三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2151: 匿名さん 
[2016-09-21 12:38:49]
うちの場合、引渡し後二週間ほどで入居予定です。二週間では入居前の設置は無理なので三井にしました。
(採寸後発注で三週間納期のため)
内覧会がまだでしたら、内覧会に同行してもらい採寸を済ませれば、引渡し後速やかに設置できると思います。
2152: 匿名さん 
[2016-09-21 13:52:46]
食器棚でもカーテンでもブラインドでも創作家具でも、内覧時に業者呼んで採寸させといて引渡し日後立ち合いできる最短日程で納品・設置予約するのがべスプラ。
2153: 匿名さん 
[2016-09-21 21:21:34]
>>2150 匿名さん

引っ越しに、管理組合の単語はでてこないと思います。配布されている案内書をよく読みましょう。
私もです。
2154: 匿名さん 
[2016-09-21 21:35:01]
ゲストルームって、家に遊びにきた親族や友人の寝床なのに、なぜあんなに無駄にスペース割いて豪勢にするのでしょうか。もっと実用的にビジネスホテル程度のツインタイプを倍の4部屋用意した方がよっぽど安く気軽に予約しやすく使い勝手いいと思うのですが。
2155: 匿名さん 
[2016-09-21 22:05:16]
>>2154 匿名さん

素人の考えです。四部屋が安っぽい宿では、全体も安っぽく見られます。タワーマンションの見栄を理解しましょう。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 22:05:19]
たくさんの情報をありがとうございます。オーダー家具で、検索しましたが、うまく見つけられませんでした。型番もよく分からず…引き渡し後、すぐに入居ではないので急ぎはしませんが、あまり自信がないので、三井にしようと思いました。
いろいろ情報をいただいた方、ありがとうございました。
2157: 匿名さん 
[2016-09-21 22:35:33]
うちはキッチン棚はアヤノのオーダーを○0パーセント引きしてくれる家具屋で買いました。
憧れの某有名メーカーのダイニングテーブル、椅子、ソファーも購入する条件でそれらも○0パーセント引きしてもらいます。
三井は1数パーセントだったので家具類はやめました。
ただ、大掛かりな工事が必要なベランダに面していない部屋のエアコンだけは三井にお願いすることにします。
前にエアコン取り付けでヘマやられたので川崎の町の電気屋?には任せるのがこわくなったからです。。。

まあ、どう思うかは人それぞれですかね。参考にどうぞ。
2158: 匿名さん 
[2016-09-21 23:45:31]
三井デザインのエアコンは、税抜き価格ですよ。気をつけてくださいね。
特に、長いパイプを使う部屋の工事費用は、○○電気店の4倍です。くどいですが、税抜き価格です。
2159: 匿名さん 
[2016-09-22 10:10:32]
2156さん

「型番もよく分からず」・・・あらっ、もったいない!三井に聞けば親切に教えてくれますよ。
いずれにしても、解決策が見つかってよかったですね。そして、三井デザインへの注文なら、とにかく安心ですよ。
2160: 匿名さん 
[2016-09-22 14:53:39]
あのゲストルームは頑張っちゃってますよね。専有部と比較されますのでお部屋のお洒落頑張りましょう~
2161: 匿名さん 
[2016-09-22 14:57:26]
>>2160 匿名さん

他のタワーマンション、見たことありませんか?三大不動産会社のタワーマンションは、どこも凄いですよ。
2162: 匿名さん 
[2016-09-22 22:51:55]
あの値段で招いた側が宿泊代を負担するのは厳しいです。
2163: 匿名さん 
[2016-09-23 09:41:04]
日産リーフ、二台もあるのですね。レンタカーもできるようだけど。
この辺りあまり坂もないけど、電動自転車なのですね。
電動自転車のメンテナンスはどのようにどのくらいかかるものなのでしょうか。
2164: 匿名さん 
[2016-09-23 18:23:51]
リーフと電動自転車はいらない。組合で協議の上、売却しましょう。
2165: 匿名さん 
[2016-09-23 19:22:44]
リーフのレンタル料以外と高かった。日産レンタカーで借りるよりは安いらしいけど。日産レンタカーの会員にならなきゃいけないし。
2166: 匿名さん 
[2016-09-23 19:46:05]
>>2164 匿名さん

うちはとりあえず両方あったほうがいいです。
利用することを期待して自転車は手放しましたし、車もゆくゆくは処分する予定です。
それより修繕積立金の一定化を目指したいですね。
でも、600世帯もいると、色々な考え方があるでしょうから、意見をまとめるのは難しいかもしれません。
自転車ひとつでもこのように考えが違いますものね。
穏便により良いあり方を模索していきたいです。みなさま、よろしくお願い致します。
2167: 匿名さん 
[2016-09-23 20:27:03]
自転車は別に電動じゃなくても良い。
普通の自転車と電動と半々にしてもよかったと思う。
自転車は故障もあるだろうし、確かに維持費がかなりかかりそうだね。
事故がないように点検も必要だろう。

リーフはレンタカーがあるんだったら2台も要らない。
1台は来客用駐車場にしてほしい。
2168: 匿名さん 
[2016-09-23 21:16:42]
売れないリーフ、不格好なリーフ、、、一体何に使うの?
2169: 匿名さん 
[2016-09-24 07:52:27]
>>2164 匿名さん
車は要ります。売却に反対です。
2170: 匿名 
[2016-09-24 10:43:18]
リーフ売るって、車自体をマンションで買ってるのかな?
カーシェアのサービスを契約してるだけかと思ってました。

車を持ってる人は不要かもしれないけど、カーシェアにも
魅力感じてこのマンションを選んだ人もいるのでは。

2171: 匿名さん 
[2016-09-24 14:27:55]
こうも毎日雨が降ると、早くペデストリアンデッキが開通してほしいな、と切に思います
そうすれば一切濡れずにこの辺一帯を歩けるのに。
2172: 匿名さん 
[2016-09-24 14:52:36]
リーフを借りるには日産レンタカーの会員になる必要があります。2170さんの言う通り車も管理も日産レンタカーなんだと思います。
2173: 匿名さん 
[2016-09-24 15:30:13]
日産レンタカー???それじゃ、トヨタにお勤めの住民はどうすゃいいのよ?
カーシェアリングの定義からズレてない?
重説のとき、リーフやカーシェアリングの単語は出てきたけれど、日産レンタカーの単語はなかった。
2174: 匿名さん 
[2016-09-24 15:40:34]
コンビニはどこがいい、カフェはここがおしゃれ、ピザの何々の開店が楽しみ、マルエツはうんざり、、、でも、車はリーフでいいんだ!
2175: 匿名さん 
[2016-09-24 15:43:07]
トヨタにお勤めの友人に聞いたところ、日産レンタカーを使ってはいけない規則はないそうですよ。
日産レンタカーもたまに利用するそうです。
2176: 匿名さん 
[2016-09-24 16:30:15]
>>2173 匿名さん

重説以前にモデルルームで日産レンタカーだし、カーシェアはリーフだと説明がありましたよ。
それがどうしても嫌なら買わない選択もあったはずです。
2177: 匿名さん 
[2016-09-24 16:59:39]
>>2175 匿名さん

そんな規則あるわけないですよね。今の日本で。
2178: 契約者さん 
[2016-09-24 17:18:32]
今度は、電動自転車とリーフの話題ですね。誰も猛反対はしていませんし、むしろ、期待していますのでいいじゃないですか。タワーマンションならわでの設備てすね。大地震のときも大活躍しますよ。
2179: 匿名さん 
[2016-09-24 18:13:24]
みなさん引っ越し代 見積もりいくらぐらいでしたか?
やはりサカイは高いのでしょうか?
サカイではない大手で家族3人市内ロング一台ですが3万円代でした。
2180: 匿名さん 
[2016-09-24 19:41:22]
先着順3戸になりましたね。
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 20:43:45]
>>2179 匿名さん

これから見積もりです。
安いですね。
ちなみにどこですか?
2182: 匿名さん 
[2016-09-24 20:57:22]
ア○○と、ほぼ同じです。
2183: 匿名さん [男性] 
[2016-09-24 21:45:06]
4トントラックが使えない時点で、高くなりますよね
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 22:26:34]
>>2179 匿名さん

幸区ですか?ロングとは4トントラックですか?
安いですね!
2185: 匿名さん 
[2016-09-24 23:21:55]
>>2184 住民板ユーザーさん1さん

幸区では無いです。2トンロングですよ。2トンロング一台分で荷物少ないから安いのかもですね。
会社はアートです。
2186: 匿名さん 
[2016-09-24 23:40:02]
引っ越し代って意外に安いものなんですね。
https://na109.com/hikkoshi-ryoukin/truck-souba/

通常期=トン2
閑散期、午後フリー便など=トン1

2トンロング(3トン)1台なら3〜6万ぐらいですかね。
2トンロング2台なら6〜12万てとこですか。
今までの引っ越しは払い過ぎていました・・・
みなさんお気をつけて。
2187: 匿名さん 
[2016-09-24 23:59:41]
サカイは積みきれなくてトラック補充で時間かかったってよく聞くね。
2188: 匿名さん 
[2016-09-25 06:27:32]
初耳です。
2189: 匿名さん 
[2016-09-25 06:39:14]
一部期待されていた、ドトールができるみたいですね!求人が出ています
https://townwork.net/detail/clc_1327724509/?vos=ntwvccareapc2012070012
2190: 匿名さん 
[2016-09-25 11:43:01]
サカイの見積り受けましたが、ここに載った金額とはかけ離れた高額です!本当に特典の恩恵があるのか疑問です。見積りの詳細もまだ来ないし。
2191: 匿名さん 
[2016-09-25 11:51:33]
ドトールかー。。
既にあるので新川崎鹿島田で3店舗目ですね。

できれば違うカフェがよかったなー。(贅沢ですかね)
・スタバ
・コメダ
・エクセルシオール(ドトール系ですけど)
とかね。

残り住戸3戸となりましたね!
2192: 契約者さん 
[2016-09-25 12:53:02]
キッチンの面材や色の詳細が分かる方いらっしゃいますか?食器棚の外注を検討しています。
2193: 匿名さん 
[2016-09-25 14:25:29]
モデルルームに行くと教えてくれますよ!
2194: 匿名さん 
[2016-09-25 14:26:56]
外注するとどのくらいお安くなりますか?

同じ面材も型番指定するとできそうですよね。
2195: 匿名さん 
[2016-09-25 18:54:28]
>>2192 契約者さん

前スレにも詳細な解説がありますよ。
2196: 匿名さん 
[2016-09-25 18:58:10]
>>2194 匿名さん

前スレによると、1/3から1/2。引っ越しと同じですよ。中間マージンをとられるか否か。
2197: 契約者さん 
[2016-09-25 20:03:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2198: 匿名さん 
[2016-09-25 22:09:42]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2199: 匿名さん 
[2016-09-26 09:22:12]
サカイで見積もりとったら50万ほどになって、早期だの提携だのいろいろ割り引かれても40万で困ってます。さすがに高い…
2200: 匿名さん 
[2016-09-26 09:27:32]
>>2199 匿名さん

他で見積もりを取る、梱包を自分でやる、物を処分して荷物を減らす(トラックを減らす)でしょうね。
家は家具かなり買い換えるのでサカイなのに信じられないぐらい安いです。
2201: 匿名さん 
[2016-09-26 14:56:01]
>>2199 匿名さん

トラック何台ですか?
2202: 匿名さん 
[2016-09-26 17:08:50]
>>2201
3台です。大きいトラックが使えないとかで小さいの3台だそうです。どう考えても高いので、他の見積もり取ります。
2203: 匿名さん 
[2016-09-26 17:48:42]
>>2202 匿名さん

それは高いですね!
他の業者にした場合、指定された日時に搬入すればよいのでしょうか?
2204: 匿名さん 
[2016-09-26 17:52:46]
>>2202 匿名さん

数年前に二トンロング2台でサカイで引っ越ししましたが、半分以下でしたよ。1台増えただけでそんなに高くなると思えません。
どうしてこんなに高いのでしょうか? やはり三井がマージンとっているのでしょうか?
2205: 匿名さん 
[2016-09-26 18:44:02]
>>2202 匿名さん

荷造り、荷ほどき全てやってもらうコースですか?
うちは複数社見積もりでサカイが一番安かったのでサカイにしました。
サカイもせっかく現地に人用意してるのに他でやられると無駄になるからかなり価格下げてきますよ。
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 01:46:17]
引っ越し業者を検討中で、皆様のご意見を参考にしています。
小生は中堅業者で、都心からの移住ですが7万強です。トラックは二台です。サカイは幹事にもかかわらず、価格面含め対応がイマイチ。
2207: 匿名さん 
[2016-09-27 06:28:19]
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
トラック2台。
何人家族というか、荷物はどのくらいですか?
トラックも大きさがあるので。
2208: 匿名 
[2016-09-27 06:49:56]
引っ越し業者の件、トラックの大きさと台数のほか、
曜日、時間帯、梱包作業の有無などによっても違いが出るので、
そのあたりの情報もないとなんとも…
2209: 匿名さん 
[2016-09-27 08:58:00]
>>2207
ここは2トンロングまでしか入らないので2トンロングでしょう。

>>2208
全くその通りですね。
更に年末になると高くなるだろうし。

うちは引っ越し日抽選の段階で安そうな日を希望入れたので、2トンロング一台3万前半ですみました。もちろん箱詰めは自分でやります。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 11:59:06]
>>2209 匿名さん

安いですね!
サカイですか??
2211: 匿名さん 
[2016-09-27 23:42:50]
屋上からの景色よかったですね。我が家は西にしましたが、東や北もよかったかなと思いました。
もちろん南は三井ビルの上の階なら!
入居後しばらく屋上通いそうです^ - ^
2212: 匿名さん 
[2016-09-28 00:08:51]
>>2211 匿名さん
夜景と早くみたいですね!ただ、あの四方にある出っ張り?が邪魔に感じました…。
2213: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-28 07:56:48]
鹿島田と新川崎の連絡通路の開通は、
いつ頃なのでしょうか?
2214: 契約済みさん 
[2016-09-28 13:24:19]
屋上の展望について、
スカイツリー方面と横浜側ではランドマーク方面に遮蔽物があり
私も少し残念な感じがしました。

でも朝日と夕日はきっと美しいと想像しております!
2215: 匿名さん [男性] 
[2016-09-28 16:40:15]
>>2213 口コミ知りたいさん
11月の店舗オープンと合わせてと聞きましたよ

2216: 匿名さん 
[2016-09-28 17:51:56]
建物の竣工は11月半ばと出ていたと思います。その頃では?
2217: 匿名さん 
[2016-09-28 19:11:12]
屋上からの眺め、最高でしたね‼︎

西側は夕日も綺麗だし富士山も見れるので、良いですよ。
東は東京の夜景が凄いでしょうね。
でも、スカイリビングからも見れますからね。
2218: 匿名さん 
[2016-09-29 00:18:06]
助動詞の使い方がとてもオバカっぽいので、気をつけた方良いと思います。
2219: 匿名さん 
[2016-09-29 05:46:58]
>>2218 匿名さん
誰が?あなたが?

2220: 匿名さん 
[2016-09-29 06:54:12]
>>2219 匿名さん

削除依頼すれば、何でもかんでも削除してくれますよ。ここのスレは削除依頼した者勝ちです。
2221: 匿名さん 
[2016-09-29 11:00:20]
まぁ、2217は普通東の人が見たらあんまり気分良くないだろうなと感じるよな。
天然なのか、モメサなのか、アスペなのか知らんけど。
あまり西の住人のイメージを落とさないでくれ。
2222: 匿名さん 
[2016-09-29 22:15:01]
どんどん削除してください。
2223: 匿名さん 
[2016-09-30 02:53:18]
そーいえば内乱の話題なかったけど、仕上がり良かったのかな。
2224: 匿名さん 
[2016-09-30 08:30:14]
意気込んでたくさん指摘しようと思ったら全然問題ありませんでした。皆さんはどういうところを指摘してますか?
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 08:33:41]
さあ内覧会。楽しみ!
2226: 匿名さん 
[2016-09-30 08:34:48]
自分のところも約5箇所小さなところがあった程度で、共用部を周ってる間に直してくれました。クロスのめくれやサッシの汚れなどでした。

ただ共用部は完全にツアーのような形で指摘できる余裕は一切なかったんですが、共用部を確認したり指摘する人もいるんでしょうかね?
2227: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 08:38:54]
マンションの通りの向かいにあったギネスの看板のバーみたいなお店が、ネパール料理屋さん(ダイニングバー?)に変わってました。
マンションの一階のお店がオープンすると、また通りの印象も変わっていくのかなと楽しみになりました。
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 09:14:51]
>>2226 匿名さん
うちは内覧会の際に内廊下の壁の傷を見つけたので指摘しましたが、専有部ではないので対象外と言われました。
そんなものなのでしょうかね;
2229: 匿名さん 
[2016-09-30 09:36:35]
そんなものではありません。ガンガン指摘をお願いします。因みに対象外と言った担当者の名前と日付は控えておいてください。
お願いします。
2230: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 10:47:39]
>>2229 匿名さん
2228です。コメントありがとうございます。
こちらでも気になったので調べてみたのですが、以外のサイトでは「指摘できる範囲は専有部と専用使用できる共用部に限られる」との記載がありました。
http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html
事前に見つけた傷くらい直してくれてもいい気はするのですが、やはり入居後に管理組合経由で依頼するしかないですかね。
2231: 入居前さん 
[2016-09-30 17:43:43]
専門のインスペクター呼んで見てもらいましたが、一桁の指摘でした。
2度目の購入ですが、仕上がりはかなり良いと思います。
2232: 匿名 
[2016-09-30 19:26:02]
内覧会、何ヵ所か指摘するところはありましたが、すぐ対応して直してくださいました。
眺めも想像以上!早く住みたいです。共用部分は写真を撮るのが精一杯であまり見ていませんでした。。

うちは小さい子供がいるので、ここでいいお友だちが出来るといいなぁと思います。
2233: 匿名 
[2016-09-30 20:03:03]
内覧会、うちも目を皿のようにしてチェックしたつもりですが、クロス継ぎ目のわずかな捲れ程度しか見つけられず、逆に自分の見方が甘いのかと不安になってました。
みなさん同様だったようで、ちょっと安心(笑)。
とは言え、これからの方はゼロベースでしっかりチェックしてくださいね。
2234: 匿名 
[2016-09-30 21:43:57]
先日内覧会で冷蔵庫のサイズを測ったのですが、床から蓄電池までの高さが183cmくらいでした。
今使っている冷蔵庫の高さが181cmなんですが設置に関しては高さ5cmの間隔を開ける必要があると記載があり、買い替えた方がいいのか迷っています。
最近の冷蔵庫は400L以上の冷蔵庫は180cmの高さがほとんどみたいで…

蓄電池と冷蔵庫になにか影響が出ないか、確認を取りたいと思っているんですが既に聞かれた方いらっしゃいませんか?
モデルルームに設置されていた冷蔵庫も蓄電池との間隔がほとんどなかった気がします…
2235: 匿名さん 
[2016-09-30 23:19:22]
内覧会、我が家も数カ所の接着剤汚れを指摘するに留まりました。2回目の購入ですが良い仕上がりと感じました。

ロビーやエレベーターホールの雰囲気も想像を上回るもので大満足でした!ロビーの天井高いですよね
2236: 匿名さん 
[2016-09-30 23:57:35]
>>2234 匿名さん

あれ?うちは187cmとメモにあります。
2237: 匿名 
[2016-10-01 10:26:04]
>>2236 匿名さん
2234です。
先ほどモデルルームに確認しました。
蓄電池までの高さは186.5cmあるみたいで、モデルルームに設置している冷蔵庫の高さは182cmだそうです。

内覧会が午後だったので採寸時間が30分もとれず、測り間違えてしまったのかもしれません。
あまり心配なさらないでも大丈夫ですよ、と言われて少し安心しました。

お騒がせしました。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 17:07:07]
みなさん 洗濯かごはどこに置く予定ですか?
今は棚がついていて そこに置いているのですが
新居では床に置くか 洗濯機用のラックを買おうか迷っています。
2239: 匿名 
[2016-10-02 02:21:46]
>>2238 住民板ユーザーさん1さん
うちは間取り的に床に置くとちょっと邪魔になりそうなので、ラック買おうと思ってます。
洗濯機上の戸棚はオーダーしてませんし。
まあ、急ぐものでもないので入居してから考えようかなと。
2240: 匿名さん 
[2016-10-02 10:32:29]
>>2238 住民板ユーザーさん1さん
うちはドラム式なので洗濯機の上に置きます。
吊戸棚をオーダーしたけど、ちょうどその間に置けるかな。。。汗
2241: 匿名さん 
[2016-10-03 09:13:15]
こちらのマンションは楽器演奏は9時から20時まで可能ですよね?
2242: 入居前さん 
[2016-10-04 23:33:15]
入居手続き会って、行った方がいいのかな?

ざっと見た限り、欠席して郵送で手続きすることにしても、
特に記入に困るような書類は無さそうに思えるけれど。
2243: 匿名 
[2016-10-05 06:57:04]
入居手続き会って有料サービス勧誘の場になっている気がするので、私は欠席予定です。
2244: 匿名さん 
[2016-10-05 08:13:32]
提携ローンの場合、正式申し込みは入居手続き会で出来るのでしょうか? その場合、行かない場合は別途来店が必要になるのでしょうか?
2245: 近郊 
[2016-10-05 09:50:03]
MEMSの詳しい説明が一切無いので、かなり不安なんですが。。
2246: 匿名 
[2016-10-05 10:33:23]
時間帯が決まってるのですね!
決められた時間を守って窓を閉めて、良識の範囲でお願いしたいですね。

ここのマンションはベランダ喫煙も禁止なので、少し安心です。

入居者説明会で引き渡し日が発表されると聞きましたが…。
2247: 匿名さん 
[2016-10-05 12:16:26]
>>2242 入居前さん

行ってきました。
インターネットや保険のことなど、
ちょっとした疑問などすぐに答えてもらえるので私は行ってよかったです。

行かなくても困らないとは思いますが。

帰りはすぐ近くのコレド室町で食事して帰りました。
2248: 匿名さん 
[2016-10-05 12:19:04]
>>2244 匿名さん
うちは提携のりそな銀行ですが、もう正式手続き日程は決まっています。
いくつか希望を出して決定した日時に銀行で手続きをします。
2249: 入居前さん 
[2016-10-05 20:42:04]
>>2247 匿名さん

どうもありがとう。

(入居手続き会が始まっているということは、初年度の管理組合の役員が既に抽選で決まってるわけですね。)
2250: 内覧前さん 
[2016-10-06 15:53:26]
>>2241
楽器演奏はしっかりと防音対策をして決められた時間内でお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる