パークタワー新川崎についてPart4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28
パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
529:
匿名さん
[2014-01-10 20:54:21]
|
530:
匿名さん
[2014-01-10 21:33:11]
電車といい、テナントといい、どうなんでしょうね。
|
531:
匿名さん
[2014-01-10 21:41:54]
小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。
|
532:
匿名さん
[2014-01-10 22:01:50]
電車の話はもうあきたなぁ。
|
533:
匿名さん
[2014-01-10 22:05:20]
結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。
|
534:
匿名さん
[2014-01-10 22:18:08]
武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。
|
535:
匿名さん
[2014-01-10 22:20:25]
電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。
|
537:
匿名さん
[2014-01-10 22:28:05]
>533
誰もそうは言ってないけど。 |
538:
匿名さん
[2014-01-10 22:34:26]
清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。
|
539:
匿名さん
[2014-01-10 22:45:34]
|
|
540:
匿名さん
[2014-01-10 22:52:10]
明日から2期始まります!
|
541:
匿名さん
[2014-01-10 22:59:33]
スーパーゼネコン(大手ゼネコン5社)
http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#superzenecon |
542:
匿名さん
[2014-01-11 00:32:59]
結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。 電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。 うちは悲しいけどここが限界かな。 |
543:
契約済みさん
[2014-01-11 01:30:42]
添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。 直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は ポテンシャルが高まってきています。 電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。 どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。 |
544:
匿名さん
[2014-01-11 06:14:55]
>543さん
添付された、というのはどのレスのことでしょう? 議論全体の話? それとも何かどこかに資料出ているの? 後半のコメントは同感ですね。 なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、 人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。 |
545:
匿名さん
[2014-01-11 06:17:08]
電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。
南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、 工事中はどういう風になるのか?など気になっています。 |
546:
匿名さん
[2014-01-11 08:13:10]
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、 操車場跡地の土壌汚染問題がある、 操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。 現状をまとめるとこんなところでしょうか。 |
547:
匿名さん
[2014-01-11 08:19:58]
|
548:
匿名さん
[2014-01-11 08:26:49]
>545
まだこれから調査なので、できたとしても10年以上先でしょう。 高架化するとわかっていたら、ペデストリアンデッキで 鹿島田駅と直結させるという話にもならないと思います。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/ |
549:
ご近所さん
[2014-01-11 08:47:51]
だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
お疲れ様でした。 |
相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
1時間に2本ではなく4本減ることになる。