公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
853:
入居済み住民さん
[2014-11-18 09:20:54]
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854:
匿名さん
[2014-11-18 11:04:49]
向きはどこ向きでしょうか?
私は中層階の南西角部屋です。 |
855:
匿名さん
[2014-11-18 22:48:24]
入居済みの方が多いようなので、教えて下さい。
角住戸の場合、テレビの置き場所はどのようにされていますか? パノラマウインドウを背にして置くのでしょうか?それともウインドウの対面になる壁を背にするのでしょうか? 後者が普通のように思いますが、するとソファはウインドウを背にして置くことになり眺望を妨げることになりますし、光のテレビ面への映り込みが気になりませんでしょうか? よろしくお願いします。 |
856:
マンコミュファンさん
[2014-11-19 02:19:22]
>>855
街に置いてあるスーモ冊子を持ち帰り、 色々なマンションの室内写真を見て、気に入った角部屋写真があれば真似する。 時間に余裕があれば他のマンションのモデルルームに行きまくり、家具レイアウトを参考にする。 |
857:
匿名さん
[2014-11-19 09:08:10]
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858:
匿名さん
[2014-11-19 20:09:11]
皆様ありがとうございました。助かりました。
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860:
匿名さん
[2014-11-21 08:21:36]
↑
貴方何も知らないね。 地権者は60ぐらいだし、かなり転売もしていて住んでる人は減っているよ。 全ての部屋って何言ってんだか。 |
861:
匿名さん
[2014-11-21 09:20:24]
860さん、痛いところを突かれたからといって何もそんなにムキにならなくても・・・
それにしても、60戸も地権者がいたなんて驚きです。 |
863:
入居済み住民さん
[2014-11-21 18:14:15]
860 861
2人ともホームページも見て無いんだ。 地権者は48だよ。 まぁ殆ど売却してるのはあってるけど。 総会議事録に載ってるわな。 861なんて640に対しての数字が理解出来ない残念な人だし、買えない僻みのスルーで良いんじゃない。 ここは640の戸数で住友だし、値引きなしでゆっくり売ってるんだから。 |
864:
匿名さん
[2014-11-21 21:52:56]
中古が後から後から出てくる
そろそろ雪崩か |
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865:
匿名さん
[2014-11-22 10:52:13]
>No,864
どうかお構いなく(苦笑) |
866:
匿名さん
[2014-11-22 11:36:47]
出てくるのは出てくるけど、超強気ですね。
久々に角部屋が出ましたが、南西角部屋中層階の坪単価300万!! 高層階の90平米をこの価格から推定すると最低でも9000万前半スタートになってしまいますね。 神戸ならプレミアム仕様の価格です。 この価格では成約はありえないと思いますが、今後三宮での超高層タワマンの供給が望めない現状では、高層階はそれなりの価格を維持していくものと思われます。さらに、JR、阪急の駅舎建替えも追い風になるでしょう。 中層階南側の中部屋は2部屋成約したみたいですが、他の方角はまだみたいですね。 |
867:
匿名さん
[2014-11-22 12:20:19]
今後、三宮駅〜徒歩5分圏内に建つタワーマンはあり得ないから強気らしいですよ。
ハーバーにも色々と建ち始めたけど、便利性という意味ではかなり劣るのでそれも影響してるかも? |
868:
匿名さん
[2014-11-22 18:46:18]
JRに過度な期待持っても仕方ないですよ
あくまで導線の整理や高速バスのターミナル整備くらいですわ あくまでメインはフラワーロード西 みんな分かってると思うけどね |
869:
匿名さん
[2014-11-22 20:57:41]
868
知らないのかな? 大分前にJR西日本が神戸駅ビル再開発を正式に承認したの。新聞発表あったけど。 大阪駅や京都駅の成功から、神戸駅ビルも狙ってるよ。 やっぱり大規模駅ビルは強いよ。三ノ宮駅は関西でも上位の利用者だしね。 ここの住民だけど、嫁さんとノンビリ話ながら歩いたら大 丸まですぐだし、徒歩圏内に貴方の言うフラワーロード西が余裕の範囲であるのがこのマンションの1番の強み。 駅ビル出来ると楽しみが増えるね。 |
870:
匿名さん
[2014-11-22 22:18:04]
神戸駅ビル?
三宮駅ビルでは? |
871:
匿名さん
[2014-11-23 07:36:51]
再開発で、この場所もかなり変化ありますか?価値上昇となるか。そこは大きなポイントです。私はフラワーロード西と
迷っていますが将来性で、どちらがいいかと思いまして検討中です。今、現在では、この場所は駅近いですが、それ以外の 魅力ははく(神戸らしさというかで)個人的に下町というかのイメージがあります。柄もよくないかと。ただ、阪神大震災 以降(私は神戸ではないですが)住んでいます場所も、大きな震災でかなり街のイメージがかわりましたので、再開発という 大きな事業で、かなり変化があるかとも期待しています。残戸が少ないので、考え時なのですが)迷っています。 また住民版も拝見していますが、マナーが悪いとか書き込んでおられる方も多いので、どのようなものかと。 |
872:
匿名さん
[2014-11-23 08:47:57]
せいぜいホテルが出来ておしまいですわ
大阪駅とは雲泥の差 |
873:
匿名さん
[2014-11-23 09:23:20]
そうですね。再開発に期待せず、選択しようと思います。ありがとうございます。
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874:
匿名さん
[2014-11-23 10:14:17]
大阪駅は特別だけど、ホテル、商業施設の複合施設でテナントも大分呼び込むと新聞にありましたよ。
また阪急も計画立てている。 確かに地価が上がるかどうかは別だがそんな事別れば、不動産で大儲け出来るよな。 徒歩圏内に便利な複合建築物が出来ると言う事実。それをどう感じるかは、マーケットが決める。 まぁそこらのマンションよりかは、資産価値下落は遅いのは確実だと思うけどね。 |
何方か解決法本があればお教え下さい。