三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

No.1951  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-02 23:25:12
色々参考になります!
引越し業者はエレベーターなどの兼ね合いで指定された会社を選ぶように三井から言われましたが、別の会社を選ぶ方の方が多いのでしょうか??
No.1952  
by 匿名さん 2016-09-02 23:36:24
1950さん
ありがとうございます
大変助かりました

1946さん
現在タワーですが、両隣は付けてないですね
その他は動線上、あまり見る機会がなく‥
当方は来客の方にはあったほうが親切だという
家族の考えで付けております&
今回も付けるようです


No.1953  
by 幸区民 2016-09-03 01:54:29
>> 1950さん、1952さん

窓の高さですが、部屋によって違う可能性が高いのでご注意下さい。
# といってもそんなにパターンはないと思いますが。

自分手元のメモだと、リビングは215cm、洋室は228cmでした。
カーテンレールの上部にメジャーをひっかけて下に伸ばす方法での測定しました。
1950さんの226cmはうちの洋室の228cmと同じだと思います。

# 1950さんの測り方の方が正しい。
No.1954  
by 匿名さん 2016-09-03 07:17:20
うちは、床をナメる子が二人います。男の子と猫ちゃんです。床に化学物質を後から塗ると言う、うちの主人は許せません。
今、説得中です。あくまで、うちの話です。
No.1955  
by 匿名さん 2016-09-03 07:35:10
表札ですが、娘からの反対があり、やめました。ダサい、セキュリティ重視、ホテル感覚を意識だそうです。
妻と娘の意見には絶対勝てません!
No.1956  
by 匿名さん 2016-09-03 09:23:12
このマンションは玄関は一歩入った所という感じだったと思います。我が家も訪ねてこられた方へと付けようと思っていますが、内覧された方、表札を付けた場合、目立つ感じだったでしょうか?
No.1957  
by 入居予定K 2016-09-03 10:41:54
表札を検討していましたが、内覧会で玄関を見たとき薄暗いイメージで個人的につけても目立たないような感じがしたのでつけないつのもりです。
No.1958  
by 匿名さん 2016-09-03 11:54:54
>>1957 入居予定Kさん
ご返答ありがとうございます。
表札はmustだと思っていましたが、我が家も内覧してから考えます。
No.1959  
by 匿名さん 2016-09-03 12:47:01
1953さん
部屋により高さも違うのですね
ありがとうございます
No.1960  
by 匿名さん 2016-09-03 12:54:12
>>1958 匿名さん

私も内覧会後に決めます。表札を付けるとなった場合、ニトリか、web上に沢山ある表札企業に発注します。
名刺の発注よりも、簡単なんですね。しかも、激安です。
No.1961  
by 入居予定K 2016-09-03 13:04:23
オプションエアフープについてですが、皆さんの三井の価格の印象を教えていただきたいのですが。
No.1962  
by 匿名さん 2016-09-03 17:38:15
表札はマグネット式なので、来客予定がある時だけつけると良いと、インテリア相談会で聞きました。
我が家はそうしようかと思っています。
No.1963  
by 匿名さん 2016-09-03 18:23:21
>>1962 匿名さん
なるほど!いいですね。

No.1964  
by 匿名さん 2016-09-03 20:16:49
>>1961 入居予定Kさん

改めて調べたら、下地センサーを買って自分で取り付けたら1万円ちょっとですね。
エアフープは立会い必要になるし自分で付けようかと思いました。
No.1965  
by 匿名さん 2016-09-03 21:36:21
外部でエコカラットなど頼んだ場合は、入居後に取り付けする感じになるんですよね?
No.1966  
by 入居予定K 2016-09-03 21:51:09
1961さん>解答ありがとうございます。
No.1967  
by 入居予定さん 2016-09-03 21:58:46
>>1964 匿名さん

ほんと、自分でやれば安いですね〜。
でも私は失敗が怖いので(自分が信用できない(笑))頼んでしまおうかと思ってます。

No.1968  
by 契約済みさん 2016-09-03 22:16:42
>>1965 匿名さん

エコカラット引越し前にお願いしますよー。
他にも頼んでるのでその時にまとめてやってもらいます。
玄関や廊下なら入居後でも良さそうですね。

No.1969  
by 匿名さん 2016-09-03 22:45:28
返信有り難うございます。

外部からの発注でも入居前でもいいですね!
No.1970  
by 匿名さん 2016-09-04 09:18:41
>>1969 匿名さん

入居前が、登記上で自分の物件、つまり、鍵を所有しているならば、OKですよね。
そうでないなら、入居前は不可能で、それが可能な企業は三井デザイン1社だけですよね。
また、前者は、業者の駐車がやっかいで、送付された資料を熟読しないとルール違反になるかも?
私も、もう一度、よくしらべてみます。
No.1971  
by 契約済みさん 2016-09-04 09:41:20
>>1970 匿名さん

私が頼んだ業者は近くの駐車場に止めるとのことでした。
まぁ業者によるかもしれませんね。
No.1972  
by 内覧前さん 2016-09-04 10:36:02
引越しの見積もりをしましたが、もっていかない家具の処分を請け負ってもらえないと聞いて途方に暮れてます。
ここ半年ぐらいでどこの引越業者も処分は請け負わなくなったとかで。今回は大幅に家具の入れ替えを考えているので処分するもののほうが多いくらいで、どうしたらいいものか。。。みなさんはどうされるご予定ですか?
No.1973  
by 匿名さん 2016-09-04 10:41:02
>>1971 契約済みさん

親切で積極的な業者さんですね。私の場合、路駐はダメ!と伝えておきました。そして、引っ越し期間中は必ず関係各所と調整してねと、伝えてあります。
関係各所とは、案内資料に記載されています。
No.1974  
by 匿名さん 2016-09-04 10:53:32
>>1970 匿名さん

駐車場もやっかいだし、大型エレベーターのタイムスケジュールは引越幹事会社がおさえているので、土日の搬入は特に厳しそうですね。
No.1975  
by 匿名さん 2016-09-04 12:13:05
>>1974 匿名さん

そうですね。
引っ越し、搬入のスタート時点から迷惑をかけたり、やクレームを受けたくないですよね。
No.1976  
by 匿名さん 2016-09-04 12:17:31
>>1974 匿名さん

そうですね!
引っ越し、搬入のスタート時点から、迷惑をかけたり、クレームを受けたくないですよね。
気持ちの良い正月を迎えたいです。
No.1977  
by 契約済Mさん 2016-09-04 12:23:06
レジデンシャルLiFEのサイト、マイカレンダーを見るとすでに「お引渡し予定日」が予定として入っているのですが、これって確定なんでしょうか。
入居説明会の日に伝えられるという認識でおりました・・・
みなさまも同じでしょうか?
No.1978  
by 匿名さん 2016-09-04 12:29:19
>>1972 内覧前さん

私の部下の話しですが、不要な家財を専門業者に査定してもらい、ホクホク顔。次に、廃棄物専門業者を呼んで処分。
このガラガラになった状態で、引っ越し業者数社に見積もり実施して、なんと、最終的には1万円が残ったと自慢していました。
最近の若い人は賢いですね。検索マニアの部下です。
No.1979  
by 匿名さん 2016-09-04 12:57:31
>>1977 契約済Mさん

確認しましたが、我が家も予定日として入っていました。決まりなんでしょうかね。
No.1980  
by 匿名さん 2016-09-04 13:16:03
>>1972 内覧前さん
本当に困りますね。我が家も同じ状況です。
リサイクルショップにお願いするしかないでしょうね。
No.1981  
by 匿名 2016-09-04 15:42:34
まだ説明書をもらっていないので仕様はわかりませんが、
本物件の家具転倒防止下地は、テレビの壁掛けにも有効だったりするのでしょうか?
No.1982  
by 匿名さん 2016-09-04 17:21:05
>>1981 匿名さん

壁かけTVは要注意だそうです。タワーマンションの壁は、防音も強度も悪くはないでしょうけど、軽量化のため十分とは言えないそうです。
壁にかけるとTV音が壁を叩きます。
低強度なら、地震と無関係に落下します。
と、あの有名な電気屋さんの教わりました。
No.1983  
by 匿名さん 2016-09-04 19:16:05
>>1977 契約済Mさん
家も入ってました。
12/2!! 楽しみですね。
No.1984  
by 匿名 2016-09-04 19:40:41
>>1982 匿名さん

お返事ありがとうございます。
壁掛けにしたいと思っていましたが、いろいろハードルが高そうで悩み中です。
No.1985  
by 匿名さん 2016-09-04 20:19:03
>>1984 匿名さん

あっ、ごめんなさい。不安にしてしまいました。プロに、業者に相談すれば
大丈夫です。
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-04 21:22:17
ちなみに、ご存知かもしれませんがバックパネルのあるテレビボードにすれば、壁掛けは実現できるかなと思います。バックパネルに壁掛けTV金具をつけると、テレビを多少引き出せたり角度をつけられたりするので、自分は検討中です。
No.1987  
by 内覧前さん 2016-09-04 21:51:25
ありがとうございます。すごいですね。賢いですね。そこまでできるとは思いませんが、とりあえずリサイクル業者あたってみます。
No.1988  
by 匿名さん 2016-09-05 00:35:10
>>1972 内覧前さん

粗大ゴミで処分すれば良いのでは。

No.1989  
by 匿名さん 2016-09-05 08:26:27
内覧会ブログアップされてますね
http://mansionmania.blog.jp/archives/1060777071.html
No.1990  
by 匿名さん 2016-09-05 08:43:55
>>1989 匿名さん

あら…
内覧会がまだの人の楽しみが薄れるので外部への公開は控えてくださいねと言われてたのに…
No.1991  
by 匿名さん 2016-09-05 09:05:47
ルールをまもりましょうよ。
引っ越しのルール、ゴミ捨てのルール、騒音のルール、喫煙のルール、子育てのルールなど。これからの集合住宅を快適に過ごすために、最低限のルールは守りましょうよ。
No.1992  
by 入居予定さん 2016-09-05 14:36:54
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
No.1993  
by 匿名さん 2016-09-05 15:36:24
>>1991 匿名さん

誰に言ってるの???
No.1994  
by 匿名さん 2016-09-05 15:36:53
はい!この話題はここで終了。皆さん、ご協力お願いします。我慢、我慢。
No.1995  
by 契約済みさん 2016-09-05 18:17:22
>> 1990さん

内覧会参加済みですが、そんなこと言われてましたっけ?
No.1996  
by 匿名さん 2016-09-05 19:59:03
内覧会に行って、パークタワー新川崎の素晴らしさが、確認できて良かったです‼️
No.1997  
by 匿名さん 2016-09-05 21:57:33
>>1996 匿名さん

いいですね。うちは、今月中ですが非常識に楽しみです。このような楽しみは、人生の中で数回でしょうか?
No.1998  
by 匿名さん 2016-09-05 21:59:55
>>1997 匿名さん

非常識に➡非常に
恥ずかしいミスでした。
No.1999  
by 匿名さん 2016-09-06 00:23:20
>>1992 入居予定さん

久々に水を得て生き生きしてますね!
北朝鮮の流れ弾にでも当たって木っ端微塵になってください!期待しています!
No.2000  
by 匿名さん 2016-09-06 00:59:54
>>1992 入居予定さん

この馬鹿はただの愉快犯なのでしょうなぁ
相手にするだけ無駄ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる