公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
561:
匿名さん
[2014-08-05 15:01:20]
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562:
匿名さん
[2014-08-05 15:11:15]
本当は花火を期待していた人も多いのでしょうがあまりのしょぼさに意気消沈してしまったのですね
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563:
匿名さん
[2014-08-05 15:23:22]
今年の花火はエンディングが今一つでしたね。次が最後かと待っていたら終わっていてがっかりしました。何年かに1度はこんな感じですね。
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564:
匿名さん
[2014-08-05 16:16:21]
HPの一番下に、
本物件は、正式名称:旭通4丁目地区第一種市街地再開発事業(完成予定時期:平成25年3月、施行者:旭通4丁目地区市街地再開発組合)で整備される建築物のうち、住宅棟を分譲するものであり・・・ とあるように、神戸市の再開発によって建っているので・・・ ちなみに、この建物は規制の範囲外だったはず・・・ 見る度にため息が出ますね、ホント・・・ |
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565:
匿名さん
[2014-08-05 16:57:27]
山手からこのド〜ンとそびえ立った無粋な建造物を見るたびに神戸っ子は悲しくなります。
特にあのてっぺんの下品なネオン・・・パチンコ屋じゃあるまいし。 あっ、ここって遊戯地区なんだ。 |
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566:
匿名さん
[2014-08-05 17:13:10]
ぎりぎり規制外だが、三宮の再開発に伴い、将来は景観規制区域に含まれるんじゃあないですかね。それまで暫し我慢をお願い申し上げます。
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567:
入居済み住民さん
[2014-08-05 18:47:45]
阪急と三ノ宮JRの新ビル(160m)が完成すれば景観にシティータワーも馴染みますよ
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568:
匿名さん
[2014-08-05 19:27:19]
将来的には駅近に高層ビルが建ち並び
新宿みたいに二層構造を施すみたいだから 新宿に名古屋か札幌が合体した様なイメージじゃないかな? 最終的には「こべるん」が語ってる神戸らしさも残しつつ 一体ものとして上手く再開発できればCTの価値も見直される事でしょう。 何れにしても京都、大阪と続き次は神戸に頑張って欲しいものです。 地歴を気にする人もいるみたいですが闇市だったのは長い神戸の歴史の中でほんの一瞬 イスタンブールの旧市街、ブルーモスク近くのフォーシーズンホテルなんて 元を正せば「刑務所」だった訳ですから、街なんてどんどん進化するものだと思います。 あの治安が悪かったイギリスのリバプールなんて「リバプールビジョン」りお陰で 全く別の都市、完全な観光地として再生した訳ですから学ぶ点もあろうかと思います。 長々と大変失礼しました(汗) |
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569:
匿名さん
[2014-08-05 19:50:11]
確かに駅近いのは見てのとおりだけど三宮東というのはどうにも人の流れからして駅ビルを立建て直しても発展するのかなあ?
どちらかというと三宮は子供というかチープな店が多く 元町のような大人向けの店が少ない 駅ビルといっても居留地界隈の店舗群を呼び込むことができるだろうか 名古屋など駅近に空地は結構ありますよね けど空地には空地なりの再開発しても投資対効果が得られないからという理由があるのではないのでしょうか |
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570:
匿名さん
[2014-08-05 19:54:42]
今日はどっかの営業マンが休みで暇だから、ネガの書き込み多いね。営業マンでないとしたら、買いもしない癖に人の物件のネガを吐く、人間として最低レベルの戯言なんでスルーしましょう。
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571:
匿名さん
[2014-08-05 20:09:45]
>No,568さん
リパプール・ビジョンをネットで拝見しました。 確かに素晴らしいプランだと思いますが、神戸というか日本で同じ事は無理だと思います。 でも、中央区全体で似た様な事が出来れば神戸市が再浮上するきっかけになると思いました。 |
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572:
匿名さん
[2014-08-05 21:00:15]
阪急もJRも駅ビル再開発てオフィスとホテルなんでしょ?
もうオフィスもホテルも十分足りてるんじゃないの? たしかに駅舎の見てくれと導線には期待してるけどね |
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573:
匿名さん
[2014-08-05 21:30:19]
駅前が再開発されれば、東も綺麗にしないとってなるんじゃないですかね?
まぁここの住人にしたら、また便利になるだけですけどね。 駅ビルに徒歩五分とか最高じゃないですか。 |
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574:
匿名さん
[2014-08-05 21:31:36]
先の話しだけどJRの東改札口もできるしね♪
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575:
匿名さん
[2014-08-06 07:42:40]
はっ?
駅ビルは駅ビル 旭通は旭通 各自自己投資してださい ふつうに東改札なんてできんやろ? できるならソースだしてみ |
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577:
匿名さん
[2014-08-06 10:56:48]
東改札口の話しは本当みたいですよ。
新たなJRビルには商業施設とオフィス、それに上層階にホテルと温泉も設けられます。 |
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578:
匿名さん
[2014-08-06 11:04:53]
JR三ノ宮徒歩2分になるという事?
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579:
匿名さん
[2014-08-06 11:53:28]
まぁいちいち昔の地歴を気にするなんて、多分オールド世代なんでほっときましょう。
若くても気にするなら、もっと残念でしょう。 人の悪口言う事でしか、自分を満足させれない残念な人達ですから。 単純に益々便利になるだけです。 |
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580:
匿名さん
[2014-08-06 11:54:50]
噂レベルの話を確定事項のように書くのはおかしい
確定事項なら元ネタを明らかにすべき 三ノ宮の乗降数は西口が1番多いのでは? 中央口を2つにわけても東側はそんなに乗降数いないのに果たしてそこまでする必要があるのか |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
神戸の景観を台無しにしてる。
第一、特例と言えども景観条例に違反してるのは可笑しい。
これって政治力?