前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...
前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/
[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00
東京フロントコートはどうですか ★7★
442:
匿名さん
[2005-10-04 11:02:00]
総入れ替えの時は、バイクも抽選しなおしですか?
|
443:
匿名さん
[2005-10-04 12:21:00]
>439
その通り! |
444:
452
[2005-10-04 13:01:00]
>>441さん
はい、その通りです。 12:00までに全員出庫して、14:00以降に新スペースに駐車できる、という仕組みでした。 (但し全体の2割ほどは、ボランティアとしてあるいは当日は都合が悪いと いう事で、事前に空きスペースまたは新スペースにに移動しており、 それらの車は出庫の必要無し、という仕組みでした。) >>442さん 自動車のみでした。 こちらでは、(駅遠という事もあり)自転車駐輪場が足りないことが 問題となっておりますが、特にバイクの話は出ないようです。 駐輪場については、いろいろな対策案が浮上しているようですが、 (駐輪場増設、空き駐車場の転用、ポーチに駐輪可にする、共用自転車導入、など) それぞれ賛否が入り混じっているような状態です。 半年〜1年後に、何かしらの対策がとられそうです。 バイクは、難しいですね。 Pでは、車の駐車場を使用されている方もいらっしゃるようですが、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40191/res/134-134 一方で、>>439さんのような意見もあるでしょうし、、。 |
445:
匿名さん
[2005-10-04 15:57:00]
バイクが坂を上る音は、結構うるさい または うるさいと感じる人
が多いので、要注意ですよ。希望者が多いからと言って安易に増やそ うとすると、あとでもめますよ。 今のマンション、オフロード車とか大型スクーターは単コロなので、 すごく響きます。 |
446:
匿名さん
[2005-10-04 17:08:00]
Pで車の駐車場を使用されている方もいるとはすごいですね。
バイクの駐車料金は月800円ですが、車の平置きだと12500円。 パーキングの中層階でも1万円弱は掛かるのですが。。。 バイク置き場にするとしても料金の問題もあるんですよね。 2、3台置いたとしても3千円くらいは掛かりますし。 ちなみにバイク置き場外れた方で、5000円〜1万円 出しても置きたい、という方はいらっしゃいますか? |
447:
Tフロント Tバック
[2005-10-04 17:36:00]
盗んだバイクで走り出したいですね
|
448:
匿名さん
[2005-10-04 17:38:00]
|
449:
匿名さん
[2005-10-04 19:06:00]
うちもバイク外れ困っています。
通常のバイク置き場よりも高くてもいいので、 駐車場をそのまま借りて置きたいです。 |
450:
匿名さん
[2005-10-04 19:38:00]
立体駐車場へのバイクの駐車(乗り入れ)の件ですが、安全性の面から非常に問題があると思います。
立体駐車場へのバイクの乗り入れは、禁止にすべきだと思います。 少なくとも、立体駐車場内ではバイク乗車禁止(邪魔にならないように端をエンジンを切って押す)とすべきだと思います。 |
451:
匿名さん
[2005-10-04 19:52:00]
安全性から立体駐車場へのバイクの乗り入れには、私も消極的です。
ただ、実際に大型バイクを目にしたことがあれば、あれを押して立体 駐車場を上れとはいうのはあまりに酷です。 ですから、駐車スペースを設けるとすれば、立体駐車場の1階でしょ う。そうすれば、降りて押すことを求めてもいいでしょうし、事故の 危険性も少なくなるのでは。 いかがでしょう? |
|
452:
匿名さん
[2005-10-04 20:56:00]
入居前説明会行ってきました。
さすが大型マンション、大ホールがほぼ埋まっていました。 これでも出席率は6割くらいでしょうか。最後の役員選出で抽選後、 本日欠席という方が半分弱くらいおりましたので。 ちなみに役員さんは、2名が立候補で残り11名が抽選でした。 普通こんなものなのでしょうか? 駐車、駐輪場の応募状況ですが、駐車場833名+2台目希望87名、 バイク101名、自転車884名+2台目177名、ということで、 バイクは約2倍の倍率だったようです。 それからユースフルショップ中止の発表がありました。 理由は目の前にファミリーマートができ、採算が取れる 見込みがないということですが、こちらの掲示板でも 以前議論になりましたね。 営業さんから聞いた、いやそんな話はおかしい、で 問い合わせたら「そういう話はない」という回答でしたが、 結局、営業さんから聞いた話が正しかったんですね。 自販機設置になるらしいのですが、どうせなら安売りの自販機に して欲しいですね。会社等の中の自販機などではペットボトルも 120円くらいだったりしますし。 |
453:
匿名さん
[2005-10-04 21:02:00]
こりゃバイク持ってる人、大変だ。
まぁ55台というのは皆、解かっていたんだからしかたないけど・・・ でも反対してる人も、親身になって少し柔軟に考えてあげないといけないと思う。 |
454:
匿名さん
[2005-10-04 21:03:00]
|
455:
匿名さん
[2005-10-04 21:04:00]
バイク駐車@立体は私も反対です、というより常識的になしだと思います。
スーパー、デパートなど世間一般の立体駐車場はバイク進入禁止ですよね? それからも分かるようにどう考えても危険だし、一般的ではないです。 この件に関して、なにか管理説明会でお話でましたか? それから駐車場の枠にバイクを置くというのも反対です。 これは東京建物の方も、安全面から考えて不可能とおっしゃっていました。 平置きの一部をバイク用にするのが妥当でしょう。 |
456:
匿名さん
[2005-10-04 21:15:00]
バイク不足分は45台。駐車場の余りは約60台。
今から車1台目の申し込みは可能だが、2台目の 申し込みはもう受け付けないとのこと。 こんな状況の中で、すぐにバイク置き場に転用は できないでしょうね。 最初の理事会は2月下旬とのこと。転用できたとして 半年以上は掛かってしまいます。 私は車しか持っていないので、バイク禁止の方が個人的には うれしいですけど、現実困っている方がいらっしゃるのも 事実です。立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、 音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、 などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います。 手で押して上る、はあまりに酷で現実ありえないでしょう。 もし条件をつけるとして、こんな条件もというのは他にありますかね? |
457:
匿名さん
[2005-10-04 21:16:00]
私も立体へのバイク駐車は反対。
って言うか、危ない。いくらライダーの方々が気をつけると言っても信じられない。 何かあってからでは遅い。 あと、B棟下層階なのでバイクの騒音も困る・・・。 |
458:
匿名さん
[2005-10-04 21:29:00]
456さん
>立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、 >音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、 >などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います ??? 立体駐車場中層階以上でバイクなんてもっての外ですって・・・・。 よーーーく想像してみてください。。 中層階以上=5回以上バイクがぐるぐる坂を登っていくんですよ。 その数だけ危険も事故も増えるんです。そして騒音も。 おそらく456さんは平置きか立体低層階に駐車場をお持ちなのでしょう。 自分に関係ないからって無責任な発言はやめてくださいね。 |
459:
匿名さん
[2005-10-04 21:35:00]
こりゃバイク持ってる人たいへんだ!
|
460:
匿名さん
[2005-10-04 21:38:00]
立体駐車場内で、事故が起きた場合、保険は効くのでしょうか?
私有地なので保険は効かない様な気がします。 立体駐車場内でバイクに突っ込まれたらと思うとぞっとする。 立体駐車場へのバイクの進入は断固反対です。 |
461:
匿名さん
[2005-10-04 21:39:00]
これだけ大規模だったら、駐車場を契約して
止めちゃった勝ちかもしれない。 |