三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

1551: 匿名 
[2016-08-02 19:44:00]
神奈川新聞花火大会やってますね。
あの位置ですと、南西の高層階はよく見えそうです。
1552: 入居予定さん 
[2016-08-02 22:53:38]
>>1535 1536
フロアコーティングのことですか?
青山で、組み合わせではなく、単体で当日なら20%オフでしたけど…
見積書も送られてきてるので間違いないと思います。
1553: 匿名さん 
[2016-08-03 08:50:30]
家具を一部DIYする予定ですが、組立時に発生する作業音(電動ドライバーの音とか)でご近所さんにご迷惑をかけないか心配です。
ご挨拶の時に数時間だけ音を出させて下さい、とかお伝えすれば良いでしょうか?
皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
1554: 匿名さん 
[2016-08-03 08:58:20]
>>1553 匿名です
あ、DIYは趣味ではないので、入居時の数時間で終わります。

1555: マンション検討中さん 
[2016-08-03 11:43:14]
引っ越しやリフォームで音が出ることもあるし1日くらい大丈夫でしょう。
ちゃんと挨拶して断っておけば特に問題ないと思います。トラブルになるのはそういう誠意がないから。
1556: 契約済みさん 
[2016-08-03 11:44:48]
1555ですが、名前間違えましたが契約しました。入居が楽しみです。
1557: 匿名さん 
[2016-08-03 13:33:34]
>>1555 マンション検討中さん

>>1555 マンション検討中さん
1552です。
ありがとうございます!
ご挨拶時にお伝えしたいと思います。
1558: 匿名さん 
[2016-08-03 22:36:32]
リフォームに関する規約を確認し、それに従えば大丈夫じゃないでしょうか?
1559: 契約済みMさん 
[2016-08-04 08:34:39]
工事関係者用のプレハブが縮小開始してました。いよいよ竣工が近そうですね!
工事関係者用のプレハブが縮小開始してまし...
1560: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-04 08:37:53]
>>1559 契約済みMさん

ツインタワー側ですね。なんかワクワクしめすね。
写真ありがとうございます‼️
1561: パーク太郎 
[2016-08-04 10:55:10]
ついに囲いが取れました
ついに囲いが取れました
1562: 匿名 
[2016-08-04 12:14:46]
完成間近!
そろそろお店情報が欲しいですね。
1563: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-04 15:14:01]
写真ありがとうございます!!
凄く良い感じになりましたね!!
購入して良かったです!!
1564: パーク太郎 
[2016-08-04 19:15:27]
夜間照明テスト?
夜間照明テスト?
1565: 匿名さん 
[2016-08-04 21:21:45]
>>1564 パーク太郎さん

良い雰囲気ですね。
写真ありがとうございました。

1566: 匿名さん 
[2016-08-04 21:53:03]
めっちゃ雰囲気いいですね!
さすが三井です!
1567: 匿名さん 
[2016-08-04 22:19:17]
あと3週間ですね。外観は完成予想図や模型通りだと思っています。内覧楽しみです。
1568: 匿名さん 
[2016-08-04 22:33:14]
写真ありがとうございます!
パーク太郎さんは三井のツインタワーで働かれている方なのかな?
暇さえあれば一日中写真を撮れる環境で羨ましい限り!
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 23:11:14]
写真楽しみにしています。
素敵ですね。
1570: 契約済みさん 
[2016-08-05 07:13:19]
内覧会始まったら、中の写真は撮って良いのでしょうか?
うちは、内覧会は10月なのでまだまだ先です(^^;
共有施設とかの写真アップ期待しておりますので、宜しくお願い致します。
1571: 匿名さん 
[2016-08-05 07:51:39]
>>1570 契約済みさん

写真はとっていいと思いますが、外観はともかく内部の写真を契約者以外も見ている公開掲示板へアップロードするのはいかがなものでしょうか?
1572: 契約者 
[2016-08-05 08:33:19]
>>1571 匿名さん
確かにそうですね。
内部の写真まで不特定多数の方が見ることのできる掲示板にアップロードするのはマナー違反だと思います。セキュリティー的にも不安があります。
1573: 匿名さん 
[2016-08-05 08:34:53]
感覚的なもの以外、特にダメという明確な理由もないし、別にいいんじゃないですか。
1574: 契約者 
[2016-08-05 09:06:40]
>>1573 匿名さん

感覚は人それぞれ。
明文化されてないならマナーの問題となるでしょうね。
でも、「不安だな」と感じている人がいるなら、やめておくほうが人の道ではないでしょうか。

どうしても掲示板にアップロードしなくてはならない説得力のある理由があるのならしょうがないことですが、集合住宅ですので、みなさんが気持ちよく過ごすことが大切だと思います。
1575: マンション検討中さん 
[2016-08-05 09:50:59]
どうせスーモとかで掲載されるのに、中の写真もダメって(笑)
モデルルームで見てた内容と同じだろうし、何を今更堅いこと言ってるのかがむしろ意味不明。
既に公開されているも同然の内装を掲示板で見せれば、魅力的に感じる人もいて購入に至るかも。
内装を公開してどんなセキュリティ的不安があるのか、むしろ聞いてみたいのですが(汗)
1576: 匿名さん 
[2016-08-05 10:08:38]
>>1575 マンション検討中さん

激しく同意。
ことあるごとに口に出すセキュリティ、ってそもそも何をさして言ってるんでしょうね
なんかよくわかんないけど、そう言っておけばいい的な?

どうしてもアップロードしなければならない理由が何か、と聞くけど、逆にどうしてもアップロードしてはダメという明確な理由こそ知りたい
1577: 匿名さん 
[2016-08-05 10:19:28]
重説で説明されたと思いますが、このマンションの3階以下はパブリックスペースみたいなものですよ。公道からの写真をアップしただけでセキュリティ言う人にはここは向いてません。
1578: 匿名さん 
[2016-08-05 10:22:55]
>>1574 契約者さん

感覚は人それぞれ。
明文化されてないならマナーの問題となるでしょうね。
でも、写真を「楽しみだな」と感じている人がいるなら、やめておくほうが人の道ではないでしょうか。

どうしても掲示板に写真をアップロードしてはならない説得力のある理由があるのならしょうがないことですが、集合住宅ですので、みなさんが気持ちよく過ごすことが大切だと思います。
1579: 匿名さん 
[2016-08-05 12:08:28]
写真は毎回楽しみにしています。
共用施設の写真は、いずれスーモなどに載るでしょうし、いいと思いますよ。
1580: 匿名 
[2016-08-05 12:26:52]
>>1574さんのように、一見中立的な意見を言ってそうで、実は一方的な感覚を押し付けてくる人ってどこにでもいるものです。

写真と言っても、エントランスからご自宅の玄関、部屋の隅々まで写真の載せれば、そりゃ不審者の侵入が容易になるかも?なんて不安はあるかもしれませんが、常識的に考えてそんなことは誰もしません。

>>1574さんは↑のようなケースをあたかも十分あり得るかのような感覚なのでしょうが、そうした感覚を押し付けるがゆえに、このマンションの内装の魅力的を知ることができず、空き部屋が出てきたり、資産価値の上がる要因(機会)を失ったりするのです。

もっと寛大に行きませんか。
素敵なマンションであることは変わりないのですから、購入前はオープンな写真を求めていた人が、いざ自分が購入できたらクローズドな世界を望むなんてそれこそ自己中心的。考え方を改める良い機会ではないでしょうか。

こんな私の意見も「人それぞれ」なんですけどね。
1581: 匿名さん 
[2016-08-05 12:36:50]
マンションの画像でぶつぶつ言わなくていいじゃん。セキュリティって(笑)官邸でもあるまいし。入居前に賃貸用はバシバシ撮ってインターネットに掲載募集されるよ。
1582: 匿名さん 
[2016-08-05 12:39:09]
珍しく荒れてますね。。。
1583: 契約者 
[2016-08-05 12:49:09]
公開されるのが魅力的な写真ばかりなら良いですが、万一不良ヶ所が見付かっても、アップされてしまうのでしょうか?。そうした写真は修理が済んでも掲示板に残りますし、また要らぬ野次馬の興味を引いてしまいます。2年待ってようやくなのに、これ以上のゴタゴタは御免です。契約者だけが見られるよう、写真にパスワードをかけられたら良かったのでしょうが。
1584: 匿名さん 
[2016-08-05 12:52:24]
ペデストリアンデッキから写真撮る一般歩行者いたら怒ってやめさせるんでしょうかねー。
1585: 匿名さん 
[2016-08-05 13:18:06]
>>1583
いったい何様なのでしょうか・・・
1586: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 13:27:14]
鍵の引き渡しまでは契約者でも、まだ所有権はないのだから、勝手に内装の写真をアップするのはどうなんだろう。
少なくとも、三井の許可は必要なんじゃないの?
OK出すとは思えないけど。
1587: 匿名さん 
[2016-08-05 14:22:57]
求人サイトに1F店舗の求人載ってたんですけど、住所表記きまったのかな。

新川崎店:11月オープン/川崎市幸区鹿島田1-1201パークタワー新川崎1F
1588: 匿名さん 
[2016-08-05 14:24:22]
>>1587
あ、これは地番の表記ですねすみません。書きやすい短い住所表記になるとといいなあとずっと思ってまして。
1589: 匿名さん 
[2016-08-05 16:37:14]
同じマンションの居住者なのですからそんなに敵意を剥き出しにしなくてもと思いますが。
なんだか管理組合の運営が心配ですね。
1590: 匿名さん 
[2016-08-05 17:31:41]
以前作ったパスワード付きの契約者サイトを利用してはどうですか?こちらだと契約者の「なりすまし」もいるかもしれません。
1591: 購入検討中さん 
[2016-08-05 18:57:07]
公道から見える範囲は写真撮影もアップも自由なのです。どうせ竣工後にGoogleストリートビューが更新されたら、バッチリ映った写真が世界配信されます。ここでなにか言っても無駄です。
1592: 匿名さん 
[2016-08-05 19:30:04]
公道から見える範囲と内部はまた違うのではないでしょうか?
1593: 匿名さん 
[2016-08-05 20:06:04]
>>1592 匿名さん

ここでどんなに主張しても、載せる人は載せるのでそんなに頑張ってもムダですよ
1594: 匿名さん 
[2016-08-05 20:24:21]
1570〜で話しているのは内覧会で撮る内部写真の公開可否ですよね?
誰もペデストリアンデッキから撮る写真だとか、公道から見える範囲まで
アップが駄目とは言っていないのでは?
1595: 契約済みさん 
[2016-08-05 21:44:52]
非公開の場所の写真をインターネットで公開するのには反対です。
ましてや引き渡し前の物件は自分の所有物ではありません。

引き渡し後であっても、共用部は自分の所有物ではありません。
他人の所有物の写真を勝手に公開できないのは当然でしょう。

賃貸物件の広告に必要な写真はともかく、防犯カメラの設置場所や外部からの進入経路を特定できてしまう可能性がある写真は公開すべきではないと考えます。芸能人や政治家のように、ストーカーに狙われやすい人が入居する可能性もあるのですから。
1596: 匿名さん 
[2016-08-05 22:14:59]
残り4戸ですね。
完売間近。
1597: 匿名さん 
[2016-08-05 22:21:25]
内部とか外部とか関係なく情報共有いいじゃないですか。文章での情報共有がよくて画像の情報共有がダメな理由はないでしょ。みんなで楽しく盛り上がりましょう。
1598: 匿名さん 
[2016-08-05 22:28:43]
タワーマンションだからってセキュリティが凄いとか考える人いるんですね。デベの謳い文句に勘違いしてるのかなオートロックと防犯カメラだよ?抑止効果もどれほどか。設置場所が割れたら問題って(笑)オーシャンズイレブンでも来るんかいな。
1599: 匿名さん 
[2016-08-05 22:31:42]
まぁいくらなんでも神経質になりすぎですね。
自意識過剰と言われても仕方がないほどに。
芸能人でも政治家でもないでしょ
一般ぴーぽーですよ

1600: 契約者 
[2016-08-05 22:51:40]
>>1595 契約済みさん

自室ならともかく、共用部は自分だけのものではないですし、不特定多数の方が見るネットへのアップは控えたほうがいいと自分も思います!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる