三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

1851: 匿名さん 
[2016-08-28 17:00:34]
>>1850 匿名さん [男性]さん

内覧会で最初は番号が来てないから外れているようですと言われましたが、後からまだ結果が出ていないようですと言われました。なので、郵送の結果が送付されるまで希望を捨てずにいます!
1852: 匿名さん 
[2016-08-28 19:04:19]
>>1842 匿名さん [男性]さん

では、11月19日からスクエアのりそな前はまた空いてしまうのですか?
1853: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 20:00:12]
>>1851 匿名さん

大規模マンションの場合、トランクルームの数が住戸数に対して圧倒的に不足していることが多く、公平さを保つために管理組合で毎年または2年に一度、トランクルーム使用権の抽選をしているケースも多いみたいなので、外れても少しだけ希望を持とうと思っています。
もちろん管理組合の方針がどうなるかによりますが、、、
1854: 匿名さん 
[2016-08-28 21:09:03]
駐車場も同じような状況でしょうか?
そして、1、2年毎に抽選のマンションもあるのでしょうか?
1855: 匿名さん 
[2016-08-28 21:19:59]
久々にここを閲覧しました。1階のエントランス写真は、工事中から沢山掲載されていました。ありがとうございます。
3階のエントランス写真が見当たりませんが削除でもされたのでしょうか?
どなたか、3階エントランスの写真がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
1856: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-28 21:42:50]
>>1854 匿名さん

私がネットで調べてみた範囲では、駐車場については、トランクルームよりも定期的な抽選となっているマンションは少ない印象です。

やはり車の所有に関わるので、短期間で入れ替えてしまうとリスクが大きいのと、利便性も損なわれるからでしょうか。
一番は管理規約を変えるのが大変みたいですが。

マンションの駐車場代が近隣の駐車場代より格安に設定されている場合は、公平性が低いとして話が上がることがあるみたいですが、ここは特に安くもないのでどうでしょうね。
1857: 契約済Mさん 
[2016-08-28 22:19:24]
>>1855 匿名さん

3階エントランスは、まだ正面から撮影できる部分は閉鎖されていて、撮影することができないのです。そのため、そもそも投稿がされていない状況です。
正面の駐輪場から撮影を試みたこともありましたが、ダメでしたw
ドローンでもない限り、もうしばらくはフロントエントランスを見ることはできないかもしれませんね。
あと、晴れた日の内覧会であれば、中から出て見れるかもしれません。今週末、内覧会だった方はどうだったのでしょうね
1858: 匿名さん 
[2016-08-28 22:27:56]
トランクルームが初めから使えないのであれば断捨離などしてあきらめもつきますが、数年後に抽選で使えなくなるのであれば荷物のやり場に困りませんか?トランクルームを増やすなどの方向に進む方がありがたいです。例えば上下二区画に区切るなども考えられそうです。
1859: 匿名さん 
[2016-08-28 22:46:53]
>>1857 契約済Mさん

ご丁寧な返信に感謝します。ありがとうございました。
1860: 匿名さん 
[2016-08-29 01:45:49]
皆さん、ローンは、何にするか決まりましたか?

とても悩んでいます。固定か変動か、今お得なのは固定何でしょうか?
1861: 匿名さん 
[2016-08-29 03:24:06]
>>1860 匿名さん

今だとやはり固定ではないでしょうか。
うちは当初金利引き下げの10年固定、30年固定をミックスで借りる予定です。
それぞれ0.32%、0.72%とかなりの低金利ですが、実行時には上がってるの覚悟しないとですね。
1862: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-29 06:34:01]
>>1861 匿名さん

早速のお返事ありがとうございます。
フラットより、三井住友などの固定だと団信込みなので、フラットより良いでしょうか?
1863: 幸区民 
[2016-08-29 07:15:33]
>>1858 匿名さん

同感です。
入居後に管理組合で議論する話なので今悩んでもしょうがないのですが、
トランクルーム不足対策として議論になるなら、立体駐車場の空き区画をトランクルーム化する、という提案をしたいですね。
1864: 契約済みさん 
[2016-08-29 21:59:05]
>> 1861

おお! 当初引き下げ10年固定が0.32%というのは、どの銀行ですか?

私は三井住友信託でミックス(10年固定と20年固定)にすることを
考えていたのですが。
1865: 匿名さん 
[2016-08-29 23:00:32]
>>1864 契約済みさん

三井住友信託ですよ。0.35に家計応援プラン適用ですね。
9月から0.45になってしまいますが・・・
1866: 匿名さん 
[2016-08-29 23:19:57]
不思議なのですけど、何故今更トランクルームのことをどうこう言うのですか?
契約の時点でわかっていたことでしょう。
何か言いたいならその時いうべきなのではないのでしょうか。
ハズれると思ってなかったのでしょうか。ハズれたらハズれたで不公平だということを声高らかに言うのでしょうか。
本当にご都合主義ですね
1867: 匿名さん 
[2016-08-29 23:38:30]
>>1866 匿名さん

まぁ、言葉を選びたいところですが、端的に言えば我儘ですよね
オッケー契約ぅー、ハズれたー、やっぱり不公平だー
1868: 匿名さん 
[2016-08-30 04:18:34]
>>1866 匿名さん
なんでそんなに煽るんですかね??
別に不公平だと声高らかに言ってる投稿も見当たらないのですが(^^;;
1869: 幸区民 
[2016-08-30 04:51:25]
> 1866さん

なぜ今か?と言えばちょうど抽選結果待ちで話題になりやすい時期だからでしょう。

トランクルームに限らず、駐車場や駐輪場、バイク置き場など、
引渡後に色々管理組合で議論になりますよ。

公平不公平という観点も1つあるとは思いますが、
多分それより収支の面で検討することになるんじゃないかなー、
というのが私の予想です。

例えば、多分駐車場は(最初はもしかすると埋まるかもしれませんが)
長期的には空きが増える方向で推移していくはずで、
そうなってくると駐車場収入をアテにしている管理組合の収支計画の見直しが必要になります。

そうした時に、外部の方に貸し出すのか、
それ以外の方法で活用するのがよいのか、というのが検討事項になります。
外部への貸出はセキュリティ面の懸念材料になるので、
トランクルームや駐輪場やバイク置場がもし不足するなら、
そちらに転用して収入を確保するというのが1つの案になりますよ。

このような引渡後の実態に合わせて管理・運営していくのは住民の責任です。

契約の時点にしても、今この現時点にしても、
まだ居住前で実態が分かっていないうちに議論しても仕方がありません。

みなさんが住み始めて生活に馴染んでから、
継続的に議論していくことだと思いますよ。
1870: 匿名さん 
[2016-08-30 08:04:33]
>1866

あなたみたいな人がお隣にならないことを祈るばかりです

>1869

おっしゃるとおりですね。
1871: 匿名さん 
[2016-08-30 08:31:55]
住宅ローンの金利って、鍵の引き渡しの月の金利になるんですよね?
1872: 匿名さん 
[2016-08-30 16:49:02]
>>1870 匿名さん

こちらのセリフです
1873: 内覧前さん 
[2016-08-30 19:09:32]
楽観的な記載と、悲観的な記載、両方あって良い(というか当然)と思いますが、
せっかく同じマンションに住むのですから、感情的な諍いは避けていきたいです。
袖振り合うも他生の縁、といいますし。

ローンの話、私も乗りたいです。
私は10年当初固定の予定ですが、実行月に利率が上がっていた場合、
変動に切り替えることはできるものですかね?

1874: 匿名さん 
[2016-08-30 19:24:23]
10年固定の皆さんは10年後に売却する予定ですか?私は11年目以降の金利の高さが不安で迷ってます。繰上げ返済出来るほどの余力もなさそうですし…。
1875: 特命さん 
[2016-08-30 21:19:30]
我が家はフラットにしょうと思ってますが、やはりまだ悩んでいます。
1876: 匿名さん 
[2016-08-30 21:24:09]
常連さんにお願いです。
「あなたみたいな人がお隣にならないことを祈るばかりです」←このセリフ止めてくれませんか!
なんどもなんども、このセリフを読む度にとても憂鬱になります。

住民スレを少しでも価値あるものにするならば、言葉を選んでください。
1877: 契約者 
[2016-08-30 21:28:02]
なんか、小・中学校の道徳の授業を思い出しました。
1878: 契約済みさん 
[2016-08-30 21:38:55]
住宅ローン減税が10年だから、自己資金があっても今は残しておいて10年固定ローンを借り、10年後に払うという方が多いのでは。
1879: 匿名さん 
[2016-08-30 21:53:42]
>>1874 匿名さん
10年後繰上げ返済しないなら素直に30年固定とかでよい気がします。

うちは10年後もマックスで減税受けられるぐらい借りて(10年後の残債が4000万)、10年固定分は全て10年後に繰上げ返済予定です。
1880: 匿名さん 
[2016-08-30 22:18:16]
>>1879 匿名さん

「10年固定分は全て10年後に繰上げ返済予定です。」
どういう意味ですか?

1881: 匿名さん 
[2016-08-30 22:34:45]
ミックスもしくはペアローンということでしょう。

我が家も同じ考えで、10年当初固定は決めていますが、残りを30年固定と変動で迷っています。もし、20年後にアホみたいに金利があがっても残債が少ないのでそこまで効いてこないのかな、と。うーん迷います
1882: 匿名さん 
[2016-08-31 00:22:56]
>>1881 匿名さん

20年後ならいいですが、10年後に金利上がったら変動部分がきつくないですかね。
20年固定でもいいけど30年固定と大した金利差がないから、うちは10年と30年のミックスかなぁ
1883: 幸区民 
[2016-08-31 02:22:40]
>> 1871さん
金利ですが、一般的には引渡しの月の金利が適用になります。
ただし、住宅ローンによっては扱いが異なるものがあります。
提携ローンの中には無いと思いますが、申込時に金利が確定するローンも存在します。
(つまり今申し込めば今の金利が適用になる。)

>> 1873さん
実行月に利率が上がっていた場合に変動に切り替えることができるかどうかは、選んだローン次第ですが、一般的にはその固定期間中は変更できないと思います。
このような場合、普通はローンの借換えをすることになります。

借換えの場合、これまた借換え先に選ぶローン次第ですが、借換え前のローンの返済実績が1年以上必要だったりするのですぐには難しいです。
ただ、1年後にまた金利が下がっているようなら検討する価値有りと思います。

借換え前提で考えるなら、多少金利が高くても契約時の諸費用が安いローンを選んでおく、という考え方もありだと思います。
1884: 入居予定さん 
[2016-08-31 12:00:02]
騒ぐ人がいるのはよそ者でここを買った人が一定数いるからかと
入居が終わったらパークシティ組だけが集まれる場所とか出来るといいですね

古くから三井に貢献しているんだからそれぐらいの優遇はあってもいいはず
1885: 入居予定さん 
[2016-08-31 13:55:14]
>>1884 入居予定さん
よそ者がお嫌いのようですね。
私はあなたのいうよそ者ですが、このマンションに入居できるのを非常に楽しみにしており、こんな事を書かれると気持ちが萎えます。

そんなにパークシティが良いのならば、そちらにずっと住めば宜しいのではないでしょうか?

選民意識を感じ、不愉快です。
1886: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-31 14:09:10]
>>1884 入居予定さん
どういう意味ですか??
パークシティ組が集まる場所???
1887: 匿名さん 
[2016-08-31 14:35:25]
ちょっと困る人がいるんです。「お隣り云々」と「よそ者」の単語を何度も何度も繰り返して、投稿しています。
ちょっと不安です。治安だけは確保したいと思います。子供たちのためにも。入居すれば、素がでて誰だか判明するでしょう。
でも、それが怖い!
1888: 匿名さん 
[2016-08-31 14:51:08]
我が家の内覧会の時の、同じ時間帯の契約者さんたちは、感じの良さそうな人が多かったです。
でも、770世帯もあれば、?な方もいるでしょうね。
小さな社会、上手に関わっていきましょう。
1889: 匿名さん 
[2016-08-31 14:59:06]
770って、初耳です。どちら様でしょうか?
1890: 匿名さん 
[2016-08-31 15:11:39]
>>1884 入居予定さん
当方、パークシティではない近隣マンションから入居予定の者ですが、パークシティから来られる方々は皆さん同じ考えではないですよね?
貢献うんぬんは私にはわかりませんが、その考えはあまりよろしくないのでは。

どこから来る方でも同じマンションに住む住民同士、平和な関係でありたいです。。。
1891: 入居予定さん 
[2016-08-31 15:19:14]
>>1884 入居予定さん

三井に何を貢献したんですか?

1892: 匿名さん 
[2016-08-31 15:40:53]
>>1889 匿名さん

ご指摘ありがとうございます。
770→670

数字の打ち間違えをすると、名前を告げないといけないのですか?

1893: 入居予定さん 
[2016-08-31 16:06:59]
>>1884 入居予定さん
パークシティ居住でもないのに、釣り投稿は止めましょう

実際にパークからの移住組(出身子弟含む)を10世帯前後は知っていますが、
そのような言い方をするような方はいませんよ!
バリアフリー目的、実家のそば等、それぞれの理由はありますが、この地元が気に入っているのは共通していますし、穏やかで感じの良い方が多い印象です。

1894: 匿名さん 
[2016-08-31 16:08:39]
そんなルール、どこにあるの?
1895: 匿名さん 
[2016-08-31 16:20:24]
>>1892 匿名さん

そんなルール、どこにあるの?
1896: 匿名さん 
[2016-08-31 16:24:28]
ここはどんな方でも投稿できる場所という事です。釣られないようにしましょう。
1897: 匿名さん 
[2016-08-31 16:30:04]
>>1893 入居予定さん

あなた様を信じたいけれど、ニュースに出て来るコメントは、「普段はとてもいい人でした」とか、「だれとでも挨拶する人でした」です。
うちには、「よそ者の子供」がいます。すごく不安です。
1898: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-31 16:40:10]
>>1897 匿名さん

何処に住んでも、100パーセント安心できる事はないですよ。
我が家はマナーを守って、他人に干渉しない事に、気をつけています。
1899: 内覧前さん 
[2016-08-31 16:42:19]
>>1897 匿名さん

釣り>>1884 はスルーしましょう
1900: 匿名さん 
[2016-08-31 16:46:03]
思っていたよりもパークシティからの入居は多くないよう。
既に初期からの方は高齢、武蔵小杉などにどんどん引越済。
サウザンドシティから入居する方が多いんじゃない?
コミュニティが出来るようなことはなさそうだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる