東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。
[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00
東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?
82:
匿名さん
[2004-11-28 19:30:00]
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83:
匿名さん
[2004-11-28 19:43:00]
>新東京タワーができること前提でしょうか
新東京タワーは4つの候補のうち、最も可能性の低い(もしくは3位)候補らしいです。 有力な2候補が争っている状況で、 池袋に来ることは期待も心配もいらないようです。 |
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84:
匿名さん
[2004-11-28 23:41:00]
日照は、
東南向きでも四丁目第二地区は関係ないんじゃないのですか? 北東よりだと思ってました。 南西向きは南池袋のしゃれた街作り計画が確かに心配です。 雑司が谷とは高低差あるからといっても…たかが知れてますよね。 でもまあ、眼前の道路でも幅員が27mあるからだいじょうぶかなあ。 |
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85:
匿名さん
[2004-11-29 10:40:00]
良いと思う点、魅力的な点
・東池袋駅直結、池袋駅からも徒歩圏内 ・全戸南向き(開発第二地区は北側なので影響なし) ・眺望が望める ・生活用品がそろえられる利便性 ・低価格 ・地下鉄13号線 ・24時間いつでもゴミ出しが可能 ・トラムが走っちゃったりするかも 悪いと思う点、懸念点 ・1F、B1F店舗の不確定要素 ・未知数な外廊下(吹き抜け)による風具合 ・「池袋」という治安悪なイメージ ・南西の首都高と、南東の計画線による騒音、排気 ・ホームレスの動向 ・使い道が想定できないコンシェルジュサービス 私的にはこんな感じ。 懸念点といっても都心にと考えている中では許容範囲なのであまり 気にしていません それを補ってあまる魅力的要素が多いと感じています。 |
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86:
匿名さん
[2004-11-29 22:36:00]
MRにいってきました。
地下のスーパーは大丸ピーコックが入る予定だそうです。 かなり気にいっているので、購入を検討しているのですが、他のサイトの書き込みをみたら 「MRからして、質素」 とありました。他のMR(物件)に比べて建具が質素なので、 特に共有部分(ロビー)など、完成時にがっかりすることになるのでは? ということでした。みなさんどう思われますか? 私はそこまで質素だとも思わなかったんですけれど・・・。 (オプションや家具の存在感がありすぎて、実態をつかめないなーとは思いましたが。 |
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87:
匿名さん
[2004-11-29 23:29:00]
かなり質素です。かえってそのほうが受けがよいです。
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88:
匿名さん
[2004-11-30 12:06:00]
>85さんに追加で!
心配な点をひとつ。どこのマンションも同じだと思いますが、修繕積立金が 順次値上げされていきます。私が検討している部屋では、26年目以降、5年間 は当初の4.5倍近くになります。 修繕計画のとおりで修繕が済めば、まだ良いですが、場合によっては追加負担 もあるかもしれませんね。悩ましい所です。 |
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89:
匿名さん
[2004-11-30 13:02:00]
結局のところこの物件はどうなんですかね・・・・・・。
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90:
匿名さん
[2004-11-30 13:42:00]
85で質問したものです。
87さん、88さん、ありがとうございました。 どのあたりが質素なのか、もし具体例があれば教えて下さい。 ちなみに、私が見にいったのは、プラウド上池袋と、池袋西口のタワーグランディアです。 この2件と比べると、エアライズの方がしっかりしているように見えたんですが。 あと、修繕積み立て費の値上がり具合は、他のマンションに比べても高い、 ということなんでしょうか? たびたび申し訳ありません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 |
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91:
匿名さん
[2004-11-30 14:22:00]
> 質素さ
プラウド上池袋<エアライズタワー<ザ・タワー・グランディア でしょうか。どれも出来上がりがないので想像ですが。 ザ・タワー・グランディアは高級感あるように見えますね その分お値段が・・・ 質の点は甲乙つけにくいですが、実際使える共有施設はエアライズタワーかなぁと思いました。 > 修繕積み立て費 この辺りは難しいバランスですね。 みみっちく改修していると老朽化が進み資産価値が・・・ タワーと謳っているところの修繕費は高いなと感じています。 高いレベルでの維持を考えているからかな?・・ なので、しっかりとしたコストを考慮しての見積もりであれば高くても しかたないなとも思っています。 実際、高いのか安いのか・・ よくわかっていないのですが。 修繕計画を吟味しないとわからないのかな。 |
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92:
匿名さん
[2004-12-01 11:50:00]
購入を検討しているものです
ここの修繕計画はどのようになっているんですか? |
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93:
匿名さん
[2004-12-01 16:16:00]
同じく購入を検討しているものです。
南西と南東、どちらにすべき? 南西 ○価格が安い、南中心のやや西向き ×首都高側なので、騒音、汚れが心配 南池袋二丁目の開発によっては眺望が悪くなる? 南東 ○首都高に面していない、 18mの道路は首都高のような高架ではないので、排気はまだましなはず。 眺望が邪魔されそうな開発計画はなさそう(今のところ)。 ×高い、東中心のやや南向き 要するに、首都高を妥協するか、南向きを妥協するか、 というとこなんですが。 みなさんどっち派ですか? >92 こんどMRにいったら聞いてきますね。 |
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94:
匿名さん
[2004-12-01 18:45:00]
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95:
匿名さん
[2004-12-01 21:45:00]
日照はどっちがいい?
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96:
匿名さん
[2004-12-01 22:10:00]
日照はどっちも一緒じゃないんですか
結局は価格と気に入った間取りの気がする |
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97:
匿名さん
[2004-12-02 17:13:00]
日照よりも排ガスが気になりますが・・・
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98:
匿名さん
[2004-12-02 18:46:00]
南東の方がいい気がします。
眺望は”毎日”は必要ないのであれば、 26Fの共用施設から望めますし。 ”毎日”気になる排ガスを避ける方がいいのではないでしょうか? ベランダの汚れ具合などにも違いがでそうです。 (そう大差ないとも思いますが、可能性として) |
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99:
匿名さん
[2004-12-03 08:18:00]
第1期2次あしたから登録受付開始ですね。
今度こそ! |
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100:
匿名さん
[2004-12-03 17:06:00]
明日から登録開始ですが・・・
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101:
匿名さん
[2004-12-03 20:15:00]
今度は当選するといいなぁ〜
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102:
sss
[2004-12-03 21:55:00]
マンション2005年問題で暴落必至なのに、2007年入居のマンション買う人はどういう人なのか興味がある。
安い買い物じゃないのにね |
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103:
匿名さん
[2004-12-03 22:52:00]
当選狙うにはやはり最終日まで倍率の低い住戸を見極めてからが
正解でしょうか? それともはじめに第一希望を申し込みをして、そういった人を寄せ付けないように するか。悩みどころですね。 ちなみに私は前回の一期一般は前者の考えでしたが抽選落ちましたけど。 |
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104:
匿名さん
[2004-12-04 01:34:00]
サンシャインシティ、ビックカメラ、ミレニアムリテイリング、豊島区、
巣鴨信用金庫、東京信用金庫などで構成する新東京タワー事業化 推進委員会が今月20日に放送事業者に池袋に建設する場合の 事業スキームを提出するようです。 他の候補地は技術的な問題、航空法の問題、採算面での問題などで 事業化の目処までこぎ着けなかった模様。 エアライズ周辺が世界中から集まる観光客のためのアプローチとなれば 1階に入居する路面店の行方にも影響必至でしょう。 |
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105:
匿名さん
[2004-12-04 01:41:00]
失礼しました。
事業化推進委員会ではなく事業化準備委員会。 20日ではなく20日前後の模様です。 |
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106:
匿名さん
[2004-12-04 15:45:00]
>81です
私は、ぎりぎりまで待ちます。 車庫が欲しいので7000万以上を狙います。 排ガス、騒音って30階以上でもやはり気になるんでしょうか? 2丁目の開発のこともあるのでやはり高層階です。 車庫のことが無ければ、南東の方が安くていいんですけどね。 新東京タワーのプランは北東に建てる予定なのですか? |
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107:
匿名さん
[2004-12-04 18:58:00]
>106
騒音は上へ上へと上がっていきます。 距離が近くても(例えば歩道と高速)遮音されている方向は影響なくても 高速道路の上方は筒抜けです。 よく「高層階の方が遠くの自販機の音(音の種類にもよると思います) もきこえる」と聞きます。 新東京タワーが建つとしたら造幣局跡地(北東)だったですかね。 |
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108:
匿名さん
[2004-12-04 19:03:00]
新東京タワーの影響はあまりないんですね
やっぱり高速ですね・・・ |
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109:
匿名さん
[2004-12-05 20:59:00]
今回の倍率も高いんでしょうか???
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110:
匿名さん
[2004-12-05 23:41:00]
二次登録しました。だいたいピンクの花で埋まっていましたね。
一次登録で落ちた人からの要望があったところを中心に提供したそう なので、今頃このエアライズタワーに気づいて駆け込み応募する人が 居なければいいなぁと思っております。 |
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111:
匿名さん
[2004-12-06 09:01:00]
私など、一次登録の随分前から、登録日がくるのを待っていましたが、
一次では抽選にもれました。 駆け込み応募の方が当たる確率も同じですものね。 |
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112:
匿名さん
[2004-12-06 23:00:00]
自分は一次登録では次点でした。
当選の方のキャンセルという淡い期待をしていましたがダメでした。 二次登録にかけます。 それにしても、いつもいますね。タワグラの営業さん。まだたくさん売れ残ってるのかな? |
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113:
匿名さん
[2004-12-07 00:15:00]
エアライズが人気があって、抽選になかなか当たりそうにないので、
タワグラもモデルルームは見に行って来ましたが、 設備・共用施設・豪華さはエアライズが上です。 タワグラはまだ強気で、あまり値引きしませんね。 15年前からの計画だったそうで、土地代が高くついているのでしょう。 赤字にしては売らない方針のようです。 いろいろとモデルルームを見てきましたが、 実際に立ち上がったタワグラは、内装の質素さに比して、価格が高く感じますね。 エアライズが5000万切る部屋と同じ程度の広さで、 タワグラでは6000万します。 1000万も差があっては、エアライズに人気が集まるのも道理です。 タワグラで30階以上での仕様が、エアライズでは標準仕様となっています。 タワグラのエアライズに対する優位性が、見当たりません。 タワグラは価格を見直さないと、 時間ばかりが経って、設備が陳腐化し、 いよいよ売りにくくなっていくという気がします。 (余計なお世話ですね) 今のところ、エアライズとの価格差が大きすぎ、 私としては、タワグラは考慮外です。 |
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114:
匿名さん
[2004-12-07 13:44:00]
113さんに同感。
タワグラ、販売価格、高い。 高級感を追求している内装は、裏目に出てしまっていて センスの悪さを露呈する結果になってませんか? 「リフォーム代はいただきません」といわれても・・・。 ただ、タワグラが売れ残ってくれたおかげで、 エアライズの価格は抑え目になってるのかも、 と考えると、感謝せねばと。 |
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115:
113
[2004-12-07 21:49:00]
>高級感を追求している内装は
上の方の一億クラスの部屋は高級感溢れる内装でした。 確かにすきずきがあるでしょうね。 一方で、6000万クラスの部屋は、内装がエアライズと比べてもかなり質素です。 初めてタワグラの 6000万クラスの部屋(モデルルームでない)を 見たときは、「現実ってこんなものなんだ」とその質素さにかなりがっかりしましたよ。 モデルルームのように着飾っていないと、質素さは如実に現れますね。 質素さが悪いといいいたいわけではありません。エアライズも質素です。 価格とのバランスですよね。 |
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116:
匿名さん
[2004-12-09 11:56:00]
ま、どこのMR行っても同じなんですけど、
実際に生活を想定した家具をそろえてのところってないですよね。。 どこも現実味のないMRで実感が湧きにくい。 |
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117:
匿名さん
[2004-12-09 23:53:00]
まぁエアライズのMRは質素な方でしたね
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118:
匿名さん
[2004-12-09 23:55:00]
いよいよ二次登録締め切りですね
みなさんどうしますか?? |
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119:
匿名さん
[2004-12-10 00:20:00]
もちろん登録しますよ!
年内に決めたい! 池袋で今後もタワー型建つと思うけど、駅直結はなかなか建たないでしょうし。 |
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120:
匿名さん
[2004-12-10 13:22:00]
こんにちは。はじめまして。関係者です。
思いっきり成り済ましていました。スミマセン。 以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。 |
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121:
匿名さん
[2004-12-10 18:39:00]
>>120
あなたはどれを「なりすまし」で書いていたの? 関係者ったって、 嘘書かなきゃ、僕らにとっちゃありがたい話なんですから。 話半分(失礼??ヾ(^-^;) ゴメンゴメン )に聞きますから、 今後も「120」とか「関係者」とかって名前にして 思ったこと書いてくださればいいのに。 |
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122:
匿名さん
[2004-12-10 18:47:00]
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123:
匿名さん
[2004-12-11 11:58:00]
今日はいよいよ抽選ですね〜
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124:
fan
[2004-12-11 21:48:00]
第二地区開発の55Fの分譲マンションっていつごろできるんですかね??
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125:
匿名さん
[2004-12-12 00:37:00]
エアライズの更に2年先ではないでしょうか。
エアライズの抽選に再びもれ、希望の間取りは完売してしまいました。 エアライズ購入をあきらめ、他物件の契約を明日する予定です。 マンション購入は縁なのでしょうね。。。 |
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126:
匿名さん
[2004-12-12 03:09:00]
エアライズ人気ですね。
私も欲しくなりました 次回の募集はいつ頃なんでしょう??? |
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127:
匿名さん
[2004-12-12 11:24:00]
実際に購入した方のご意見聞きたいですね。
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128:
匿名さん
[2004-12-12 14:00:00]
次回は一月下旬です。
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129:
匿名さん
[2004-12-13 12:02:00]
「エアライズがダメなら、第二地区を狙う」
我が家でも検討しましたが、 間取り・価格など、多少妥協はしてもエアライズの方が いいだろうという結論に至りました。 第二地区の場合、南西はエアライズがあるので眺望が心配、 北西、北東を好んで買う人は少ない。 と考えると南東に圧倒的に人気が集中すると思うのです。 そうすると、エアライズのときの倍率より高くなる可能性大ですよね。 エアライズのようなお手頃価格かどうかも分かりませんし。 第二地区の方が排ガス・騒音は緩和されるかもしれない、ですけどね。 |
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130:
購入予定者
[2004-12-13 23:31:00]
今 出ている 23区内の主要物件を見てエア ライズタワーに決めました。
平均坪単価は245万程度ですが、1〜10階が未販売で除かれている単価ですから 1〜10階もあったとすると単価はもっと安い。 また、普通の14階建てのマンション単価に直すと平均で多分200万程度でしょうから 安いという判断です。 それに、よく 調べると、第2地区計画が進捗すれば、13号線(池袋〜渋谷)の東池袋駅新設も 間違いないでしょう。 仕様については坪245万のマンションにしては、設備も含め上々 駅近(直結)・高層(タワー)は、希少性があるので、将来の資産価値の下落 も少ないでしょう。 また、1期2次を含めると販売戸数の約70%を販売していることから考えても 勝ち物件だと思いますよ。 |
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131:
匿名さん
[2004-12-14 00:07:00]
申し忘れましたが、私は分譲マンションの販売に携わって10年になります。
今まで、300物件くらいのマンションの販売現場はみてきたでしょうか? 分譲マンションも3回 住み替えています。 (但し、このマンション販売の利害関係者ではありません。) 間取りについては、若干 不満はありますが、この立地は二度とでないでしょう。 それに、第2地区も完成すれば、空地、緑地も多く付近の環境は相当変わるでしょう。 お台場のタワーが260万、錦糸町のタワーが230万、品川の住友のタワーがバス便といってもよいのに250万であることを考えても 安いと思いますよ。 内装はデザイナーは入っていないので質素だが、1階の共用ロビーも天井高が4.5mは確保されており、基本性能は確保されており、気持ちのよい空間になるでしょう。外廊下については、風通しから考えるとセンターコアよりもよい。但し、プライバシーの確保という面では劣っている。 管理費、修繕積み立て金の上昇については、管理会社の資産では通常かなり保守的にみているはず。 将来のUPについては、今後 管理組合で協議し不必要なサービスや修繕工事をカットしていきましょう。 それでは、皆様の2期以降の購入をお待ちしております。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一次二期も即日完売しそうな勢いですね。
新東京タワーや四丁目第二地区による日照が気になります。
あと、目の前の南池袋のしゃれた街作り計画?だったかも日照要注意ですね。
池袋−東池袋地下街やLRTできればウレシイです。
でもそれには新東京タワーができること前提でしょうか?
そうなると、日照が・・・難しいですね。