東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。
[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00
東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?
102:
sss
[2004-12-03 21:55:00]
|
103:
匿名さん
[2004-12-03 22:52:00]
当選狙うにはやはり最終日まで倍率の低い住戸を見極めてからが
正解でしょうか? それともはじめに第一希望を申し込みをして、そういった人を寄せ付けないように するか。悩みどころですね。 ちなみに私は前回の一期一般は前者の考えでしたが抽選落ちましたけど。 |
104:
匿名さん
[2004-12-04 01:34:00]
サンシャインシティ、ビックカメラ、ミレニアムリテイリング、豊島区、
巣鴨信用金庫、東京信用金庫などで構成する新東京タワー事業化 推進委員会が今月20日に放送事業者に池袋に建設する場合の 事業スキームを提出するようです。 他の候補地は技術的な問題、航空法の問題、採算面での問題などで 事業化の目処までこぎ着けなかった模様。 エアライズ周辺が世界中から集まる観光客のためのアプローチとなれば 1階に入居する路面店の行方にも影響必至でしょう。 |
105:
匿名さん
[2004-12-04 01:41:00]
失礼しました。
事業化推進委員会ではなく事業化準備委員会。 20日ではなく20日前後の模様です。 |
106:
匿名さん
[2004-12-04 15:45:00]
>81です
私は、ぎりぎりまで待ちます。 車庫が欲しいので7000万以上を狙います。 排ガス、騒音って30階以上でもやはり気になるんでしょうか? 2丁目の開発のこともあるのでやはり高層階です。 車庫のことが無ければ、南東の方が安くていいんですけどね。 新東京タワーのプランは北東に建てる予定なのですか? |
107:
匿名さん
[2004-12-04 18:58:00]
>106
騒音は上へ上へと上がっていきます。 距離が近くても(例えば歩道と高速)遮音されている方向は影響なくても 高速道路の上方は筒抜けです。 よく「高層階の方が遠くの自販機の音(音の種類にもよると思います) もきこえる」と聞きます。 新東京タワーが建つとしたら造幣局跡地(北東)だったですかね。 |
108:
匿名さん
[2004-12-04 19:03:00]
新東京タワーの影響はあまりないんですね
やっぱり高速ですね・・・ |
109:
匿名さん
[2004-12-05 20:59:00]
今回の倍率も高いんでしょうか???
|
110:
匿名さん
[2004-12-05 23:41:00]
二次登録しました。だいたいピンクの花で埋まっていましたね。
一次登録で落ちた人からの要望があったところを中心に提供したそう なので、今頃このエアライズタワーに気づいて駆け込み応募する人が 居なければいいなぁと思っております。 |
111:
匿名さん
[2004-12-06 09:01:00]
私など、一次登録の随分前から、登録日がくるのを待っていましたが、
一次では抽選にもれました。 駆け込み応募の方が当たる確率も同じですものね。 |
|
112:
匿名さん
[2004-12-06 23:00:00]
自分は一次登録では次点でした。
当選の方のキャンセルという淡い期待をしていましたがダメでした。 二次登録にかけます。 それにしても、いつもいますね。タワグラの営業さん。まだたくさん売れ残ってるのかな? |
113:
匿名さん
[2004-12-07 00:15:00]
エアライズが人気があって、抽選になかなか当たりそうにないので、
タワグラもモデルルームは見に行って来ましたが、 設備・共用施設・豪華さはエアライズが上です。 タワグラはまだ強気で、あまり値引きしませんね。 15年前からの計画だったそうで、土地代が高くついているのでしょう。 赤字にしては売らない方針のようです。 いろいろとモデルルームを見てきましたが、 実際に立ち上がったタワグラは、内装の質素さに比して、価格が高く感じますね。 エアライズが5000万切る部屋と同じ程度の広さで、 タワグラでは6000万します。 1000万も差があっては、エアライズに人気が集まるのも道理です。 タワグラで30階以上での仕様が、エアライズでは標準仕様となっています。 タワグラのエアライズに対する優位性が、見当たりません。 タワグラは価格を見直さないと、 時間ばかりが経って、設備が陳腐化し、 いよいよ売りにくくなっていくという気がします。 (余計なお世話ですね) 今のところ、エアライズとの価格差が大きすぎ、 私としては、タワグラは考慮外です。 |
114:
匿名さん
[2004-12-07 13:44:00]
113さんに同感。
タワグラ、販売価格、高い。 高級感を追求している内装は、裏目に出てしまっていて センスの悪さを露呈する結果になってませんか? 「リフォーム代はいただきません」といわれても・・・。 ただ、タワグラが売れ残ってくれたおかげで、 エアライズの価格は抑え目になってるのかも、 と考えると、感謝せねばと。 |
115:
113
[2004-12-07 21:49:00]
>高級感を追求している内装は
上の方の一億クラスの部屋は高級感溢れる内装でした。 確かにすきずきがあるでしょうね。 一方で、6000万クラスの部屋は、内装がエアライズと比べてもかなり質素です。 初めてタワグラの 6000万クラスの部屋(モデルルームでない)を 見たときは、「現実ってこんなものなんだ」とその質素さにかなりがっかりしましたよ。 モデルルームのように着飾っていないと、質素さは如実に現れますね。 質素さが悪いといいいたいわけではありません。エアライズも質素です。 価格とのバランスですよね。 |
116:
匿名さん
[2004-12-09 11:56:00]
ま、どこのMR行っても同じなんですけど、
実際に生活を想定した家具をそろえてのところってないですよね。。 どこも現実味のないMRで実感が湧きにくい。 |
117:
匿名さん
[2004-12-09 23:53:00]
まぁエアライズのMRは質素な方でしたね
|
118:
匿名さん
[2004-12-09 23:55:00]
いよいよ二次登録締め切りですね
みなさんどうしますか?? |
119:
匿名さん
[2004-12-10 00:20:00]
もちろん登録しますよ!
年内に決めたい! 池袋で今後もタワー型建つと思うけど、駅直結はなかなか建たないでしょうし。 |
120:
匿名さん
[2004-12-10 13:22:00]
こんにちは。はじめまして。関係者です。
思いっきり成り済ましていました。スミマセン。 以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。 |
121:
匿名さん
[2004-12-10 18:39:00]
>>120
あなたはどれを「なりすまし」で書いていたの? 関係者ったって、 嘘書かなきゃ、僕らにとっちゃありがたい話なんですから。 話半分(失礼??ヾ(^-^;) ゴメンゴメン )に聞きますから、 今後も「120」とか「関係者」とかって名前にして 思ったこと書いてくださればいいのに。 |
安い買い物じゃないのにね