三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55
 

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか?Part4

521: 匿名さん 
[2014-01-10 13:51:22]
本数減るだけじゃなくて、渋谷新宿方面の直通がなくなってしまうかもしれないよ。
品川乗換に戻ってしまうよ。
522: 匿名さん 
[2014-01-10 14:49:44]
湘南新宿ラインが無くなって、湘南台新宿ラインになるということか。
524: 匿名さん 
[2014-01-10 18:22:50]
>521
もしくは横須賀線で武蔵小杉にまで行き、
後続の湘南新宿ラインに乗り換えるか。
525: 匿名さん 
[2014-01-10 18:53:11]
たとえ7、8時台で2本位減ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますが。
526: 匿名さん 
[2014-01-10 18:53:39]
524さんの武蔵小杉での乗り換えは、
相鉄乗り入れ関係なくその前提の人が多いような気がする、
というか私はもし使うとしたらそうするだろうなというイメージでいました。

1時間に2本の普通列車待ってられないよ。。
527: 匿名さん 
[2014-01-10 19:31:34]
本数が減ると言ってるのは何線のことなの?
湘南新宿ラインが減ったらゼロになっちゃうよ。横須賀線が減るというの?
528: 匿名さん 
[2014-01-10 19:35:55]
相鉄なんか繋がらなくていいよ
今で十分だよ
529: 匿名さん 
[2014-01-10 20:54:21]
>525
相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
1時間に2本ではなく4本減ることになる。
530: 匿名さん 
[2014-01-10 21:33:11]
電車といい、テナントといい、どうなんでしょうね。
531: 匿名さん 
[2014-01-10 21:41:54]
小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。
532: 匿名さん 
[2014-01-10 22:01:50]
電車の話はもうあきたなぁ。
533: 匿名さん 
[2014-01-10 22:05:20]
結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。
534: 匿名さん 
[2014-01-10 22:18:08]
武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。
535: 匿名さん 
[2014-01-10 22:20:25]
電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。
537: 匿名さん 
[2014-01-10 22:28:05]
>533
誰もそうは言ってないけど。
538: 匿名さん 
[2014-01-10 22:34:26]
清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。
539: 匿名さん 
[2014-01-10 22:45:34]
>538

参考までに、やらかした事のない、ポイントの高いスーゼネ教えて下さい。
540: 匿名さん 
[2014-01-10 22:52:10]
明日から2期始まります!
541: 匿名さん 
[2014-01-10 22:59:33]
スーパーゼネコン(大手ゼネコン5社)
http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#superzenecon
542: 匿名さん 
[2014-01-11 00:32:59]
結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。

電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。
うちは悲しいけどここが限界かな。
543: 契約済みさん 
[2014-01-11 01:30:42]
添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。
直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は
ポテンシャルが高まってきています。

電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても
それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。
どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも
ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。
544: 匿名さん 
[2014-01-11 06:14:55]
>543さん
添付された、というのはどのレスのことでしょう?
議論全体の話?
それとも何かどこかに資料出ているの?

後半のコメントは同感ですね。

なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、
人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。
545: 匿名さん 
[2014-01-11 06:17:08]
電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。

南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、
工事中はどういう風になるのか?など気になっています。
546: 匿名さん 
[2014-01-11 08:13:10]
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、
操車場跡地の土壌汚染問題がある、
操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。
現状をまとめるとこんなところでしょうか。
547: 匿名さん 
[2014-01-11 08:19:58]
>546

あなた個人の考えはそれでいいんじゃないですか。

さて、今日新しくなったMRへ行って来ます。
何か新しい発見があったら報告致しますね(^o^)
548: 匿名さん 
[2014-01-11 08:26:49]
>545
まだこれから調査なので、できたとしても10年以上先でしょう。

高架化するとわかっていたら、ペデストリアンデッキで
鹿島田駅と直結させるという話にもならないと思います。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/
549: ご近所さん 
[2014-01-11 08:47:51]
だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
お疲れ様でした。
550: 匿名さん 
[2014-01-11 09:59:39]
モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。

こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。
良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。
551: 匿名さん 
[2014-01-11 10:09:23]
>547
個人の考えではなく事実だろう。
事実から目をそむけて方針を変えないことこそが個人の考えだよ。
552: 匿名 
[2014-01-11 10:17:57]
546さん、まとめて頂きありがとうございます。
ここ数日一部の人が投稿していた内容が「物件を討検するに当たり影響度が低いまたは発生の可能性が低いと思われるリスクを強調している」ことが認識できました。
住民板の投稿によると第1期は670戸中400戸と当初予定をはるかに上回る戸数を販売したようです。
某雑誌のマンション特集でも、人気をはかる指数がタワーマンションとしては異例の高さであったと紹介されていましたが、それを反映した販売状況といえそうです。
最近ネガな意見が目立ちますが、様々な思惑を持った人が投稿する掲示板ですので致し方ないことかと思います。
553: 匿名さん 
[2014-01-11 10:59:09]
最近のネガは何年も前から新川崎版に張り付いてるのと同内容ですね
やれ駅廃止だ減便だ・・・と
定期的に訪れるいつもの発作だから気にしなくて良いかと
554: 匿名さん 
[2014-01-11 11:06:26]
背けてとは言い過ぎだと思うがね。
そういったことが気にならない人は検討を続ければ良いし、気になる人は辞めればいい。
負の要素があれば、魅力的な要素もある。どこにどれだけそれらの要素を感じるかは人それぞれだし、どこでもそう。

ここで負の情報を書き続けている人ってある意味別の点で魅力を感じているのかもしれないね。本気で検討から外れたのならあまり多くを語らず去るだろうから。まぁ別の目的があるのかもしれんが。
555: 契約済みさん 
[2014-01-11 11:17:20]
昨年末のオプションの打ち合わせで、MR一部間に合わないのかも、とか言ってたから、遠くから来る人や確実に全部見たい人は、どこまでできているか問い合わせて行った方がいいと思いますよ。
556: 匿名さん 
[2014-01-11 11:24:04]
>550

一期で半分売れた三井の某タワーでは、年明けの二期になってCMはじめてる。ここは三井が力を入れてないって解釈もできる。
557: 匿名 
[2014-01-11 11:26:59]
>>551さん
事実といわれても少し違和感があります。
土壌問題は物件がたっている場所ではなく、別の土地の問題。
残りの3点は現在計画がない、または将来どうなるかわからないといったレベルの可能性が低い問題です。
上記要素は検討材料としては、重要度はだいぶ低い部類ではないでしょうか。
このレベルを気にし始めると、地震がおきたら・・・リストラされたら・・・転勤したら・・・金利が上がったら・・・とマンションなんか買えないよ。
558: 匿名さん 
[2014-01-11 11:27:25]
それで551さんは今どの物件を検討中なのですか?
具体的に教えて頂けると参考になります。
559: 匿名 
[2014-01-11 12:11:51]
>>556
CMやってないから力入れてないって解釈もできる・・・ってあなた、マンション販売でTVCMやるほうが異例でしょ。
そうまでネガな解釈する発想力に正直感心してしまいます。
今週に入ってネガ投稿が増えていますが、減便、操車場ときてCMだなんて、逆にその程度しかネガ材料がないのかと当物件に対する関心が増してしまいました。
最初は他物件の営業マンや買えない人の仕業かと思いましたが、ここまで来ると当物件の魅力を高める新手のステマかと勘ぐってしまいます。
560: 匿名さん 
[2014-01-11 12:18:31]
普通の人気物件はCMなんかしませんよ。勝手に口コミで売れてきますから。
561: 匿名さん 
[2014-01-11 12:29:34]
CMってどこだろ。
湾岸かな?湾岸は検討者の住んでいるエリアが広そうだからするんじゃないかな。
芝浦アイランドとか三菱の晴海とか、SKYSもしてたかな…?
ああいうとこは三井単体の事業でないJVもあるからまた扱いが違う気がする。

この物件は最近スーモすら載ってないから余裕なのかと思った。
562: 匿名 
[2014-01-11 13:02:55]
CMは大崎の物件ではないでしょうか。
この物件の販売状況は、利便性や景気上昇・低金利等の外部環境も後押ししてかなり順調みたいですね。
563: 匿名さん 
[2014-01-11 15:40:19]
新しいモデルルームは2月1日からだそうです。
564: 匿名さん 
[2014-01-11 15:44:18]
>551

事実の考えで、あなた個人の考えでは、この物件をあきらめたのですね。
事実の考えで、私の考えでは、この物件を2期で申し込み予定です。

これでよろしいかな
565: 匿名さん 
[2014-01-11 15:47:55]
)551

事実を考慮して、あなた個人の考えは購入をあきらめた。
事実を考慮して、私個人の考えは2期で申し込みをすることにした。

こちらに訂正しますね。
566: 匿名さん 
[2014-01-11 15:49:12]
)551

それと誰が事実から目をそらしているの?
567: 契約済みさん 
[2014-01-11 16:50:00]
546さん

全然纏まってないし。。
ネガ集を作るのに積極的ですが、○○の可能性がある、
将来的な展望がほとんど望めないなどの確定的見解には
異を唱えます。

元々の地歴等へのこだわりは解りますが、
新しく広大な土地に大規模な開発を行う際は単純な
建築計画では済まず、多数を事前協議や事前調査等を用いて
改善されて行きます。

購入検討のポイントはそういうところも0ではないが、
実需としてもう少し具体的な話、情報を求めます。

568: 契約済みさん 
[2014-01-11 16:57:29]
<544
516さんの添付ですよ。
ご理解頂きありがとうございます。

注目度が高く、実際の売れ行きがいいこともあり、
ネガる人は不確定要素を確定的な要素として誇張する感が
見えるので事実や調べることで読み取れる部分だけ着目しています。

契約済であっても、契約板、検討板どちらも注目して見ています。
これからに期待ですね。
569: 545 
[2014-01-12 00:49:52]
>548さん
情報ありがとうございます。
なんで横浜市と協議??と思いましたが矢向駅が横浜なんですね。。。
たしかに隣接して入り組んでいるとは思っていましたが。。

車の利用予定はないのであまり影響ないとは思っていますが、
南武線の開かずの踏み切り具合がよく分からないのでちょっと気になっていました。
平日・土日ともに日中通りかかることはあるのでそれほど渋滞しているイメージないですが、
ラッシュ時はちょっと実感として知らないというのと
高架化されるに越したことはないだろうという程度の認識です。

なので完成時期は10年以上先と言われれば、まぁそうか、という感じです。
次に気になるのは早くて5年後の事業着手後、完成までの周辺環境です。
線路の周囲も工事区画になるでしょうからどこがどのように対象になるのかによって影響あると思いますが
これもまた調査が進展しないと分かりませんね。。

そもそも立体交差が目的で調査を解しするのであって、高架化が有力だということのようなので、
是非、調査の結果として地下化することになって欲しいなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる