三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

2101: 匿名さん 
[2016-09-15 00:01:57]
お仕事、お疲れ様。
2102: 匿名さん 
[2016-09-15 19:55:05]
>>2097 匿名さん
深堀するのは住宅ローンで下げる余地の小さい短期ゾーンで、長期ゾーンは上がっていますよ。
2103: 匿名さん 
[2016-09-15 20:34:57]
以前話題に出ていたパークシティ新川崎内に出来るという学童の話を詳しく知っているかたいらっしゃいますか?
2104: 契約済みさん 
[2016-09-15 21:41:57]
>>2013匿名さん

kids station 3rd という、小学生低学年向けの学童です。家庭と小学校に続く三番目の居場所というスタンスのようです。
週に一回位通りかかる度に工事や内装を覗いていましたが、子どもっぽくない素敵な内装でこだわりを感じました。もうフローリングほか内装や建具、大机も搬入され完成し、ガラスにはシートが貼られて見えにくくなってしまいました。

肝心の中身についてですが、チラシが入る迄はさっぱりわかりません。個人経営で小規模かつ家庭的な雰囲気か、と勝手に予想しています。

2105: 匿名さん 
[2016-09-15 21:50:44]
>>2104 契約済みさん

とても詳しい情報ありがとうございます!
調べても出てこないので個人経営なのでしょうか。パークシティ内の居住者が優先となりそうですね。
2106: 匿名さん 
[2016-09-15 22:23:06]
三番目の居場所、四番目の居場所、五番目の居場所。おじさんの私の居場所はどこでしょうか?
2107: 匿名さん 
[2016-09-16 23:41:31]
1L、2Lが多いマンションだし、子育てと関係ないご家庭も多いはずだから2106さんみたいに考える人もたくさんいますよね(笑)

おばさんの居場所も出来るといいな~
2108: 匿名さん 
[2016-09-17 07:08:09]
そんな方こそタウンカフェがあります。
2109: 匿名さん 
[2016-09-17 07:09:33]
モデルルーム、ついに終了ですね
担当営業さんからはなんの連絡もない、寂しいもんですね
2110: 匿名さん 
[2016-09-17 07:33:08]
と、言うことは新マンション建設の開始ですね。土地の有効活用としてはタワーマンションかな?
2111: 入居予定さん 
[2016-09-17 09:03:17]
モデルルームで見た紹介動画がすごく良かったので、
もう見れないと思うと残念です。
もう一度見たかったです。
2112: 契約済みさん 
[2016-09-17 19:23:42]
シアタールームでリバイバル上映決定! (冗談)

でも、もうモデルルームに連絡することもなくなるんですね。
名残惜しいというのも変な話ですが、初めて新川崎を訪問した時から
ずっとあそこにあったものなので、感慨があります。
2113: 匿名さん 
[2016-09-18 10:32:39]
賃貸出てる…それも複数…まだ引き渡しも済んでないのに…
2114: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 10:37:21]
皆さま引越しの見積もりは何社かとられましたか?
自分も何社か調べてみました。洗濯機を自分で取り付けるプランをすすめられましたが、皆さんは洗濯機は自分で取り付けますか?
2115: 匿名さん 
[2016-09-18 13:12:09]
>>2114 住民板ユーザーさん1さん

サカイしかとってませんが、やはり複数見積もり取ったほうがいいでしょかね
2116: 幸区民 
[2016-09-18 13:19:21]
>> 2113さん

たしかに賃貸出てますね。今現在で4件でしょうか。
早ければ12月から入居可なので、まぁいいタイミングですよね。
賃貸に出る部屋があるのは避けられないので、長期化せずにサクッと決まって欲しいものです。


>> 2114さん

引越しの見積もりは、これから何社かとる予定です。
引越幹事会社には相見積りする旨を伝えた上で、査定に来てもらいましたが、
2月末までは引越し先に作業者多数が常駐しているので
2トン車何台分かでほぼ決まる、人数関係なし、という感じでしたね。

洗濯機を自分で取り付けるというのはよく分かりませんが、
小規模な引越しだと洗濯機や冷蔵庫など大型家電が場所・労力を取るので、
引越し元で処分して、引越し先で新たに購入するという条件等で
搬出・搬入の対象外にすると車や人を増やさず安くなるというのはあるかもしれません。

以前自分が引越しした時には大型家電の買い替えにあたり、
家電量販店で新居への搬入・旧居からの搬出・処分を交渉して安く上げる、
ということはやりました。
# 今回はまだそこまで考えてないので、今、家電量販店でそういった交渉ができるかどうかは知りません。

2117: 匿名 
[2016-09-18 16:52:24]
引き渡しが伸びたので、事情が変わって賃貸に出す人も居そうですね。
うちも転勤の候補にあがり、ひやっとしました。
幸いにもこちらに住めそうでほっとしています。

引っ越しはサカイにしました。
ア○さんにも話を聞きましたが、一斉入居案件は嫌そうな雰囲気を受けました。
後は、引っ越しの2ヶ月前から見積もり受付のところが多かったです。

洗濯機は自分で取り付けます。
不用品の処分は自分でしないといけないので、これから大変です。
2118: 匿名さん 
[2016-09-18 17:01:13]
>>2115 匿名さん

予算があるならば、サカイが一番無難です。
2119: 匿名さん 
[2016-09-18 17:23:21]
>>2118 匿名さん

引越し幹事担当だからですか??
2120: 匿名さん 
[2016-09-18 18:34:49]
>>2119 匿名さん

その通り。小さなお子様がいたり、超多忙で予算に余裕があるならば、サカイが一番無難です。
ちなみに、当家はローン地獄に陥るので、何事にも節約、節約。見積もりを取りまくり、某社に決めました。でも、一流の引っ越し業者ですよ。
2121: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 22:58:48]
皆様、ありがとうございます。
幹事会社さんの見積書では洗濯機は自分で取り付けることになってたので心配しましたが、皆様のお話を聞いたのと、洗濯機防水パンの取り扱い説明書を調べてみて、自分でも取り付けられそうかなと思っています。ありがとうございます。
2122: 匿名さん 
[2016-09-18 23:39:48]
サカイは、プラス数千円で洗濯機を取り付けてくれると言っていました。
洗濯機の取り付けはそんなに難しくないはずですが、心配でしたらどうぞ。
2123: 匿名さん 
[2016-09-19 07:38:17]
12月初旬から、鍵の引き渡し、引っ越し、居住が開始します。居住していれば、通常な宅配便は利用してOKですよね?
例えば、設置は自己で実施する搬入だけの洗濯機なら、どこの許可をとらなくても良いのですよね?
搬入+設置の場合は、許可(連絡)をとるルールがあることは、送られてきた案内書で理解しています。
2124: 匿名さん 
[2016-09-19 10:03:00]
>>2123 匿名さん

大型エレベーターを使わないならOKだと思います。
洗濯機が普通のエレベーターに入るか…ですよね。
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 11:06:08]
>>2122 匿名さん

情報ありがとうございます!
2126: 匿名さん 
[2016-09-19 13:34:10]
みなさん、オプションは正式に申し込みました??

食器棚、カーテン、ミラー、エアコンを申し込もうと思います。

あと、先日のフェアでダイニングテーブルを。

そろそろ入居前納期の〆切ですよね
2127: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-19 15:44:08]
モデルルーム、今週末でクローズだそうです。既に照明や家具が取り外されてました。代わりに来月完成棟内モデルルームがオープンだそうで、残った4室の実際の部屋を案内するそうです。契約者は対象ではないけど、お見せ出来ますと言っていたので、内覧会に参加出来なかったご家族の方とかはよいかもです。
2128: 匿名さん 
[2016-09-19 17:59:51]
住人以外の荷物って普通は大型エレベーターなのでは?
2129: 匿名さん 
[2016-09-20 08:04:48]
>>2128 匿名さん

住人以外って?工事や設備は大型エレベーターでしょうね。
2130: 匿名さん 
[2016-09-20 08:34:14]
うちのマンション、ヤマトなんかの宅急便も基本は専用エレベーターです。いつも空いてるエレベーター使わず専用エレベーター待ってるから気の毒なくらいです。
管理規約か業者の規定かは分かりませんが。
2131: 匿名さん 
[2016-09-20 09:05:03]
>>2130 匿名さん

なるほど、住人以外を理解したした。ありがとうございます。
2132: 匿名さん 
[2016-09-20 09:07:10]
>>2131 匿名さん

しかし、住人以外の荷物は、工事や設備ですよね。
2133: 匿名さん 
[2016-09-20 09:44:53]
>>2126 匿名さん

うちは、全て専門業者や専門企業にオーダーしました。おかげさまで、半額の予定です。
2134: 匿名 
[2016-09-20 09:48:44]
引越見積りの件ですが、
当初、複数取るつもりでおりましたが
結局、サカイにお願いすることにしました

あれだけの大規模、昇降に時間がかかるタワー
2時間しかない搬入時間、
他の業者さんでは負担が大きくて、無理なんでは?と、話を聞いてて思いました
まあ、うまく丸め込まれたといえばそうですが…(笑)

サカイはタワーに複数の人員が終日張り付いているそうで、
どんなに多くの人が関わっても、プラス料金はないそうです

洗濯機の設置と、エアコンの移設はプラス料金でお願いしました


余談ですが、今回、約600戸のうち
幸区内からの引越しが半数だそうで…
12月、1月はサカイの車が
近辺をぐるぐる回っている感じだそうです(笑)

それ以外の時期でしたら、他業者さんがいいかもしれませんが
12月、1月は主幹事のほうが、安心だと感じました
2135: 匿名さん 
[2016-09-20 09:58:30]
思いのほか幸区内からの引越しが少ないなぁ。
2136: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-20 15:25:09]
マンマニさんや湾岸丸さんがプッシュしてたから地元以外の人がけっこう多いのかも。。
2137: 匿名さん 
[2016-09-20 16:10:41]
>>2136 住民板ユーザーさん8さん

幸区内が半数なんでしょ。凄い数でびっくり。地元民が多いのですね。ここは湾岸、都内、小杉のタワーマンションとは明らかに異なる購入者集団ですね。地元を大事にすることが一番ですね。
2138: 匿名さん 
[2016-09-20 16:18:43]
私はもともと幸区外ですが、子供の保育園などの関係で購入してから幸区に引っ越してきました。
入居が延びたので他にもそのような方がいらっしゃるのではないでしょうか?
2139: 匿名さん 
[2016-09-20 17:10:29]
幸区外でも、横浜とか川崎の住民が多いんでしょうね。
2140: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 17:44:33]
>>2133
食器棚はどちらで購入されましたか?
2141: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-20 18:40:27]
>>2139 匿名さん
私は都内からです。

2142: 匿名さん 
[2016-09-20 19:05:14]
>>2140 住民板ユーザーさん1さん

予算があるならば、サカイ同様、全て三井にオーダーした方が良いと思います。引っ越し前にすべて完了します。
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 20:50:19]
>>2042
三井にお願いする予定でしたが、少しでも安くなるのであれば、他の業者でしたいです。ただ、キッチンの素材と揃えたいので、三井しかできないのかと思いまして。詳しい方、よろしければ、教えてください!
2144: 匿名さん 
[2016-09-20 23:21:09]
サカイって評判悪いので心配です。
2145: 匿名さん 
[2016-09-21 07:25:41]
>>2144 匿名さん

悪いというのは聞いたことがありません。でも、良いというのは、ア○○というのは聞いたことがあります。
2146: 匿名さん 
[2016-09-21 07:35:20]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん

ここのキッチンは、最近のマンションにおける標準品です。安物と言う意味ではありません。したがって、「オーダー キッチン」 「オーダー 家具」などで検索してみてください。多くの業者が見つかります。
「オーダー」ゆえに、引っ越し後の下見、打ち合わ、価格、納期は覚悟してください。オーダーメイドスーツと同じ要領です。
2147: 匿名さん 
[2016-09-21 10:50:48]
既製品の食器棚だとアヤノかパモウナか筆頭でしょうか。
価格的にはアヤノのスイートなどはフルオーダー商品と大差ないかと思いますが、沢山の種類のコンポーネントがありフルオーダー並みにぴったりサイズにも構成できたりしますので、一度見積りするのがお勧めです。
家電同様、引渡しから入居までの間に配送設置指定すれば引っ越し後に待つこともないですし。
ここだと島忠が両方取り扱ってる最寄りの代理店なので、現物見ながら相談し易いし設置後不具合があれば調整や交換もしてくれますよ。
2148: 匿名さん 
[2016-09-21 11:24:44]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん

殆どの面材には型番があるから、外部業者でも型番指定すれば後付け収納を合わせることは全く問題ない。唯一廃番になってる可能性はあるけど。
2149: 匿名さん 
[2016-09-21 11:28:49]
三井デザイン以外、入居前に配送&設置は不可能かと思いますが。入居後ならば、配布されたルールを守った上でOKかと思いますが。勉強不足でゴメンなさい。
2150: 匿名さん 
[2016-09-21 12:11:39]
引き渡し後でしたら管理組合に連絡すれば、搬入OKではなかったですか?
2151: 匿名さん 
[2016-09-21 12:38:49]
うちの場合、引渡し後二週間ほどで入居予定です。二週間では入居前の設置は無理なので三井にしました。
(採寸後発注で三週間納期のため)
内覧会がまだでしたら、内覧会に同行してもらい採寸を済ませれば、引渡し後速やかに設置できると思います。
2152: 匿名さん 
[2016-09-21 13:52:46]
食器棚でもカーテンでもブラインドでも創作家具でも、内覧時に業者呼んで採寸させといて引渡し日後立ち合いできる最短日程で納品・設置予約するのがべスプラ。
2153: 匿名さん 
[2016-09-21 21:21:34]
>>2150 匿名さん

引っ越しに、管理組合の単語はでてこないと思います。配布されている案内書をよく読みましょう。
私もです。
2154: 匿名さん 
[2016-09-21 21:35:01]
ゲストルームって、家に遊びにきた親族や友人の寝床なのに、なぜあんなに無駄にスペース割いて豪勢にするのでしょうか。もっと実用的にビジネスホテル程度のツインタイプを倍の4部屋用意した方がよっぽど安く気軽に予約しやすく使い勝手いいと思うのですが。
2155: 匿名さん 
[2016-09-21 22:05:16]
>>2154 匿名さん

素人の考えです。四部屋が安っぽい宿では、全体も安っぽく見られます。タワーマンションの見栄を理解しましょう。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 22:05:19]
たくさんの情報をありがとうございます。オーダー家具で、検索しましたが、うまく見つけられませんでした。型番もよく分からず…引き渡し後、すぐに入居ではないので急ぎはしませんが、あまり自信がないので、三井にしようと思いました。
いろいろ情報をいただいた方、ありがとうございました。
2157: 匿名さん 
[2016-09-21 22:35:33]
うちはキッチン棚はアヤノのオーダーを○0パーセント引きしてくれる家具屋で買いました。
憧れの某有名メーカーのダイニングテーブル、椅子、ソファーも購入する条件でそれらも○0パーセント引きしてもらいます。
三井は1数パーセントだったので家具類はやめました。
ただ、大掛かりな工事が必要なベランダに面していない部屋のエアコンだけは三井にお願いすることにします。
前にエアコン取り付けでヘマやられたので川崎の町の電気屋?には任せるのがこわくなったからです。。。

まあ、どう思うかは人それぞれですかね。参考にどうぞ。
2158: 匿名さん 
[2016-09-21 23:45:31]
三井デザインのエアコンは、税抜き価格ですよ。気をつけてくださいね。
特に、長いパイプを使う部屋の工事費用は、○○電気店の4倍です。くどいですが、税抜き価格です。
2159: 匿名さん 
[2016-09-22 10:10:32]
2156さん

「型番もよく分からず」・・・あらっ、もったいない!三井に聞けば親切に教えてくれますよ。
いずれにしても、解決策が見つかってよかったですね。そして、三井デザインへの注文なら、とにかく安心ですよ。
2160: 匿名さん 
[2016-09-22 14:53:39]
あのゲストルームは頑張っちゃってますよね。専有部と比較されますのでお部屋のお洒落頑張りましょう~
2161: 匿名さん 
[2016-09-22 14:57:26]
>>2160 匿名さん

他のタワーマンション、見たことありませんか?三大不動産会社のタワーマンションは、どこも凄いですよ。
2162: 匿名さん 
[2016-09-22 22:51:55]
あの値段で招いた側が宿泊代を負担するのは厳しいです。
2163: 匿名さん 
[2016-09-23 09:41:04]
日産リーフ、二台もあるのですね。レンタカーもできるようだけど。
この辺りあまり坂もないけど、電動自転車なのですね。
電動自転車のメンテナンスはどのようにどのくらいかかるものなのでしょうか。
2164: 匿名さん 
[2016-09-23 18:23:51]
リーフと電動自転車はいらない。組合で協議の上、売却しましょう。
2165: 匿名さん 
[2016-09-23 19:22:44]
リーフのレンタル料以外と高かった。日産レンタカーで借りるよりは安いらしいけど。日産レンタカーの会員にならなきゃいけないし。
2166: 匿名さん 
[2016-09-23 19:46:05]
>>2164 匿名さん

うちはとりあえず両方あったほうがいいです。
利用することを期待して自転車は手放しましたし、車もゆくゆくは処分する予定です。
それより修繕積立金の一定化を目指したいですね。
でも、600世帯もいると、色々な考え方があるでしょうから、意見をまとめるのは難しいかもしれません。
自転車ひとつでもこのように考えが違いますものね。
穏便により良いあり方を模索していきたいです。みなさま、よろしくお願い致します。
2167: 匿名さん 
[2016-09-23 20:27:03]
自転車は別に電動じゃなくても良い。
普通の自転車と電動と半々にしてもよかったと思う。
自転車は故障もあるだろうし、確かに維持費がかなりかかりそうだね。
事故がないように点検も必要だろう。

リーフはレンタカーがあるんだったら2台も要らない。
1台は来客用駐車場にしてほしい。
2168: 匿名さん 
[2016-09-23 21:16:42]
売れないリーフ、不格好なリーフ、、、一体何に使うの?
2169: 匿名さん 
[2016-09-24 07:52:27]
>>2164 匿名さん
車は要ります。売却に反対です。
2170: 匿名 
[2016-09-24 10:43:18]
リーフ売るって、車自体をマンションで買ってるのかな?
カーシェアのサービスを契約してるだけかと思ってました。

車を持ってる人は不要かもしれないけど、カーシェアにも
魅力感じてこのマンションを選んだ人もいるのでは。

2171: 匿名さん 
[2016-09-24 14:27:55]
こうも毎日雨が降ると、早くペデストリアンデッキが開通してほしいな、と切に思います
そうすれば一切濡れずにこの辺一帯を歩けるのに。
2172: 匿名さん 
[2016-09-24 14:52:36]
リーフを借りるには日産レンタカーの会員になる必要があります。2170さんの言う通り車も管理も日産レンタカーなんだと思います。
2173: 匿名さん 
[2016-09-24 15:30:13]
日産レンタカー???それじゃ、トヨタにお勤めの住民はどうすゃいいのよ?
カーシェアリングの定義からズレてない?
重説のとき、リーフやカーシェアリングの単語は出てきたけれど、日産レンタカーの単語はなかった。
2174: 匿名さん 
[2016-09-24 15:40:34]
コンビニはどこがいい、カフェはここがおしゃれ、ピザの何々の開店が楽しみ、マルエツはうんざり、、、でも、車はリーフでいいんだ!
2175: 匿名さん 
[2016-09-24 15:43:07]
トヨタにお勤めの友人に聞いたところ、日産レンタカーを使ってはいけない規則はないそうですよ。
日産レンタカーもたまに利用するそうです。
2176: 匿名さん 
[2016-09-24 16:30:15]
>>2173 匿名さん

重説以前にモデルルームで日産レンタカーだし、カーシェアはリーフだと説明がありましたよ。
それがどうしても嫌なら買わない選択もあったはずです。
2177: 匿名さん 
[2016-09-24 16:59:39]
>>2175 匿名さん

そんな規則あるわけないですよね。今の日本で。
2178: 契約者さん 
[2016-09-24 17:18:32]
今度は、電動自転車とリーフの話題ですね。誰も猛反対はしていませんし、むしろ、期待していますのでいいじゃないですか。タワーマンションならわでの設備てすね。大地震のときも大活躍しますよ。
2179: 匿名さん 
[2016-09-24 18:13:24]
みなさん引っ越し代 見積もりいくらぐらいでしたか?
やはりサカイは高いのでしょうか?
サカイではない大手で家族3人市内ロング一台ですが3万円代でした。
2180: 匿名さん 
[2016-09-24 19:41:22]
先着順3戸になりましたね。
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 20:43:45]
>>2179 匿名さん

これから見積もりです。
安いですね。
ちなみにどこですか?
2182: 匿名さん 
[2016-09-24 20:57:22]
ア○○と、ほぼ同じです。
2183: 匿名さん [男性] 
[2016-09-24 21:45:06]
4トントラックが使えない時点で、高くなりますよね
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 22:26:34]
>>2179 匿名さん

幸区ですか?ロングとは4トントラックですか?
安いですね!
2185: 匿名さん 
[2016-09-24 23:21:55]
>>2184 住民板ユーザーさん1さん

幸区では無いです。2トンロングですよ。2トンロング一台分で荷物少ないから安いのかもですね。
会社はアートです。
2186: 匿名さん 
[2016-09-24 23:40:02]
引っ越し代って意外に安いものなんですね。
https://na109.com/hikkoshi-ryoukin/truck-souba/

通常期=トン2
閑散期、午後フリー便など=トン1

2トンロング(3トン)1台なら3〜6万ぐらいですかね。
2トンロング2台なら6〜12万てとこですか。
今までの引っ越しは払い過ぎていました・・・
みなさんお気をつけて。
2187: 匿名さん 
[2016-09-24 23:59:41]
サカイは積みきれなくてトラック補充で時間かかったってよく聞くね。
2188: 匿名さん 
[2016-09-25 06:27:32]
初耳です。
2189: 匿名さん 
[2016-09-25 06:39:14]
一部期待されていた、ドトールができるみたいですね!求人が出ています
https://townwork.net/detail/clc_1327724509/?vos=ntwvccareapc2012070012
2190: 匿名さん 
[2016-09-25 11:43:01]
サカイの見積り受けましたが、ここに載った金額とはかけ離れた高額です!本当に特典の恩恵があるのか疑問です。見積りの詳細もまだ来ないし。
2191: 匿名さん 
[2016-09-25 11:51:33]
ドトールかー。。
既にあるので新川崎鹿島田で3店舗目ですね。

できれば違うカフェがよかったなー。(贅沢ですかね)
・スタバ
・コメダ
・エクセルシオール(ドトール系ですけど)
とかね。

残り住戸3戸となりましたね!
2192: 契約者さん 
[2016-09-25 12:53:02]
キッチンの面材や色の詳細が分かる方いらっしゃいますか?食器棚の外注を検討しています。
2193: 匿名さん 
[2016-09-25 14:25:29]
モデルルームに行くと教えてくれますよ!
2194: 匿名さん 
[2016-09-25 14:26:56]
外注するとどのくらいお安くなりますか?

同じ面材も型番指定するとできそうですよね。
2195: 匿名さん 
[2016-09-25 18:54:28]
>>2192 契約者さん

前スレにも詳細な解説がありますよ。
2196: 匿名さん 
[2016-09-25 18:58:10]
>>2194 匿名さん

前スレによると、1/3から1/2。引っ越しと同じですよ。中間マージンをとられるか否か。
2197: 契約者さん 
[2016-09-25 20:03:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2198: 匿名さん 
[2016-09-25 22:09:42]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2199: 匿名さん 
[2016-09-26 09:22:12]
サカイで見積もりとったら50万ほどになって、早期だの提携だのいろいろ割り引かれても40万で困ってます。さすがに高い…
2200: 匿名さん 
[2016-09-26 09:27:32]
>>2199 匿名さん

他で見積もりを取る、梱包を自分でやる、物を処分して荷物を減らす(トラックを減らす)でしょうね。
家は家具かなり買い換えるのでサカイなのに信じられないぐらい安いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる