パークタワー新川崎についてPart4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28
パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
529:
匿名さん
[2014-01-10 20:54:21]
|
||
530:
匿名さん
[2014-01-10 21:33:11]
電車といい、テナントといい、どうなんでしょうね。
|
||
531:
匿名さん
[2014-01-10 21:41:54]
小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。
|
||
532:
匿名さん
[2014-01-10 22:01:50]
電車の話はもうあきたなぁ。
|
||
533:
匿名さん
[2014-01-10 22:05:20]
結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。
|
||
534:
匿名さん
[2014-01-10 22:18:08]
武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。
|
||
535:
匿名さん
[2014-01-10 22:20:25]
電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。
|
||
537:
匿名さん
[2014-01-10 22:28:05]
>533
誰もそうは言ってないけど。 |
||
538:
匿名さん
[2014-01-10 22:34:26]
清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。
|
||
539:
匿名さん
[2014-01-10 22:45:34]
|
||
|
||
540:
匿名さん
[2014-01-10 22:52:10]
明日から2期始まります!
|
||
541:
匿名さん
[2014-01-10 22:59:33]
スーパーゼネコン(大手ゼネコン5社)
http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#superzenecon |
||
542:
匿名さん
[2014-01-11 00:32:59]
結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。 電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。 うちは悲しいけどここが限界かな。 |
||
543:
契約済みさん
[2014-01-11 01:30:42]
添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。 直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は ポテンシャルが高まってきています。 電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。 どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。 |
||
544:
匿名さん
[2014-01-11 06:14:55]
>543さん
添付された、というのはどのレスのことでしょう? 議論全体の話? それとも何かどこかに資料出ているの? 後半のコメントは同感ですね。 なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、 人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。 |
||
545:
匿名さん
[2014-01-11 06:17:08]
電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。
南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、 工事中はどういう風になるのか?など気になっています。 |
||
546:
匿名さん
[2014-01-11 08:13:10]
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、 操車場跡地の土壌汚染問題がある、 操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。 現状をまとめるとこんなところでしょうか。 |
||
547:
匿名さん
[2014-01-11 08:19:58]
|
||
548:
匿名さん
[2014-01-11 08:26:49]
>545
まだこれから調査なので、できたとしても10年以上先でしょう。 高架化するとわかっていたら、ペデストリアンデッキで 鹿島田駅と直結させるという話にもならないと思います。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/ |
||
549:
ご近所さん
[2014-01-11 08:47:51]
だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
お疲れ様でした。 |
||
550:
匿名さん
[2014-01-11 09:59:39]
モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。
こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。 良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。 |
||
551:
匿名さん
[2014-01-11 10:09:23]
|
||
552:
匿名
[2014-01-11 10:17:57]
546さん、まとめて頂きありがとうございます。
ここ数日一部の人が投稿していた内容が「物件を討検するに当たり影響度が低いまたは発生の可能性が低いと思われるリスクを強調している」ことが認識できました。 住民板の投稿によると第1期は670戸中400戸と当初予定をはるかに上回る戸数を販売したようです。 某雑誌のマンション特集でも、人気をはかる指数がタワーマンションとしては異例の高さであったと紹介されていましたが、それを反映した販売状況といえそうです。 最近ネガな意見が目立ちますが、様々な思惑を持った人が投稿する掲示板ですので致し方ないことかと思います。 |
||
553:
匿名さん
[2014-01-11 10:59:09]
最近のネガは何年も前から新川崎版に張り付いてるのと同内容ですね
やれ駅廃止だ減便だ・・・と 定期的に訪れるいつもの発作だから気にしなくて良いかと |
||
554:
匿名さん
[2014-01-11 11:06:26]
背けてとは言い過ぎだと思うがね。
そういったことが気にならない人は検討を続ければ良いし、気になる人は辞めればいい。 負の要素があれば、魅力的な要素もある。どこにどれだけそれらの要素を感じるかは人それぞれだし、どこでもそう。 ここで負の情報を書き続けている人ってある意味別の点で魅力を感じているのかもしれないね。本気で検討から外れたのならあまり多くを語らず去るだろうから。まぁ別の目的があるのかもしれんが。 |
||
555:
契約済みさん
[2014-01-11 11:17:20]
昨年末のオプションの打ち合わせで、MR一部間に合わないのかも、とか言ってたから、遠くから来る人や確実に全部見たい人は、どこまでできているか問い合わせて行った方がいいと思いますよ。
|
||
556:
匿名さん
[2014-01-11 11:24:04]
|
||
557:
匿名
[2014-01-11 11:26:59]
>>551さん
事実といわれても少し違和感があります。 土壌問題は物件がたっている場所ではなく、別の土地の問題。 残りの3点は現在計画がない、または将来どうなるかわからないといったレベルの可能性が低い問題です。 上記要素は検討材料としては、重要度はだいぶ低い部類ではないでしょうか。 このレベルを気にし始めると、地震がおきたら・・・リストラされたら・・・転勤したら・・・金利が上がったら・・・とマンションなんか買えないよ。 |
||
558:
匿名さん
[2014-01-11 11:27:25]
それで551さんは今どの物件を検討中なのですか?
具体的に教えて頂けると参考になります。 |
||
559:
匿名
[2014-01-11 12:11:51]
>>556
CMやってないから力入れてないって解釈もできる・・・ってあなた、マンション販売でTVCMやるほうが異例でしょ。 そうまでネガな解釈する発想力に正直感心してしまいます。 今週に入ってネガ投稿が増えていますが、減便、操車場ときてCMだなんて、逆にその程度しかネガ材料がないのかと当物件に対する関心が増してしまいました。 最初は他物件の営業マンや買えない人の仕業かと思いましたが、ここまで来ると当物件の魅力を高める新手のステマかと勘ぐってしまいます。 |
||
560:
匿名さん
[2014-01-11 12:18:31]
普通の人気物件はCMなんかしませんよ。勝手に口コミで売れてきますから。
|
||
561:
匿名さん
[2014-01-11 12:29:34]
CMってどこだろ。
湾岸かな?湾岸は検討者の住んでいるエリアが広そうだからするんじゃないかな。 芝浦アイランドとか三菱の晴海とか、SKYSもしてたかな…? ああいうとこは三井単体の事業でないJVもあるからまた扱いが違う気がする。 この物件は最近スーモすら載ってないから余裕なのかと思った。 |
||
562:
匿名
[2014-01-11 13:02:55]
CMは大崎の物件ではないでしょうか。
この物件の販売状況は、利便性や景気上昇・低金利等の外部環境も後押ししてかなり順調みたいですね。 |
||
563:
匿名さん
[2014-01-11 15:40:19]
新しいモデルルームは2月1日からだそうです。
|
||
564:
匿名さん
[2014-01-11 15:44:18]
|
||
565:
匿名さん
[2014-01-11 15:47:55]
)551
事実を考慮して、あなた個人の考えは購入をあきらめた。 事実を考慮して、私個人の考えは2期で申し込みをすることにした。 こちらに訂正しますね。 |
||
566:
匿名さん
[2014-01-11 15:49:12]
)551
それと誰が事実から目をそらしているの? |
||
567:
契約済みさん
[2014-01-11 16:50:00]
546さん
全然纏まってないし。。 ネガ集を作るのに積極的ですが、○○の可能性がある、 将来的な展望がほとんど望めないなどの確定的見解には 異を唱えます。 元々の地歴等へのこだわりは解りますが、 新しく広大な土地に大規模な開発を行う際は単純な 建築計画では済まず、多数を事前協議や事前調査等を用いて 改善されて行きます。 購入検討のポイントはそういうところも0ではないが、 実需としてもう少し具体的な話、情報を求めます。 |
||
568:
契約済みさん
[2014-01-11 16:57:29]
<544
516さんの添付ですよ。 ご理解頂きありがとうございます。 注目度が高く、実際の売れ行きがいいこともあり、 ネガる人は不確定要素を確定的な要素として誇張する感が 見えるので事実や調べることで読み取れる部分だけ着目しています。 契約済であっても、契約板、検討板どちらも注目して見ています。 これからに期待ですね。 |
||
569:
545
[2014-01-12 00:49:52]
>548さん
情報ありがとうございます。 なんで横浜市と協議??と思いましたが矢向駅が横浜なんですね。。。 たしかに隣接して入り組んでいるとは思っていましたが。。 車の利用予定はないのであまり影響ないとは思っていますが、 南武線の開かずの踏み切り具合がよく分からないのでちょっと気になっていました。 平日・土日ともに日中通りかかることはあるのでそれほど渋滞しているイメージないですが、 ラッシュ時はちょっと実感として知らないというのと 高架化されるに越したことはないだろうという程度の認識です。 なので完成時期は10年以上先と言われれば、まぁそうか、という感じです。 次に気になるのは早くて5年後の事業着手後、完成までの周辺環境です。 線路の周囲も工事区画になるでしょうからどこがどのように対象になるのかによって影響あると思いますが これもまた調査が進展しないと分かりませんね。。 そもそも立体交差が目的で調査を解しするのであって、高架化が有力だということのようなので、 是非、調査の結果として地下化することになって欲しいなぁ。 |
||
573:
匿名さん
[2014-01-12 12:51:45]
ネガ要素はどれも致命的なものではないし
そこそこ便利な地域の駅前、大規模というメリットで十分相殺できるというのが自分の判断です。 個人的に気になったのは水害、液状化と維持費くらいかな。 永住はしない予定なのでまあいいかなと思っています。 |
||
574:
匿名さん
[2014-01-12 13:19:57]
水害についてなのですが、パークタワーがある辺りも浸水するんですかね?矢向の辺りは、電柱に浸水1メートルといる目印が貼ってあって、ちょっとびっくりしました。この辺に30年くらい住んでいるご近所さんに聞いたところ、パークタワー周辺は浸水したことはないそうです。ハザードマップでの情報は一応理解しておりますので、経験談としてご存知の方がいらっしゃれば、少しお聞きしたいのですが...。
|
||
575:
匿名さん
[2014-01-12 13:37:15]
ハザードマップは200年に1度の大雨で、かつ近くで多摩川が氾濫したときに想定される浸水深ですよね。
上流のどこかで堤防が決壊すればそこで水が逃げますから、結局200年に1度もない想定ではないかと思います。 |
||
576:
匿名さん
[2014-01-12 14:58:36]
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、 操車場跡地の土壌汚染問題がある、 これらはいずれも既に起きておること、確実なこと、可能性が高いことですね。 検討者にとっては貴重な情報のはずでしょう。 可能性の大きさはそれこそそれぞれの人が判断すればいいだけのことではありませんか。 聞きたくない人は無視すればいいだけのことです。 |
||
577:
匿名さん
[2014-01-12 15:06:17]
>576
その情報は何度も何度も出ていますので、了承しております。教えて頂いてありがとうございます。 それ以外に、他の情報がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 我が家は、今まで出た情報を踏まえて、購入の方向に話が進んでいます。 新しいモデルルームが、2月1日からだそうなので、それで最終決断しようと思っています。 |
||
578:
匿名さん
[2014-01-12 16:06:46]
ネガな人のコメントが一部削除されているのでしょうか。570とか。
個人的には消さないで欲しいなぁ。 いかに針小棒大な意見なのか、今後の検討者の参考になるのに。 |
||
579:
匿名さん
[2014-01-12 16:41:22]
>578
重複してる内容なので、過去のレスを読んで頂ければわかると思いますよ。 |
||
580:
匿名さん
[2014-01-12 16:52:08]
ネガさんは今年大忙しですね。新川崎周辺は、野村のプラウドシティ、三菱地所、イニシア、ナイス、ゴクレ、とパークタワーの他に少なくとも五つは新築マンションができる予定です。すべてに同じ内容を書き込んで、注意喚起しなければなりません。パークタワーにだけ張り付いて書き込みをするようでは、まるで個人的な恨みがあるようで、平等ではありませんから。がんばってくださいね。
|
||
581:
匿名さん
[2014-01-12 21:59:31]
三井か清水が嫌いなんですよ。
|
||
582:
契約済みさん
[2014-01-13 10:24:35]
>581さん
私はそうは思いませんね。デベや施工会社は関係ない気がします。 想像するに、新川崎に過去期待して購入したものの裏切られたと感じている方でしょう。 そこそこに期待しておけばよかったのに、 販売業者の煽りか本人の思い込みかで過度の期待をしてしまったために 思い描いていたのと違うという反動からこのような行動に出ているのだと思います。 そう考えると、検討対象外のこの物件に執着するのも理解が出来ます。 だって、色々ネガがあるとしても例えばこの物件をまじめに検討している人が 例えば千葉か埼玉など地縁のないどこかの物件に対してネガな要素を書き続けることを想像できますか? 確実に地縁のある人ですよ。 逆に、普通の検討者が気が付かないネガな視点を与えてくれる貴重な存在だと思って尊重しなければ。 貴重な人ですよ。 |
||
583:
匿名さん
[2014-01-13 11:37:35]
それはなかなか興味深いご意見で、確かにありそうなことですね。
それはそれとして、私は別の見方をしています。 つまり、いったんはここを検討したものの、その後、確信をもって購入を見送った人ではないかという考えです。 この人からすれば、検討している人たちは何でこんなことに気がつかないんだろう、みたいなことがいくつもあって、 いわば、優越感のかたまりのようになっている。 ですから書かれていることにはなるほどと感じさせる点も多々ありますし、少なくともデタラメを書いているわけではない。 地縁があるというか、当地の実情をよく知っている人だと思います。 |
||
584:
匿名さん
[2014-01-13 11:38:54]
>582
確かに〜。全く地縁がないなら、詳しすぎて怖いですよね。新川崎ストーカー(笑)? 私もネガは参考になります。全くネガ要素のない物件なんてありませんものね。しかし、これまで出ている当物件のネガは、駅ほぼ直結、スーパー併設、東京.横浜.川崎ダイレクトアクセスなどのメリットに比べると、我が家にとっては瑣末な問題です。ただ人によってはそうではない場合もあるでしょう。ネガ意見も参考にしつつ、みなさんが満足できる物件に出会えると良いですね。 |
||
585:
匿名さん
[2014-01-13 11:44:00]
>583
いやいや、それはありませんよ。何年も前から新川崎スレに張り付いて、一生懸命、減便や駅廃止の可能性を説いてらっしゃいますから。パークタワー発表以前からで、素晴らしい執念です。よほど辛い思いをされたのでしょう。慮って差し上げなければ。 |
||
586:
匿名
[2014-01-13 12:11:28]
私も第2期で購入する予定です。
これまで繰り返し投稿されたネガな意見は、購入を判断するに当たり全く影響を及ぼしませんでした。 逆にこの程度しかネガな要素が無いのかと自信を持って購入を決断できました。 執拗にネガな意見を書き込む投稿者が地元民だとすると、長年分譲を待ちわびた挙句ふたを開けたらかなりの高額で手が出なかった悔しさといった類の感情でしょうか。 当物件はパークシティの分譲以降、地元民にとってはいつ分譲されるか注目されていましたからね。 |
||
587:
582
[2014-01-13 12:14:37]
>583さん
前半と、最後の1文には同意します。その可能性もありますね。 そういう人なのか、と理解し了解します。 自己申告っぽい印象がありますから。私の気のせいだと思いますが。 中盤は微妙ですね。 優越感のかたまりのよう、というのが違和感のもとで、 それを除けばほぼ同意できますよ。 「優越感のかたまり」については寧ろ私は逆の見方で、 この物件が誰からも見ても評価される絶対的な超優良物件だと信じている人は 少なくともこのパート4の板になってからは見られないと思います。(それ以前のことは知りません) あくまでも相対的に総合的に評価して良いのではないか、という意見が多数で、 賛同者の有無やその賛同の量から自分の判断を裏付けて判断したいという意図があると思われ 無条件に優越感に浸っているのとは逆の印象ですね。 主観的な評価だけでは不安だから客観的な意見も踏まえて判断したい、と。 だから本来、電車やテナントなどのネガ情報も不確定ながらこんな話があるよ、 ということであれば検討者にとって有益な情報のはずなのですよ。 実際、まとめてくれてありがとう、というコメントもありましたね。 ただ、一つ惜しいのがその情報提供者のネガティブ情報に対する評価が どうも他の検討者の評価とちょっとずれているようだということですね。 誰あっても主観的な評価なのはやむをえないというか、 むしろそれが自然なことなので良い悪いの話ではありませんよ。 |
||
588:
匿名さん
[2014-01-13 12:27:52]
>583
確かに! 購入を見送った人が「失敗した!やはり購入するべきだった!狙っていた部屋はもう申し込みが入ってしまった!ああー!こんなに人気があったなんて!なんであんな小さな事で見送ったんだろう!失敗した!誰かキャンセルしますように!あの部屋があきますように!」 こんな感情で書き込む人もいるかもしれませんね。 きっと次回に素敵な物件と出会えますよ。 |
||
589:
匿名
[2014-01-13 12:39:56]
>>ただ、一つ惜しいのがその情報提供者のネガティブ情報に対する評価が、どうも他の検討者の評価とちょっとずれているようだということですね。
同感です。全く計画もない廃駅・減便や別の土地である操車場の土壌汚染を以下のように表現している部分は違和感を感じます >>これらはいずれも既に起きておること、確実なこと、可能性が高いことですね。 588さんのコメントがかなり近い気がします。 この物件の条件のいい部屋はほとんど売れてしまいましたからね。 第1期で購入した人は正解でしたね。 |
||
590:
匿名さん
[2014-01-13 13:07:08]
多分、武蔵小杉に粘着しているのと同一人物で、
ネットの世界だけでしか発言できない小心者。 書き込みで右往左往する反応を見てストレス解消 をしている輩。早く病院行った方が良い。 |
||
591:
契約済みさん
[2014-01-13 13:11:14]
私は優越感の塊という表現はよくわかりました。
ネガ「自分はこんなネガ要素満点の物件興味ないんだぞ!! こんな物件がいいなんてどういう考えしてるの?」 という印象を受けました。 |
||
592:
匿名さん
[2014-01-13 13:17:25]
|
||
593:
582,587
[2014-01-13 13:32:06]
公平のためにネガ情報をフォローすると、
減便に関しては未確定ながら具体的な根拠出しもあり、有意義な議論だったと思いますよ。 こういう掲示板は普通のまじめな検討者だけだとポジティブな方にバイアスかかるので、目障りかもしれないけれど必要な存在かと。 |
||
594:
匿名
[2014-01-13 13:32:52]
588さんの予想通りキャンセル待ちの人でしょうね。
気になる部屋をキャンセルしてほしくても、すでに契約している人は物件自体には満足してしているでしょうから、今更「間取りが~、お見合いが~。」なんて言っても意味がない。 そこで起死回生を狙って、減便・駅廃止・土壌汚染といった過去の掲示板で見た内容を投稿。 残念なことに投稿に対する反応は「そんな些細なことにはとらわれず購入します。」といった内容で、契約者は「自分の選択は間違っていなかった。」と再確認。 挙句の果ては「よほど辛い思いをされたのでしょう。慮って差し上げなければ。 」と同情される始末。 もしキャンセル待ちなら営業担当者に伝えれば、紹介してくれることもあるようですよ。 引き渡しまで1年以上ある中で、諸事情でキャンセルされる方も数件いるかと思いますので、そちらのルートで待たれてはいかがでしょうか。 幸運をお祈りします。 |
||
595:
匿名さん
[2014-01-13 13:49:20]
2期の販売は、上層階などの良い間取りの部屋が、まだまだあります。
お高めですが、予算内なら検討する価値大だと思うので、後悔しないよう よく考えて、即行動しましょう。そういう私も1期を見送ってしまったので頑張ります。 最悪、お見合いのお部屋になりそうなので、現地へ行って三井タワーとの距離や圧迫感を 実際に見て決めようと思います。 それでも決められなかったら、潔くこの物件を諦めます。 |
||
596:
匿名さん
[2014-01-13 14:45:37]
武蔵小杉のプラウドでもスミフの方が安いとか、よくありましたね。それを間に受けて見送った人達の悲鳴が、スミフの掲示板でチラホラ。
|
||
597:
物件比較中さん
[2014-01-13 15:15:43]
新川崎でこの値段でも買われる方が多いんですね。
何が魅力なんでしょう? |
||
598:
匿名さん
[2014-01-13 15:25:03]
|
||
599:
匿名さん
[2014-01-13 15:30:10]
>597
分からなければ手を出さなければいいんです。 分かった上でリスク判断の結果やめておくのも自由です。 買いだと判断した人がその判断理由をあなたに説明する義務はありません。 買いだと判断した人が自己肯定感を求めて自分の判断理由を書き込むことはありえます。 逆に、買いではないと判断した人が自己肯定感を求めて自分の判断理由を書き込むこともありえます。 どちらにせよ、それがあなたの判断基準に合わなかったとしても、 それはそれとして認める気持ちを持ちましょう。 |
||
600:
匿名さん
[2014-01-13 18:51:20]
>597
建物のハイスペックさや駅直結という要素から、むしろ安いと考えている人は多いみたいですよ。こちらのブログでは、「この価格帯のタワマンで全熱交換器があるのは初めて見た、快適な室内環境になるだろう」と評されています。 http://mansion-madori.com/blog-entry-2135.html 先月の週刊ダイヤモンド別冊では、「利便性と建物の質の高さから、近郊外では1番の人気」と書かれていました。 全熱交換器は大崎のパークタワーでもついていないようなので、新川崎にはもったいないくらい?ハイスペックなのは事実だと思います。多分、南側が塞がれるタワマンであることや新川崎の駅力に不安があったことから、三井が建物をハイスペックにしたのでしょう。そして、そのわりに安いのです。 南側の抜けた眺望、都内へタクシーで行ける近さ、タワマン周辺の洗練した町並みを求める方には物足りないかもしれませんが、私はこの物件、価格相応だと思います。これから、いくつか新川崎周辺に新築マンションも出るようですが、同じくらいの価格帯でスペックは劣るようです。 |
||
601:
物件比較中さん
[2014-01-13 20:29:15]
600
駅力をカバーするほどのハイスペックということなんですね。 599 新川崎でこの値段になる魅力とはなんなのか聞いただけだよ。 別に購入した方を否定するつもりはさらさら無し。 |
||
602:
匿名さん
[2014-01-13 20:41:58]
全熱交換以外のハイスペックは、具体的にどんなものなんでしょう?
汚れない壁紙、カチカチに固い床、各階のゴミ捨て設備・・・いいですね。 |
||
603:
匿名さん
[2014-01-13 21:22:07]
全熱交換器は日照条件が悪いからですかね。
|
||
604:
匿名さん
[2014-01-13 22:20:32]
価格は、小杉と大師線タワーの間くらいでこんなものかと納得してしまいました。
交通や町の規模的に、真ん中くらいな感じがします。 新川崎近辺だけでなく矢向や平間すら70平米4000万は超えている物件もあるようなので それらと比較して、妥当な価格と感じました。 ただ、南側はお見合いなのでもう少し安くならないかなと思います。 とはいえ、日本の南信仰って凄いですよね。 親に絶対南向きにしろと言われて、困りました。 |
||
605:
契約済みさん
[2014-01-14 06:25:47]
自分が評価したのは利用できる路線、駅からの距離がもちろん大きいですが、
災害への備えも大きなポイントでした。 構造では免震構造は当然として、鉛ダンパーではなくオイルダンパーを採用している点。 これは最近の免震だと一般的ですが、現住マンションは鉛プラグ入り積層ゴムのみで ダンパー性能は寿命的に大丈夫なんだろうか?とデータは持ち合わせていませんがちょっとだけ不安に感じていました。 また、防災備蓄倉庫の存在。 これも最近のマンションでは存在自体は珍しくありませんが、充実していると思います。 中身の水や食料は何十年ももつものではなく住民の管理費から更新されるわけで、 中身が単純に高価だとかたくさん合ってうれしいとか、そういう話ではありません。 この程度の物量を備蓄できるだけの保管場所をあらかじめ持っている、というのが非常にポイントとして大きいです。 保管場所がなければ入居後、管理組合の意識が高くて備蓄しようという話になっても 普通は場所が確保できずに十分な量の備蓄ができません。 |
||
606:
契約済みさん
[2014-01-14 06:30:22]
|
||
607:
契約済みさん
[2014-01-14 06:44:30]
>602さん
各階のゴミ捨て場はタワーだと一般的というかそうじゃない例を探すのが難しいくらいでは。 もちろん便利ですが。 カチカチに固い床ってなんでしょうか?廊下などのタイル張りのことですかね? オプションで選べます。 高級感はあるのでしょうが、個人的には冷たいので避けたいですね。 今の住まいでは標準でタイルだった廊下は普通のフローリングに変えました。 正解だったと思います。 トイレと洗面所はタイルのままですがやっぱり冷たいです。 ここはどちらもマットを敷くので踏まなければいいのですが。 汚れない壁紙はオプションであるような気がしますが・・・ 個人的に興味なかったので分かりません。 何がハイスペックか?って難しいですよね。 |
||
608:
匿名さん
[2014-01-14 07:55:10]
>カチカチに固い床ってなんでしょうか?廊下などのタイル張りのことですかね?
二重床のことでは? 直床はふにゃふにゃしてますから。 タイルや石の床は冷たくて割れやすいので高級感だけですよね。 |
||
609:
契約済みさん
[2014-01-14 08:04:33]
>608さん
二重床=かちかちの床、ですか。。。 自分の感覚にしっくりこなくて微妙です。 世間的にはそういう評価なんですか? 二重床に対する私の評価は、 ・間に空気層があるから断熱効果がありそう ・リフォームする場合はレイアウトが自由そう。(でも自分がリフォームするつもりは無い) くらいなのですが。 |
||
610:
検討中
[2014-01-14 17:01:46]
ツインタワーとのお見合い部屋ってやっぱり厳しいですかね?
万が一売却する時に、買い手がつかないでしょうか…? |
||
611:
匿名さん
[2014-01-14 20:08:26]
内廊下のタワマンって風が抜けないからエアコンを稼動させる期間が長くなる。24時間換気で外気をそのまま入れちゃうと効率が悪いから光熱費がかさんじゃう。ということで前熱交換式って、必須の設備であって、決してハイスペックじゃないんだけどな。
ちなみに週刊ダイヤモンドって、提灯記事で有名な評論家が書いてることが多い。真に受けて騙されないように。某氏の推奨物件って不振物件ばかり。 |
||
612:
匿名さん
[2014-01-14 20:10:54]
|
||
613:
匿名さん
[2014-01-14 20:44:57]
>611
何それ、内廊下って共有部の話? ここの全熱交換って専有部の話なんだけど。 共有部が全熱交換かどうかは不明。 おっしゃるように内廊下には必須の設備なのだったらアピールするほどのものでないからわざわざ書いてないんだろうね。 ほんとに内廊下には必須の設備なのかどうかは知らないけど。 |
||
614:
匿名さん
[2014-01-14 21:44:38]
内廊下って構造だと、専有部分の両側に窓って配置にならないから風が抜けないってこと。専有部分の話しだよ。
|
||
615:
匿名さん
[2014-01-14 21:46:12]
>612
ここの標準は廊下タイル張りではありませんよ。オプションでは選べますが。 それにしても、廊下まで床暖房とは凄いですね。確かに標準で廊下床暖房の物件があるのでしたら、ここは完全に負けてしまうと思います。正直、私は今まで見たことがありませんでした。 多分、この物件とは競合しないくらい坪単価の高い物件だと思うのですが、参考までにおいくらくらいのところか、お聞きしてみたいです。 |
||
616:
匿名さん
[2014-01-14 21:59:36]
三井は物件のレベルでブランドを使い分けてる。ハイスペックはパークコート、パークマンション。
|
||
617:
匿名さん
[2014-01-14 22:08:36]
新川崎にハイスペックマンションなんて、下はパジャマで上は紋付き袴みたいなもの。
なんの意味もない。 |
||
618:
匿名さん
[2014-01-14 22:31:37]
ハイスペックを知らない人が論じたところで、お里がばれちゃうしね。
|
||
619:
匿名さん
[2014-01-14 22:32:31]
失礼。
袴はよけいだった。 |
||
620:
匿名さん
[2014-01-14 22:37:35]
>614
内廊下だと、専有部の風が抜けが抜けないから、専有部分に全熱交換は必須、ということ??? おかしなこと言ってるんだけど気が付かないのかな。 611のコメントを誤字だけ修正してそのまま引用すると「24時間換気で外気をそのまま入れちゃうと効率が悪いから光熱費がかさんじゃう。ということで全熱交換式って、必須の設備」なんですよね。 外廊下で風が抜けてたらそれこそ冷暖房効率悪いでしょうに。 だいたい必須の設備ってことは採用しているマンションが多数あるはずですが、 参考までにいくつか名前を上げてみてください。 その際、坪単価なども添えてもらえるとベターですが、分からなくても構いません。 少なくとも私が見たところでは珍しい設備だと思ってます。 私は評価してますが定義があいまいなのでハイスペックかどうかは分かりません。 |
||
621:
匿名さん
[2014-01-14 23:20:59]
確かに都心一等地にしか建たないパークコートやパークマンションなんかに比べたら
とてもハイスペックとは言えないでしょうね。 そういったところのモデルルームを見たことがないので、想像ですが。 ここは基本的に一般的なタワーマンションかと思いますが ・全熱交換換気 ・蓄電池 ・MEMS あたりは珍しい気がしました。 |
||
622:
匿名さん
[2014-01-14 23:28:17]
風通しがあれば、エアコンに頼らなくても大丈夫な時期でも、風通しが無いとエアコンに頼らざるを得ないってことが前提にあるんだけどな。
全熱交換式って内廊下のタワマン以外だとほとんどないでしょ。 |
||
623:
匿名さん
[2014-01-14 23:34:39]
MEMSに相当する設備があるマンションは他にもあるよ。ただ、見える化しても省エネに結び付けられるかは疑問。
蓄電池も実験的だと思うな。コストに見合う効果があるか。3・11後の計画停電みたい頻繁に停電ががあれば別だけど。 |
||
624:
匿名さん
[2014-01-14 23:35:21]
大崎は1億超の部屋がある内廊下なのに全熱交換器が付いていないとのこと。武蔵小杉のシティタワーは付いているのかなぁ?
|
||
625:
匿名さん
[2014-01-14 23:37:42]
専有部の蓄電池は、日本初らしいですね。確かに実験的…。
|
||
626:
匿名さん
[2014-01-14 23:40:15]
風通しのために外廊下側の窓を開けているようなマンションには住みたくない。
外廊下にエアコン室外機があるのも見た目が悪い。 |
||
627:
匿名さん
[2014-01-14 23:46:39]
>622
夏場の涼し目の時期はたしかにそうかもしれませんね。 611のコメントを誤字だけ修正してそのまま引用すると「24時間換気で外気をそのまま入れちゃうと効率が悪いから光熱費がかさんじゃう。ということで全熱交換式って、必須の設備」なんですよね。 外気をそのまま入れちゃうどころか24時間換気の換気量以上に入れ替えたい時期があるってことですね。 引用元の611の日本語はおかしなきがしますがまぁいいでしょう。 初夏・初秋あたりは風通しがあればクーラーに頼らなくて済むのに、内廊下だとクーラーが必要になる時期がある。 たしかにそうでしょうね。 でも暑さのピークで風通しだけで過ごせますか? それに、逆に冬場は? 私は内廊下のタワーマンション以外で全熱交換24時間換気がほとんどないのは別の理由からだと思いますけどね。 内廊下のタワーマンションでも全熱交換でないところは多いので。 それで、必須の設備ってことは採用しているマンションが多数あるはずですが、 参考までにいくつか名前を上げてみてください。 その際、坪単価なども添えてもらえるとベターですが、分からなくても構いません。 |
||
628:
匿名さん
[2014-01-14 23:50:06]
外廊下でも空中廊下にして室外機を隠蔽するとか、プライバシーが確保されてる物件もあるよ。滅多におめにかかれないけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
1時間に2本ではなく4本減ることになる。