エービーシーホームでリフォームされた方いらっしゃいますか?できぐあい、アフターサービス、満足度などご教示ください。
[スレ作成日時]2006-06-24 01:23:00
埼玉のエービーシーホームって
No.2 |
by 匿名さん 2006-11-11 22:28:00
投稿する
削除依頼
戸建てでリフォームしました。
不満足です。クロスの張り方もいまひとつです。 そして、何といっても営業担当者がダメです。 |
|
---|---|---|
No.3 |
ここに限らずですが、チラシの価格はとても安いけど、手間賃や工事費は別途なので
注意。 まぁ、ネット出来る環境の方なら色々勉強できるので大丈夫かと思いますが、 高齢の方などがチラシだけを参考に金額を考えているとちょっと驚くでしょうね。 |
|
No.6 |
職人が微妙だった
|
|
No.9 |
見積もり内容を良く確認してください。
他社は細かく内訳がありますが、 ◯◯一式という内容は避けた方が良いです。 金額は一見安く見えますが、 フローリング工事の時に、巾木が無かったり、とにかく純粋な工事だけで、商品も通常の価格です。 見積もりと、製品カタログを確認しないと、私のように失敗しますよ。 クロスは他社もしくは、クロス屋さんに直接依頼した方が良いです。 キッチン、浴室、トイレ、洗面台、フローリングを行い、196万税込。 クロス2部屋とソフト巾木、カーテンレール交換、全て別発注。10万税込 ソフト巾木はキッチン、リビング、洋室一部屋 |
|
No.10 |
あんまり良くなかった。
クローゼットの壁紙は1年ちょっとで全部剥がれた。 キッチンの排水も2年弱で水漏れして来た。 |
|
No.12 |
10年前リフォームしたときは他社より安いというイメージで今回もお願いしましたが、高いです。
今はネットがあるから直接メーカーに依頼した方が、良かったと後悔しています。 担当者はいい加減最悪でした、 |
|
No.13 |
この業者は、営業がひどいです。自社職人に任せるとうたっておきながら、実際は下請けに任せ、しかも注文した品にも抜けがあり、下請け業者ともコミュニケーションが取れておりませんでした。
費用も最終的には高くなってしまうため、ほかを検討するのがよいと思われます。 |
|
No.14 |
エービーシーホームでリホームしましたが担当者が最悪で職人も最悪な会社です。一か月も経たないのに
キッチンの電気は切れる、お風呂の水も流れません。担当者に何度云っても音沙汰なしで困っています。 安いと言いながら安くはないです。リホームして高額なお金を支払い後で民事裁判だと高くつきます。 エービーシーホームは代表が居ながら担当者が代表のような変な会社です。これからリホームされる方は 安いに騙されないことです。 変な噂が有ると言ったらあれは、同業者が書いていると云っていましたが多くのクレームを抱えて いると思います。キッチンも安くて当たり前、材料が粗末すぎます。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.15 |
契約書を交わし工事日程を決め、内金を支払わせておいて、それからなんの連絡もなく三週間が過ぎ業を煮やしてマンションの管理人に確認したところ、工事の申請もしていなかった。担当者がかなりいい加減な人で、都合が悪いと電話にも出ない。他の人の評価も良くないので、こんないい加減な会社に任せないで良かったです。
価格も安くないですよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.19 |
私も大手ゼネコンに勤務の同業者ですが、常識では考えられない位にひどい担当者/リフォ-ム会社です。
今年7/11契約完工で、まだ瑕疵工事対応が終わらず、来年に突入します。 会社HPに何度問い合わせをして会社責任者の説明・謝罪を要求しても、いまだに誠意あり回答等は一切ありません。 ではくれぐれも用心して下さい。 |
|
No.20 |
追伸
リフォーム評価ナビ(一般財団法人 人住まいづくりナビセンター)にて、エービーシーホームに同様の問合わせをしていますが、引続き一切連絡等はありません! |
|
No.21 |
[No.16~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.22 |
営業が大変ひどいです。見積もりは忘れるし、間違えるし、工事日程については、こちらで準備していたのに、間違えるし、最悪です。 電話受付の女も非常に愛想が悪く、電話も直ぐに切ってしまう。こんな会社2度と頼みたくないが、お金払ってしまった。ショック!!家を壊されなければ良いが不安です。。。。。。
|
|
No.23 |
先日エービーシーホームさんにてリフォーム工事お願いしました。
3社程、相見積りをしましたがまずは値段がかなり安かった点、 営業の方も感じが良く色々な提案をしてくださったので契約を 決めました。 細かい打ち合わせや工事日程等も丁寧に説明してもらい、不安 だった点や相談にも対応してくれましたよ。 お風呂もキッチンもとってもキレイになり大満足でした。 今度はクロスの張替えお願いしようと考えてます♪ |
|
No.24 |
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
|
No.25 |
悪いコメントを書かれている皆様に質問です。
エービーシーホームは瑕疵保険にも、国土交通省登録の住宅リフォーム事業者団体である日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)にも加盟しているのにそんなに酷いとは驚きです。 また、リクシルの2018年度のコンテストで1位を取ってますよね。 私は今、上記と似たような条件の別の会社でリフォームを打診しているので、それでもそんなに悪いのかとちょっと心配になってしまいました。 欠陥工事?をされてしまった方、瑕疵保険による保証は受けられたのでしょうか? また、加盟協会の木耐協に報告した方はいらっしゃいますか? |
|
No.26 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.27 |
|
|
No.28 |
この前、リホームをお願いしましたが、監督は言った事やらないし、現場を分からな過ぎる。また、下請けなのかクロス屋の社長なのか、かがむと背中から刺青が見えたり腕からも見えたり、コンプライアンス的にどうなんでしょうか?
仕事も雑で、時間や納期も守らず、監督に至っては1度も現場に顔出す事なかったです。 この様な会社には、リホームなど頼めません。 |
|
No.29 |
墨田
|
|
No.30 |
酷いです。納期が長いのは突貫工事を行うためです。多分、担当者は契約内容も理解していません。リフォームホームページでの評価が高いのは、やらせだと確信しています。
|
|
No.31 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.32 |
私の所もリフォームを頼みましたが消費税増税前のリフォーム完了で10月上旬入居で営業のMさんにお願いしましたがリフォームが終わらずどうしようもなく11月に入居2月の現在今だにリフォームが完了していません本当に困っています 本当に訴訟考えています
|
|
No.33 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
|
|
No.34 |
大手仲介からの紹介でしたが、見積もり前段階の営業の電話の態度が酷かったのでやめました。ほんとうにこんな態度(まるで高校生と話してるよう でよく営業やってるな?といった感じで思わず、そんな態度ですのでやめたのです。と言ってやりたくなりました。
技術は知りませんし契約もしてませんが、とっにかく不快でした。 |
|
No.35 |
最悪です。
1年以上前にキッチンのリフォームをお願いしました。家の物を壊しておいて見て見ぬふり。キッチンが2階なのですが、シンク台を搬入の際に階段の壁にガンガンぶつけまくった跡があるのに、こちらから指摘するまで一言の謝罪もなし。発注ミスでパネルが希望とは別の柄に。施工がとにかく雑!入金完了後に届けてくれると約束していたはずの浄水カートリッジと水切りは、2ヶ月後くらいにこちらから連絡するまで忘れられていた(ばっくれる気だったのでは?)。水切りに至っては、未だに届かない。施工不備があったので値下げを交渉してたら、担当が途中で投げ出した。まだまだありますが、書き出したらキリがありません。本当に最悪です。 |
|
No.36 |
私の場合は手直し工事中でしたが、エービ-シから今後は弁護士が対応する旨の連絡があり、手直し工事は途中のままで、約2年が経過します。
なお手直し工事によるホテル滞在費等も請求・ネゴ中でしたが、リフォーム代の残金約1/3も未納のままです(相殺した雰囲気?)。 なお当初の依頼先が、公的な紹介・依頼等からあれば、工事担当者の選定も含めて対応はかなり違ってくると思われます。 当然ですが、担当者のレベルがあまりにも低すぎました! |
|
No.37 |
|
|
No.38 | ||
No.39 |
新聞折り込みが入ってたので、検討しようと思いましたが、口コミをみてやめました。
|
|
No.40 |
匿名 10年前にお風呂のリフォームを依頼。1~2年経過したらコーキングテープの剥がれが見られ依頼、対応後もまた剥がれてしまい、もう面倒になり今年他社でリフォームを依頼し豪華なお風呂になり以前のABCに依頼したものとは価格も違うが雲泥の差。作業をされる職人の腕の差もあると思う。
|
|
No.41 |
夏から色々みて検討して、価格の安さでABCさんに決めたのですが、2ヶ月後に着工予定なのですが契約を交わしたらお願いしてある見積もりや返信がパッタリ・・・他の口コミはすこぶる良いのですが、根底は不安と不信感が大きくなってきました。会社に行っても他の社員もフランクなヘラヘラした対応。墨田区と川口に会社があるようですが、皆さんはどちらで依頼されたのでしょうか?
・・・やっぱりやめた方が良いのでしょうかT^T。 |
|
No.42 |
これって詐欺みたい?
屋根の瓦から金属製への張り替えを契約しました 契約後、営業マンから今回は2階だけ張り替えて1階はそのままです。と言われ追加料金を払い1階も張り替えを頼みました。だから見積もり金額が安かったのか。屋根の張り替え頼んだら2階と1階お願いしますと確認しないといけないようです。 屋根材 するっと2階屋根に上がっていました。確認の為、1枚降ろして見るとサンプルと明らかに違う安っぽい物でした。断熱材が薄く、形も全く違う物でした。営業マンに確認すると10万円値引きするから この材料でと言ってきましたが屋根は一生物なので断わり注文時のものに交換してもらいました。気が付かなければ薄く安い価格の屋根材が張られていると思うとゾッとします。見積もりが他社より安いのは ちゃんと理由があるのですね。気が付かなければお客さんの損。 皆さんも契約時、納品時には注意して下さい。 |
|
No.43 |
>>42 匿名さん
みんな安物使うよ |
|
No.44 |
>>39 匿名さん
私も新聞の折込で値段につられて電話したがやめた |
|
No.45 |
>>41 口コミ知りたいさん
やめたほうがいいです。 |
|
No.46 |
>>44 匿名さん
正解です。 |
|
No.50 |
[No.47~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.51 |
>>44 匿名さん
ちらしより結果3万高かった |
|
No.52 |
|
|
No.53 |
|
|
No.54 |
自社職人で品質が良いとのことだったのでリフォームを依頼しました。
【金額】リフォームを依頼していない箇所まで勝手に工事をして引き渡し当日に20%も高い金額を提示してきた。 【品質】品質がウリと言いつつクロスの色が全く違ったり、クロスにシワがあった。結果的にシワはコンクリートが悪いのせいとのことで直してくれませんでした。 自社職人と言いつつ下請けの人がやっている雰囲気。 |
|
No.55 |
チラシはうそ基本だとか家によって違うどか言われる
|
|
No.56 |
チラシにつられるとやべー
|
|
No.57 |
義両親が風呂のリフォームを依頼。まあ酷い。風呂ドア枠の仕様をなんの相談もなく勝手に変更し酷い見た目に。当然修正を依頼したが、「こちらは事前に説明した(実際はしていない)」「修正するなら、別途工事費を頂きます」「工事は完了しているのだから早く支払ってもらいます」などなど。。。対応が酷すぎる上に、修正工事も数年もすればボロが出そうな適当な内容。契約時にもアポなしで突然家に押しかけ「今日契約すれば〇〇%値引きします」という方法で契約させたとのこと。契約後は営業の態度が急変。値段の安さに引かれて契約すると、結果として精神的苦痛を伴う高い買い物になるのでお気をつけて。あとなんでこんなにGoogleレビューの評価がいいんでしょう。悪い評価は消してるのかな?Googleのは消される可能性があるのでこちらにも投稿。
|
|
No.58 |
4社相見積もり取って1番安かったので依頼しましたが、施工の職人さんも優しくてすごいよかったですよ!
|
|
No.59 |
賛否両論あるようですが、私が依頼した時は担当者も職人さんもしっかりと仕事をしてくれました。キッチンの交換をお願いしましたが、工事内容や工期についてきちんとこちらに確認をとってくれました。出来上がりも満足していますし快適に使えています。
|
|
No.60 |
友人がここと契約して工期が半年遅れていますよ。
平気で契約不履行する会社の様ですね。数日毎に愚痴の連絡きますよ。 内容聞いている限りは絶対にお勧めできませんね。 安かろう悪かろうの典型みたいですよ。 |
|
No.61 |
ABCホームはヤバイ
工期守らない7ヶ月遅れ 養生しない トイレ使いまくり 土足で工事 すべて下請け業者 |
|
No.62 |
いやー初めてで要件を電話してから来訪したのですが、的を得ないやる気のないおっさんが出て来まして、その先の話をする気にもなりませんでした。
社員教育もうちょっとした方が良いのでは? と思っちゃいました。 妻は、死んでもここの業者には頼みたくないと言ってました。 |
|
No.63 |
最悪ですね。
|
|
No.64 |
|
|
No.65 |
最悪なリフォーム会社です。
トイレ、バス、キッチンのリフォームを2月に注文、6月には何があっても終わるとの事でした。 担当営業が素人で採寸に来たにも拘らずキッチンが入らなくてしょうがなく一部を壊して入れました。 カウンターも交換しなければならなくなりましたが向こう待ちで許しました。 しかし何も連絡が無く電話しても繋がらず会社に連絡入れたら支店長クラスの方にどうなってるのか聞いたら「お客様がしつこいと思う位連絡は入れろのが会社方針との説明でしたがその後も変わらずでした。 平気で会社全体が嘘をつきます。 11月末で漸く終わりました、契約時の完了日よりも半年も遅れているので当然値引きがあるものと思ってましたが実際には4万円しかありませんでした。 半年の遅延に関して説明がありましたが法律で品物が入らない場合のみ年率14.9%で私の場合は品物は収めてあるので無いが特別に4万円引くと恩着せがましく説明。 納得出来ないので遅延を含めての謝罪文と詳細説明を支店長、社長のサインを入れて提出してもらいたい事を伝えました。 担当営業はクビになってましたし代わりの課長も電話も無いし本気で謝罪せずしょうがないから頭を下げでるだけですよ。 どごがリピート率が高いのか理解出来ません。 嘘ばかりですから気を付けた方が良いですよ |
|
No.66 |
高すぎる!
|
|
No.67 |
>>66 周辺住民さん
とにかく高い! 3社ほど見積もりを取りましたが、他社が7万から12万円程度の工事が何と!28万円! 悪質にもほどがある。 チラシには安い事書いてありますが、他の方も書いていらっしゃいますように客寄せの可能性が高いと思います。 今後絶対にここでリフォームすることはありません。 とにかく多くの業者から見積もりを取ってください!! 皆様もお気をつけて。 |
|
No.68 |
金額だけじゃないとおもうんだがな、番人の人も3日たつと忘れるいうしな。
|
|
No.69 |
>>66高すぎるな!ありえない貴方も自社の会社では無理があるはずですよ。あっぱれ?あっぱれ!でも結局は信頼感が大事だよな。
|
|
No.70 |
契約しましたがキャンセルしようか迷ってます。キャンセルはできるでしょうか?
|
|
No.71 |
|
|
No.73 |
|
|
No.74 |
|
|
No.76 |
|
|
No.77 |
こんな会社があるんだね。
|
|
No.79 |
やばいです。頼まないほうがいいです。
とにかく営業が最悪。ずっと上から物言われて気分悪かった上に、下請けに丸投げ。「うちに言われても困る、現場の責任者に言ってもらわないとわからない」とか平気で言ってくる。うちがお金を払うのは下請けじゃない。 寸法間違いや工期遅れなんてミスとも思ってないんじゃ? プロ意識も謙虚さも思いやりもない会社ですね。 |
|
No.81 |
最近話題の中古車販売店みたい
|
|
No.84 |
やばくもなければ可能な限り全力をつくします。
|
|
No.85 |
|
|
No.86 |
今日契約してくれ!今日契約してくれ!!
って店なので気をつけるように、 |
|
No.87 |
何故に今日なんでしょうか?
理由を聞かれるべきでしょう。 |
|
No.88 |
まあけいやくを急がせるのはどの業界でも同じでしょうよ。
|
|
No.89 |
同じようなコメントの多い掲示板を発見して安心しました。
納期は遅れる、営業は口から出まかせ、現場は全然来ない(下請けの方だけが来る)、営業と現場が意思疎通出来てないし何かあれば「営業(現場)に言ってくれ」という責任の擦り付け合い、現場のリフォーム不備に対する説明不足(不足どころじゃなく相談すらなかった。現場を見ていないから。)現場担当が来ず連絡も取れず作業が進んでいないと困った末に営業担当に連絡しても何かにつけて言い訳ばかりで、結局最後に現場担当が交代したらわずか30分で作業が終わるといった人事運用下手が過ぎる。 そもそも、契約書記入の段階でこちらの希望完了日と契約書に書かされた完了日(希望日より2ヶ月遅い日付)が違い、指摘したところ「形式で書いてもらってるだけ」と説明されたからそれを信用したのに、契約書に書かされた完了日に合わせた工事をされてしまいました。詐欺ってこういう風にされるんだなと思った。 リフォームお願いする前にちゃんとした下調べもですが、こちらのレビューを確認していればよかったと思いました。(着工後暫くしておかしい事に気付いた。) 会社に直接連絡を取ろうと思ったけどレビューを見た限り無意味そうですね。こちらのレビューがどこまで見られるかもわかりませんが、少しでも被害者が減ることを祈ります。 |
|
No.91 |
[No.90と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.92 |
ホントに被害者なんかいるのかね。
|
|
No.93 |
ABCホームは最悪です。後期が7ヶ月遅れですが
満額払えと言ってきます。仕事や学校の関係で後期は守ると言う約束でしたが学校も途中で転校騒ぎです 営業に不具合を伝えても下請けに丸投げで来たはいいが話を聞いてないから不具合治らず そんなことが10回以上ありました。 養生はしないから傷だらけになりトイレも使わない約束なのにウンコが流されていなかった ホームページには弊社は職人は全て社員と書いてありますが嘘です。 職人さんや知り合いの下請け企業に聞いたら全て下請け個人に丸投げなんです。 ハウスクリーニングも2日かけてやったというが確認すると全くクリーニングなんかしていない クロスも最悪でヒビなどありまくり、ボードにしっかり処置すればならないことです。 現場は毎日確認していましたが遠慮して言えなかったが 毎日指摘しなくてはいけない現場でした。 営業は終わったと言っていますが不具合だらけです。 新居なのに生涯後悔が記憶に残る思い出になってしまいました。他のリフォーム会社に聞くと工期がここまで遅れる会社はまずないとのことです 残金の支払いに関しては訴訟になるのかな? |
|
No.94 |
↑結果どうなりましたか。
|
|
No.95 |
東京住まい!外壁塗装、屋上防水施工してもらったが、契約急がされ、契約成立したら、動き悪く、最悪でしたね
|
|
No.96 |
皆んに相談です
川口にあるABCホームという会社にリフォームをお願いしたところ、工期を超えてまだ終わらないですが。催促するとさらにら動きわるくなりもう1年は工期づれてます 営業担当はすけべな女の子でした その問題を言ったら無視されて弁護士に任せるとのことなんですが、かれこれ6ヶ月弁護士からも連絡ありません。 工事も終わっていないので大変困っています 連絡いれても電話も返してこないですよ 皆んは大丈夫でしょうか? 業者選びに失敗しました |
|
No.97 |
|
|
No.98 |
私はやつて良かったですよ。
|
|
No.99 |
最低・最悪の業者です。契約するまで熱心で、契約後の現場は職人に丸投げ、指定の材料も寸法もめちゃくちゃで、もう1年以上納期遅れています。営業は言い訳ばかり、何もしないほうがマシなくらい。中途半端に壊された室内も、浪費した時間もお金も戻りません。某サイトの口コミが良く信頼してしまいましたが後悔あるのみ。集団訴訟したいです。
|
|
No.100 |
私もやってよかったです!
|
|
No.101 |
私はやってよかったです
初めてお会いしたとき、 すごく怖い人来たねと旦那と話してましたが説明がすごくわかりやすくて、別れ際に施工してる側の人間と言われて納得しました。 電話繋がり辛い時多いですけど必ず折り返しくれましたし、私はすごく好感持てました 給湯器のリモコンが使い方わからないと、電話した時も工事をしてもらっていない箇所でしたが家まで来てくれて教えてくれました。 いつも感謝しています。 |
|
No.102 |
3年前に、ユニットバスと洗面化粧台の工事を依頼しました。
洗面化粧台の周りのクロス工事も一緒にやってもらいましたが、洗面化粧台の裏のクロスは貼らないし、洗面化粧台の設置が予定通りにしてもらえず、リビングに洗面化粧台が置きっぱなしにされました。 ユニットバスの工事では、リモコンの設置場所が立って押さないとダメな位置に設置するは、とてもプロの業者が施工することではないですね。 リモコンには、緊急呼び出しボタンもあるのに緊急時にいちいち立って押さないですよね。 ユニットバスの床も、もうガタガタと音が鳴り始めます。 あんな業者には、二度と発注するは絶対に有り得ないですね。 |
|
No.103 |
みなさん、ここでは頼まないほうが良いです。口コミ4.5以上なんてあり得ません。営業担当は口先だけです。最初は上手いこと言っておいて、工期遅れ、不具合、全く対応してくれません。
|
|
No.104 |
>>102 名無しさん
私もユニットバスお願いしましたが2年後に不具合が発生しましたがメーカー保証ですぐ対応してもらいました。 リモコン、手すり位置も施工の時に職人さんに確認され問題なく工事してもらいました。 |
|
No.106 |
元社員だけど
|
|
No.107 |
>>102 名無しさん
川口にあるABCホームでリフォームをお願いしたら最悪でした 出来上がりが全然違うこともらあり補償を求めていますが無視されます 工期遅れも4ヶ月遅れでした 母は参ってしまい精神病になりました ABCホームさん お願いですから直してください |
|
No.108 |
>>103 名無しさん99さん
おっしゃる通り!口コミ4.7って(笑) 営業マンはとにかくやばかったです。 態度は横柄とは言わないが、ぶっきらぼうな対応でした。 いろいろ個人情報書かされて、後日見積もり送りますと、それっきり何も連絡来ませんでした。 まあ逆にここに頼まずにすんでよかったです。 |
|
No.109 |
川口の店舗は足立区に移転しましたよ。
荒川から葛飾にかけてかなりの範囲で広げていってますよ。 |
|
No.110 | ||
No.112 |
この業者は最悪です
日程は守らない、工場ミスは多い、修復も仕上げも雑。 しかも、入金した後は連絡さえとれない。 挙げ句の果てに施主に概して小馬鹿にした態度。 カタログを見せただけでその場で決めさせようとする。 施工時に配管に穴を開け、水漏れさせ、階下に迷惑をかける。 しかも、保険金で対応↓ので謝らなくても良い、かのような態度。 売買のとき、仲介に入った不動産会社がこの会社がマトモでないことを知っていて、何かあったら是正を促してあげますよ、と言ってくれる程。 注文を取るまでは低姿勢だけど、契約した後は、全てが杜撰。 HPや店舗に騙されないでください。 会計処理も杜撰で領収金額も間違っていました。 |