三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2201: 匿名さん 
[2016-09-26 14:56:01]
>>2199 匿名さん

トラック何台ですか?
2202: 匿名さん 
[2016-09-26 17:08:50]
>>2201
3台です。大きいトラックが使えないとかで小さいの3台だそうです。どう考えても高いので、他の見積もり取ります。
2203: 匿名さん 
[2016-09-26 17:48:42]
>>2202 匿名さん

それは高いですね!
他の業者にした場合、指定された日時に搬入すればよいのでしょうか?
2204: 匿名さん 
[2016-09-26 17:52:46]
>>2202 匿名さん

数年前に二トンロング2台でサカイで引っ越ししましたが、半分以下でしたよ。1台増えただけでそんなに高くなると思えません。
どうしてこんなに高いのでしょうか? やはり三井がマージンとっているのでしょうか?
2205: 匿名さん 
[2016-09-26 18:44:02]
>>2202 匿名さん

荷造り、荷ほどき全てやってもらうコースですか?
うちは複数社見積もりでサカイが一番安かったのでサカイにしました。
サカイもせっかく現地に人用意してるのに他でやられると無駄になるからかなり価格下げてきますよ。
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 01:46:17]
引っ越し業者を検討中で、皆様のご意見を参考にしています。
小生は中堅業者で、都心からの移住ですが7万強です。トラックは二台です。サカイは幹事にもかかわらず、価格面含め対応がイマイチ。
2207: 匿名さん 
[2016-09-27 06:28:19]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
トラック2台。
何人家族というか、荷物はどのくらいですか?
トラックも大きさがあるので。
2208: 匿名 
[2016-09-27 06:49:56]
引っ越し業者の件、トラックの大きさと台数のほか、
曜日、時間帯、梱包作業の有無などによっても違いが出るので、
そのあたりの情報もないとなんとも…
2209: 匿名さん 
[2016-09-27 08:58:00]
>>2207
ここは2トンロングまでしか入らないので2トンロングでしょう。

>>2208
全くその通りですね。
更に年末になると高くなるだろうし。

うちは引っ越し日抽選の段階で安そうな日を希望入れたので、2トンロング一台3万前半ですみました。もちろん箱詰めは自分でやります。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 11:59:06]
>>2209 匿名さん

安いですね!
サカイですか??
2211: 匿名さん 
[2016-09-27 23:42:50]
屋上からの景色よかったですね。我が家は西にしましたが、東や北もよかったかなと思いました。
もちろん南は三井ビルの上の階なら!
入居後しばらく屋上通いそうです^ - ^
2212: 匿名さん 
[2016-09-28 00:08:51]
>>2211 匿名さん
夜景と早くみたいですね!ただ、あの四方にある出っ張り?が邪魔に感じました…。
2213: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-28 07:56:48]
鹿島田と新川崎の連絡通路の開通は、
いつ頃なのでしょうか?
2214: 契約済みさん 
[2016-09-28 13:24:19]
屋上の展望について、
スカイツリー方面と横浜側ではランドマーク方面に遮蔽物があり
私も少し残念な感じがしました。

でも朝日と夕日はきっと美しいと想像しております!
2215: 匿名さん [男性] 
[2016-09-28 16:40:15]
>>2213 口コミ知りたいさん
11月の店舗オープンと合わせてと聞きましたよ

2216: 匿名さん 
[2016-09-28 17:51:56]
建物の竣工は11月半ばと出ていたと思います。その頃では?
2217: 匿名さん 
[2016-09-28 19:11:12]
屋上からの眺め、最高でしたね‼︎

西側は夕日も綺麗だし富士山も見れるので、良いですよ。
東は東京の夜景が凄いでしょうね。
でも、スカイリビングからも見れますからね。
2218: 匿名さん 
[2016-09-29 00:18:06]
助動詞の使い方がとてもオバカっぽいので、気をつけた方良いと思います。
2219: 匿名さん 
[2016-09-29 05:46:58]
>>2218 匿名さん
誰が?あなたが?

2220: 匿名さん 
[2016-09-29 06:54:12]
>>2219 匿名さん

削除依頼すれば、何でもかんでも削除してくれますよ。ここのスレは削除依頼した者勝ちです。
2221: 匿名さん 
[2016-09-29 11:00:20]
まぁ、2217は普通東の人が見たらあんまり気分良くないだろうなと感じるよな。
天然なのか、モメサなのか、アスペなのか知らんけど。
あまり西の住人のイメージを落とさないでくれ。
2222: 匿名さん 
[2016-09-29 22:15:01]
どんどん削除してください。
2223: 匿名さん 
[2016-09-30 02:53:18]
そーいえば内乱の話題なかったけど、仕上がり良かったのかな。
2224: 匿名さん 
[2016-09-30 08:30:14]
意気込んでたくさん指摘しようと思ったら全然問題ありませんでした。皆さんはどういうところを指摘してますか?
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 08:33:41]
さあ内覧会。楽しみ!
2226: 匿名さん 
[2016-09-30 08:34:48]
自分のところも約5箇所小さなところがあった程度で、共用部を周ってる間に直してくれました。クロスのめくれやサッシの汚れなどでした。

ただ共用部は完全にツアーのような形で指摘できる余裕は一切なかったんですが、共用部を確認したり指摘する人もいるんでしょうかね?
2227: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 08:38:54]
マンションの通りの向かいにあったギネスの看板のバーみたいなお店が、ネパール料理屋さん(ダイニングバー?)に変わってました。
マンションの一階のお店がオープンすると、また通りの印象も変わっていくのかなと楽しみになりました。
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 09:14:51]
>>2226 匿名さん
うちは内覧会の際に内廊下の壁の傷を見つけたので指摘しましたが、専有部ではないので対象外と言われました。
そんなものなのでしょうかね;
2229: 匿名さん 
[2016-09-30 09:36:35]
そんなものではありません。ガンガン指摘をお願いします。因みに対象外と言った担当者の名前と日付は控えておいてください。
お願いします。
2230: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 10:47:39]
>>2229 匿名さん
2228です。コメントありがとうございます。
こちらでも気になったので調べてみたのですが、以外のサイトでは「指摘できる範囲は専有部と専用使用できる共用部に限られる」との記載がありました。
http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html
事前に見つけた傷くらい直してくれてもいい気はするのですが、やはり入居後に管理組合経由で依頼するしかないですかね。
2231: 入居前さん 
[2016-09-30 17:43:43]
専門のインスペクター呼んで見てもらいましたが、一桁の指摘でした。
2度目の購入ですが、仕上がりはかなり良いと思います。
2232: 匿名 
[2016-09-30 19:26:02]
内覧会、何ヵ所か指摘するところはありましたが、すぐ対応して直してくださいました。
眺めも想像以上!早く住みたいです。共用部分は写真を撮るのが精一杯であまり見ていませんでした。。

うちは小さい子供がいるので、ここでいいお友だちが出来るといいなぁと思います。
2233: 匿名 
[2016-09-30 20:03:03]
内覧会、うちも目を皿のようにしてチェックしたつもりですが、クロス継ぎ目のわずかな捲れ程度しか見つけられず、逆に自分の見方が甘いのかと不安になってました。
みなさん同様だったようで、ちょっと安心(笑)。
とは言え、これからの方はゼロベースでしっかりチェックしてくださいね。
2234: 匿名 
[2016-09-30 21:43:57]
先日内覧会で冷蔵庫のサイズを測ったのですが、床から蓄電池までの高さが183cmくらいでした。
今使っている冷蔵庫の高さが181cmなんですが設置に関しては高さ5cmの間隔を開ける必要があると記載があり、買い替えた方がいいのか迷っています。
最近の冷蔵庫は400L以上の冷蔵庫は180cmの高さがほとんどみたいで…

蓄電池と冷蔵庫になにか影響が出ないか、確認を取りたいと思っているんですが既に聞かれた方いらっしゃいませんか?
モデルルームに設置されていた冷蔵庫も蓄電池との間隔がほとんどなかった気がします…
2235: 匿名さん 
[2016-09-30 23:19:22]
内覧会、我が家も数カ所の接着剤汚れを指摘するに留まりました。2回目の購入ですが良い仕上がりと感じました。

ロビーやエレベーターホールの雰囲気も想像を上回るもので大満足でした!ロビーの天井高いですよね
2236: 匿名さん 
[2016-09-30 23:57:35]
>>2234 匿名さん

あれ?うちは187cmとメモにあります。
2237: 匿名 
[2016-10-01 10:26:04]
>>2236 匿名さん
2234です。
先ほどモデルルームに確認しました。
蓄電池までの高さは186.5cmあるみたいで、モデルルームに設置している冷蔵庫の高さは182cmだそうです。

内覧会が午後だったので採寸時間が30分もとれず、測り間違えてしまったのかもしれません。
あまり心配なさらないでも大丈夫ですよ、と言われて少し安心しました。

お騒がせしました。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 17:07:07]
みなさん 洗濯かごはどこに置く予定ですか?
今は棚がついていて そこに置いているのですが
新居では床に置くか 洗濯機用のラックを買おうか迷っています。
2239: 匿名 
[2016-10-02 02:21:46]
>>2238 住民板ユーザーさん1さん
うちは間取り的に床に置くとちょっと邪魔になりそうなので、ラック買おうと思ってます。
洗濯機上の戸棚はオーダーしてませんし。
まあ、急ぐものでもないので入居してから考えようかなと。
2240: 匿名さん 
[2016-10-02 10:32:29]
>>2238 住民板ユーザーさん1さん
うちはドラム式なので洗濯機の上に置きます。
吊戸棚をオーダーしたけど、ちょうどその間に置けるかな。。。汗
2241: 匿名さん 
[2016-10-03 09:13:15]
こちらのマンションは楽器演奏は9時から20時まで可能ですよね?
2242: 入居前さん 
[2016-10-04 23:33:15]
入居手続き会って、行った方がいいのかな?

ざっと見た限り、欠席して郵送で手続きすることにしても、
特に記入に困るような書類は無さそうに思えるけれど。
2243: 匿名 
[2016-10-05 06:57:04]
入居手続き会って有料サービス勧誘の場になっている気がするので、私は欠席予定です。
2244: 匿名さん 
[2016-10-05 08:13:32]
提携ローンの場合、正式申し込みは入居手続き会で出来るのでしょうか? その場合、行かない場合は別途来店が必要になるのでしょうか?
2245: 近郊 
[2016-10-05 09:50:03]
MEMSの詳しい説明が一切無いので、かなり不安なんですが。。
2246: 匿名 
[2016-10-05 10:33:23]
時間帯が決まってるのですね!
決められた時間を守って窓を閉めて、良識の範囲でお願いしたいですね。

ここのマンションはベランダ喫煙も禁止なので、少し安心です。

入居者説明会で引き渡し日が発表されると聞きましたが…。
2247: 匿名さん 
[2016-10-05 12:16:26]
>>2242 入居前さん

行ってきました。
インターネットや保険のことなど、
ちょっとした疑問などすぐに答えてもらえるので私は行ってよかったです。

行かなくても困らないとは思いますが。

帰りはすぐ近くのコレド室町で食事して帰りました。
2248: 匿名さん 
[2016-10-05 12:19:04]
>>2244 匿名さん
うちは提携のりそな銀行ですが、もう正式手続き日程は決まっています。
いくつか希望を出して決定した日時に銀行で手続きをします。
2249: 入居前さん 
[2016-10-05 20:42:04]
>>2247 匿名さん

どうもありがとう。

(入居手続き会が始まっているということは、初年度の管理組合の役員が既に抽選で決まってるわけですね。)
2250: 内覧前さん 
[2016-10-06 15:53:26]
>>2241
楽器演奏はしっかりと防音対策をして決められた時間内でお願いします。
2251: 匿名さん 
[2016-10-07 09:02:16]
私は楽器持ちですが、小型管楽器なのでシアタールームがあるのがとても嬉しいです。同じ棟の中で心置き無く演奏できるなんて、中々ない環境。

でもピアノとかの方は部屋で演奏なので、防音対策は必須ですよね。電子ピアノなら大丈夫ですが…
2252: 匿名さん 
[2016-10-07 09:47:29]
消音してもピアノアクションの付いている鍵盤楽器では苦情をもらった事がありました。
微振動の対策ができなかった。
2253: 匿名 
[2016-10-07 18:00:28]
>>2244 匿名さん
ローン手続きはいずれにしても銀行から個別に連絡が来るそうです。
が、うちはまだ連絡がありません。
三井さんから銀行へは通知済みだそうですが…
ちょっと不安になります。

手続き会は、細かいことを質問できるので、
参加して良かったです。
営業トークはスルーすれば大丈夫ですし。
2254: 匿名さん 
[2016-10-07 20:29:31]
三井のすまいloopって、皆さん入られますか?我が家は悩んでいます。
2255: 入居前さん 
[2016-10-07 21:24:23]
>> 2254 匿名さん

躊躇する理由は何でしょうか。

とりあえず無料だし、私はloopに入るつもりでいました。
ラゾーナによく行くので、三井ショッピングパークのポイント機能付きクレジットカードも
申し込む気満々です。三井住友VISAは持ってるからセゾン版で。

ただ、入居者がみなloopに入ってると、管理会社を三井から変更できなくなって、
コスト交渉で不利になったりしますかね。どうなんでしょ。
2256: 匿名さん 
[2016-10-07 21:29:21]
無料ですか?プランによりますが20〜30万円かかると言われました。確かにポイントバックはありますが、現金はなくなりますよね?
少し高いような気もしています。火災保険と重複する部分もありますし。
2257: 匿名 
[2016-10-07 21:45:24]
おそらく、無償とおっしゃってる方が指しているのはすまいloop全体のお話で、有料とおっしゃってる方は、loopおうちサポートというサービスのお話をされてるのかと。

サービス名が分かりづらいですよね。
ちなみに私はloopには入りますが、おうちサポートには入りません。




2258: 匿名さん 
[2016-10-08 13:07:02]
>>2257

そのようですね。
私も同じく無償の loopには入りますが、有料のおうちサポートには入りません。
営業さんの「当然入るでしょ?」のような高圧的な対応が凄い嫌でした。
それは別にしても、内容的にも入るのに躊躇してます
2259: 匿名さん 
[2016-10-08 17:43:59]
火災保険について悩んでいます。

やはり提携している三井がいいのかなぁ
2260: マンション掲示板さん 
[2016-10-08 18:37:04]
先着順が2戸になりましたね。
2261: 匿名さん 
[2016-10-08 18:45:07]
今日から棟内モデルルームオープンでしたね。
2262: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-08 21:48:14]
入居手続会あたりには最終的支払額分かるんすかねー
おおざっぱには分かってるもののどの程度前後するのか気になるところ。
特に値引きがちゃんと成されてるのか。。
カンタンなメモ渡されただけなんでちと不安です。
その分オプション増やしたのでシッカリ引いてもらわないと。。
2263: 匿名さん 
[2016-10-08 21:56:48]
火災保険なら火災共済でも良いんでしょうか?
2264: 匿名 
[2016-10-09 00:58:42]
>>2262 住民板ユーザーさん
えー!値切れたのですか?
うちは抽選だったので、最初から値切りは諦めてしまいました。
2265: 匿名 
[2016-10-09 01:08:31]
>>2262 住民板ユーザー
うーん、もし値引きが本当だとしたら、
こんなところには書かずに、
貴方の胸の中におさめておくべきことなのでは…

とりあえず、荒らしかな?と思うことにして、
これにてスルーいたします。
2266: 匿名さん 
[2016-10-09 01:20:36]
>>2262 住民板ユーザーさん
値引きというか、勤務先の提携割引とスタンプラリーのことですよね。
入居手続き会で諸費用の振込用紙をもらうので、そこに記載されていますよ。
2267: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-09 02:07:41]
値引ってオプションのことでしょ。
本体から値引とはどこにも書いてない。
2268: 匿名さん 
[2016-10-09 07:06:46]
残り2戸!!
2269: 匿名さん 
[2016-10-09 07:30:42]
セブンイレブン パークタワー新川崎店の求人がネットに掲載されてました!
2270: 匿名さん 
[2016-10-09 07:39:49]
>>2269 匿名さん

ファミマが出来るとの情報でしたが、セブンに変わったのでしょうか? それとも二つ出来る?
いずれにせよ求人が出ているのでセブンは確実ですね。
2271: 匿名さん 
[2016-10-09 08:06:38]
本当だ!!
セブンイレブン決定ですね!やったーー!!!

https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/Kanto/89196
2272: 匿名さん 
[2016-10-09 08:47:40]
マンションのどの辺りにできるのですか?近隣なので気になりまふ。
2273: 匿名さん 
[2016-10-09 09:10:32]
3階のペデストリアンデッキに繫がる広いスペースのところではないでしょうかね。
2274: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 11:39:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2275: 匿名さん 
[2016-10-09 11:58:25]
スタンプラリーって何ですか?
初期契約者の方のみとか?
2276: 匿名さん 
[2016-10-09 13:42:07]
このセブンイレブン、鹿島田から徒歩1分では行けないと思いますわw
2277: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-09 13:43:20]
セブンは1階と聞いています。図面で柱が菱形になってる所。
2278: 匿名さん 
[2016-10-09 16:02:18]
>>2275 匿名さん
モデルルームに行ってスタンプ○回押されると10万円分というものです。
三井のマンションではよくあるのかな。
他物件ですが○○クラブ会員だと○○というのもあるし。
会員とかになると広告がいっぱい来るんで、入らない人もいるでしょうがプラスもあったりします。。
2279: 匿名さん 
[2016-10-09 17:17:47]
セブンが一階となると3階の広いところは何が入るのでしょうか?
2280: 入居前さん 
[2016-10-09 17:34:08]
残り一戸になりましたね。
2281: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-09 18:03:05]
少し前の投稿に3階はファミマとあったとおもいます。
2282: 匿名さん 
[2016-10-09 18:34:48]
ついに、とうとう、残り1戸!
2283: 匿名さん 
[2016-10-09 19:21:44]
>>2282 匿名さん

自分もファミマって聞いていたけど、セブンにかわったんですね!
2284: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-09 19:41:50]
>>2266
>>2274
あれってどうなったんだろう〜と思っていたんでスッキリしました。
ありがとうございました。
スタンプをいくつかオマケしてもらったくらいであとは普通に条件通りです。
2285: 匿名さん 
[2016-10-09 20:44:41]
残り一戸の25階てエレベーターどっちも止まるし、スカイガーデン貸切時以外は使いたい放題だし、実は穴場ですよね。内覧会行って25階全然いいなーと感じました。
2286: 入居前さん 
[2016-10-09 22:02:50]
住所(住居表示)って、
 川崎市幸区鹿島田1丁目1番5ー____号
で確定なんでしょうか。

入居手続会に行く準備で書類に記入していたら、
NHKの申込書にあらかじめそう印刷してありました。
2287: 匿名さん 
[2016-10-09 22:32:37]
>>2286
契約者専用サイト「レジデンシャルLIFE」の「お住まい情報」に正式に載ってますので確認するといいですよ!
2288: 入居前さん 
[2016-10-09 22:36:03]
>> 2287 匿名さん

あっ、ほんとだ。見落としてました。ちゃんと書いてありますね。

どうもありがとう。
2289: 入居前さん 
[2016-10-10 16:28:18]
先日内覧をしましたが、エントランスホール、エレベーターホール、内廊下など、パンフレットに全く負けていないクオリティ感のある仕上がりで感動してしまいました。人に誇れるマンションだなと思っていましました。、
また、内装の仕上げもこれ以上ないぐらいに丁寧で、一部施工のやり直しになってしまった本件にかける三井さんの気合いを感じてしまいました。皆さんも満足度は高かったですか?
2290: 契約済みさん 
[2016-10-10 17:35:37]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
2291: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-10 20:30:51]
サカイ吹っかけてくるね。
2292: 匿名さん 
[2016-10-10 21:03:15]
>>2291 住民板ユーザーさん3さん
先に他で見積もりした方がいいですよ。
そこより安くしてくれます。

話変わりますが、リビング以外のエアコンのコンセントの横にもLAN差し込み口ってあったか分かる方いますか?
あるなら全室ダイキンのEchonet lite対応のエアコン買えばよかったです。
三井にパナのエアコン注文してしまいました。かなり後悔・・・


2293: 匿名さん 
[2016-10-10 21:30:18]
サカイ
単身で都内からの7万は高いですかね?
2294: 匿名さん 
[2016-10-10 22:26:17]
>>2293 匿名さん
時期、曜日、荷物量が分からないとなんとも言えないかと。高いと思われるなら他で見積もりするのがいいですよ。

2295: 住民 
[2016-10-11 01:24:20]
2290
ステマかな。。。
そこはやめておきます。
2296: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-11 08:00:54]
>>2295 住民さん

他の物件の契約済み者の掲示板でも同様な同社のステマと思われる投稿を見ました。友人が検討していた川崎市内の野村の掲示板でした。本当に安かったとしても不信感持たれて逆効果なのに。




2297: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 08:19:55]
棟内MRになったとたんあと1戸になりましたね。実際に見たら絶対に住みたくなりますよね!
2298: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-11 14:07:18]
残っているのは30階南東角の85Aのようですね。
一部オフィスと重なって来る部分もありますが、角部屋だし眺望もまずまずという感じでしょうか。
CGだと平面なんでどうなんだろうとは思ってましたが。
実際の各方角、各部屋の見え方気になりますね。
意外にお得な部屋もあったのかな。

2299: 匿名さん 
[2016-10-11 21:49:57]
出来上がった建物にクオリティ感有りますからね。武蔵小杉を除けば競合するクオリティのタワー物件も現状有りませんから、探し始めたらこことかになるわけで、それは自然と売れますよね!
2300: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-11 23:37:19]
クオリティ感って、何ですかww

おっしゃりたいことはわかりますがw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる