三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

1751: パーク太郎 
[2016-08-20 23:10:57]
三井リハウス9月1日に移転してきます。
1752: 匿名さん 
[2016-08-21 02:23:47]
>>1750 匿名さん
実用的ではないですね・・・
残念
1753: 匿名さん 
[2016-08-21 09:27:25]
>>1751 パーク太郎さん
現場の様子が事務所っぽいと思っていました。
なーんだ(¬_¬)
1754: 匿名さん 
[2016-08-21 09:33:09]
新しい家電は家電屋さんに引越し日に合わせて搬入してもらうようにしないといけないものでしょうか。何も気にせずに日にち指定すると他の引越ししてくる方にご迷惑になると思いまして。
1755: 匿名さん 
[2016-08-21 11:59:44]
>>1754 匿名さん
引越し幹事会社に相談するように書いてあったと思います。

1756: 匿名さん 
[2016-08-21 12:18:27]
搬入だけなら、簡単なルールを守れば良いのですが、設置や工事を伴うときのルールは大変です。駐車場がない!
例えば、トースターや空気清浄機は前者、エアコンや大型冷蔵庫は後者かなと私は理解しました。
1757: 匿名さん 
[2016-08-21 13:30:42]
引越し日の通知はきましたが、引渡し日の通知はまだですよね?
1758: 匿名さん 
[2016-08-21 16:05:07]
>>1757 匿名さん

まだ来ていません。
1759: 匿名さん 
[2016-08-21 17:00:22]
引越しの日の通知だけ来た、ということですか?
トランクルームとか、他のことはまだなのでしょうか。一度に出せばいいのに。。。
1760: 匿名さん 
[2016-08-21 17:30:38]
>>1751 パーク太郎さん

定期的に誰でも参加できるイベントのようなものをやってくれればいいですね。
1761: 匿名さん [男性] 
[2016-08-21 21:55:07]
>>1759 匿名さん
確か、抽選の日が異なっていたと思います
1762: 匿名さん 
[2016-08-21 23:34:49]
期待はしていませんが、いざ出店店舗が判明してくると残念になりますね(>_<)
1763: 匿名さん 
[2016-08-21 23:44:23]
一生懸命に、お店の運営をしていただければ、どんなお店も大歓迎です。
1764: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-22 00:02:16]
>>1763 匿名さん

そうは思いません。人が集まる店でなければ。一等地なのですから。
1765: 匿名さん 
[2016-08-22 10:32:07]
ここが田舎町だということを忘れている人が多いのでは。
なるべくよそ者が来ないような店舗群であればそれで十分ですよ。
1766: 匿名さん 
[2016-08-22 11:23:53]
いまどき、「よそ者」、、、蒸気機関車でくるのかな?
1767: 契約済Mさん 
[2016-08-22 12:04:04]
朝一で三井から電話かかってきたので、これは台風で内覧会は延期かな、と思いましたが、逆に「台風ですが、来られますか?」という連絡で安心しました。
というわけで、これから内覧会に行ってまいります♫
1768: 匿名さん 
[2016-08-22 12:33:39]
外からも客が来なければ街の発展はないのでは。


1769: 匿名さん 
[2016-08-22 12:35:56]
>>1768 匿名さん

もういいから他のスレに行ってくださいな
1770: 匿名さん 
[2016-08-22 12:37:15]
こういう日の内覧は気をつけた方が良いですよ。
内覧は明るい日の方がお勧めです。
1771: 匿名さん 
[2016-08-22 12:44:17]
>>1770 匿名さん

具体的にはどのようなことを気をつけるものでしょうか?
1772: 匿名さん 
[2016-08-22 12:44:41]
>>1767 契約済Mさん

初日の内覧会ですね。
レポ楽しみにしてます。
1773: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-22 13:46:46]
内覧会!わくわくしますね!
うちはまだ先なので、報告楽しみにしています☆
1774: 匿名さん 
[2016-08-22 16:26:29]
引っ越し結構後ろの方にずらされてたので、引き渡し日も同日にしてほしい。管理費とか日割りでしょ?
1775: 匿名さん 
[2016-08-22 21:10:10]
今日の夜六時過ぎにタワーの前を通ったら丁度内覧会を終えたらしい夫婦がタクシーで帰っていきました。
午前と午後に分かれているのかと思っていましたが、内覧会は何時間くらいかかるものなんでしょうか?
1776: 契約済Mさん 
[2016-08-22 22:02:18]
本日、内覧会に行ってきました。
残念ながら、写真はこういった場にアップしないという条件付きでなら何を撮ってもどこを撮っても良い、ということでしたので、ここでの公開は控えさせていただきます。
なので、現在誰でも見れる風景をアップしておきます
本日、内覧会に行ってきました。残念ながら...
1777: 契約済Mさん 
[2016-08-22 22:03:02]
其の弐
其の弐
1778: 契約済Mさん 
[2016-08-22 22:13:23]
内覧会の全体的な感想は、「ホテルみたい・・・!」という一言です。
日吉の田舎者の私の基準なので参考にはならないかもしれませんが、想像以上のクオリティでした。
けっこう前にどなたかが「しょぼい」と書かれていましたが、個人的にはまったくそんなことはありません。
共用部はもう本当にホテル・・・!
我が家は12月23日の引っ越しですが、一刻も早く住みたいです。
1779: 契約済Mさん 
[2016-08-22 22:33:18]
内覧会は13時30分の回でしたが、結局終わったのは17時30分。
当初2時間30分くらいと言われて始まりましたが、気付いたら4時間。

内覧会担当の人と施工担当の人に案内されて専有部を見て、気になる箇所を指摘
施工担当が指摘箇所を直している間に共用部を見て回り、再度専有部で指摘箇所の修正確認
その後大量の書類で各所(MEMSや鍵やガスや水道などなど)の説明を受け、最後に採寸

また、今日はあいにくの台風で屋上見学ツアーはありませんでした・・・

共用部はそれこそすべての設備を見ることができました。駐車場、トランクルーム、駐輪場、ゲストルーム、シアタールーム、スカイリビング、ライブラリーコーナー、スタディールームetcetc

とても楽しい会でした。

そういえば聞くのを忘れたのが、ペデストリアンデッキの開通時期。

テナントは、言える範囲では
・ファミリーマート(3階の一番広いスペースです)
・タウンカフェ
・三井のリハウス(スクエアにできると聞いていたのですが、タワーのテナントだそうです。そうなると、カフェコロの跡地は何になるのでしょう??)

だそうです。
他はまだ言えないとのこと。
コンビニができるというのは、我が家的には嬉しい情報でした。
1780: 匿名さん 
[2016-08-22 22:33:57]
>>1778 契約済Mさん

すばらしい!ホテル並、それ以上の雰囲気ですね。
ところで、何時間の内覧会だったですか?よかったら、教えてください。
1781: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 22:51:39]
本日、内覧会に行ってきました。共用部はスケール感はないですが、落ち着いた綺麗な仕上がりで好印象でした。専有部では、クロスや床の細かい汚れの指摘など数十カ所に及びましたが内覧会中に対応してくれました。あと、思ったよりもエレベーターが狭かった、横のビルとの距離が確保されていたなどの知見が得られ、有意義な時間でした。
1782: 匿名さん 
[2016-08-22 23:08:23]
写真や内覧会の様子の報告、ありがとうございました。
お部屋はどうでした?図面より狭い印象ですか?
ベランダの窓など、開放感はありましたか?
1783: 匿名さん 
[2016-08-22 23:21:04]
私も本日内覧会でした。
オプションでつけた食器棚はやっぱりつけて良かったです!
冷蔵庫置場は床から蓄電池の棚まで187センチほどでした。
1784: 契約済Mさん 
[2016-08-22 23:26:04]
>> 1782 匿名さん
正直、専有部に関しては想像していたよりは少し狭いカナ・・・という感想でした。
まだ家具が何もない状態でそう感じたということは、実際狭いのかもしれません。
広く感じるためにも、オプションのミラーを購入しようと思います。
また天井が210cmの部分がけっこう多く、圧迫感を感じます。その影響で暗くも感じました。
ただ、ベランダは広く、とても開放感がありました。床材もじゅうぶんキレイです。
そのため、我が家ではベランダのタイル購入はやめました。
他には、各部屋の収納とシューズインクローゼットは思っていたよりも広く感じました。
トランクルームが落選したので、引っ越し時に断捨離は必要ですが。。。
1785: 匿名さん 
[2016-08-22 23:29:31]
>>1784 契約済Mさん

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
トランクルームの抽選結果って、いつ知ったのでしょうか?
我が家は、申し込んだのに、なんの連絡もありません。
1786: パーク太郎 
[2016-08-22 23:29:40]
契約済Mさん
カフェコロ跡地は三井リハウスで間違いありません。「来る平成28年9月1日新川崎スクエア3階(りそな銀行新川崎支店向かい)に移転することとなりました」との案内が配布されています。さらに、パークタワーテナントとしても出店予定と聞いています。
1787: 契約済Mさん 
[2016-08-22 23:36:53]
>> 1785 匿名さん
トランクルームに関しては、その場にいた営業さんに聞きました。
まだ各世帯引っ越しの日取りしか連絡は行っていないと思います。
1788: 匿名さん 
[2016-08-22 23:45:00]
>>1787 契約済Mさん

早速のお返事ありがとうございます。
1789: 匿名さん 
[2016-08-23 07:55:26]
その場で対応できないような大きな指摘はなかったということでしょうか。少し安心しました。
三井はアフターサポートもしっかりしているので、もし見落としても入居後に対応してもらえると思いますので内覧会は採寸などに時間を割くつもりです。
1790: 入居予定さん 
[2016-08-23 18:37:05]
最終期に購入された方で、インテリア相談会に行かれた方はいらっしゃいますか?
まだデザインテックから連絡が来ていないので心配です。
1791: 匿名さん 
[2016-08-23 23:29:38]
とても親切。しかし、めちゃくちゃ、高いよ。
1792: 契約しました 
[2016-08-23 23:38:49]
>>1790 入居予定さん

自分はデザインテックに相談に行って、2週間ほどで自宅に見積書がとどいたかと思います。
1793: 匿名さん 
[2016-08-24 08:36:15]
内覧会に行かれた方へお聞きしたいのですが、部屋のライトはついていましたか? 懐中電灯等を持っていった方がよいのでしょうか?
1794: パーク太郎 
[2016-08-24 12:17:52]
店舗前のフェンスがはずれました。
店舗前のフェンスがはずれました。
1795: 匿名さん 
[2016-08-24 12:24:40]
>>1793 匿名さん

裸電球がついていましたよ。
普通に明るいので懐中電灯は不要です。
1796: 匿名さん 
[2016-08-24 12:37:41]
>>1795 匿名さん

ありがとうございます! 我が家も間もなくなので楽しみです。
1797: 匿名さん 
[2016-08-24 16:24:19]
>>1794 パーク太郎さん
本当にきれいな通りになりましたね。
人がすれ違えない歩道の時代が嘘のようです。

1798: 匿名さん 
[2016-08-24 19:13:23]
既に内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、指摘箇所に貼る付箋(テープ?)のようなものは業者さんにて用意していただけるのでしょうか?
あと、カーテンの採寸や吊り戸棚の確認等で低めの脚立が必要かと思っていますが、皆さん持参されましたか??
教えていただけると幸いです。
1799: 契約済Mさん 
[2016-08-24 19:27:45]
>>1798 匿名さん
指摘箇所に貼る付箋は、施工担当者の方が持っていて、こちらが指摘した箇所に自発的にバシバシ貼ってくれましたので、持参する必要はありません。
高所採寸用の脚立に関しては持参はしませんでした。我が家は困ることもありませんでした。
他のご家庭の方はどうだったのでしょう。
1800: 匿名さん 
[2016-08-24 19:36:58]
>>1799 契約済Mさん

ご回答ありがとうございます!
参考になりました。

脚立については、以前モデルルームのカーテンレールを見たときに、想像以上に高かったので少し不安に思った次第です;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる