三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2701: 匿名さん 
[2016-11-12 22:14:49]
>>2700 匿名さん
情報ありがとうございます。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが、ドコモ光を除くすべての光コラボが不可となっているのでしょうか?
これまでソフトバンク光の情報しかないので気になっています。
2702: 入居前さん 
[2016-11-12 22:19:19]
YOUテレビは自社の光回線ですか?
確認したんですかね?であればYOUテレビが最速かもしれませんね。

光コラボであれば結局はNTT回線なので混雑は起きますよ。
今時はどこもマルチキャリアで、プロバイダー選べば光は共有で加入出来ないサービス事業者はないと思います。

ただタワーにつなぎ混んでる光回線事業者はNTTとKDDIだけじゃなかったかな?
2703: 匿名さん 
[2016-11-12 22:27:33]
>>2698
同感です!!
2704: 匿名さん 
[2016-11-12 22:29:33]
フレッツ光のコラボモデルについて、三井の認識が浅いのではないでしょうか?
ただでさえ、コラボは複雑きわまりないので。
2705: 匿名 
[2016-11-12 22:37:02]
まあとにかく入居してその3社以外でネット利用出来た方がいたら報告お願いします。もしそうなれば三井に文句言わなきゃです。
2706: 匿名さん 
[2016-11-12 22:41:05]
そうですね!
2707: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-13 01:40:28]
2708: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-13 01:45:00]
2709: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-13 01:47:28]
>>2700 匿名さん
上のアドレスで解決
できるはアホ 三井の鵜呑みか 盲信か 自分でググれ
2710: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-13 01:48:38]
>>2709 住民の人に質問したいさん
まあ情弱なんだろ
2711: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-13 01:54:23]
>>2710 住民の人に質問したいさん
その内、三社以外でインターネットはできません モバイルも 契約で決まっている とか言い出しそうだな 北朝鮮か
2712: 入居予定 
[2016-11-13 08:17:52]
工事は不要ってことですか?
ソフトバンク光側から開通予定日に、共用部にある集合配電盤?(うろ覚えですいません)がある場所の鍵を管理人に借りるか開けてもらうように言われました。そのことをパークタワーの担当者に聞いたら例の3社以外には開けないと。
どうすればいいですかね?
2713: 匿名さん 
[2016-11-13 09:53:18]
三井がその3社から報奨金でももらってるんじゃないかと考えてもおかしくないくらいの話題ですね。
知識がないというのは、こんなにも悲しいんだなって改めて思ってます(しみじみ)
2714: 匿名さん 
[2016-11-13 09:55:33]
>>2712 入居予定さん
ご認識の通り、マンション共用部のMDFでの開通工事は必要となりますが、光コラボの場合でも工事自体はNTT東日本が実施するはずです。
2715: 匿名さん 
[2016-11-13 12:11:40]
通常通り、開通工事(言葉は大げさですが)はNTT東日本で、その後ソフトバンク光で手続きをすれば何ら問題無いことだと思うのですが。
2716: 匿名 
[2016-11-13 13:28:12]
本日までWEB申込み割引が適用になる、ソフトバンク光にとりあえず申込みました。
開通工事は、NTT東日本なので問題ないと思いますが、HUBの交換はどうすれば良いか不明です。
最悪は、自分で交換するしかないですね。
もし契約自体だめだったら、その時はまた考えます。
2717: 匿名さん 
[2016-11-13 14:03:10]
>>2716 匿名さん
三井から送られて来た補足資料にも書いてあったかと思いますが、フレッツ利用の場合はHUB交換は自分で実施するしかないです。
それか、無線LAN利用が前提の住戸であれば、HUB交換までしなくても、無線ルータや無線APを繋ぐ予定のポートだけ、既設のHUBから外してONUなりBBルータに繋ぎかえるだけでも大丈夫です。
2718: 匿名 
[2016-11-13 14:33:31]
HUBって簡単に交換できる位置にあるんですかね?
1G対応のHUBでも3000円程度で買えるので、自分で交換したい。
2719: 匿名さん 
[2016-11-13 14:51:03]
>>2718 匿名さん
内覧会のときに情報分電盤の中は確認していませんか?
うちは下足入れの情報分電盤の蓋を外すと目の前にHUBがあったので、交換は簡単だと思います。
2720: 契約 
[2016-11-13 15:02:54]
いくら報奨金貰えたって、ISPを3社に絞ったところで、三井側にメリットは殆ど無い話だし、
聞き方が悪かったか、聞いた担当が分かって無かったかのどっちかだと思うよ。

例えばNURO光は芯線貸しだから、添付の「局外スプリッタ」っていう、近くの電柱に設置してある分岐点からマンションへ光ファイバーを引き込む必要があるけど、
光コラボは卸回線利用であり、フレッツ光ネクストの回線を利用してるんで、転用時はNTT局舎内工事で基本的には済む話。
いくら報奨金貰えたって、ISPを3社に絞...
2721: 匿名 
[2016-11-13 16:34:43]
>>2719 匿名さん
返信ありがとうございます。
内覧会から時間が経ち記憶が曖昧だったもので。。。
2722: 契約済みさん 
[2016-11-13 17:41:56]
三井からインターネットの補足資料来ましたね。
2723: 匿名さん 
[2016-11-13 18:41:01]
完売したようですね。
2724: 匿名さん 
[2016-11-13 20:31:45]
みなさん、フロアコーティングってしますか?外部業者にお願いしたものの、シートフローリングなので不要ではとの指摘で迷ってきまして。。
2725: 契約済みさん 
[2016-11-13 20:41:34]
物件概要の更新を行なっており、近日中に公開する予定です。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

これはキャンセル住戸の販売があるかな?いい部屋あったら羨ましい。
2726: 匿名さん 
[2016-11-13 22:48:24]
わー
ついに完売ですね!!
2727: 匿名さん 
[2016-11-13 22:51:11]
入居前に完売しそうですね!
入居前に完売しそうですね!
2728: 匿名さん 
[2016-11-14 08:24:31]
今朝、囲んでいたバリケードの撤去作業が開始されてました。
明日のペデストリアンデッキ開通のための作業ですね
いよいよ全通ですね、楽しみです
2729: パーク太郎 
[2016-11-14 10:47:26]
開通日前日 3Fエントランス前
開通日前日 3Fエントランス前
2730: パーク太郎 
[2016-11-14 10:51:56]
開通日前日 3Fファミマ前
開通日前日 3Fファミマ前
2731: パーク太郎 
[2016-11-14 10:55:45]
開通日前日 関係者一同?
開通日前日 関係者一同?
2732: パーク太郎 
[2016-11-14 10:59:00]
開通日前日 鹿島田駅方面
開通日前日 鹿島田駅方面
2733: パーク太郎 
[2016-11-14 11:01:33]
開通日前日 車寄せ
開通日前日 車寄せ
2734: 匿名さん 
[2016-11-14 11:08:29]
写真!ありがとうございます!
楽しみです!
2735: 匿名さん 
[2016-11-14 12:14:26]
明日から地権者の方の入居がはじまるんですかね?
2736: 匿名さん 
[2016-11-14 12:40:58]
パーク太郎さんは三井の人なんですね!
2737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 17:46:48]
お近くにお住いでペットを飼っていらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、対応の良かった動物病院はありますか?
犬を飼っているのですが、動物病院とトリミング店を探しています。
2738: 匿名さん 
[2016-11-14 18:28:46]
オリンピック付近にあるでしょ。
2739: 匿名 
[2016-11-14 19:29:20]
いよいよですねー
お店も増えて、人の流れも変わります。さらに周りの発展に繋がるといいなぁと思います。
街開きイベントもTUNAGARUでしたね。
2740: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-14 20:56:54]
夢見ヶ崎動物公園に行ってみたので、ついでにこの写真も…
夢見ヶ崎動物公園に行ってみたので、ついで...
2741: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-14 20:59:42]
>>2737 住民板ユーザーさん1さん

オリンピックの中にあります
2742: 匿名さん 
[2016-11-14 21:09:50]
>>2740 住民板ユーザーさん
素敵な写真をありがとうございます!

2743: 入居前 
[2016-11-14 21:41:13]
インターネットの件ですが三井に問い合わせた所、返答来ました。例の3社以外でも契約可能とのことです。私が前回問い合わせた担当者(正確にはパークタワーの防災センターに常駐の管理人)の認識不足であったとのことでした。
今回この掲示板での皆様の対応のおかげで違約金など払うことなく今使っているソフトバンク光を継続できるので本当に感謝しています!

ただ、その管理人の人は認識不足であったとしても、例の3社以外は契約不可能と言い切りました。三井側に確認もしないで…。

そんな人が防災センター常駐となると有事の際に大丈夫かなと不安を覚えます。
2744: 契約済み 
[2016-11-14 21:52:49]
>>2724 匿名さん。

ウチは友人の紹介もありエムズテクニカルワークスさんにフロアコーティングお願いしましたよ。

友人もシートフローリングだったみたいですがワックス入らずとシミが付きにくい滑りにくいと聞いたので。

お掃除少しでも楽にしたいのもありますし。。

中々荷物入ると出来ませんしね。

内覧会にもきてもらいましたが傷などの指摘箇所も教えてもらい助かりました。
2745: 契約済Mさん 
[2016-11-14 21:56:01]
バリケードがなくなりつつあり、写真が撮りやすくなりました。
やはり夜間はキレイですね
いよいよ明日!
バリケードがなくなりつつあり、写真が撮り...
2746: 契約済Mさん 
[2016-11-14 21:57:04]
其の弐
其の弐
2747: 契約済Mさん 
[2016-11-14 21:57:50]
其の参
其の参
2748: 契約者 
[2016-11-14 22:14:57]
>>2743 入居前さん
確認と詳細な報告ありがとうございます!
自分もソフトバンク光なので助かりました!!

2749: 入居予定さん 
[2016-11-14 22:16:54]
写真有難うございます。
エントランスの照明は紫なんですね~。

いよいよ入居が近づいてきましたね。
何年待ったことか・・・。
素敵なコミュニティにできたら良いなと思っています。

フロアコーティングは、我が家はしていません。
ペットがいるご家庭には良さそうだなと思いました。
2750: 匿名さん 
[2016-11-14 22:18:48]
写真ありがとうございます!
雨に濡れてさらに美しくなって見えますね!!
楽しみです♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる