三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2651: 幸区民 
[2016-11-08 08:04:18]
>>2649 匿名さん

配線見てないのでなんとも言えませんが、
自分の理解では単なるコンセント一体型PC用upsです。
全てのコンセントから電源供給されるわけでは無いので、パラレル運用というのは過大な期待だと思います。

2652: 匿名さん 
[2016-11-08 09:43:09]
>>2650 匿名さん
>>2651 幸区民さん

回答ありがとうございます。日立のサイトも見てきましたが、800w以上は繋ぐなとも書いておりますし、やはり一部コンセントが直接蓄電池に接続されるイメージのお二人の理解が正しいように思いました。
冷蔵庫やサーバの停電対策での利用も良いですが、それはそれで蓄電池故障時に正常にパイパスしてくれるのかな。。
入居後に活用術が見つかればまた投稿しますね!ありがとうございました。
2653: 匿名さん 
[2016-11-08 20:52:06]
>>2627 匿名さん
あれ? ベランダは喫煙出来ますよね?
2654: 匿名さん 
[2016-11-08 20:59:52]
>>2653 匿名さん
ベランダで喫煙が出来るマンションなんて今時あるわけ無い
2655: 匿名さん 
[2016-11-08 21:55:38]
ベランダ喫煙は禁止です。規約をよく読んでください。
2656: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-09 00:10:52]
27(日)が街びらきフェスタなんですね。
ポスターが貼られていました。
27(日)が街びらきフェスタなんですね。...
2657: 匿名さん 
[2016-11-09 00:20:01]
朝の通勤時間帯、新川崎から三井ビルに出社する組のマナーの悪さはなんとかならんもんですかねぇ。ペデストリアンデッキ横いっぱいになって波のように押し寄せてくる。片側によるくらいできんのかまったく。
ビルに管理会社か防災センターに言えば全館に通達されるのでしょうか
2658: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-09 06:25:58]
>>2656 住民板ユーザーさん

写真ありがとうございます❣️

武蔵小杉の街の写真は屋上からですか?
素敵なながめですね。

2659: 匿名 
[2016-11-09 18:10:39]
アメリカの変化はローンの金利に影響あるでしょうか?今月の水準で動かないことを祈ります。
2660: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-09 18:45:25]
>>2659 匿名さん
ここは、今月の金利で決まりですよね?

2661: 匿名さん 
[2016-11-09 19:55:04]
>>2660 住民板ユーザーさん2さん
来月ですよ。
2662: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-09 20:37:26]
>>2661 匿名さん
ありがとうございます。
2663: 匿名さん 
[2016-11-09 21:40:16]
そういえば、共有スペースの抽選結果はどうなったんでしょうね
2664: 匿名さん 
[2016-11-09 21:42:36]
今月末の借入実行でも来月の金利が適用でしょうか?
2665: 匿名さん 
[2016-11-09 23:18:22]
>>2664 匿名さん
それは今月金利かと。ちなみにどこの銀行ですか?
提携ローンだと来月ですよね。
2666: 匿名さん 
[2016-11-10 07:59:44]
今月引き渡しの地権者さんたちは今月の金利なのでは?
2667: 入居まであと少しさん 
[2016-11-10 08:47:58]
宅配ボックスの使用手続きの仕方を覚えてらっしゃる方はいますか?
入居してから手続きを踏まないと使用出来ないと内覧会で聞いた覚えがあるのですが…。
2668: 匿名 
[2016-11-10 21:24:44]
15日開通です!
15日開通です!
2669: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 22:17:48]
>>2668 匿名さん

>>2668 匿名さん
ありがとう!
2670: 匿名さん 
[2016-11-11 03:13:27]
>>2667 入居まであと少しさん
ネットで登録出来ますね。
ただ登録のためのID?が分かりません・・・
もらいましたっけ?
http://www.fts.co.jp/user/fulltimeuser/howto/
2671: 入居前 
[2016-11-11 18:11:39]
結局インターネット3社はどれがおすすめですかね?
2672: 匿名さん 
[2016-11-11 21:48:30]
私はインターネットは個人で電気屋とかで安めのあるから頼もうかなぁと。
工事の日取りもあるので今週末あたりに行く予定です。
2673: 名無しさん 
[2016-11-11 21:50:05]
わたしはネットはドコモ光の携帯とセット割にするつもりです。
2674: 匿名さん 
[2016-11-11 21:51:13]
ツインタワーの一階にも喫煙所ありますよー。閉まるの早いのが欠点ですが。。
2675: 匿名さん 
[2016-11-11 21:53:55]
ツインタワーの輩がウザいのかぁ。。。
ウチの会社もそうですが、近隣住民との付き合いは大切だから、文句言えば社内通達くらいいくのでは?
どこの会社か分からないと厳しいところですな。
2676: 入居前 
[2016-11-11 22:30:29]
>>2672 匿名さん

先日三井に確認したんですけどやっぱり例の3社以外は契約出来ないらしいですよ。
理事会?でその3社に決まったらしくてそれ以外は契約できないと言われました。それ以外で契約出来るようにするには今後の理事会で理事の承認が必要だと言われました。
逆にその3社以外で契約出来た方がいたら報告して頂きたいです。
2677: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 00:21:07]
>>2676さん

2672さんは、家電やパソコンなどと抱き合わせで、一定期間安くなるなどのキャンペーンを実施しているところで契約するだけで、その他の会社で契約するわけではないと思います。

一般的に、光ファイバーを8とか16分岐する装置を共用部に置く必要があるので、別の会社がサービスするには、一定数以上の契約者がいることと、理事会の承認が必要だと思います。

契約者集めや理事会に対する交渉を、接続サービス会社の方で実施してくれる場合もあるので、希望の会社があれば相談してみてはいかがでしょうか。

2678: 匿名さん 
[2016-11-12 04:12:29]
>>2676 入居前さん
ちょうどはるぶーさんのいい回答が。新規導入は結構難しそうですね。
http://ask.fm/haruboo0/answers/139603172074
2679: 匿名さん 
[2016-11-12 05:39:14]
SoftBank光にしようと思ってます。入居説明会の時にNTTの方にSoftBank光はフレッツ光とのコラボなのでいけるって聞きましたよ。
2680: 匿名さん 
[2016-11-12 07:00:52]
携帯大手3社がそれぞれの光コラボを提供しており、携帯電話と合わせて大幅な月額値引きをしているので、現在使ってる携帯キャリアの光コラボにするとお得だと思います。
2681: 入居前 
[2016-11-12 08:08:54]
>>2679 匿名さん
私もソフトバンク光を引越し継続しようと思いパークタワー側に問い合わせたのですが、確かにフレッツ光が入っているから技術的にはソフトバンク光で引く事は可能だか契約上今回は例の3社しか無理みたいです。それ以外の会社と契約するには今後の理事会で議題に上げる必要があるそうです。
2682: 入居前さん 
[2016-11-12 10:06:50]
一助になればと思い投稿します。

料金については光コラボも含めスマホの割引と絡めるのがベストです。
ですので一概にもネット回線事業者だけの比較検討では甲乙つきません。

品質(速度、混雑)については、
これはICT業界の情報を基にすると、NTTフレッツ、携帯キャリア、
他光コラボ新規参入回線事業者については、(YOUテレビの光も)
NTT光回線の利用者増加に伴い、昨今時間帯による混雑が激しく
速度が低下している実情がありますので不利です。

KDDI(auひかり)については自社線で導入する物件を絞り込んでいる事もあり
利用者はauユーザー、KDDIユーザーしかおりませんので
比較的混雑し難いので速度が安定し易いようです。
2683: 匿名さん 
[2016-11-12 10:54:45]
情報が錯綜していますね。
日本橋で行われた入居手続き会の時に、NTTの方に直接確認しました。
「フレッツ光のコラボモデルであるソフトバンク光にするには、今ここで申請する必要はなく、直接ソフトバンクに移転申請してください。」
と、言われました。

ソフトバンク光もNTT東日本が提供するフレッツなので問題なしです!
2684: 匿名 
[2016-11-12 11:40:17]
>>2683 匿名さん
だからソフトバンク光は今回は理事会との契約外なので無理だそうですよ。試しにパークタワー側に確認してみてください。工事出来ないって言われるはずです。例えフレッツ光配線を使えるキャリアであっても今回契約出来るのはNTTドコモ、au光、ゆうtvだけらしいので気をつけてください。
2685: 匿名 
[2016-11-12 11:57:26]
>>2683 匿名さん

>>2683 匿名さん
私も日本橋の説明会のときにNTTの人にソフトバンク光も引けるはずと言われそのつもりでしたが、いざ移転工事の日にちまで決まってから三井に確認したら無理とのことでした。NTTの人がソフトバンク光も可能と言ったのは物理的、技術的には可能ということであってどうやら契約上の可否は把握してなかったみたいです。
2686: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-12 15:13:51]
>>2682 入居前さん

いや
youテレビが一番でしょ
2687: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-12 15:14:51]
>>2682 入居前さん
ちゃんと調べた方がよい
2688: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-12 15:19:55]
>>2682 入居前さん
スマホの割引と絡めるのがベスト(笑)
アホか
このマンション限定価格のyouテレビのインターネット価格を調べろよ
2689: 匿名さん 
[2016-11-12 16:19:33]
youテレビの営業がいるのか?
youテレビなんて上り遅すぎて使い物にならないだろ
2690: 匿名さん 
[2016-11-12 16:38:06]
でもゆうてれびだけは室内ハブをギガ対応に変えてくれるっぽくない?
2691: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-12 16:39:39]
>>2689 匿名さん
料金については ってことでじゃない
日本語ね
2692: 匿名さん 
[2016-11-12 17:17:38]
どこだって一長一短あるんだから
別にどこでも好きにしたらええがな
絶対ここ、なんてあり得ない
そんなんだったらそもそも全てのサービスは一つでええねん
ドコモ、au、ソフトバンク。どこが一番なんて言えないでしょ。自分にあったサービス選べばそれでええねん
ハブも自分で今持ってるギガ対応端末に付け替えればええんやし

というわけで、我が家は最近ソフトバンクにしたがために、今ちょっと不安。。。
2693: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-12 17:51:10]
>>2692 匿名さん
料金的にだったら圧倒的にゆうテレビだよ
これは間違いない
2694: 匿名さん 
[2016-11-12 18:19:03]
ネットは三社以外は難しいのですね。知りませんでした。

話は変わるのですが
皆さんNHKのBSだけ観ないよう契約している方はいますか?BSは観ないのでやめたいなと思っているのですが…。
2695: 契約済みさん 
[2016-11-12 21:41:30]
三井の認識が間違っているのでは?

さっき郵便物確認したけど、NTT東の資料の図を見ると、専有部内まで光ファイバーが来てるみたいなポンチ絵だし、
もしそうだとしたら、転用で光コラボ事業者と契約してもマンション側設備の工事は不要なのでは?

本当に光コラボ事業者との契約について、管組での了承が必要だと思っているんなら、
その旨も書いておかないと不親切じゃないかな。
特にドコモ光以外のコラボ事業者は選択不可、ってところは理解するのが難しい。
2696: 匿名さん 
[2016-11-12 21:50:36]
>>2695 契約済みさん
私も同感です。
マンションでフレッツ光に対応してるけど、光コラボは不可なんて聞いたことがないです。
フレッツ光+プロバイダーの契約は可で、光コラボは不可って、設備としては何も変わらないのに、マンション側に制限される意味がわかりません。
2697: 匿名さん 
[2016-11-12 21:53:36]
>>2695 契約済みさん
そう思うなら是非3社以外からネット契約してみてください。もしそれが出来たのであれば三井側が嘘をついていることになりますから。報告お願いしたいです。
2698: 匿名さん 
[2016-11-12 21:57:45]
単純に、三井の担当者がソフトバンク光がフレッツ光の回線を使うって知らなかっただけな可能性があるかと。
ドコモ光→フレッツ
au光→KDDI
だから何となくソフトバンク光もソフトバンク独自の設備があると勘違いしてるのでは。
2699: 入居予定 
[2016-11-12 22:00:55]
もし仮にその3社以外に契約出来るとなると大問題ですね。他会社からやむなく乗り換えなければならなくて違約金や解除金が発生した人もいるだろうし。
2700: 匿名 
[2016-11-12 22:05:54]
>>2698 匿名さん
フレッツ光の回線でソフトバンク光が引けることは三井の担当者は把握済でした。ただ契約上、他会社は入れないそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる