三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55
 

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか?Part4

466: 匿名さん 
[2014-01-07 22:30:59]
昨日から急に今までにないペースで書き込み増えてるけど、一体何人が議論に参加してるんだろう。
ポジネガともに書き込みが短時間に集中してて今までと違う異様な感じ。
467: 匿名さん 
[2014-01-07 23:26:08]
店舗がわからないことがリスクで買えないという人は、店舗が決まってから買えばいい。
言っとくけど、購入時に入っている店舗がその後変わる可能性(リスク)はあるからね、お忘れなく。
468: 匿名さん 
[2014-01-07 23:35:09]
店舗が決まってから買えば良いという論理だと、青田売りも施工トラブルとかリスク含みだけどね。

三井は施工トラブルが多いけど、大きなトラブルだと契約の白紙撤回の対応も割りとあってその点では良心的。ただ、補修可能だと補修して引渡になって、傷ものを押し付けられちゃう。傷ものだからと言って引渡を拒否すると契約違反になっって、手付金没収、あるいは違約金も取られちゃう。
469: 匿名さん 
[2014-01-08 00:23:53]
昨年末に地所が青山の物件で施工トラブルによる引渡遅延やらかしてる。説明会は今月末で
具体的な情報出てきてないけど、大事になるかもね。ここの施工の清水は市川で鉄筋不足な
んて前歴があるし。

一生に一度かもしれない大きな買い物を実物も見ずに買うって青田売りがおかしいのかも。
470: 匿名さん 
[2014-01-08 00:32:59]
ここは新川崎なのに高すぎるよ。湘南新宿快速通過は切ないよね、、
471: 匿名さん 
[2014-01-08 00:44:51]
湘南新宿線は時間をみはからって家を出るか、南武線or横須賀線で小杉で乗り換えかと思っています。
小杉の駅構内にくわしくないのですが、乗り換え大変なのでしょうか。
472: 匿名さん 
[2014-01-08 08:04:45]
青田売り・青田買いがおかしいって理屈なら完成済みの新築か中古を買えばいいじゃない。
いくらでも選択肢はあるよ。
473: 匿名さん 
[2014-01-08 08:24:31]
武蔵小杉の南武線と横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。
474: 匿名さん 
[2014-01-08 08:27:06]
今は青田売りが主流だから、完成済み新築って売れ残りですよね。。相場より高値すぎるか、日当りなどの難ありの部屋か。。。中古の方が良い気がします。仲介手数料がシャクですが。
ところで、今更な記事ですが、一期一次販売予定戸数は280だったんですね。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004102013...
販売予定日が一週間ほど延びて12月にずれ込んだので、見込み客集めが難航しているのかと思いきや、実際は約350戸売ったわけですから、当初予定より、かなり良い感じなのかな?先日の別冊ダイヤモンドの記事と合わせると、上々の滑り出しのようです。
475: 匿名さん 
[2014-01-08 08:28:20]
武蔵小杉の南武線と横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。
476: 匿名さん 
[2014-01-08 08:30:41]
武蔵小杉の東急・南武線と横須賀線・湘南新宿ラインは一駅離れています。

新丸子駅⇔東急・南武線武蔵小杉駅⇔横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅⇔向河原駅
の間の距離が同じくらい。
478: 匿名さん 
[2014-01-08 12:48:57]
一駅は言い過ぎだが、疲れるのは確か
何で地下とかで直線でつなげなかったんだろう。
479: 匿名さん 
[2014-01-08 12:53:24]
>>478
横須賀線武蔵小杉の駅があんな位置になったのは
土地を提供してくれたNECに配慮したから。
新川崎の工事がたびたび大幅に遅延するのもJR貨物の都合が1番大事だから。

複雑に考える必要は無い。
480: 匿名さん 
[2014-01-08 19:29:48]
>478
地図みればわかるけど一駅だよ。
新丸子駅は近いんだけどね。
482: 匿名さん 
[2014-01-08 20:28:56]
亀レスになりますが、新川崎駅が廃止になることはそう簡単にはないと思いますが、
発着便数の減は大いにありうると思いますよ。
というか、その可能性が大きいと思いますね。
483: 匿名さん 
[2014-01-08 20:43:57]
根拠は何でしょう?
484: 匿名さん 
[2014-01-08 22:46:23]
>482
ttp://www.jreast.co.jp/passenger/2012_01.html
ソースは?
485: 匿名さん 
[2014-01-08 23:20:24]
へぇ。
新川崎駅の利用者って直近のピーク時よりも10%近くも減少しているんですね。
486: 匿名さん 
[2014-01-08 23:54:25]
どうりでJRがカネをかけたがらないわけだ。
駅舎がボロいまま放置されている理由がわかったよ。
487: 契約済みさん 
[2014-01-08 23:59:50]
新川崎は今年が新築供給ラッシュで、
シンカ方面側の跨線橋の完成、
パークタワー含めた再開発が今年だいぶ様相が見え来年には完成等を
考えると街のイメージが上がりますね。
大きな商業としとしての発展よりは住宅系重視の商業都市の完成となるでしょう。

人口が増えて始めて生まれる需要もあるので、人口増→沿線利用者増→本数増への道筋が期待されます。
まずはそれだけ需要や住み替え需要が期待される街になって欲しい。
大手含め、各デベが率先してマンション等計画している街であることはとても大切。

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