三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2951: 匿名さん 
[2016-11-26 08:13:55]
すいません、またもインターネットの件ですが、YOUテレビの160Mの安さが気になってるんですが、ケーブルテレビの実測ってどんなものか分かりますでしょうか。現在はフレッツ光で下り80Mくらい出てるのですが、その程度またはそれ以上を求めるなら、紹介された指定3社の光のギガにした方が無難でしょうか。
2952: 匿名さん 
[2016-11-26 08:52:13]
>>2951 匿名さん
160Mのいくらでしたっけ?
速度はあまり期待しないほうがよいかと。
特に上りは

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20259538/
2953: 匿名希望 
[2016-11-26 09:05:34]
今ドトールでコーシーをすすっていますが、三井ビルとパークタワーの間で明日の街開きイベントの会場設営が始まりました。
明日は天気がもつと良いですね!
ごく近い将来のお隣さんたちと、最初に触れ合えるイベントとしてとても楽しみです。
2954: 入居前さん 
[2016-11-26 10:51:28]
上りを使わないのであればCATVでも十分でしょう。
価格が安ければフィットしますよ。
※CATVは上り回線が最大でも10mps程度です。

最近はインスタとか使う人も多いと思いますので
上り出ないとストレス多いと思います。

あと同軸ケーブルを配線で使いますので、
モデムを設置する近辺の配線取り回しが美しく無いですね。
2955: 入居前さん 
[2016-11-26 10:56:52]
不動産屋の出店が多いと言う事は、
業界人が見て、このエリアで売り上げの見込みが多い事を指すのでは?
代わりに他の店舗を閉鎖していると思います。

東急が良いポジションを確保しましたよね。
電子ニュース掲示板とか雰囲気良いですよね。
オフィスワーカーの街っぽくて好きです。

この近辺では存在感が薄いので勝負に出てきた気がします。
店構えも力が入っているなと感じました。

要するにココは旬のエリアなんでしょ。
旬が過ぎれば店舗も変わりますから10年後くらいが楽しみですね。
2956: 匿名 
[2016-11-26 14:05:18]
東急に仲介頼む方は割と多いですよ。三井だとここいらでは余程の部屋じゃないと天狗な対応されそうだから。ライバルが近くにいた方がこちらには良いから東急来て良かったと思います。
2957: 匿名さん 
[2016-11-26 16:32:32]
2951です。
キャンペーンで最初1年が1800円、13ヶ月目からが2400円ですね。光コラボのギガプランだと4000円弱でしたっけ。もう時間無いのに悩みます。
2958: 匿名さん 
[2016-11-26 18:56:49]
>>2957 匿名さん
結構安いですね。でもkakaku.comあたりからso-net光コラボあたり申込んだ方が回線も安定してるし料金変わらないしそちらのが良いかと思いました。
2959: 匿名さん 
[2016-11-26 19:04:20]
やっと写真っ撮れました。
こんな感じです。
やっと写真っ撮れました。こんな感じです。
2960: 匿名さん 
[2016-11-26 19:51:26]
>>2959 匿名さん
何処が問題なんですか?

2961: マンション住民さん 
[2016-11-26 20:46:55]
一番下と2番目の横の線が深いのと浅いのとが混じっていて、ねじれているのではって事じゃないですかね?
でも、柱にタイル貼っているだけだからそれは考えにくいですけどね。
2962: 匿名さん 
[2016-11-26 22:24:24]
以前、話題にあげたときに、「写真をアップします」と言ったままできていなかったので、アップしました。

以前の話題でも「タイルがずれているだけ」で実害は無いだろうとのことでした。

でも気になりませんか? 皆さんにとってはどうか分かりませんが、私にとっては決して安くない買い物です。
入居する前からこんなのが見つかるなんて私は気になります。

「実害はないから問題なし」と言う仕事の姿勢・マインドでこのマンションは建てられたのか?

誰もチェック・指摘する者はいなかったのか?

疑心暗鬼が深まると「実害はあるけど見えないから問題なし」は無いだろうか?と、私は気になって不安になります。
2963: 匿名さん 
[2016-11-26 23:01:35]
>>2962 匿名さん
たぶん、生活していくと、キリなく気になるところ出てきて、毎日不安な気持ちだと思いますよ。
2964: 匿名さん 
[2016-11-26 23:31:20]
ここを参照してください。
あまり問題にすることでもない気もします!

https://www.sumu-log.com/archives/4693/
2965: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:51:29]
こんなもんだろうとは思いますが、かっこわるいなとは思います。
2966: 匿名さん 
[2016-11-27 00:22:31]
>>2962 匿名さん
全く同感です。これが三井、清水じゃないなら、そして順調に竣工しているマンションなら話が違うかもしれません。しかしこのマンションに関してはそうであってはいけないブランドと経緯があるはずです。素人目にわかるのですから施工時に誰も気づいていないはずはないので、誰かGOサインを出した責任者がいるはずです。
今さらどうこう荒立てるつもりも手段もないですが、素人目に気づかれてるレベルの瑕疵なんて、ただただ残念。
2967: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-27 01:51:51]
>>2966 匿名さん

私は20年以上に亘り建築関連の仕事に携わっておりますが、この程度の目地ズレを瑕疵というのは適切でないように思います。工場製作されるものと、現地製作されるものの精度管理の許容範囲が異なることは、ものづくりに関わる仕事をされている方であれば普通に理解できると思います。また、若干の見栄えのために補修したりすれば、むしろ品質低下を招きますので、控えるべきだと思います。住民の一人であり、専門家でもある者の一意見です。


2968: 匿名さん 
[2016-11-27 01:53:26]
本日は、フェス(つながるフェス?)ですね。
例のタイルのずれは、ツインタワーからマンションへのエスカレータを上りきったところで見上げるとすぐに見つかります。
フェスに行かれた方は、ついでにご確認されるとよろしいかと思います。
2969: 匿名さん 
[2016-11-27 01:57:35]
>>2964 匿名さん
> 超高層などでプレキャスト工法(水平な位置で、タイルが貼りついているコンクリの塊を工場で作ってくる方法です)のタイルは面精度が出
> しやすいからタワーとかではあんまりこの手の問題は起こらない

のに、このマンションではそれが起こっている。
2970: 匿名さん 
[2016-11-27 02:02:49]
>>2967 住民板ユーザーさん8さん

対処するしない、したらどうなる。
ではなく、このような状態になったプロセス、仕事に対する姿勢・マインドを気にしています。
ゴ○ブリの例を用いるのは不適切かも知れませんが、「1件見つかれば30件」ではないでしょうか?

> 現地製作されるものの精度管理の許容範囲が異なることは、ものづくりに関わる仕事をされている方であれば普通に理解できる

私にはまったく理解できません。
いろんなマンション見てきましたが、このような状態のマンションを見たことがありません。
(単に私の見識が少ないだけかもしれませんが)
2971: 匿名さん 
[2016-11-27 02:35:14]
ここで熱く語るのも結構ですが、三井に報告はしましたか?
入居がそんなに始まってない今がチャンスだと思いますが…?
2972: 残代金 
[2016-11-27 02:55:11]
>>2970 匿名さん
気にする姿勢は非常に重要だと思いますよ。
私なんか、外壁タイルは全く見ていなかったので、大変有り難いです。
掲げて頂いたのは瑕疵には当たらなそうな感じに見えますが、不安に感じるようであれば、三井の見解を伺うのが一番良いと思いますよ。
掲示板でこういう情報が共有されるのはとても健全。
2973: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 08:01:29]
恐らくPCの取付時に若干ズレたのでしょう。構造上問題ないと思います。今回下から見上げる事が可能な箇所でたまたま目立っただけで、上層階にも同様のものはあると思います。同じく私も業界関係者且つ入渠予定者です。こういうことは、業界関係者の方が分かっている分、許容してしまうことが多いかと個人的には思います。
2974: 入居前 
[2016-11-27 08:38:38]
だから気になるなら三井に問い合わせればいいんじゃない?ここでうだうだ言ってないで。

ちなみに私は写真を見てもどこがズレているか分からないでーす笑
2975: 匿名さん 
[2016-11-27 08:42:16]
今日、そのエスカレーターを上がった部分付近で壁を見上げてる人たちが、この件をやりとりしている人たちということですね
2976: 匿名さん 
[2016-11-27 08:50:39]
今日はこんなスケジュールだそうです
今日はこんなスケジュールだそうです
2977: 匿名さん 
[2016-11-27 09:22:08]
今日の式典で市長がどんな挨拶をするか気になります。
新川崎駅の新たな改札口について言及しますかね?
2978: 匿名さん 
[2016-11-27 09:26:57]
>>2971 匿名さん

心から同感です。
ここに熱く書き込むエネルギーがあるなら、すぐにでも三井に連絡するほうがよほど建設的です。
ここに書き込む人はみんなそう
言いたいことは言うけれど、実際に動くことはしない。誰かやってよ、というスタンス。
本当に変えたいなら、動かれてはいかがか。

ちなみに当方は気にならない派です。この物件の経緯も知っており、待たされた組みでもありますが。

2979: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-27 10:04:53]
>>2976 匿名さん
テントNo.16以降のブース、どんな雰囲気になってるのか、凄く気になりますね!
2980: 匿名さん 
[2016-11-27 10:07:00]
政治家さんの声はよく響きますねーw
ビルに囲まれて、ものすごい反響してました
2981: 匿名さん 
[2016-11-27 10:57:53]
外壁タイルの瑕疵担保保証期間は2年しかないですね。
2982: 匿名さん 
[2016-11-27 11:06:53]
今日参加出来ないので、どんどん写真アップしてくれると嬉しいです!
2983: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-27 13:17:37]
>>2978 匿名さん

私は気になる派かな。
「食中毒を出した飲食店は安心」
と言われるのに、
> この物件の経緯
があって、この結果。
マインドと言うより、無理な工期が招いた結果かも知れませんね。
土日休日関係なく、また、騒音の無い作業は夜遅くまでやられていたみたいでしたので。
2984: 入居前 
[2016-11-27 14:35:40]
>>2983 住民板ユーザーさん7さん

だから、気になるならここに書かないで三井に文句言えって。あなたが気になる派かどうかなんてどうでもいいよ。そうやって不安を煽りたいだけなの?
2985: 匿名さん 
[2016-11-27 14:40:41]
>>2984 入居前さん
> あなたが気になる派かどうかなんてどうでもいいよ。

そう言う人は反応しなければ良いだけでは?
物件について意見・思いをやり取りするスレですよね、ここ?
それとも、このスレ閉鎖します?
2986: 入居待ち 
[2016-11-27 14:48:00]
外壁タイルの目地ズレの件、気に為られる方は、三井へ今後どのような対応を期待されているのかも合わせて教えて頂けると、議論が良い方向に進むのではないかな、と思いました。

瑕疵担保の対象か否かについては、ここで確認しても一般論的な話にしか為らないので、売主に確認するのが一番確実です。過去の経緯も有ったし、大変心配している旨をお伝えすれば、きちんとした回答が頂けるものと思います。
初回の総会で管理会社に、売主へ確認してほしい旨お願いするのでも良いかと思います。
2987: 匿名 
[2016-11-27 15:11:29]
>>2985 匿名さん
気になる、気になるならないの意見を言い合ってるだけですね。売主に問い合わせればいいだけなのに無駄なやりとり。
あなたがスレ閉鎖出来るのですか?是非ともやってみて下さいw
2988: 匿名さん 
[2016-11-27 15:19:09]
>>2984
>>2987

どうしても、住民ではなく、このような掲示板で話題に挙げられるのが嫌な立場の人の書き込みに思えるのは私だけであろうか。

>>2986については、大いに同意。
2989: 匿名さん 
[2016-11-27 16:22:43]
ハンバーガーが写真よりもしょぼいと店員に文句を言うよりも、ちっぽけなことだと思うけどね。
2990: 匿名さん 
[2016-11-27 18:43:56]
>>2989 匿名さん
さすがにそれはない
2991: 匿名さん 
[2016-11-27 18:58:19]
>>2990 めっちゃハンバーガー好きなんでしょ。
2992: 匿名さん 
[2016-11-27 20:21:28]
今日はとても楽しかったです!デッキがオープンしてから初めて新川崎に行きました。とても快適であと少しでここに住めるかと思うとワクワクします!
三階にある変わった形の遊具も沢山の子供たちがぶら下がって遊んでいて楽しそうでした。マンションの写真を撮ってる方も結構いましたね。
2993: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-28 00:39:37]
本格的に大人数が入居しだすまであと1週間です。
仲良くやりましょう。
2994: 周辺住民さん 
[2016-11-28 01:09:42]
>>2987 匿名さん

ここで情報を共有して、多くの人が抗議した方が効果が高いと思う。

9284さんがむきになっているのも興味深い。
2995: 入居予定さん 
[2016-11-28 01:38:50]
式典出られた方で市長の話聞かれた方いますか?
新川崎駅の新改札口の話とかはあったのかな?

下記サイト見てると平成30年に新たな交流施設を検討してるらしいけど、交流施設ってなんでしょうね?
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2994-1
2996: 匿名さん 
[2016-11-28 05:57:15]
>>2995 入居予定さん
たぶん、創造のもり出来る新しい研究施設だと思います。私たちには、あまり関係ないですね。

2997: 匿名さん 
[2016-11-28 07:40:22]
「構造上問題ない」
なんて、明らかに売り手側の発言だよねぇ〜。
2998: 匿名 
[2016-11-28 09:08:26]
うん、だから三井に文句言いなよ。
相変わらずネガさんが多い掲示板です。
2999: 匿名さん 
[2016-11-28 10:03:22]
>>2998 匿名さん
だから何でもかんでもネガ扱いにして排除しなくてもいいじゃないですか;
最終的に三井に確認するにしても、その前に他の契約者さんたちの意見を聞くのはおかしいことでなないと思いますが。
3000: 匿名さん 
[2016-11-28 10:23:51]
>>2999 匿名さん
しつこいよ。みんなの意見は三井に聞きなよって、話で終わり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる