三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2601: 匿名さん 
[2016-11-03 21:07:16]
>>2597 匿名さん
黒がいいですか?
2602: 匿名さん 
[2016-11-03 22:13:58]
大昔はブロンズ、一昔前は黒、そして今はシルバー⁉️
2603: 匿名さん 
[2016-11-03 22:47:41]
シルバーはスッキリして爽やかだと思います、黒だと枠が目立つ感じがして野暮ったいし外観に合わないような。
2604: 匿名さん 
[2016-11-03 23:26:55]
>>2599
ここは誰でも書き込める匿名の掲示板です。あのような下品な書き込みは契約者でないと思いたいですね。パス付きの契約者専用掲示板で同様の書き込みがあれば、真剣に悩んだ方が良さそうですが、、、
2605: 匿名さん 
[2016-11-04 07:34:18]
>>2598 匿名さん
>>2601
>>2602
>>2603

現地を視察がてらブラブラした時に、ツインビル挟んだ向こう側のタワーマンションのサッシがダークブラウンであることに気付き、引き締まった感じがして良いなと思った次第です。

シルバーのサッシって、アパートとかでも良く使われていて、ちょっと残念と思っただけです。

すみません。




2606: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-04 08:46:28]
>>2605 匿名さん

パークタワーは三井のツインビルのデザインと合わせているので、シルバーの方が調和されて良いと思いました。
2607: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-04 10:42:36]
樹脂サッシなら色だけでなく木目調とか選べるんでしょうけどね。
省エネのレベルもはるかに高いし。
そろそろ日本のマンションも樹脂サッシ、トリプルガラス以上になって欲しいところですが。
2608: 契約者Mさん 
[2016-11-04 11:32:21]
工事棟がなくなり、スクエアのエスカレーター除去作業も落ち着いて、だいぶスッキリしてきました
工事棟がなくなり、スクエアのエスカレータ...
2609: 契約者Mさん 
[2016-11-04 11:33:57]
其の弐
其の弐
2610: 契約者Mさん 
[2016-11-04 11:35:06]
CONA前のセブンは閉店なんですね
CONA前のセブンは閉店なんですね
2611: 匿名 
[2016-11-04 12:19:37]
>>2610 契約者Mさん
タワー下とは経営違うのかな?
ファミマはいくつあっても有りなのに…

2612: 匿名 
[2016-11-04 12:52:33]
スクエアの仮設エスカレーターへの出入り口の分、ダイソーが広くなっていました!
2613: 匿名さん 
[2016-11-04 16:29:17]
スクエアはマルエツ以外だとダイソー、スシロー、ジェクサーが便利でいいなあ!
2614: 匿名 
[2016-11-04 18:46:55]
セブンの喫煙スペースが嫌だったので閉店は嬉しいです!
2615: 匿名さん 
[2016-11-04 19:44:53]
写真ありがとうございます!
2616: 匿名 
[2016-11-04 21:44:15]
テナントもほぼ明らかになり、あとはデッキの開通ですね。待ち遠しい❗️来週末ぐらい?
2617: 匿名さん 
[2016-11-04 23:55:04]
古い方のセブンは閉店なんですね。
2618: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-05 13:03:03]
>>2614 匿名さん
喫煙者が少ないといいですよね!
2619: 匿名さん 
[2016-11-05 14:50:32]
新しいセブンの前に喫煙スペースができないことを祈ります
低階層の部屋に多大な煙の影響が出そうなので
2620: 匿名 
[2016-11-05 16:02:57]
禁煙エリア内だと思います
2621: 匿名さん 
[2016-11-05 16:15:56]
ドトールは喫煙可能でしょうか?
2622: 匿名 
[2016-11-05 20:56:31]
喫煙スペース全て無くなって欲しいです。
2623: 匿名さん 
[2016-11-06 00:32:26]
ここはベランダ喫煙禁止なので嬉しいです。
今住んでるところは特に決まりがないので、洗濯ものに臭いが移ったり窓を開けると匂ったりして困っていたので…。タバコの臭いは染み付いたらなかなかとれないので本当に困ります。
2624: 匿名さん 
[2016-11-06 07:52:37]
入居手続き会を欠席したのですが、引き渡し日の連絡がまだ来ません。
同様に欠席された皆様はすでに連絡来ましたか?
2625: 匿名 
[2016-11-06 09:50:29]
>>2624 匿名さん
私も心配していましたが、昨日封書で届きました。そろそろ届くのではないでしょうか?
2626: 匿名さん 
[2016-11-06 10:13:11]
>>2625 匿名さん

ありがとうございます! 少し安心しました。
2627: 匿名さん 
[2016-11-06 11:59:38]
喫煙スペースがなくなったらベランダ喫煙が増えるでしょうね。近くのコンビニ、旧セブンイレブンあたりにスペースがあるのが一番良かったのに。
2628: 匿名さん 
[2016-11-06 12:51:42]
スクエアの三井のリハウスはそのままずっといるんですかね?
2つもいらないと思うけど、用途というか何かしら違うのかな?
2629: 匿名 
[2016-11-06 13:36:53]
タワー下のリハウスは賃貸窓口となっていますが。
2630: 匿名さん 
[2016-11-06 14:03:15]
東急リバブルは何で2区画を続きでなくバラバラなんだろ?
2631: 匿名さん 
[2016-11-06 14:42:11]
>>2627 匿名さん

ベランダ喫煙は規約で禁止されていませんでしたか?
セブンイレブン前は人通りも結構ありますし排煙設備のきちんとあるシガーバーがあるのが一番だと思います。
2632: 匿名さん 
[2016-11-06 17:12:00]
ん?人通りもあるならなおのこと禁煙でしょ
2633: 匿名さん 
[2016-11-06 18:31:04]
>>2627 匿名さん

隣のスクエアにシガールームがありますよ。
最近の大規模マンションでは、シガールームがあるものもありますが、こちらは隣の商業施設にあるので、良いと思います。
管理修繕費をお任せできるので。
シガールームって管理修繕費がそれなりにかかりそうです。
2634: 匿名さん 
[2016-11-06 23:19:14]
ベランダで喫煙だとか、非常に迷惑なので勘弁して欲しい。
2635: 契約済みさん 
[2016-11-07 00:08:38]
ネガの釣りですよ。
2636: 匿名さん 
[2016-11-07 01:34:40]
戦友ネガさんの新たな注意喚起ですよ。
入居後の課題がまた一つ洗い出されました。
いつも本当にありがとうございます。
ここまでくれば立場は違えど、このマンションへ熱い思いを持ついわば戦友や同志みたいなものですですよ。
あと数ヶ月引き渡しまでもうひと頑張りお願いします。
2637: 匿名さん 
[2016-11-07 06:50:52]
ベランダで喫煙しなくても、換気扇の下で喫煙されたら結局煙はベランダに排出されるから周りの部屋に匂いが行くのは防ぎようがないかと。
周りに喫煙者がいないのを祈るしかないね。
2638: 住民板ユーザー 
[2016-11-07 08:18:27]
>>2637 匿名さん
部屋での喫煙は問題ないからそれを言い出したらまた今度は禁煙者VS愛煙者のバトルが始まるぜ!!
2639: 入居前 
[2016-11-07 08:22:11]
きちんとルールを守ってベランダ喫煙はやらないで欲しいです。もしご近所さんがベランダで喫煙していたらコンシェルジュにチクればいいのかな?
2640: 近郊 
[2016-11-07 09:03:47]
自分は新川崎三井ビルの喫煙所を良く利用してます。
嫌煙家の方には申し訳ないのですが、セブンの店舗面積がかなり広いので、店内に完全個室の喫煙所があると助かる一方で他地域のコンビニ喫煙室は夕刻から酒盛りをする方が多いので、もし設置されるならそのような事態が起こらないよう、お店側の運用に期待したいです。
2641: 匿名さん 
[2016-11-07 09:59:11]
スクエアに喫煙室があるのは嫌煙家にも愛煙家にもプラスですね。喫煙室維持の人件費って中々のもんですから。
2642: 入居前さん 
[2016-11-07 10:05:26]
iQOS(副流煙が出ないやつ)ならベランダ喫煙可能ですか?
グレーなラインだと思うのですが、どうでしょうか?
シビアに考えるとNGだと思いますが、実質ばれないと思うのですよ。
2643: 匿名さん 
[2016-11-07 12:25:23]
煙が出る場合はNGだとおもいます。換気扇喫煙も臭いが漏れるからやめていいただきたいとおもいます。
発見した場合コンシェルジュに報告ですね。規約に書いてありますし。
2644: 匿名 
[2016-11-07 13:00:43]
入居まで1ヶ月ほどになりました。楽しみです。
ところでみなさん、入居後の挨拶回りはされますか?
両隣、上下で挨拶をしようかと思っていますが分譲が初めてなもので。
2645: 匿名さん 
[2016-11-07 13:56:12]
>>2644 匿名さん
入居時の挨拶については私も気になっていました。
今回の様な一斉入居の場合は物件によって方針が様々なようですね。掲示板で意識が統一できると助かるのですが。
ちなみに、以前テレビで特集してましたが、日本のマナーとして、入居時に挨拶する場合には両隣と下の住戸だけでいいそうですよ。
2646: 匿名 
[2016-11-07 16:30:52]
あいさつするとして、タイミングが難しいですね。お隣りなら入居されたかわかりますが、上下はまずわからない。
2647: 匿名さん 
[2016-11-07 18:46:30]
お互い様だから挨拶と言っても家族紹介程度で手土産はいらないですよね?
2648: 匿名 
[2016-11-07 21:15:20]
>>2645さん
ありがとうございます。
両隣と下の階がマナーなんですね。小さな子もいるので、なるべく挨拶できるようにしたいです。
入居のタイミングによっては不在の場合もありそうですね。
2649: 匿名さん 
[2016-11-07 22:32:04]
占有部に導入される日立マクセルの蓄電池システムが、使用量が電力会社との契約上限になった、いわゆる「ブレーカーが落ちる」タイミングでは作動してくれるのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

営業担当の方からは、「停電時には自動で切り替わり、家庭内UPSとして機能する」と説明を受けました。また、「電気代の高い昼に放電して安い夜に充電」という趣旨の話もされていて、、つまり通常の電力供給と蓄電池のパラレル運用が可能ということですよね?(蓄電池オンリーなら電子レンジで即オーバーですから)
もし「ブレーカーが落ちる」前に作動するなら、契約電流値を今より下げてもいいのかなと思ったので。長文すみません。
2650: 匿名さん 
[2016-11-08 02:18:45]
>>2649 匿名さん
蓄電池を使えるコンセントって冷蔵庫とリビングに一箇所ぐらいですよね。
緊急時の意味合いが強いと思いますよ。しかも、内覧の時にリビングの蓄電池のコンセントは蓄電池の劣化が早まるので普段使わない方がいい的な説明を受けました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる