パークタワー新川崎についてPart4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28
パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
488:
契約済みさん
[2014-01-09 00:13:46]
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489:
匿名さん
[2014-01-09 00:41:22]
買えない人って所に落とし込みたいのかな。買えないではなくて、リスクを判断して買わないってのもある。
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490:
匿名さん
[2014-01-09 01:44:56]
乗降客減で本数減ってさあ、ご丁寧に新川崎駅だけすっ飛ばしたダイヤなんか組める訳がないだろ?
保土ヶ谷や西大井も飛ばさざるを得ないから各駅停車駅のトータル乗降客数がよほど顕著に減らない限りは減便はないだろ? 増便される分がハナから止まらない可能性は高いが西大井や保土ヶ谷あたりとセットの話だ。 ネガの考えることって浅いな。 |
491:
匿名さん
[2014-01-09 07:44:29]
新川崎すっとばしでもいいから、増便すべきだよね。新川崎も武蔵小杉も今年と来年あたりでマンション供給がすごいことになるのに、武蔵小杉の人は乗れないよー。新川崎は横浜で降りる人がいるから、何とか乗れるけどさ。
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492:
291
[2014-01-09 07:50:08]
292,293さん辺りの書いてた、いちいちネガ情報書く人は「生暖かく見守ろう」ですよ。
いちいち反論する必要ないです。 そういう見方もあるんだね~くらいで、自分はどう評価するか考える材料をくれてありがとう、と考えるのがちょうどいいです。 |
493:
匿名さん
[2014-01-09 08:08:57]
相鉄線からの乗り入れが始まること、
朝のラッシュ時にはすでに列車本数増加の余地が無いことを考えれば、 新川崎停車の本数が減少する可能性が高いことは容易にお分かりいただけると思うのですが。 逆にお尋ねするが、 近い将来に相鉄線が乗り入れてきた時に 列車本数を減らさずにどうやって対応できるとお考えなのですか? 朝のラッシュ時に限定しての話ですよ。 |
494:
匿名さん
[2014-01-09 08:29:26]
>493
その理屈だと、貴方の大好きな武蔵小杉も減便されますよ。 |
495:
匿名さん
[2014-01-09 12:55:10]
私はマンション供給やJRと相鉄の状況、川崎市の方針などから、ダイヤ改正はあるものの自分の生活に甚大な影響が出るような増減はなしと判断しました(朝乗る電車は固定。仮にそれが無くなったとしても、前後に数分ずれるだけで調整可)。
これまで、またこれからの新川崎近辺の状況をふまえ、増便・減便がどれくらい現実味があるか、もしそうなった場合の自分達のライフスタイルに当てはめて検討すればよいだけのことだと思います。 |
496:
匿名さん
[2014-01-09 13:21:42]
相鉄線は羽沢駅付近からJR線に乗り入れる予定。
従って相鉄線から乗り入れた列車は新川崎駅付近は貨物線を走り、 新川崎駅・武蔵小杉駅間で立体交差で横須賀線と合流することになる。 即ち新川崎駅には停車しない、というか停車できない。 すでに朝の7時台8時台は増発が困難な過密ダイヤであるため、 相鉄線が乗り入れた分だけ横須賀線もしくは湘南新宿ラインが減らされる可能性が高いわけだが、 新川崎駅・武蔵小杉駅間で横須賀線と合流するので、 武蔵小杉駅、西大井駅は影響を受けないこととなる。 要するに朝のラッシュ時については、 相鉄線から乗り入れた列車の本数だけ新川崎駅停車の列車の本数が減少する可能性が高いということになる。 |
497:
匿名さん
[2014-01-09 13:31:41]
と、思います。
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498:
匿名さん
[2014-01-09 14:07:50]
というか、ここ買うような人はそれらの悪材料も含めて
ここを購入したんだと思っていたんだけど、意外と違うのかな。 相鉄直通による新川崎停車数減少も、シンカの頃からさんざん言われていたことだし。 シンカと違ってパークタワーは、南武線で代用できるということで結論は出ていたはず。 もちろん不便な横須賀線乗り換えではなく川崎駅からになるだろうけど。 |
499:
匿名さん
[2014-01-09 14:18:24]
無駄に威勢だけいい490みたいな奴は違うんだろね。490が多数派なのか例外なのかはしらん。
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500:
匿名さん
[2014-01-09 21:05:18]
私は小学校へ安全に行けそうな点が気に入ってます。
それから普通に生活するのに必要なお店が近くにあるのも。 そういった中で、三井&清水のタワマンと言う事で値段は少しお高いですが、駅も近くてそこそこ便利な路線なので、全体的にはいいなぁと感じました。 |
501:
匿名さん
[2014-01-09 21:29:14]
仮に496の見通しどおりとなった場合で、
それでも新川崎駅停車の電車の便数が変わらないケースが二つ考えられる。 ひとつはJRが羽沢~新川崎間に立体交差を建設し、相鉄線からの乗り入れ電車を新川崎に停車させる方法。 しかし今のままでも武蔵小杉の手前に立体交差があるわけで、 これは新川崎だけを救済する手段であるため、実現はほとんど期待できないと思われる。 もうひとつは便数の減少を湘南新宿ラインで行うこととし、その際に快速運転を取り止めてしまう方法。 全体としての湘南新宿ラインの便数は減るが、現在の快速運転の便数分だけ新川崎停車に振り向けることができる。 この場合では相鉄線からの乗り入れ電車を快速運転とすればよい。 そうではなくてどうしてもJRが湘南新宿ラインの快速運転にこだわる場合は、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は 湘南新宿ライン通過駅となってしまう可能性がある。 |
502:
物件比較中さん
[2014-01-09 21:38:00]
湘南新宿ラインの増発は大崎短絡線次第ですね。
短絡線が完成したら横須賀線と平面交差しなくなるので増発しますよ。 |
503:
匿名さん
[2014-01-09 21:45:49]
よくわからないんだけど、今1時間に2本くらいしか停車しない湘南新宿ラインの枠を使うしかないと言ってるの?
1時間に1本くらいしかなくなるってこと? |
504:
匿名さん
[2014-01-09 22:04:47]
501の考えだと新川崎は救われるが保土ヶ谷と東戸塚だけが減便になってしまいますね。
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505:
匿名さん
[2014-01-09 22:06:49]
↑は立体交差工事をした場合の話です。
湘南新宿ラインの快速廃止ならばどの駅も救われますね。 |
506:
匿名さん
[2014-01-09 22:10:53]
ずいぶん詳しいですね。
夫婦ともに南武線利用予定なので新川崎も使えれば便利程度であまりチェックしてませんでしたが参考になります。 |
507:
匿名
[2014-01-10 03:45:42]
新川崎に30年近く住んでいる地元住民ですが、減便の話なんて初耳ですよ。
年々お店やマンションが増え、人口も増加している状況ですし、どこからそんな議論が出ているのか疑問です。 最近乗り入れする路線が増えていますが、新川崎レベルの乗降者数がある駅で実際に減便や通過駅となった駅なんてあるんですか? ここは検討している人の掲示板なのに、せっせとマイナス意見を書き込む人の意図が理解できません。 新川崎に魅力を感じないなら、別の物件をご検討すればいいのではないでしょうか? |
地歴、施工設計事業主体、周辺環境、将来の発展性、
店舗の入店状況+今後の退去リスク、価格の上下、交通網の向上撤退など
青田で買おうが買わまいがそれぞれにリスクがある。
ファミリーマンションで実需としての需要が多数を占める総額帯のマンションですから
気にしすぎる人はこの物件に限らず賃貸を検討したらいいと思います。
買いたいエリアに一度住んで、エリアを確かめてからでも遅くはない。
買えない人は大体そういう地道な活動をしないで購入検討を否定する。
どこに住んでもその人の通勤利便向上等求めるものが達成されてればまずは検討してみたらいいと思う。