三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2301: 匿名さん 
[2016-10-12 00:08:45]
残っているのは25階南東角の85Aですww
2302: 匿名さん 
[2016-10-12 08:35:03]
営業さんがいるね。
2303: 入居予定さん 
[2016-10-12 20:42:27]
購入者じゃないやつこそ出てくるなよ。
営業がいてもいいよ。

2304: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 21:40:30]
本当購入者以外は検討版でネガってろよ。笑
くだらねぇ
2305: 匿名さん 
[2016-10-12 21:46:54]
心温まる地元情報です。
近くの夢見ヶ崎動物公園でシカちゃんが誕生したようです。。。

『9月生まれのシカの赤ちゃんが元気に育っています!』
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000080/...
2306: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-12 22:55:51]
ここの住民って柄悪!土地柄?
2307: 匿名さん 
[2016-10-12 23:25:55]
>>2303 入居予定さん

いや、営業もやめてほしい。そんなアピールここは必要なし。
2308: 匿名さん 
[2016-10-12 23:40:16]
小杉に行けなかった民度の低い集まりなだけです。
許してくださいまし。
2309: 匿名さん 
[2016-10-12 23:49:25]
入居手続き会でインターネット聞いた方います?NTTがこのマンションはギガプランは使えない仕様になってると言ってましたが本当でしょうか?
2310: 入居予定さん 
[2016-10-13 00:05:56]
聞きましたよ。本当です。

KDDIはギガプランでしたが、NTTは200Mまででした。
共有部の縦管は光ファイバーが入っていて、各戸までそのファイバーを伸ばすらしいです。(KDDI)

2311: 匿名さん 
[2016-10-13 00:13:01]
三井からの入居手続き会の案内に同封されてたNTT東日本のチラシには
「本物件はフレッツ光ネクストマンションギガスマートタイプがご利用いただけます」
と書いているのですが、嘘を書いてるってことですか??
2312: 匿名 
[2016-10-13 00:55:36]
>>2309 匿名さん
各部屋のハブを通したままだと、ギガプラン相当の速度は出ないそうです。ハブの機種の問題があとから判明したので、手続き会では訂正しているとのことでした。
ハブを経由させず、ルーターに直接繋げは問題無いとのこと。
ルーターには4本まで接続できるので、必要な分岐数が4つ以下なら、自分で接続し直せばギガレベルになるそうです。

2313: 匿名さん 
[2016-10-13 01:13:50]
エアコンの設置説明を見ると、お掃除機能付きダメ、換気機能付きダメなどなどとなっています。
エアカットバルブもつけない方がいいみたいな書き方です。家電量販店の工事だとほぼ必ず付けるものですが。
一番安いタイプが何もついてないので無難でしょうか。。
2314: 匿名さん 
[2016-10-13 06:31:22]
>>2313 匿名さん
1割引の期間が過ぎちゃいましたが三井デザインテックでエアコンを購入して設置してもらうと対応してくれるので安心ですよ。
2315: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 08:11:01]
掃除機能付きのエアコンが設置できない理由はなんなんでしょうか?
2316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 08:19:16]
引越しに合わせて、冷蔵庫を新しくする予定です。内覧会時に採寸しましたが、測り間違えがあったのではないか不安なので、高さを知りたいのですが、どなたか採寸された方教えて頂けませんか?
2317: 匿名さん 
[2016-10-13 08:34:53]
>>2312 匿名さん
ありがとうございます!んー、私には難しそうですが検討してみます。
2318: マンション掲示板さん 
[2016-10-13 08:44:38]
三井デザインテックで、お掃除機能付きのエアコンを注文しましたが、お掃除機能付きは駄目なんですか?
2319: 投稿者自身 
[2016-10-13 08:47:10]
>>2305 匿名さん
和みますねー。夢見が崎動物公園に行ったことないですが、行ってみたくなりました。情報ありがとうございます。
2320: 匿名さん 
[2016-10-13 09:08:17]
エアコン設置説明書を読みましたが、使用できないエアコンとか書いてないですが…。
うちは今あるお掃除機能付きのを移設する予定です。
2321: 入居前さん 
[2016-10-13 10:10:31]
内覧会を済ませ、共用部のクオリティには総合的に満足しております。

ただ1点だけ気になった事があります...
今までこのスレで話題に上がっていない事を鑑みると
当方の基準が特異だと思いますが、

各階のエレベーターホール壁の鏡張りステンドグラスの飾りです。
(営業に聞いたらジャックと豆の木のモチーフと言っていました)
よくよく見ても無い方が良いのでは?
と思えるクオリティに感じたのですが皆様いかがでしょうか?

普通の人は気にならないかもしれませんが、
アレで逆に高級感を損なってしまっている気がします。

当方建築設計関連の仕事に就いておりますので、
ああいった異質なポイントに気が付きやすいのかもしれません。

この物件は非常に高い品質で建築されておりますので、
あえて無駄な装飾を省くべきだったと思われます。

再度申し上げますが、
総合的には非常に品質の高い物件です。
三井不動産、清水建設の現時点での品質基準が
業界内でも非常に高いポイントにある事は事実です。
2322: 匿名さん 
[2016-10-13 11:50:15]
>>2320 匿名さん
分厚い説明書ファイルの中にある「④住戸エアコン設置要領書」1ページ目では
『※多機能付き(空気清浄・換気・掃除機能付等)のエアコンは設置できません。』
となってます。
書かれてないバージョンもあるんでしょうか?
その他やたら細かいですね。
2323: 入居予定さん 
[2016-10-13 11:59:05]
建築素人ですが、私はステンドグラスは気に入りました。
安っぽいと言われればそんな気がしなくもないですが・・・。
きっとフロアによってデザインが違うんですよね。
2324: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-13 12:32:27]
エアコンですが、昔のエアコンだと吸気と排気の2本の管が本体と室外機の間をつなぎます。
お掃除タイプだと、この2本に加えてお掃除した後の排水、除湿が付いていれば更に除湿用が加わります。
この管が以外に太く、マンションに空いている通常の穴だと入りません。
仮にここを広げられる、もしくは広げてあればお掃除タイプがつけられます。
リビング用はベランダに近いところにエアコンをつけるので上記でいけると思いますが、中の部屋はその管を室内を回す、もしくは壁の中を回すので難しいケースが出てくるかもしれません。

今のマンションでお掃除タイプをつけるとき、業者の人が教えてくれました。
つけられなくて帰るケースが多々あるそうです。
2325: 匿名さん 
[2016-10-13 12:45:46]
>>2321 入居前さん
ステンドグラスは各階違う柄になっていて上に行くほど豆の木が伸びて行く様子が分かりますよ。
その辺のストリーを聞いたので安っぽいなどは特に気にならなかったです。
2326: 匿名さん 
[2016-10-13 13:46:30]
>>2324 住民板ユーザーさん8さん

仰る通り先行配管の住戸は要注意ですね。シャープは以前お掃除機能でとった埃を配管経由で外部へ排出する仕組みだったため、菅の直径が他社より太めでした。今はどーなんでしょ。
2327: 匿名さん 
[2016-10-13 15:33:06]
ステンドグラス気にならなかった一人です。それよりもエレベーターホールでアンモナイト入りの本物の大理石が使われていて気に入ってしまいました
2328: 匿名 
[2016-10-13 20:07:31]
ステンドグラス、私も気になりました。
大柄なデザインなので視界に入りやすいですよね。
いらないなと、ちょっと思ってしまいました。
2329: マンション掲示板さん 
[2016-10-13 20:12:16]
付けることのできないお掃除機能付きのエアコンを、三井デザインテックがお勧めするのでしょうか??
2330: 匿名さん 
[2016-10-13 21:26:14]
>>2324 住民板ユーザーさん8さん

窓なし部屋だとお掃除つきエアコンはつけられないということでしょうか?
2331: 匿名さん 
[2016-10-13 21:43:48]
>>2330 匿名さん
そういうことです!
2332: 匿名 
[2016-10-13 21:54:11]
三井デザインテックで、窓無しの部屋にお掃除機能付きエアコン薦められました。
結果的には付いてないモデルにしたのですが。
ただ、そう言えば、この部屋からは配管回す工事が難しいので、他の業者に頼む場合は気をつけた方がいいというようなことを言っていたような…記憶が曖昧ですみません。
2333: 匿名さん 
[2016-10-13 22:16:37]
ステンドグラスのチープ感は同意です。ただの鏡の前にコンソールとその上にオブジェの一つでも置いてくれた方がよっぽど。
2334: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-13 23:19:30]
エアコンですが、管が4本になるのはダイキンです。
メーカーが違えば方式は変わると思うので、たとえば、排気とお掃除タイプ排水は1本でも代用可能かもしれません。
ですので、通常のマンションでの設置可否は各メーカーの仕様によります。
初期の頃のドラム式洗濯機が設置が難しかったことと似ているかもしれません。
いろいろ調べてみることがいいと思います。
2335: 匿名さん 
[2016-10-15 03:06:02]
レジデンシャルサロンって、暇なときにフラッと行っていいものでしょうかね?
日にちが近くなればなるほど待ち遠しくなる一方・・・
2336: 匿名さん 
[2016-10-15 10:15:17]
先行配管使用の場合、換気タイプ及びゴミを室外に排出する掃除機能タイプ(パナソニック)は構造上付けられないでしょうが、ゴミを室内機に溜める掃除機能タイプ(ほとんど)ならできるのでは。
2337: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 11:08:50]
久しぶりの晴天で近くに行ったので。10時過ぎです。南側も日照は心配なさそうですね。
久しぶりの晴天で近くに行ったので。10時...
2338: 匿名 
[2016-10-16 14:51:36]
各テナント、徐々に内装工事が進んで来ているようです
考えてみれば、あと一月もすればペデストリアンデッキも開通ですね
2339: 匿名さん 
[2016-10-16 15:27:46]
素敵な写真ですね!
ありがとうございます❣️
2340: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-16 22:36:49]
街開きのイベントも楽しみですね。その日にお店もOpenするんですよね。
2341: 匿名さん 
[2016-10-17 19:54:30]
街開きのイベントってなんですか??気になります
2342: 匿名 
[2016-10-17 21:58:36]
11月27日に鹿島田駅前交通広場で行われるそうです。主催は鹿島田駅西部地区再開発株式会社。
ステージがあったり屋台が出たりするみたいですよ。
2343: 匿名さん 
[2016-10-17 22:17:38]
民泊利用は可能のようですね。
2344: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 22:19:19]
YOUテレビのWi-Fiのみの契約が月額1800円だったので、加入しようかなと問い合わせたところ、契約手数料と工事費で初期手数料が別途1万5000円かかるとのこと。
手続き会では初期手数料の説明が全く無かったので、ちょっと驚きました。契約するかは、もう少し検討しようかなと思っています。
2345: 匿名 
[2016-10-17 23:43:10]
三井に聞いてみましたが、民泊は今後の話し合いでダメになる可能性が高いそうですよ。うちは断固反対です。
2346: 匿名さん 
[2016-10-17 23:55:21]
今後の話し合いってなんですか?
2347: 匿名 
[2016-10-18 07:43:42]
管理組合です
2348: 匿名 
[2016-10-18 09:40:33]
民泊など、現状ではとんでもない
断固反対です
冗談ではない!
なんで民泊にしようなどと思うのでしょうか、是非聞きたい
まさか流行りだから、などという理由ではないですよね
2349: 入居予定さん 
[2016-10-18 10:54:10]
民泊は恐らく大半の人が反対なのではないでしょうか。
入居したら管理組合で議題にあげて、きちんと投票しましょう。
2350: 匿名さん 
[2016-10-18 13:36:29]
民泊利用は可能なのかと思って、頂いた水色の管理規約集を読んでいます。
民泊については記載がないように思えるのですが・・・。
最初の管理組合の理事さん10名だけで色々なことに対処できるのでしょうか。
管理組合がちゃんと機能すれば良いですね。

2351: 匿名さん 
[2016-10-18 13:39:28]
民泊については私も反対ですが、そもそも賛否に関わらず、セキュリティ的に民泊を取り入れるのは不可能ではと思っています。
2352: 匿名 
[2016-10-18 14:53:26]
どんなに堅牢なシステムで、外部からの侵入を防いでも、そもそも内側に悪意を持つ何者かがいれば何の意味もありません
民泊はその悪意をわざわざ招き入れる可能性が高い
そのようなリスクをとるに値するメリットが民泊にあるのであれば、是非ご説明いただきたい
2353: 匿名さん 
[2016-10-18 15:46:36]
管理規約集を引っ張り出してきました。民泊もですが、教室利用に関しても気になりますね。
2354: 匿名さん 
[2016-10-18 16:31:30]
パスワード付の掲示板でも、ちょうど住戸の事務所利用についての書き込みがありますね。
管理規約の第4章第12条の内容として、住戸は住宅以外の用途で使用できないとのことなので、事務所や教室の利用はできないかもしれませんね。
2355: 匿名 
[2016-10-18 20:24:58]
>>2342 さん
情報ありがとうございます!
楽しみですね♫

そして、民泊は我が家も断固反対です!!
2356: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 21:20:58]
厚生労働省通知「旅館業法に関するQ&A」によると、『マンションの「管理規約」に民泊の利用が禁止されている場合は民泊営業は出来ません。』とありますので、早い段階で管理組合の議題にあげて対応すれば良いかと思いました。
ちなみに自分も民泊は止めていただきたいです。

2357: 入居前さん 
[2016-10-18 21:38:29]
管理組合で議題にあげろって言いますが、どのように議題に挙げるかルールもまだ決まっていないんじゃないですかね。
それに、初期の理事だと何を議論した方がいいかもわかっていないし、ましてや、管理センターの
人は、敵じゃないけど味方でも無いですから教えてもくれないでしょうし。

絶対反対派の人が、それを議題に立候補したらどうですか。
2358: 入居予定さん 
[2016-10-18 21:54:04]
今年の理事は既に抽選で決まっていますよね。
最初の総会は、春頃に開催できるようにする予定と
入居説明会で管理担当の方がおっしゃっていた気がします。
とにかく参加して発言するしかないですね。
2359: 匿名 
[2016-10-18 22:14:26]
>>2357 入居前さん

そんなものは心配するようなことでもないでしょう
初めは何も決まっていないなんて、当たり前です
ですが、みんなで少しずつでも決めていけばいいんです
敵、味方、なんて棲み分けも全くの無意味かと

そういう謎の管理組合の経験があるのですか?
2360: 匿名さん 
[2016-10-18 22:39:53]
パスワード付の掲示板にも書かれていましたが、1年目2年目の管理組合の理事しか
できないであろう瑕疵担保責任関係など仕事量の割に理事の人数が少ないと思いますし、
管理会社任せでいいのかとも思います。
意見があるならば、理事に立候補できればそれが一番確実かもしれませんね。
2361: 匿名 
[2016-10-19 02:58:55]
まぁ余程の物好きでない限り民泊なんて許すはずがないと思いますが…。なんの利点もないですし。
三井の方もここ最近流行りだしたので、規約に加えるのが間に合わなかったようなことを言っていました。
2362: 匿名さん 
[2016-10-19 03:10:03]
入居者説明会で地権者の方は11月から入居と聞きましたが、その物件が賃貸に出てる場合は賃貸の方が11月から入居になるんでしょうか?どなたか聞かれた方はいませんか?聞き忘れてしまいました。

早く入居出来て、共用部分も悠々と使えるなんて羨ましいです。早く引っ越したいなぁ。
2363: 入居前さん 
[2016-10-20 10:13:31]
この物件のセキュリティの仕様では
民泊への活用は不可能ですね。

住戸別で仕様を変えられる様なら
それこそ安全の根幹が揺らぎます。

新川崎の立地で民泊利用者を募集するのも
無理がある。

賃料高いですから宿泊費も高くなるでしょうし、
立地的にも観光客にはウケない。

民泊は都心、観光地近郊の
築年数が経過した物件を中心に流行っています。

築年数5年未満、住所新川崎
民泊利用の発想自体現実的ではない。
2364: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 19:35:36]
申し訳ないんですけど。
パークタワー購入後に1年間の海外出張になってしまい、賃貸に出す訳にもいかないので民泊仲介業者に依頼しました。業者曰く、駅直結マンションで民泊禁止規約がないマンションはかなり貴重らしく需要はあるみたいです。
もちろん規約が出来れば民泊経営はやめるつもりですけど現時点では縛りはないですよね?
2365: 匿名 
[2016-10-20 19:57:01]
疑問なんですけど、国家戦略地域に該当していなくても、民泊は許可されるんですかね?
2366: 匿名 
[2016-10-20 19:59:26]
>>2364 住民板ユーザーさん1さん

今の流れですと、もし民泊経営して、一年後にご本人が住むことになったら、周囲の目はかなり厳しいと思いますよ。

せっかくの良いマンションなんですから、お互いに気持ち良く生活したいですね。


2367: 匿名さん 
[2016-10-20 20:07:49]
エアビー検索すればわかりますが新川崎では民泊はニーズ自体が小さいでしょう。もし発生するようなら禁止に反対する人も少数派でしょう
2368: 入居予定さん 
[2016-10-20 21:01:44]
海外勤務の件、事情は理解できます。

でも、まだ引き渡しを受けていない段階で民泊業者と契約することなんて可能なんですかね。

それに、管理規約案の第12条で住宅以外の用途を禁止していますので、国土交通省の見解に従うなら民泊営業はできないんじゃないですか。
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin151222.html

(だからまあ、釣りなんだろうとは思うのですが。)
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 22:22:33]
みなさん色々詳しいですね!
自分も実際民泊などありえないと思っているんでみなさんみたいに賢い方達が住民でありがたいです!
2370: 入居前さん 
[2016-10-20 22:54:40]
>>2364 住民板ユーザーさん1さん
荒らしですね?
こんなとこで普通相談しないでしょ。
懲りないね。
2371: 入居前さん 
[2016-10-20 23:12:52]
どっちにしろ民泊なんてありえないってことですね。

それよりゲストルームを有料で部外者に貸して利益を得ようとする人もいるらしいのでそういうのも規制して欲しいですね。
2372: 匿名さん 
[2016-10-21 01:07:51]
>>2371 入居前さん

どんな高級なマンションでも残念な人達は一定の割合でいるそうです。
2373: 匿名 
[2016-10-21 07:18:34]
>>2364 住民板ユーザーさん1さん

申し訳ないですむか!
本当やめてください
私はここで静かに暮らしたいんです
なんであなたの事情でその暮らしを破壊しかねない要素を持ち込もうとするんですか
迷惑、自分勝手にも程がある。
全力で民泊阻止します
2374: 入居前さん 
[2016-10-21 07:31:35]
規約を作るしかないですね
2375: 匿名さん 
[2016-10-21 08:03:16]
ホームステイの受け入れなどはありですよね?
2376: 入居前さん 
[2016-10-21 08:12:24]
規約がないのだから民泊=自分勝手と言うのはちょっとね。ちょっとまえにニュースになった、静かに暮らしたいからと保育園建設に反対する老人みたいですね。
2377: 匿名 
[2016-10-21 08:19:05]
規約がない=何やってもいい ではないと思います。我が家の隣がそうなったらいやな事は、するべきではない。
建物内部のことですから近隣環境の変化とも異なるかと。
2378: 匿名 
[2016-10-21 08:23:23]
>>2376 入居前さん

それとも話が違いますけどね
民泊は大多数が「負」と感じている要素ですし、みんなで育む保育園とも性質が違う。

規約がないから民泊、は自分勝手だと私も思います。
法律なけりゃ人殺してもいい、というのと同じ。
2379: 匿名 
[2016-10-21 08:28:27]
定期的に荒らしによる爆竹が投下されますね

鬱陶しいことです
2380: 匿名さん 
[2016-10-21 09:06:05]
親族や友人のためにゲストルームを使いたくても又貸し目的の人のせいで借りられなくなるのは困りますね。
確か連続◯日以上は禁止というのはありましたが、月◯回までなどもあった方がいいのですかねー。
2381: 契約者 
[2016-10-21 09:21:53]
どのみち規約がないかぎりは民泊は始めますよ。

ちなみにゲストルームは月に2回までとかじゃなかったかな?

2382: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 09:31:10]
民泊もじゅうぶんアリだと思います。
世界各国の人たちとたえず触れ合える。
新しいコミュニケーションが生まれて
いいかもしれません。
2383: 契約者 
[2016-10-21 09:42:04]
反応するから荒らしが喜んで住み着くんですよ。
2384: 匿名さん 
[2016-10-21 10:33:33]
投資目的で買った人もいるみたいなので、賃貸で回すより民泊の方が利回りがよいとかでやる可能性は十分ありますよね・・・
2385: 匿名 
[2016-10-21 11:07:09]
>>2383 契約者さん

それはあなたということかな?
ホント消えろ
2386: 匿名 
[2016-10-21 11:14:13]
とりあえずしばらく民泊やってみて、明確にデメリットがあることがわかって、管理組合で「やっぱりダメだね」となったら禁止事項として盛り込めばいいんじゃないでしょうか
特にデメリットないなら、それでいいし、確かに異文化交流というメリットもあるという他マンションの意見もあるようですしね。

とにかく、経験してみないとわからないですから。あとは、いきなり取り返しのつかないようなことにならないことを祈るばかりです。
子供がさらわれるとか、殺されるとか。

そうなったときは、安易に民泊民泊を提唱した人に限らず、全員が反省し、社会的にも民泊の問題点がとりだたされて、どうしたらよいか議論なされることでしょう。
そのテストケースとしてパークタワー新川崎が人柱になるのもいいかもしれませんね
2387: 契約者 
[2016-10-21 11:24:17]
>>2386 匿名さん

こいつは何言ってんだ
2388: 契約済みさん 
[2016-10-21 11:32:23]
分譲マンションで起こる民泊などの負の部分。
汚す、壊す、騒ぐ他ゴミ分別やセキュリティの問題、共有施設の又貸し。
新聞やテレビなどで広く知られるようになりましたね。

規約改正で次々と民泊等禁止が明文化されています。
はるぶーさんのアメブロ過去記事の方でも詳しく解説されています。
○○有明や小杉の某タワーHPにも明記されていますので、詳細はそちらで。

法律(旅館業法)違反に拘わらず開業するなら、保健所に違反通報、エアビーに削除要請、騒いだら警察に通報しますわ。
所有者不在、言葉の通じない相手の不始末や悪評も所有者責任ですよね。

渋谷での子ども転落事故、あれ民泊ですよ。ホテルではあり得ない事故でした。
2389: 匿名 
[2016-10-21 11:48:01]
>>2387 契約者さん

明確にあなたが荒らしだということがわかりますね。
とっとと他のスレに行ってくださいませ
2390: 入居前さん 
[2016-10-21 12:20:52]
>>2389 匿名さん
やっぱり日本人は排他的だなぁ
2391: 匿名 
[2016-10-21 12:32:56]
またえらく荒れてますね。。。
無意味

2392: 匿名さん 
[2016-10-21 13:22:22]
民泊、規約で縛れるんでしたら、そんなに心配しなくてもよいのでは?
タワマン高層階の固定資産税を2018年度にも増税する方向のようですが、私はこちらの話題の方が気になってます。他のタワマンほど階の価格差ないんだけど、ちゃんと考慮してくれるのかな。
2393: パーク太郎 
[2016-10-21 13:28:39]
パークタワー新川崎が11月15日竣工となります。11月27日(日)9:30~15時のオープニングフェスタ(街ひらきイベント)楽しみです。
パークタワー新川崎が11月15日竣工とな...
2394: パーク太郎 
[2016-10-21 13:29:54]
つづきです。
つづきです。
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 14:10:49]
中国人と韓国人だけ禁止すれば、それ以外の外国人は問題ないと思います。注意事項は、全館にしっかり英語表記で貼り出すようにすべきです。位置的にも、京浜観光の拠点になるかもしれません。
2396: 匿名 
[2016-10-21 14:49:10]
>>2395 住民板ユーザーさん1さん

待て待て
頭悪いのか
やめろっつってんだろ
なんなんだ、おたくの海外転勤なんか知らんわ

業者は少しでも受け入れ先を増やしたいんだから、需要あるって言うに決まってんだろ

2397: 匿名 
[2016-10-21 14:58:01]
>>2393 パーク太郎さん

おおー^_^
情報ありがとうございます!
ということは、11/27日にペデストリアンデッキも全通になるのでしょうか
テナントもそれまでには・・・だといいですね!
楽しみです
2398: 匿名 
[2016-10-21 15:01:44]
>>2396 匿名さん

住民板ユーザーさんん1さんはそれこそ業者なのではないでしょうか
でなければこんなに淡々とした反応にはならない気がします
根拠ありませんが
2399: 匿名さん 
[2016-10-21 15:38:43]
三井側は今後民泊を禁止にする規約を作るようなことを言ってたように思います。
賃貸ならともかく民泊経営なんてとんでもない。
マンションの質が下がります。
2400: 匿名 
[2016-10-21 16:24:57]
デッキは地権者さんの入居に合わせるので15日開通ではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる