公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
881:
匿名さん
[2014-11-25 13:58:10]
自分がぼったくられたなんて誰も思いたくないですものね、だから執拗に他の近隣物件を扱き下ろして自慰をしてるのですよね、嗚呼なんと哀れな...
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882:
匿名さん
[2014-11-25 14:41:21]
ワコーレシティは初めてマンションを買う層や、投資が主と思います。
シティタワーとは、投資で被るかもしれませんが、実際に住む層はほとんど被らないですよ。 両者はうまく棲み分け出来るだろうと思いますが、価格が高いからと言うだけでぼったくりという感性はいかがなものかと。 |
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883:
匿名さん
[2014-11-25 17:52:13]
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884:
匿名さん
[2014-11-26 09:04:26]
将来の転居組です。
今は月に一度、気分転換と空気の入れ替えに行ってます(自動排気システムもあるのですが)。 色々な意見もおありでしょうが、ここの強みは何と言っても三宮へ徒歩5分圏内に尽きると思っています。 今後、これだけターミナル駅に近い場所にはマンションは決して建ちません。 れを一番知っているのが住不さんだからこそ、強気なんだと思いますよ。 |
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885:
入居済み住民さん
[2014-11-26 15:05:32]
だから、私も買いました♪
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886:
匿名さん
[2014-11-26 15:59:43]
決して建ちません?
そんなことはわからんでしょう 10年先はわかりませんよ ローンは35年でもね |
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887:
匿名さん
[2014-11-26 16:43:44]
>>884
住不は東京で、超高層マンションを分譲した後、続けてそのマンションの眺望を遮る形で 又、別の超高層マンションを建ててヒンシュクをかった事があったよ。 用地の問題があるにせよ、基本的には売り切りの事業、明日の事は誰もわからんよ。 |
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888:
匿名さん
[2014-11-26 17:12:43]
デベなんてそんなもの
後10年もしたら車社会は縮小しますよ そうなると駐車場需要が減りますね 空いた土地にいくらでも建ちますよ しかも良い場所、安い値段で |
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889:
匿名さん
[2014-11-26 17:36:44]
それだけのまとまった土地が三宮駅5分圏にあるかな?
強いて挙げればサンプラザ、センタープラザの建替えで高層階を分譲マンションというのは? |
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890:
匿名さん
[2014-11-26 21:20:56]
土地は、もうこんな近くでは、ないでしょうね。まぁ、先のことはわかりませんね本当に。
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891:
匿名さん
[2014-11-27 00:44:25]
あと生保ビルも処分傾向にありますよ
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892:
匿名さん
[2014-11-27 08:23:44]
処分傾向で、処分ではないですね。土地は確かにないですね。駅近くでは。
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893:
匿名さん
[2014-11-27 08:30:34]
はっきりいって国内生保はビルを持ちすぎ
Dグラは日生 最近ではワコーレトアロードは明治安田 悪いところから処分します 悪い土地をエンドに売りつけるのがデベの仕事 |
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894:
匿名さん
[2014-11-27 08:37:49]
残念ながら神戸の経済地盤低下で、本来商業ビルが建つべき立地にマンションが建つ傾向やね。
ここも、本来なら住宅地としては考えられない所。 大阪もその傾向があるが、ビジネス街の中のマンションが増えていくやろ。 住宅ばかり建てて、住人は何処で働くねん?と云う事。 東京一極集中を放置してるカス政治家をクビにすべきでんな。 |
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895:
匿名さん
[2014-11-27 09:01:57]
なるほど、政治までからんできますね。マンション口コミ、いろんな角度で検討という事ですね。
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896:
匿名さん
[2014-11-27 10:43:56]
旧居留地でもビルテナントの空きは多いですよ
阪急、JRでもオフィスができればまた何処かで空きが出る パイが縮小する世の中ですから結局は取り合いだけで新規に呼び込む力がないとダメですね |
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897:
匿名さん
[2014-11-27 10:54:38]
サンパルかダイエー(消滅したが)跡地に高層マンションは建たないの?
もっと駅近になるから期待してるんだけど・・・ |
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898:
匿名さん
[2014-11-27 11:08:27]
近いのは、いいが、あとは土地柄が、問題かも。ここは・・・・
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899:
匿名さん
[2014-11-27 12:22:32]
たらればになってしまいますが、神戸国際空港に反対していなければなあ。
全く違った神戸になっていたでしょうね。 |
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900:
894
[2014-11-27 13:54:54]
>>899
全くの同感やね。空港反対しておいて、関空が出来てから、神戸ローカル空港設置て・・・・ アホの極み。 当時、神戸で勤めていて空港設置の署名依頼があったが、その時の謳い文句は 「市民には金銭的には全く負担を掛けない」と云うものだった(笑) 埋め立て地は売れず乗客も伸び悩み、これからボディーブローの様に効いて来るやろ。 知事、市長と歴代、役人出身のツケが来とるな。 橋下は好きではないが、彼ぐらいの、民間の出来る人材が求められるわ。 だからと言って、勝谷は止めて欲しいが(汗) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |