三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

3051: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-01 20:10:33]
>>3048 匿名さん

>>3048 匿名さん
じゃあ駅まで何分もある物件はもっと不親切ってことですね。笑
そこは物件ってか川崎市やJRの話ですね。
3052: 匿名 
[2016-12-01 20:56:58]
いよいよですね〜
明日から灯りが増えていくの楽しみですね。
年内に半分くらいは引越されるのでしょうか。
3053: 匿名さん 
[2016-12-01 22:25:34]
>>3051 検討板ユーザーさん

改札外なので川崎市だな。
しかし、駅とマンション(とスーパーとジム)が、傘なしで行けること自体、非常に稀。

シンカもだけど(^^;
3054: 匿名さん 
[2016-12-01 23:53:49]
やっとです。
いろいろ言う方もたくさんいるけど、我が家にとっては便利で住み良い新川崎が最高です。
傘無しで駅なんてありがたいです。
皆さんが引っ越していらしたら、もっともっと良い町になると信じています。
3055: 匿名さん 
[2016-12-02 11:11:25]
やっと鍵の引き渡しですね。
引越枠は抽選の関係で12月後半になってしまいましたが楽しみです。
3056: 契約済みさん 
[2016-12-02 13:38:24]
パークシティもサウザンドシティも複数の中古が売りに出ていますが
最近、滞っている感じがします
エリア内で供給過多なのでしょうか?
こちらも、もし売るときは難航するのでしょうか?
もちろん今はまだ考えてませんが…
3057: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 16:29:40]
>>3056 契約済みさん
武蔵小杉のがもっとやばいですよ。
3058: ご近所さん 
[2016-12-02 16:46:05]
タワーなので10年後の修繕積立金が跳ね上がる前に皆さん売ろうとするでしょうから、それなりに売却件数は多くなるでしょうね、ここも。特に、後で買った人間は、最初の価格で買った購入層との購入金額の差があるので、価格競争がどうなるのか。
3059: 匿名 
[2016-12-02 17:18:27]
夜になり、明かりのついているお部屋がポツポツと…。
うちはまず自分で照明を取り付けることから始めないと。やっぱりオプションでつけておけば良かったかな。
3060: 匿名さん 
[2016-12-02 17:46:03]
サウザンドやパークシティからの住み替えでさらに売り物増えるんじゃないかな
3061: 匿名 
[2016-12-02 18:05:24]
中古が高すぎて検討者も呆れてるんじゃない?
3062: 匿名 
[2016-12-02 18:24:52]
サウザンドやパークシティ
売れないと住み替えの人は困るでしょうね…
3063: 匿名 
[2016-12-02 18:55:13]
パークシティなんかはもうローン残ってない方がほとんどでしょうからしばらく売れなくてもそれほど困らないと思いますよ。
3064: 匿名さん 
[2016-12-02 19:29:01]
>>3058 ご近所さん

ほんとにそんな使い古したテンプレが未だに通用すると思ってんの?

そういう阿呆がいるから、本物が買い物にして儲かるんでしょ

そろそろ気づけよ
3065: 匿名さん 
[2016-12-02 19:46:04]
>>3064 匿名さん

何をおっしゃってるの?
3066: 匿名さん 
[2016-12-02 22:22:14]
引き渡された部屋を覗いてきたけど、前に少し話題になっていたジャックと豆の木…確かにひどい質感に思えました。よく知りませんが、
ステンドグラスってああいうものなんですかね。
3067: 匿名さん 
[2016-12-03 00:19:36]
>>3064 匿名さん

これ、日本語ですか?
3068: 契約済みさん 
[2016-12-03 00:23:29]
>>3064 匿名さん
補注願います。意味不明。
3069: 匿名 
[2016-12-03 00:45:45]
>>3068 契約済みさん
酔っ払いでしょう
3070: 引越し前 
[2016-12-03 08:16:33]
オートロック開ける鍵デカくない?笑
カードタイプかと思ってたからちょっとがっかり。結構かさばりますね。
3071: 匿名さん 
[2016-12-03 08:51:41]
実際に部屋に行くと狭く感じますね。家具を入れて生活感ある方が逆に狭く感じなかったりするといいんですが。リビングインなので全ての引き戸開けると大きなワンルームのようで、引っ越しするまで生活イメージが難しいです。
3072: 匿名さん 
[2016-12-03 09:16:08]
>>3070 引越し前さん

非接触だからカードよりいいと思いますが、これキーホルダーに付けにくいですね。
端っこの白いところに通すと思いますが穴が小さくてリング状のキーホルダーが通らないし・・・
ネジで蓋をあけて紐状のものがやっとつきました。
3073: 入居予定さん 
[2016-12-03 10:11:20]
引き渡し終わりました。
前に話題に出ていた宅配ロッカーの登録方法は引き渡し時に説明がありました。
また、ゲストルームもキャンセルが出ているようで
当初落選したのですが、コンシェルジュで予約することができました。
非接触キーのキーホルダーは私もかなり悩んでいます…
3074: 匿名さん 
[2016-12-03 10:12:32]
>>3071 匿名さん

インテリアコーディネーターの人もそう言ってました
家具を入れると広く感じる、と。
ホントに?という感じですがw
3075: 匿名さん 
[2016-12-03 10:13:38]
>>3073 入居予定さん

え、再抽選ではなくて、その場で予約できたんですか?
早い者勝ちって、ずるい
3076: 匿名さん 
[2016-12-03 10:59:36]
>>3075 匿名さん

確かに、それは公平性を欠きますね
我が家も何も当選しなかった組なので。
どういう理由があるんでしょうね、こういう方針にしたのは。
3077: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-03 12:28:35]
>>3076 匿名さん

テニスコートの予約抽選と一緒じゃないでしょうか。
月に一回は抽選会をしますが、その後のキャンセルは受付順。普通のことですね。
キャンセル待ちの調整や、再抽選をその都度していたら、そのために余分な人件費が掛かってしまいます。
どうしても利用を希望されるなら、自らマメに問い合わせされた方が良いと思いますよ。
3078: 匿名さん 
[2016-12-03 12:33:37]
>>3077 住民板ユーザーさん2さん

確かに
それもそうですね
失礼しました

3079: 匿名さん 
[2016-12-03 15:18:47]
僕も鍵の引き渡しが終わりました。昨日の初日は100組ほど引き渡したらしいです。

非接触キーは悩ましいですね。
3080: 匿名 
[2016-12-03 15:36:34]
引越し指定日以外の日でも、車寄せを使用して良いのでしょうか?
3081: 匿名さん 
[2016-12-03 16:27:17]
鍵の引き渡しに時間はどのくらいかかりましたか?説明等は1時間で終わりますか?
3082: 匿名さん 
[2016-12-03 17:49:09]
>>3081 匿名さん

40分ほどで終わりますと言われました。
3083: 匿名 
[2016-12-03 18:31:49]
>>3080さん
車寄せのところはすぐに移動すれば使えるかもしれませんが、引越し業者などが多く出入りするので一時停止は断られると思います。
今日もたくさんの業者が出入りしていました。
3084: 入居済みさん 
[2016-12-04 11:02:31]
ステンドグラスやっぱり微妙ですよね。
3085: 匿名さん 
[2016-12-04 17:18:59]
なんだか小学生の図工みたいですよね。ただの鏡にしてほしかった(笑)
エレベータから降りたらまず目に入るので、注目されるだけに残念です。
3086: 匿名 
[2016-12-04 18:15:44]
そもそもステンドグラスではない気が…
3087: 匿名さん 
[2016-12-04 18:46:13]
ちらちらとら部屋の明かりがついて来ましたね!
パークタワーに命が吹き込まれていくみたいです!!
3088: 匿名さん 
[2016-12-04 18:48:31]
オートロックのキーはどうします?
キーホルダータイプにして欲しかったですね。

使い勝手悪そうで型落ち品?
それとも現行品なのかな。
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-04 18:58:28]
サカイさんで引っ越された方へ
ダンボールはサカイさん以外も引き取ってもらえます。ご参考まで!
3090: 匿名さん 
[2016-12-04 20:53:23]
>>3087 匿名さん

こんな感じです!
我が家も早く引越たいです
こんな感じです!我が家も早く引越たいです
3091: 匿名さん 
[2016-12-04 21:07:18]
>>3090 匿名さん
写真ありがとうございます!

3092: 契約済みさん 
[2016-12-04 22:23:02]
綺麗な写真、嬉しいです。
ですが、そろそろまずいかも
どの部屋にどの時間帯に人がいるのか分かってしまう。
3093: 匿名 
[2016-12-04 22:39:43]
>>3088 匿名さん
ストラップ紐を通して何とかキーホルダーに付けました。絶対一緒に持った方がいいですよね。メーカーのHP見たら同じ物が出てこないので現行品ではないような気がします。
3094: 匿名さん 
[2016-12-04 22:53:20]
そうですか。ありがとうございます。
悩ましいですね。
せめてカードタイプかキーホルダータイプ、鍵との一体化タイプがのぞましいと思いますが
しょうがないので、現行品を工夫していくしかないですね
3095: 匿名さん 
[2016-12-04 23:12:01]
車用ですが、このようなスマートキーケースがいいかもですね!!
種類も豊富です!

車用ですが、このようなスマートキーケース...
3096: 匿名さん 
[2016-12-05 08:44:45]
>>3092 契約済みさん

おっしゃるとおりですね
これにて、この掲示板への写真投稿は終了して、今後は何かしらの形でタワーのお隣様方にご提供できればと思います
3097: 匿名さん 
[2016-12-05 12:30:13]
神経質(笑)どこも住めないよ。やばい人に何か取り立てられてるのかな。
3098: 匿名さん 
[2016-12-05 13:06:17]
残念ながら、一般的に視認できる世帯不特定の「景色」をネットに掲載することは誰も咎めることが出来ないようです…。

特定の戸建てについて公道などから撮影したものをネットに掲載することも同様です。個人情報とあわせて記載すると問題ですが、それもあくまでも建物の写真ではなく個人情報についての問題とのこと。

住人の顔が視認できる場合は、肖像権での問題とすることができるようです。

あとはモラルの問題ですね。

遮光カーテンとか買ったほうがいいのでしょうか…?
3099: 匿名 
[2016-12-05 13:19:33]
嫌味みたいな書き込みは辛いですね。
せっかく待ちに待った入居なんですから。色々な価値観持った人がいますよ。
うちは遮光カーテンですが、閉めてしまうと殆ど光が漏れませんでした。
3100: 匿名さん 
[2016-12-05 19:13:27]
串カツやの前だけ自転車駐車見られますが、一応駐輪禁止エリアですよね?気になるほどではないけど、徐々に周囲に自転車駐輪増えたら景観的に嫌だなぁと。
3101: 近所 
[2016-12-05 19:21:09]
なかなか難しい所ですよね。
マルエツ前の有料駐輪場に誘導して、テナント利用のお客さんにクーポンあげるとか、何らかの施策が必要だと思いますね。
3102: 匿名さん 
[2016-12-05 22:02:07]
タワー下の三井ビル側にも自転車置き場ありますが、目立たないのでわからない人も多いかもしれません。
路上駐輪はやめて欲しいですね。
3103: 匿名さん 
[2016-12-05 22:30:51]
マナーは期待できないでしょうね。
3104: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 23:45:46]
入居者向けのホームページみたいなものはないんでしょうか。設備がいっぱいありすぎてポータルとかないとよくわかりません。
とりあえずは来客の駐車場借りれないか知りたかっただけですがまとまってると嬉しい
3105: 匿名さん 
[2016-12-06 08:46:17]
>>3104 住民板ユーザーさん1さん

他人まかせな発言と受け取られるかもしれませんが、670世帯もあればシステムエンジニアのご職業の方もいらっしゃると思いますので、サーバー代なり運用費なり、初期導入費用を総会で集めれば、制作可能なのではないでしょうか
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 12:56:45]
非接触キーがないと共用設備の玄関は空かないのでしょうか?もしわかるかたがいらっしゃれば教えて下さい。
3107: 匿名さん 
[2016-12-06 13:49:47]
>>3106
セキュリティに関わる事をここで聞くのはやめてくださいね。
3108: 匿名さん 
[2016-12-06 16:33:45]
インターホンの下に延びてる紐と説明書が取れないんですが、紐を切るしかないんですかね?
3109: 匿名さん 
[2016-12-06 18:26:25]
なんだその質問
3110: 徳 
[2016-12-06 19:12:59]
スルー出来ない人が混ざってるね。
3111: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 21:14:20]
ビル風すごいね。
3112: 匿名さん 
[2016-12-06 21:58:45]
>>3111 住民板ユーザーさん1さん

ビルに限らず今日はどこも風強かったです
3113: 匿名さん 
[2016-12-06 22:53:11]
風強いですね。落ちたらと思うとベランダに洗濯物が干せません。。皆さんどうされてますか?
風は強いですが、夜景が綺麗で感動的です。

あとこのあたりは食品や日用品の買い物するスーパーはマルエツしかないのでしょうか?少しお高いなと思いまして。。おすすめの買い物スポットありましたら教えてください。
3114: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-06 23:30:23]
>>3113 匿名さん
付近のスーパーと言えば、マルエツが2つ、京急ストア、オリンピックぐらいでしょうか?
マルエツ新川崎店と鹿島田店は、総じて新川崎店の方が高いと感じますが、品質は、新川崎店の方がいいような気がします
3115: 匿名さん 
[2016-12-06 23:36:59]
>>3113 匿名さん
お部屋の向きはどちら側ですか?

3116: 匿名さん 
[2016-12-07 00:06:01]
まあまあのサミット・ストアが2店ありますよ。
歩くとちょっと遠いです。でも車ならすぐ。
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 00:27:27]
インターネット開通された方、速度はいかがですか?
まだ入居前ですが、分電盤のケーブルにCAT3という表記見えたので心配になりました,,, CAT5e/CAT3のケーブルですかね...
3118: 匿名さん 
[2016-12-07 08:21:12]
>>3117さん
KDDIですが速度はストレスなく使えてます。
3119: 匿名さん 
[2016-12-07 09:04:23]
>>3113
近隣マンションでは生協の加入率が高いようで、パルシステムや生活クラブのトラックをよく見かけますよ。
コストコ好きだったら、お隣の川崎区にあります。
3120: 匿名さん 
[2016-12-07 10:16:04]
サミットも安くはないですが、お惣菜はサミットが一番まともな感じがします。でも遠いです。
3121: 入居済みさん 
[2016-12-07 10:23:28]
フレッツ光引かれたかたいますか?
フレッツ光ネクストでBiglobeなのですが、全く速度が出なくて早速困ってます。。
20時頃だと3Mbps~10Mbps程度しか出ていません。。
3122: 住民板ユーザーさん45 
[2016-12-07 10:38:12]
>>3113 匿名さん
タワーマンションは風が強いですし、あまり外干しされない方がよいのでは。
禁止のマンションも多くありますし。
普通は部屋干し、浴室乾燥かと。
3123: 入居直前 
[2016-12-07 10:54:58]
1Gの光で3Mbpsは遅いですね。
auの方は速度でているのでしょうか。
3124: 匿名さん 
[2016-12-07 11:25:58]
浴室乾燥の目的は浴室を乾燥させることで、洗濯物干しは補助的に使うべきだと聞いたことがあります。乾燥機付きの洗濯機をお薦めします。
3125: 匿名さん 
[2016-12-07 13:07:23]
室内干しは結露の原因にもなるので、どうしてもって時だけにされた方がいいですよ。それに、新築はコンクリート中の水分が多いので、なるべく部屋を乾燥させた方が良いかと。
3126: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-07 15:40:53]
>>3125 匿名さん
コンクリート云々は間違いではないが、24時間換気のマンション室内は乾燥しやすいから室内干ししても加湿したりないっつーの…
3127: 匿名さん 
[2016-12-07 17:14:34]
3113にコメントした者です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
物干しスペースはあるのにこれでは干せない。。と思いまして。皆さん工夫されてますね。うちもどうにか考えてみようと思います。

買い物情報もありがとうございました。土地勘がないので、情報助かります。
3128: 匿名さん 
[2016-12-07 22:54:23]
>>3126 住民板ユーザーさん4さん

24時間換気でも、新築、特に北向きの部屋では湿気はこもりやすいですけど。
3129: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-07 23:02:02]
ないっつーのってね。。。感じよく書きましょ。
3130: 匿名さん 
[2016-12-08 07:40:10]
>>3121 入居済みさん

Biglobeですか。そのプロバイダは全体的に遅いんでしょうかね?
私の知人もマンションで使っていましたが遅くて仕方がないと言っていました。

遅すぎるから解約する旨連絡したら、「毎月割引しますから、継続して下さい」って言われたそうですよ。
3131: 匿名さん 
[2016-12-08 12:21:25]
プロバイダは安定性の問題で少なくとも下りスピードに関係ないだろ
3132: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 12:28:19]
入居してから床暖房をかなり使用してます。ガス代が結構かかってしまうのかなと思いつつ足もとが暖かい快適さに、ついつけてしまいます。
皆さん、どうですか?
3133: 匿名さん 
[2016-12-08 18:52:08]
新築は色々な説明シールだらけですね。
特にお風呂のシールが気になったのですが、綺麗に剥がせますでしょうか?
3134: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-09 01:10:51]
>>3131さん

NTT網内でもプロバイダ毎(正確には各プロバイダのLNSという装置毎)のユーザ数によって速度に影響するし、プロバイダ網の帯域やユーザ数などによって速度が変わるので、速度にプロバイダが関係ないなんてことはないでしょう。

光区間の速度だけならプロバイダは関係ないですが、、

>>3121さん

速度はどうやって測定していますか?

インターネット上の測定サイトだと、プロバイダやインターネット上でのボトルネックで遅くなっている可能性があります。

まずはフレッツ網内の速度を測定してみてください。
フレッツ網の測定サイトがあるので、そちらで測定できるはずです。

フレッツ網内でも速度が遅ければ、プロバイダを変えても改善しないです。
同じ光回線に収容されているユーザが、運悪くヘビーユーザだとかではないでしょうか。

フレッツ網では遅くないのであれば、プロバイダ設備の帯域不足の可能性が高いので、プロバイダを変えると改善するかもしれません。

3135: 契約済みさん 
[2016-12-09 13:23:52]
netの速度遅延の原因の大半は〝宅内環境”です。

ISP原因で落ちる場合もありますが、
原因の割合で言うと「宅内環境」>「インフラ回線」>「ISP」の順でしょう。

RTやPCの設定などを見直すと概ね改善しますので、
契約の見直しなどは最終段階での検討とした方が負担が少ないと思います。

そこから入って変更後も同様の現象が続き、
結局LANケーブルだったなんてオチは少なくありません。

LANケーブル接続と、無線接続の環境変更での検証。
別のPCで速度測定等の切り分けをお勧めします。

集合住宅ですと無線の干渉も有り得ます。
入居者が増えればそれらの不具合も増加するでしょう。
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 20:38:59]
>>3133 匿名さん

自分もシール気になっていました。まだ剥がしていません…
3137: 匿名さん 
[2016-12-10 23:11:36]
駐車場には奥の方で早速無断駐車している車があり先が思いやられますね。。
3138: 匿名さん 
[2016-12-10 23:27:49]
一階の暖炉?って、暖炉風のインテリアでしょうか。それとも火が灯るか、それっぽい演出があるんでしょうか。
3139: ご近所さん 
[2016-12-11 13:38:12]
>>3113
高層住んでましたが、手すりより低い位置なら洗濯バサミ3~4個つければ大抵のものはベランダで大丈夫です。ハンガーも洗濯物バサミで竿に固定して。
バスタオルなどは長く垂らさないように縦横逆に。あと手すりやベランダ壁面は毎回干す前に拭くと洗濯物がはためいても汚れず安心です。

スーパーは車で行けるのなら沢山選択肢ありますよ。安いのだったらスーパー三和が尻手、川崎、河原町、トレッサにありますし、ビッグヨーサンも尻手にあります。オーケーも川崎駅近くと六郷土手近くに。品質をお求めでしたらラゾーナのグランフードや川崎駅向こうの地下街とか。
ビール系が安いのはオリンピック、オーケー、ビッグヨーサンですね。
コストコは土日は駐車場大渋滞ですよ。産業道路で横を通る際、いつも横目で大変そうだなと思って見ています。
3140: ご近所さん 
[2016-12-11 14:23:32]
>>3113追記
平日午前に買い物できる環境でしたら、マルエツ鹿島田は毎週火曜と10日に安売りしますね。時間のある中高年やママで賑わってます。
3141: 匿名さん 
[2016-12-11 19:13:55]
>>3139 ご近所さん
車で行くという話なら、コープ以外いくらでもスーパーはありますけど、徒歩か自転車で気軽に行ける店の情報が欲しいのでは?

3142: 周辺住民さん 
[2016-12-11 21:31:35]
きょう島忠に行って来ましたがパークタワー特需で潤ってるとのこと。
大口客には多少お得になる場合も。。。
3143: 匿名さん 
[2016-12-11 23:45:22]
東京から越してきましたけど、神奈川は店舗コープは少ないように思います。コープネットは共働きなので使いませんし。
3144: 近所 
[2016-12-12 03:30:38]
スクエアのマルエツも、12月に入って突然集客増えてますね。
以前よりも開けてるレジの数が多くなってる。

>>3135
何故か、フレッツのサービス情報サイトに入れないので、NGNでの速度測定が出来ないんです。
かなり昔は普通に出来てたので、何が原因なのかは良く分からないまま。。
BNRスピードサイトで速度を測っているのですが、この時間帯だと30Mbps~50Mbps位は出てます。

ルーターを初期化した後、プロバイダ情報の設定をやり直して見ましたが、改善は見られず、
有線LANのパソコンでも、Wifiのスマホでも大体同じ速度しか出ないので、
取り敢えず、宅内環境の可能性は薄いかな、と思ってます(LANケーブルを交換したりはしてませんが。。)。

自分はISPの局舎内機器にボトルネックが生じてると想像してたのですが、
仮に原因がフレッツ回線だとしたら、状況が改善するにはかなり時間が掛かりますよね。。
取り急ぎ、今契約している所と違うISPを1ヶ月契約してみてみます。
3145: 契約済みさん 
[2016-12-12 10:14:51]

ISPの乗換がお手間でなく、違約金なども無ければお試しされてもいいと思います。
以前あった不具合では、ISPが契約しているバックボーンの
IPルートに問題があって、特定のサイト、ゲームのみに不具合が出ていました。

そう言ったニッチな不具合もありますので、
ISP側に申し入れて局側の人間を使って調査して行くのもありだと思います。

その前提で宅内環境の健全性を検証の上で示せればISPも動きますよ。
3146: 匿名さん 
[2016-12-12 11:28:28]
クリスマスツリーは、飾らないのかなぁ?
3147: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-12 13:39:33]
>>3144さん

有線LANでも時間帯によって速度がでないのであれば、宅内環境の可能性はないですね。
今はフレッツではないので、うろ覚えですが、フレッツのサイトはIPv6接続だったと思うので、繋がらないのはIPv6のアドレスがうまく払い出されていないのかもしれませんね。
乗り換えの前に、フレッツでの速度を測りたいですね。
ISPの切り替えが面倒でなければ、そちらでも良いですが、、
3148: 匿名さん 
[2016-12-12 16:03:11]
去年から都内の様々な地域で問題になっているフレッツの輻輳問題の影響だったり?
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1879
3149: 入居済みさん 
[2016-12-12 17:59:23]
あまり詳しいことはわかりませんが、うちはフレッツのWi-Fiでスマートフォンでの測定で20Mbps前後でした。
動画も問題なく再生できます。
3150: Sprewell 
[2016-12-12 20:23:01]
キーケースが届きました。なるべきサイズに合わせる商品を探した、これは一番ぴったりかも、アマゾンで購入した、千円未満!ご参考まで^_^

スマートキーケース【ブラウン】本格牛革レザーキーケース https://www.amazon.co.jp/dp/B00I9TRHKK/ref=cm_sw_r_cp_api_8COtybCN9943...
キーケースが届きました。なるべきサイズに...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる