三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

3101: 近所 
[2016-12-05 19:21:09]
なかなか難しい所ですよね。
マルエツ前の有料駐輪場に誘導して、テナント利用のお客さんにクーポンあげるとか、何らかの施策が必要だと思いますね。
3102: 匿名さん 
[2016-12-05 22:02:07]
タワー下の三井ビル側にも自転車置き場ありますが、目立たないのでわからない人も多いかもしれません。
路上駐輪はやめて欲しいですね。
3103: 匿名さん 
[2016-12-05 22:30:51]
マナーは期待できないでしょうね。
3104: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 23:45:46]
入居者向けのホームページみたいなものはないんでしょうか。設備がいっぱいありすぎてポータルとかないとよくわかりません。
とりあえずは来客の駐車場借りれないか知りたかっただけですがまとまってると嬉しい
3105: 匿名さん 
[2016-12-06 08:46:17]
>>3104 住民板ユーザーさん1さん

他人まかせな発言と受け取られるかもしれませんが、670世帯もあればシステムエンジニアのご職業の方もいらっしゃると思いますので、サーバー代なり運用費なり、初期導入費用を総会で集めれば、制作可能なのではないでしょうか
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 12:56:45]
非接触キーがないと共用設備の玄関は空かないのでしょうか?もしわかるかたがいらっしゃれば教えて下さい。
3107: 匿名さん 
[2016-12-06 13:49:47]
>>3106
セキュリティに関わる事をここで聞くのはやめてくださいね。
3108: 匿名さん 
[2016-12-06 16:33:45]
インターホンの下に延びてる紐と説明書が取れないんですが、紐を切るしかないんですかね?
3109: 匿名さん 
[2016-12-06 18:26:25]
なんだその質問
3110: 徳 
[2016-12-06 19:12:59]
スルー出来ない人が混ざってるね。
3111: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 21:14:20]
ビル風すごいね。
3112: 匿名さん 
[2016-12-06 21:58:45]
>>3111 住民板ユーザーさん1さん

ビルに限らず今日はどこも風強かったです
3113: 匿名さん 
[2016-12-06 22:53:11]
風強いですね。落ちたらと思うとベランダに洗濯物が干せません。。皆さんどうされてますか?
風は強いですが、夜景が綺麗で感動的です。

あとこのあたりは食品や日用品の買い物するスーパーはマルエツしかないのでしょうか?少しお高いなと思いまして。。おすすめの買い物スポットありましたら教えてください。
3114: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-06 23:30:23]
>>3113 匿名さん
付近のスーパーと言えば、マルエツが2つ、京急ストア、オリンピックぐらいでしょうか?
マルエツ新川崎店と鹿島田店は、総じて新川崎店の方が高いと感じますが、品質は、新川崎店の方がいいような気がします
3115: 匿名さん 
[2016-12-06 23:36:59]
>>3113 匿名さん
お部屋の向きはどちら側ですか?

3116: 匿名さん 
[2016-12-07 00:06:01]
まあまあのサミット・ストアが2店ありますよ。
歩くとちょっと遠いです。でも車ならすぐ。
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 00:27:27]
インターネット開通された方、速度はいかがですか?
まだ入居前ですが、分電盤のケーブルにCAT3という表記見えたので心配になりました,,, CAT5e/CAT3のケーブルですかね...
3118: 匿名さん 
[2016-12-07 08:21:12]
>>3117さん
KDDIですが速度はストレスなく使えてます。
3119: 匿名さん 
[2016-12-07 09:04:23]
>>3113
近隣マンションでは生協の加入率が高いようで、パルシステムや生活クラブのトラックをよく見かけますよ。
コストコ好きだったら、お隣の川崎区にあります。
3120: 匿名さん 
[2016-12-07 10:16:04]
サミットも安くはないですが、お惣菜はサミットが一番まともな感じがします。でも遠いです。
3121: 入居済みさん 
[2016-12-07 10:23:28]
フレッツ光引かれたかたいますか?
フレッツ光ネクストでBiglobeなのですが、全く速度が出なくて早速困ってます。。
20時頃だと3Mbps~10Mbps程度しか出ていません。。
3122: 住民板ユーザーさん45 
[2016-12-07 10:38:12]
>>3113 匿名さん
タワーマンションは風が強いですし、あまり外干しされない方がよいのでは。
禁止のマンションも多くありますし。
普通は部屋干し、浴室乾燥かと。
3123: 入居直前 
[2016-12-07 10:54:58]
1Gの光で3Mbpsは遅いですね。
auの方は速度でているのでしょうか。
3124: 匿名さん 
[2016-12-07 11:25:58]
浴室乾燥の目的は浴室を乾燥させることで、洗濯物干しは補助的に使うべきだと聞いたことがあります。乾燥機付きの洗濯機をお薦めします。
3125: 匿名さん 
[2016-12-07 13:07:23]
室内干しは結露の原因にもなるので、どうしてもって時だけにされた方がいいですよ。それに、新築はコンクリート中の水分が多いので、なるべく部屋を乾燥させた方が良いかと。
3126: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-07 15:40:53]
>>3125 匿名さん
コンクリート云々は間違いではないが、24時間換気のマンション室内は乾燥しやすいから室内干ししても加湿したりないっつーの…
3127: 匿名さん 
[2016-12-07 17:14:34]
3113にコメントした者です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
物干しスペースはあるのにこれでは干せない。。と思いまして。皆さん工夫されてますね。うちもどうにか考えてみようと思います。

買い物情報もありがとうございました。土地勘がないので、情報助かります。
3128: 匿名さん 
[2016-12-07 22:54:23]
>>3126 住民板ユーザーさん4さん

24時間換気でも、新築、特に北向きの部屋では湿気はこもりやすいですけど。
3129: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-07 23:02:02]
ないっつーのってね。。。感じよく書きましょ。
3130: 匿名さん 
[2016-12-08 07:40:10]
>>3121 入居済みさん

Biglobeですか。そのプロバイダは全体的に遅いんでしょうかね?
私の知人もマンションで使っていましたが遅くて仕方がないと言っていました。

遅すぎるから解約する旨連絡したら、「毎月割引しますから、継続して下さい」って言われたそうですよ。
3131: 匿名さん 
[2016-12-08 12:21:25]
プロバイダは安定性の問題で少なくとも下りスピードに関係ないだろ
3132: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 12:28:19]
入居してから床暖房をかなり使用してます。ガス代が結構かかってしまうのかなと思いつつ足もとが暖かい快適さに、ついつけてしまいます。
皆さん、どうですか?
3133: 匿名さん 
[2016-12-08 18:52:08]
新築は色々な説明シールだらけですね。
特にお風呂のシールが気になったのですが、綺麗に剥がせますでしょうか?
3134: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-09 01:10:51]
>>3131さん

NTT網内でもプロバイダ毎(正確には各プロバイダのLNSという装置毎)のユーザ数によって速度に影響するし、プロバイダ網の帯域やユーザ数などによって速度が変わるので、速度にプロバイダが関係ないなんてことはないでしょう。

光区間の速度だけならプロバイダは関係ないですが、、

>>3121さん

速度はどうやって測定していますか?

インターネット上の測定サイトだと、プロバイダやインターネット上でのボトルネックで遅くなっている可能性があります。

まずはフレッツ網内の速度を測定してみてください。
フレッツ網の測定サイトがあるので、そちらで測定できるはずです。

フレッツ網内でも速度が遅ければ、プロバイダを変えても改善しないです。
同じ光回線に収容されているユーザが、運悪くヘビーユーザだとかではないでしょうか。

フレッツ網では遅くないのであれば、プロバイダ設備の帯域不足の可能性が高いので、プロバイダを変えると改善するかもしれません。

3135: 契約済みさん 
[2016-12-09 13:23:52]
netの速度遅延の原因の大半は〝宅内環境”です。

ISP原因で落ちる場合もありますが、
原因の割合で言うと「宅内環境」>「インフラ回線」>「ISP」の順でしょう。

RTやPCの設定などを見直すと概ね改善しますので、
契約の見直しなどは最終段階での検討とした方が負担が少ないと思います。

そこから入って変更後も同様の現象が続き、
結局LANケーブルだったなんてオチは少なくありません。

LANケーブル接続と、無線接続の環境変更での検証。
別のPCで速度測定等の切り分けをお勧めします。

集合住宅ですと無線の干渉も有り得ます。
入居者が増えればそれらの不具合も増加するでしょう。
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 20:38:59]
>>3133 匿名さん

自分もシール気になっていました。まだ剥がしていません…
3137: 匿名さん 
[2016-12-10 23:11:36]
駐車場には奥の方で早速無断駐車している車があり先が思いやられますね。。
3138: 匿名さん 
[2016-12-10 23:27:49]
一階の暖炉?って、暖炉風のインテリアでしょうか。それとも火が灯るか、それっぽい演出があるんでしょうか。
3139: ご近所さん 
[2016-12-11 13:38:12]
>>3113
高層住んでましたが、手すりより低い位置なら洗濯バサミ3~4個つければ大抵のものはベランダで大丈夫です。ハンガーも洗濯物バサミで竿に固定して。
バスタオルなどは長く垂らさないように縦横逆に。あと手すりやベランダ壁面は毎回干す前に拭くと洗濯物がはためいても汚れず安心です。

スーパーは車で行けるのなら沢山選択肢ありますよ。安いのだったらスーパー三和が尻手、川崎、河原町、トレッサにありますし、ビッグヨーサンも尻手にあります。オーケーも川崎駅近くと六郷土手近くに。品質をお求めでしたらラゾーナのグランフードや川崎駅向こうの地下街とか。
ビール系が安いのはオリンピック、オーケー、ビッグヨーサンですね。
コストコは土日は駐車場大渋滞ですよ。産業道路で横を通る際、いつも横目で大変そうだなと思って見ています。
3140: ご近所さん 
[2016-12-11 14:23:32]
>>3113追記
平日午前に買い物できる環境でしたら、マルエツ鹿島田は毎週火曜と10日に安売りしますね。時間のある中高年やママで賑わってます。
3141: 匿名さん 
[2016-12-11 19:13:55]
>>3139 ご近所さん
車で行くという話なら、コープ以外いくらでもスーパーはありますけど、徒歩か自転車で気軽に行ける店の情報が欲しいのでは?

3142: 周辺住民さん 
[2016-12-11 21:31:35]
きょう島忠に行って来ましたがパークタワー特需で潤ってるとのこと。
大口客には多少お得になる場合も。。。
3143: 匿名さん 
[2016-12-11 23:45:22]
東京から越してきましたけど、神奈川は店舗コープは少ないように思います。コープネットは共働きなので使いませんし。
3144: 近所 
[2016-12-12 03:30:38]
スクエアのマルエツも、12月に入って突然集客増えてますね。
以前よりも開けてるレジの数が多くなってる。

>>3135
何故か、フレッツのサービス情報サイトに入れないので、NGNでの速度測定が出来ないんです。
かなり昔は普通に出来てたので、何が原因なのかは良く分からないまま。。
BNRスピードサイトで速度を測っているのですが、この時間帯だと30Mbps~50Mbps位は出てます。

ルーターを初期化した後、プロバイダ情報の設定をやり直して見ましたが、改善は見られず、
有線LANのパソコンでも、Wifiのスマホでも大体同じ速度しか出ないので、
取り敢えず、宅内環境の可能性は薄いかな、と思ってます(LANケーブルを交換したりはしてませんが。。)。

自分はISPの局舎内機器にボトルネックが生じてると想像してたのですが、
仮に原因がフレッツ回線だとしたら、状況が改善するにはかなり時間が掛かりますよね。。
取り急ぎ、今契約している所と違うISPを1ヶ月契約してみてみます。
3145: 契約済みさん 
[2016-12-12 10:14:51]

ISPの乗換がお手間でなく、違約金なども無ければお試しされてもいいと思います。
以前あった不具合では、ISPが契約しているバックボーンの
IPルートに問題があって、特定のサイト、ゲームのみに不具合が出ていました。

そう言ったニッチな不具合もありますので、
ISP側に申し入れて局側の人間を使って調査して行くのもありだと思います。

その前提で宅内環境の健全性を検証の上で示せればISPも動きますよ。
3146: 匿名さん 
[2016-12-12 11:28:28]
クリスマスツリーは、飾らないのかなぁ?
3147: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-12 13:39:33]
>>3144さん

有線LANでも時間帯によって速度がでないのであれば、宅内環境の可能性はないですね。
今はフレッツではないので、うろ覚えですが、フレッツのサイトはIPv6接続だったと思うので、繋がらないのはIPv6のアドレスがうまく払い出されていないのかもしれませんね。
乗り換えの前に、フレッツでの速度を測りたいですね。
ISPの切り替えが面倒でなければ、そちらでも良いですが、、
3148: 匿名さん 
[2016-12-12 16:03:11]
去年から都内の様々な地域で問題になっているフレッツの輻輳問題の影響だったり?
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1879
3149: 入居済みさん 
[2016-12-12 17:59:23]
あまり詳しいことはわかりませんが、うちはフレッツのWi-Fiでスマートフォンでの測定で20Mbps前後でした。
動画も問題なく再生できます。
3150: Sprewell 
[2016-12-12 20:23:01]
キーケースが届きました。なるべきサイズに合わせる商品を探した、これは一番ぴったりかも、アマゾンで購入した、千円未満!ご参考まで^_^

スマートキーケース【ブラウン】本格牛革レザーキーケース https://www.amazon.co.jp/dp/B00I9TRHKK/ref=cm_sw_r_cp_api_8COtybCN9943...
キーケースが届きました。なるべきサイズに...
3151: 匿名さん 
[2016-12-12 20:32:21]
>>3150 Sprewellさん
それ買いました。
匂いが薬臭いけど、安いですよね。

3152: 匿名さん 
[2016-12-12 21:21:08]
リビングイン、特に夜の人声や物音には気を使いますね(*_*)
3153: 匿名さん 
[2016-12-12 22:12:55]
>>3152 匿名さん

リビングイン好きです。
まだ子供が成人していないせいか、部屋にこもっていても安心ですし、子供がドアを開けっ放しにして、話しかけてきたりします。

3154: 引越し前 
[2016-12-12 23:38:01]
>>3153 匿名さん
でも全部がリビングとつながってる必要はないよね。1部屋くらいは離れててもいいよね。
3155: 匿名さん 
[2016-12-13 20:18:00]
少しずつ入居者が増えてきましたね。
みなさん引越しの挨拶回りされてますか?
3156: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-13 21:08:19]
auひかり+BIGLOBEのインターネットを契約したのですが、夜間は回線が不安定で全く使い物になりません。(有線で下り600kbps程度)

何か障害を疑うレベルかと思うのですが、同様の方います?
3157: 匿名さん 
[2016-12-13 22:25:18]
今週回線の工事なんですが、みなさんの声を聞いて不安になってきました…
3158: 匿名さん 
[2016-12-14 08:45:12]
三井ビルに勤務されてる方々のマナーが悪いのがとても気になります
もう少し気を使ってペデストリアンデッキなり、道を歩いてほしいものです
ただの愚痴です
3159: 匿名さん 
[2016-12-14 14:37:04]
>>3158さん

マナー悪いですよね。。
三井タワーの窓口に連絡してみれば改善するかと思います。
→道路の歩き方、タバコ
※自分の勤務している別タワーでも近隣から苦情きて通達がいくことがあるので
 効果はあると思います。
3160: 匿名さん 
[2016-12-14 20:16:45]
足音が結構響きますね…
3161: 入居予定さん 
[2016-12-14 21:38:11]
三井タワーに向かう人ですが、朝は左1列が駅に向かう列として認識されていますよね。
それなのに、たまに急いでいるのかはみ出てくる人がいて、その人が邪魔ですよね。ぶつかってくるし。

急いでいるのなら違う道で行けばいいのにって毎朝思っています。
3162: 匿名さん 
[2016-12-14 23:37:51]
どの程度までテレビなり音響のボリュームを上げても隣宅にご迷惑でないかを知りたいですね。
廊下側の部屋は意外と廊下や階段の音が響いて来るので、遮音に関してはけっこう不安に思っています
ちょっと実験してみた方などいらっしゃいますか?
3163: 近所 
[2016-12-15 00:59:46]
遮音性能は気になりますね。
今はまだ入居途中ですので、非常に静かに感じますけど。
3164: 匿名さん 
[2016-12-15 01:41:32]
買いそびれた者ですが、中古とか出ませんかね。
3165: 近郊 
[2016-12-15 02:49:55]
1,2年くらいしたら、中古も出始めると思うけど。
3166: 匿名さん 
[2016-12-15 08:10:37]
24時間換気って常時つけるものでしょうか?それなりに音も風圧もするし、全熱交換とは言っても温度差感じますが。
3167: 匿名 
[2016-12-15 11:02:15]
3165
ですよね。
子供の学校の関係で、3月までに出ればなんて思いましたが…
3168: 匿名さん 
[2016-12-15 11:14:44]
買いそびれた方はとりあえず賃貸で入ってみるとか、一応三井に電話して直前キャンセルがないか確認するかでしょうか。
24時間換気は常時つけるように内覧会で言われたような気がします。
音は一度だけ上から家具を落としたような振動があり驚きましたが今のところそれだけです。
3169: 住民 
[2016-12-15 11:53:52]
24時間換気ってお風呂にもあります?
次の日でも水気が取れないので換気を数時間かけています。
3170: 匿名さん、 
[2016-12-15 12:28:36]
>>3166 匿名さん
一度切ってみるとわかりますが、今の季節だと特にあっという間に結露ができますよ。
3171: 匿名さん 
[2016-12-15 13:57:58]
今日は深夜3時頃まで、走り回る音や荷物を移動しているような音がして眠れませんでした。
落ち着いたら静かになればいいのですが心配です。
3172: 入居前さん 
[2016-12-15 18:54:55]
au回線はプロバイダのLNSに左右されませんよ。
auは自社でユーザーに対する利用権限を割り振っており、
プロバイダーからIDとかそう言うの来ないでしょ?

au光のユーザーが少なければ恐らく最速だと思いますよ。
NTT卸含むフレッツ回線を使うISPの場合はプロバイダによって速度の差は大きく出るようですね。

夜間帯の速度遅延は無線RTの干渉とか?
近隣はもう入居済みでしょうか。

チャンネル変更a→gとかでも症状改善されないでしょうかね。
3173: 匿名さん 
[2016-12-15 19:49:00]
>>3172 入居前さん

有線て書いてありますが・・・
3174: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 20:40:10]
>>3162 匿名さん

遮音性能は、テレビ等の空気を伝搬する音は伝わりにくいです。
子供の飛び跳ねや、歩行は、
躯体を伝わるので響きます。

テレビは問題ないですが、飛び跳ねは
気をつけないとだめです。
3175: 匿名さん 
[2016-12-15 21:11:53]
ドコモ光で下り60M台ですが、こんなもんでしょうか?
3176: 匿名さん 
[2016-12-15 22:47:32]
>>3174 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。ドスンと言う音が一、二度聞こえたことがありました。
うちは子供が夜泣きするので迷惑かけてないか心配です。

そう言えば、マンション専用のポータルサイトの案内来てましたね。掲示板もあるようです。
3177: 近郊 
[2016-12-17 05:41:33]
賃貸、家賃下げてきた部屋出始めたね。
54m2で16万円切ってきたけど、どうなんだろうか。
これ以上下がると、パークタワーの水準に突入するけど、それぐらいが妥当な気もしてきたなぁ。
3178: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 11:50:15]
仕事で換気やってますが、この手のマンションの24時間換気は切っちゃダメですよ。気密がいいので多分換気0.1回/時間(部屋の空気が全部入れ替わるのに10時間かかる)程度なので、換気切ると健康に影響出まっせ
3179: 購入者 
[2016-12-18 19:39:01]
>>3178 住民板ユーザーさん1さん
法律で決まってるくらいだから、そうでしょうね
3180: 住民 
[2016-12-18 20:36:04]
先日ポストに入ってたポータルサイトの案内ですが怪しいサイトじゃないですよね?三井に聞いてみたのですが三井は把握してないっぽいです。
なんとなく怖くて登録してません。
3181: 匿名さん 
[2016-12-18 20:48:50]
クリスマスツリーが飾られましたね!
やはり雰囲気出ますし気持ちがいいです。

3月の雛人形も7段飾りを飾ってほしいです!
3182: 匿名さん 
[2016-12-18 21:10:23]
>>3180 住民さん
サービス提供会社が三井不動産レジデンシャル株式会社からステップチェンジ株式会社に変更となります。
とか書いてありますがめっちゃ怪しいですね。
3183: 入居者 
[2016-12-19 08:50:35]
>>3180さん
レジデンシャルのサイトのようですね。調べると出てきます。
こういうのがあるなら始めに説明してもらった方が安心できるのに。
3184: 匿名さん 
[2016-12-20 00:18:54]
燃えるゴミスペース、狭くないですか?すでに溢れて積み上げが常習化してるんですが。
3185: 入居前さん 
[2016-12-20 04:11:10]
スマートライフポータルにサインインしたところ、ニックネームの入力を求められて、
早速試されてる気がしてきたね。
3186: 匿名さん 
[2016-12-20 07:31:02]
>>3184さん
狭いですね。
積み上げ状態です。これから入居者が増えるのでどうなるのか。
3187: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-20 09:02:47]
電動自転車、便利で良いのですが、借りられるのは一家族一台のようです。奥さんと出掛けたかったんですが、残念です。
3188: 匿名さん 
[2016-12-20 11:32:13]
私たちのフロアーもゴミでいっぱいです。
何曜日にゴミは片付けてくださってるのですか?
3189: 契約済みさん 
[2016-12-20 16:58:22]
買いたいっておっしゃってた方、三井のリハウスに行ってください。2LDKが欲しいって待ってる方も多くいるみたいですよ。ちなみに私は決済まだなんで売り待ちです。
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:29:32]
立体駐車場の順番待ち、ロータリーの車寄せ順番待ちや、南武線踏切渋滞の起因など、車関連の状況はいかがですか?少し気にしている部分なのですが。
3191: 匿名さん 
[2016-12-20 22:17:18]
夜になるとエントランス付近は人通りがだいぶ減りますね。
ツインタワーから駅に向かう人は中を通るようですね。

と、気づいたのですがスクエアとマンションが屋根とつながっている部分、屋根伝いでバルコニーまで行けそうで、大丈夫かな?と思いましたが、皆さん、どう思われますか?
3192: 匿名さん 
[2016-12-20 23:08:13]
>>3191 匿名さん
大丈夫たと思いますよ、
3193: 匿名さん 
[2016-12-20 23:51:38]
無線キー?を持っていてもたまに感動が悪いことがあり、反応してくれないと悲しいです
ちゃんと反応してほしいです・・・
3194: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-21 01:11:21]
インターネット速度が出ない方、ギガ対応マンションにも関わらず、情報分電盤のなかにあるインターネットハブがギガ対応してない機種が入ってる模様です。そこがボトルネックになっている可能性ありです。
3195: 匿名さん 
[2016-12-21 01:31:59]
>>3194 住民板ユーザーさん6さん
100Mbpsも出れば充分なのでは?

3196: 匿名 
[2016-12-21 08:28:25]
ゴミは毎日回収ですよね。
我が家もそうですが、荷物を片付け終わるまでゴミがたくさん出ます。落ち着くまで仕方ないと思っています。
3197: 匿名さん 
[2016-12-21 08:36:45]
>>3191 匿名さん

確かにスクウェア側の柵を使って屋根に上り、屋根伝っていかれるとヤバイ感じがします。監視カメラあるのでしょうか。

監視カメラと柵の上部に突起物つけるなどして柵から簡単に登れないようにする必要があるような。

中高層の人たちには興味ないかな。
3198: 匿名さん 
[2016-12-21 09:57:45]
>>3196 匿名さん
毎日回収されているのですか!?
数日前のゴミがあったりします

3199: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 03:54:41]
ポータルサイトに登録された方いますか?
管理組合の運営をサポートすると謳っているけど、出欠とか委任状の差し入れが電子申請出来る様なサービスだと、運営サイドは楽できて良いよね。
3200: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-22 06:41:16]
>>3194 住民板ユーザーさん6さん


その通りで、ハブがギガ対応ではありません。
なので、ハブを介さないで直截ルーターに接続すれば問題ないです。
うちはフレッツですが、この方法でストレスなくなりました。快適に使ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる