三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

1801: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-24 19:54:54]
>>1794 パーク太郎さん

写真ありがとうござます(^ ^)

綺麗になりましたね。
内覧会行った方で、仕上がりが残念だったという感想もないので、とても期待してしまいます。
1802: 匿名さん 
[2016-08-24 20:27:58]
内覧会の際、部屋はかなり暑いでしょうか?
廊下は冷房が効いていてドアを開けっ放しに出来たりするのでしょうか?
1803: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-24 21:07:54]
>>1802 匿名さん

確かに・・。
1804: 契約済Mさん 
[2016-08-24 22:01:09]
>>1802 匿名さん

暑かったです。とても。
おっしゃるとおり、廊下はとても涼しく、部屋の中はクーラーは未設置なので、けっこう真剣に暑かったです。
リビングの隅に申し訳程度のポール型?扇風機がありましたが、こちとら興奮状態でそこら中動き回っているのでなくても同じです。
重複しますが興奮状態なので、暑いとか気にしてる場合ではなく、最終的にそういえばなんか暑いぞ、という感じです。気にしだしたらもうおしまいです、暑いです
1805: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-24 22:03:20]
>>1804 契約済Mさん

廊下が涼しいなら、玄関のドアを開けっ放しで、内覧しても大丈夫そうですか?


1806: 匿名さん 
[2016-08-24 22:14:38]
>>1804 契約済Mさん

なるほど。回答ありがとうございます。
西側午後はかなり厳しそうですね。
1807: 匿名さん 
[2016-08-24 22:40:29]
ただでさえ暑いのに、床暖房入れて動作チェックしましたから…。
月曜日は大雨で窓を開けられなかったので尚更きつかったです。
玄関のドアを開けっ放しは、ドアストッパーを持参すればできるかもしれないですね。
1808: 匿名さん 
[2016-08-25 01:07:12]
原宿か青山のようです。
1809: 幸区民 
[2016-08-25 01:50:56]
内覧会ですが、所要時間かなり長いです。
内覧会案内の所要時間1.5~2時間との記載を真に受けて、後ろに予定を入れない方がよいです。
現地で最初に説明される所要時間は2.5時間とのことで、この時点で内覧会案内より長いです。

うちは10時からの内覧予定で、少し多めにみても3時間かなと考えて14時から別の予定(引越業者の査定)を入れていたのですが、結局マンションを出たのが14時過ぎとなり、サカイには約束の時間を30分ずらしてもらうことになりました。

これでも内覧会途中から案内のペースを速めてもらうよう催促し、
当日中の手直し確認は全部不要、別途手直し確認に来るから!と断って早めに切り上げています。
また、8/22の台風直撃の日でしたので屋上見学は省略されたので通常ならもっとかかっていたと思います。

内覧会開始が何時からでも、基本は17時まで採寸などで残ることができるようです。
契約者Mさんは17:30までいたとのことなので、多少の延長の融通は効きそうですが、早めの開始時間にしてもらって1日仕事のつもりで臨むのが良さそうです。
1810: 匿名さん 
[2016-08-25 03:57:44]
>>1809 幸区民さん

なるほど。かなり大変そうですね。
ちなみにお昼ごはんはどうされたのでしょう?
1811: 匿名さん 
[2016-08-25 07:52:06]
そんなに長いんですね。参考にました。
ありがとうございます
1812: パーク太郎 
[2016-08-25 12:41:42]
うちわ
うちわ
1813: 匿名さん 
[2016-08-25 13:39:15]
なんかもう手当たり次第写真投稿してる感があるな
1814: 匿名さん 
[2016-08-25 14:19:52]
あの場所はカフェがよかったなー。
1815: 匿名さん 
[2016-08-25 15:36:22]
常識ある写真、大歓迎です。どんどん、投稿してください。期待しています。
1816: 幸区民 
[2016-08-25 17:44:15]
>>1810 匿名さん
お昼は食べていません。15時過ぎにサカイの見積りが終わってからやっとありつけました。

外は嵐だし、来客予定時刻も迫っているしで気にしませんでしたが、確かに朝からいる人はどうしてるんでしょうね?
さすがに引渡し前の占有部では飲食禁止だと思います。
1817: 匿名さん 
[2016-08-25 18:56:45]
>>1816 幸区民さん

レスありがとうございます。
大人は食べなくてもいいのですが、小さい子供も一緒なもので。
幸い保育士さんはいるようなのでゆっくり見れそうですが、お昼が心配でした。折を見ておにぎりでも食べさせます。
1818: 匿名さん 
[2016-08-25 20:08:37]
>>1815 匿名さん

さすがにうちわの写真はいりません
1819: 匿名さん 
[2016-08-25 20:23:11]
我が家は、内覧は朝からなので、お昼になったら、隣のサイゼリアか何処かでランチします。
1820: 匿名さん 
[2016-08-25 21:23:25]
なんで好意で情報アップしてる方を否定してるんですか?要らなければ飛ばせばいいのでは?いちいち突っかかる主観の方がよっぽどいらない情報かと思いますが。
1821: 契約済み 
[2016-08-25 21:27:32]
文字であれ写真であれ、ここに提供してくださる情報はありがたく拝見しています。ご承知のとおり、うちわも「カフェコロラドあとは三井のリハウス」という確定情報を提供してくださったわけで(個人的には飲食じゃなく残念ですが)関心の有無に応じて閲覧していけばよいと思います。
1822: 匿名さん 
[2016-08-25 21:46:12]
写真❣️大歓迎です‼️
ありがとうございますm(_ _)m
1823: 幸区民 
[2016-08-26 04:37:42]
ちなみに内覧会後に各種取扱説明書と、細かな備品類を渡されます。
郵送で送ってもらいましたがとても大きくてかなり邪魔です。。

引渡しの時に渡されるのが普通で、
このタイミングで渡す必要ないと思うんですが。。
何か狙いがあるのでしょうかね?
1824: 匿名さん 
[2016-08-26 08:38:45]
>>1823 幸区民さん

ワクワク感は出ますが確かに引っ越しの時とか邪魔ですね。
うちは最終期に買ったからローンの本審査まだ完了してないけど落ちたら貰ったものどうするんだろ(-。-;
1825: 匿名さん 
[2016-08-26 11:16:55]
>>1823 幸区民さん

かなり大きいのですが、きっちりファイリングされていて感動しました。
私は事前に受け取れて良かったかな。
初めて使う機能がたくさんあるので…。
1826: 匿名さん 
[2016-08-26 12:35:31]
オプションを正式申し込みするには青山に行かなければならないのでしょうか?
1827: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 15:40:23]
初めまして。続々と内覧会の様子の共有ありがとうございます。いろいろ不安でいっぱいでしたが私も楽しみになってきました。
内覧会時、皆様は各社携帯キャリアの電波の入り具合も見ていらっしゃいますでしょうか? 知人にタワーマンション入居後、使用キャリアが高層階で全く電波入らず困った、というお話を聞いたので入居前に電波の入りに問題が見えれば改善要求も可能なのかなと思いました。ご参考になれば幸いです。
1828: 幸区民 
[2016-08-26 18:53:51]
>>1827 住民板ユーザーさん1さん

携帯の電波は意識してませんでしたが、普通に使えましたよ。通話もパケット通信も。

たしかに高層階だとダメな場合があります。 今現在の住まいは高層階で電波が悪く、ドコモに来てもらって改善用のレピータを置いてもらったことがあります。
1829: 匿名さん 
[2016-08-26 19:38:33]
>>1827 住民板ユーザーさん1さん

たとえキャリアの電波弱くても、自宅にWiFiを構築するとデータ通信はサクサクですし、音声通話も無料通信アプリでなんとかなりますよ。

音声通話メインの人はキャリアのアンテナサービスを使うといいと思います。
1830: 匿名さん [男性] 
[2016-08-26 22:30:57]
いつ頃、駐車場の抽選結果って、来るんでしたっけ?
1831: 契約済みさん 
[2016-08-26 22:56:58]
携帯は確かdocomoだけ、マンション用にアンテナが立つはずなので、高層階でも問題ないはずです。
1832: 匿名さん 
[2016-08-27 07:47:23]
>>1830 匿名さん [男性]さん

内覧会で駐車場と駐輪場は教えてもらえましたが、申し込み用紙と一緒に届いた書類には九月上旬に結果送付と書いてあります。
1833: 近郊 
[2016-08-27 10:19:57]
今週はパークシティの方でお祭りやってます。
お子さんが大勢いらっしゃって、びっくりしました。
今週はパークシティの方でお祭りやってます...
1834: 契約済Mさん 
[2016-08-27 11:04:17]
>>1833 近郊さん

おおー、良いですね!
我々も入居の暁にはこういったことをやって交流と子供たちに思い出を残したいですね
1835: 匿名さん 
[2016-08-27 12:32:15]
写真ありがとうございます。
活気ある街にしたいですね‼︎
1836: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-27 15:48:41]
内装や設備も流行り廃りがありますよねー
今住んでいるマンションでは天井にドコモのアンテナが付いてたりしますよ。
ここの洗面所のフロートライン水栓もなぜかほとんど見なくなりました。
互換性か何かのせいなのかしら。
たしかキッチンの蛍光灯はLEDに仕様変更したとか言ってましたが、最初の仕様から変更になったのは他にありましたか?
最近見た浴室の扉下部にゴムがないタイプは、ゴミが付きにくいので良いかもと思いました。
時々はモデルルームを見ると変化が分かって良いと思います。
1837: 匿名さん 
[2016-08-27 21:28:43]
内覧会が始まってから、夜遅くまで部屋に灯りがともっています。直しているのでしょうか。
昨日は夜中まで!
1838: 匿名さん 
[2016-08-27 21:36:33]
>>1834 契約済Mさん
いいですね。まずは皆さんの引越しが落ち着いた頃、「初めまして、よろしくお願いします」の街開き⁈的なものがあるといいなぁなんておもいますが。
1839: 匿名さん 
[2016-08-27 21:52:01]
リハウスは一度カフェコロ跡地に移転して、パークタワー新川崎のテナントに再移転すると聞いたのですが…。
1840: 匿名さん 
[2016-08-27 22:42:31]
>>1833 近郊さん

今日たまたま行きましたが子供の多さにびっくりしました。主催はパークシティ新川崎で、名前もパークシティ新川崎夏祭りでしたね。
パークタワー新川崎も共同で参加出来たりしたらいいですね。
1841: 匿名さん 
[2016-08-27 23:27:40]
>>1839 匿名さん

リハウス、今日通りがかったら、スクエアの中にほとんど出来上がっていましたよ。かなり立派なつくりだったので、仮設店舗ではなさそうでした。
普段使いはできませんが、見た目はすごく素敵だったので、カフェじゃないけどいいかな〜なんて思いました。
1842: 匿名さん [男性] 
[2016-08-28 09:07:51]
>>1839 匿名さん
それが正しいです
11月19日から、パークタワー新川崎の1階に移ります
1843: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 09:57:38]
>>1842 匿名さん [男性]さん

え、そうなんですか?
そんな短期間だけスクエアに移転する必要性って何でしょうね。
11/19まで移転待てばいいのに、、、

情報ありがとうございました。
1844: 匿名さん 
[2016-08-28 10:30:59]
不動産屋が購入しているので、転売するためです。人気物件である証拠。
1845: 匿名さん 
[2016-08-28 10:37:01]
もう一つ、これから先、諸事情でキャンセル物件が続出します。その即売対応です。三井のリハウスなら安心。
1846: 契約済みさん 
[2016-08-28 11:56:32]
諸事情ってなんでしょう...
三井さんの売り方を鑑みるとローン審査が通らない方が"続出"と言うほど
大量に発生するとは思えないのですが。

そして関係ないですが、
サウザント側のリハウス跡地は何が入るのでしょうかねー
1847: 契約済みさん 
[2016-08-28 13:41:26]
ネガが契約者専用なのに、入ってきているんですよ。

それに、キャンセル物件が出た場合の対応は、売り主であって、中古を扱うリハウスじゃないでしょう。
1848: 契約済みさん 
[2016-08-28 15:34:07]
ネガであれば陰湿で迷惑な話です。
金輪際契約者専用には書き込まないでください。

>キャンセル物件が出た場合の対応は売り主
仰る通りです。

何の根拠も示さないで「キャンセル物件が続出」とは
風評被害も良い所。安易に批判ばかりするネガの方は程度が低いですね。
批判したければそれなりの根拠を示しましょう。
1849: 内覧前さん 
[2016-08-28 15:39:38]
リハウスは政治的な理由(三井グループ)もあって
タワー側に移転してくるのでしょうかね。
それはごく普通の話なので不思議ではありません。

空き対策と言うよりは、
より仕事のし易い場所へグループ会社から積極的に移転を計画して来ます。
サウザント側よりはパークタワー側に越した方が、
イメージ戦略的にもシナジーが高まりますね。

同じパーク(シティとタワー)の物件を一体的に管理し、
内外の移住を扱っていけばブランド力の維持向上も力強く進められると期待しております。
1850: 匿名さん [男性] 
[2016-08-28 16:56:00]
トランクルームの倍率高いんですかねぇ
ハズれました。
本とかゲームとか捨てないと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる