。
返すときは、その逆に、ボックスを開けて、鍵と電池をボックスに入れて閉めておわり



3325: 匿名さん 
[2017-01-05 12:41:35]
ディスポーザーって、このマンションで始めて使ったけど便利で簡単でいいね!逆に24時間換気は外気温との違いがあまり感じない&うるさいので基本切ってしまっている…
3326: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 13:41:55]
>>3324 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
さっそく借りてみます!
3327: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-05 15:15:13]
>>3326 住民板ユーザーさん1さん

なるほど
やけに寒いと感じるのは換気のせいですか
3328: 匿名さん 
[2017-01-05 16:52:51]
全熱交換器だからと安心していましたが、結構寒い風が来ますよね。あんなもんなんでしょうか。
3329: 匿名さん 
[2017-01-05 17:09:07]
>>3325 匿名さん
24時間換気はオフにしないほうがいいですよ!
3330: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-05 19:24:21]
>>3329 匿名さん

何故でしょうか

3331: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 19:37:33]
シックハウス対策などの観点から、建築基準法では、2時間で1回、居室の空気を丸々入れ替える分量で換気する必要があるとされているから。
気密性の高い最近のマンションだと特に回しておくべき。
3332: 匿名 
[2017-01-05 22:05:43]
高気密マンションで24時間換気は常識です。切れないように高い所にスイッチあるでしょ。
3333: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-06 00:44:08]
非接触キーの取り扱いについて。

皆様どのようにお持ち歩きですか?
私はコインケースのようなものに入れてバッグに付けていますが、表裏を確認して宅配ロッカーにかざすなど、使用頻度が思いのほか高く、都度取り出すことに不便を感じています。

アドバイスいただけると助かります!
3334: 匿名さん 
[2017-01-06 07:19:38]
24時間換気切るとカビ生えますよね。逆に付けてればまず大丈夫
3335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 20:01:30]
>>3325 匿名さん

そうですか。私は逆にディスポーザーは特になくても良いと思いました。何でも入れられる訳ではありませんから。
3336: 匿名さん 
[2017-01-06 21:04:46]
引き戸の防音性がなかなか慣れません。子供起こさないように夜はヒソヒソ話してます。リビングインでも引き戸ではなかったら違うんでしょうけど。
3337: 匿名さん 
[2017-01-07 11:34:26]
引き戸は音が漏れやすいですよね。
なのでうちは引き戸しかない間取りはやめておきました。
ドアの閉じる側に防音シールを貼ったりドア自体を防音ドアにしたりの対策もできるみたいですが、防音ドアとなると結構大掛かりですよね…。

でもドア前スペースが有効活用できるといういい点もありますね。
3338: 匿名さん 
[2017-01-07 12:21:52]
引き戸もドアも変わらないですよ、ドアの下だって2センチぐらい空いてますから音漏れします、バリアフリーでなかったら話は違いますけど。
3339: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 13:45:00]
マルエツに前に洗濯物らしき物が落ちてました。
3340: 匿名 
[2017-01-07 15:48:25]
ディスポーザー、うちも初めて使いましたが便利です。
しかし水道の蛇口が短い気がして腰が痛くなります。
3341: 匿名さん 
[2017-01-07 21:24:43]
確かに皿洗いすると結構蛇口周りに水飛びますね(笑)短いことも理由だったんだ。
3342: 匿名さん 
[2017-01-08 04:21:23]
深夜に音楽鳴らしてる人。午前3時だ。やめてくれんか。
3343: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 09:37:37]
騒音苦情はここに書くよりも、管理会社に言う方が絶対に効果が有る。
ここで騒音の話しをされても、発生元の世帯に意図が届いているケースは皆無。
3344: 入居済みさん 
[2017-01-08 09:47:44]
この前インターホンが鳴って出たらダスキンの営業が玄関まで来てて、
そのままサンプル営業されて部屋まで入って来てちょっと怖かったです。

内覧会に参加していたからと建前を仰っていましたが
玄関まで入室して営業するのはやりすぎじゃないですか?
家に小さい子もいて、ホント迷惑でした...
3345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 11:35:39]
夜中に音楽とか非常識ですよね。

うちは隣の楽器の音が響いてきます。
小さいお子さんが弾いているようですので我慢しようと思いますが、静かにしたい時に響いてくると結構気になりますね。
3346: 匿名さん 
[2017-01-08 12:10:25]
うちは騒音問題は無いのですが、まだこれから引越しされてくるかもしれないので油断できないですね。

ダスキンはうちにも来ましたが、玄関先のやり取りだけで帰りましたよ。
3347: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 12:45:23]
騒音問題に有っても、此処は掲示板への書き込みをぐっとこらえて管理会社に直接クレーム言いましょう。
ここでぼやいてても十中八九、ゆかいなお隣さんはこんな掲示板見ておらず、そもそも此処の書き込では詳細現場が特定出来ないので、具体的な部屋番号を晒さない限り、絶対に効果無いですよ。断言できます。
生活音に起因する苦情は管理会社でノウハウを蓄積してるから、そちらに頼むのが一番早いし効果的。
3348: 匿名さん 
[2017-01-08 12:58:36]
>>3347 住民板ユーザーさん1さん
前のマンションは張り紙でアナウンスだけで、直接はやりとりしてくれませんでした。三井はどうなんだろう。

3349: 入居前さん 
[2017-01-08 14:39:55]
いま三井のマンションに住んでいますが、騒音問題は管理組合で議案に上がりますよ。
管理センターが直接出向き事もありました。

ルールは決まっていますが、マナーの話になるので、一つ一つ解決していった方がいいですね。
3350: 匿名さん 
[2017-01-08 15:43:23]
こんなに騒音の問題あるなら、このマンション自体が安い仕上がりみたいで嫌ですね、良いマンションだとクッションフロアーになっていてそこまでうるさくならないみたいだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる