ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-02-16 07:27:57
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公式URL:http://www.iland-s.jp
売主:ナイス
施工会社:長谷川工務店
管理会社:ナイスコミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306894/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米

【物件情報を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-02 22:28:29

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3

108: 匿名さん 
[2014-01-12 01:42:43]
106

犯罪被害により、心身に被害を受けられた方やそのご家族に、
カウンセリングや法律相談などの、必要な支援を提供している
「かながわ犯罪被害者サポートステーション」

各々の専門やノウハウを活かしながら、総合的な支援をきめ細かく提供しています。
109: 匿名さん 
[2014-01-12 05:54:34]
幸区って犯罪少ない方なんだね。
110: 匿名さん 
[2014-01-12 07:35:01]
>107
池上局は産業道路沿いで工場にも近いところだから高くなる。

例えば、光化学スモッグの原因となる光化学オキシダントなんかは田島よりも多摩、麻生のほうが濃いよ。
http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/MONTHLY/MT05I201312.html
111: 匿名さん 
[2014-01-12 08:38:33]
>106
広さも人口も人の流れも違うんだから、条件を合わせていかないと比較はできないよ。
たとえば、その犯罪発生数を昼間人口(平成22年度国勢調査より)で割った結果は以下のとおり。

■川崎市
 ◯昼間人口
  川崎区 260,412
  幸区 147,704
  中原区 212,534
  多摩区 175,230
  麻生区 136,513
  ※川崎市内の流入超過は川崎区のみ

 ◯犯罪発生率
  川崎区 1.1%(2932/260412)
  幸区 0.8%(1158/260412)
  中原区 0.8%(1702212534)
  多摩区 0.8%(1346/175230)
  麻生区 0.5%(686/136513)


■横浜市
 ◯昼間人口
  鶴見区 250,323
  西区 170,450
  中区 243,277
 ※横浜市内の流入超過は西区・中区のみ

 ◯犯罪発生率
  西区 1.1%(1972/170450)
  中区 1.1%(2897/243277)
  鶴見区 0.8%(2028/250323)


昼間人口には買い物などの非定常的な移動は考慮されないことにも注意したい。
川崎区、西区、中区は買い物目的の人口流入が相当数になることを踏まえると犯罪発生率は上記よりかなり補正され、結局は当たり前の結果になると思う。
112: 匿名さん 
[2014-01-12 09:31:37]
逆に考えれば犯罪に対して、防犯等の免疫が付くんじゃないですか?
何事も打たれ強くハングリーに成れますよ。

残り5戸ですね。

がんばれナイス!♪
113: 匿名さん 
[2014-01-12 13:26:31]
>111

論点が違うでしょう。
じゃ、このマンション周辺の犯罪発生率まで言及しなくてはならなくなる。
だから総合的にこういう統計で議論しているのでしょう。
人口流入だとか広さとか昼間だとか夜間とか
そんな要因なんて数限りなくあるわけだから。。。
意味のない議論はしようがない。


ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう?
川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。


114: 匿名さん 
[2014-01-12 13:42:28]
>110

このマンション近くにも産業道路も通っていますよ。工場もありますよ。
だから、数値は同じってことでしょう。

高いって、数pmの差が意味あるのですかね?誤差の範囲ですよ。常時、多摩の方が高いわけではないですね。
それに他の7つの物質、二酸化硫黄、一酸化窒素、二酸化窒素、浮遊粒子状物質、一酸化炭素、非メタン炭素水素、
メタンは全て多摩が低いですね。

115: 匿名さん 
[2014-01-12 14:06:01]
111

ねえ。
昼夜の犯罪数が明確でないのになんで昼に犯罪がおきる前提でハナシしているのかな?
犯罪は夜が多いんじゃないの?
キミの説によると川崎区の夜間の犯罪発生率は人口が少なくなる分増えることになるよ。
116: 匿名さん 
[2014-01-12 14:50:13]
111さん。

人口を犯罪数で割ったら一人当たりの犯罪数になるよ。それって犯罪発生率じゃないよ。
犯罪を犯す率?じゃないの?

ここでの議論は犯罪に遭う確率だから、犯罪数で考慮すべきです。
問題は人口云々ではなく実際に起こった数です。




117: 匿名さん 
[2014-01-12 15:27:37]
>115

昼間人口は昼間の人口という意味ではありません。(定義はググってみてください。)
実際には、買い物客などにより、昼間人口に含まれる従業・通学分以上の人口流出入が(昼間に限らず)あるはずです。

単純に常住人口で割っても良かったのですが、昼間人口が流入超過となる川崎区には地域外から沢山人が入ってくる傾向があることや、流出超過となるその他の区では地域外に人が出て行く傾向があることを考慮した補正が必要と考え、昼間人口を使ってみたものです。


ちなみに発生時間帯別認知件数は↓こんな感じですから、電車が動いていない時間帯にそれほど大きな偏りは見られません。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_02.pdf
118: 匿名さん 
[2014-01-12 15:34:05]
>116
同じ数の犯罪が起きたとしても、自分が犯罪に遭う確率は、人の数によって変わりますよ。

例えば、年10回犯罪が起きる10人の村と、年10回犯罪が起きる1000人の町では、どちらが犯罪に遭いやすいか想像していただければご理解いただけると思います。
119: 匿名さん 
[2014-01-12 15:43:04]
>113

>ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう?
>川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。

そう、犯罪発生"率"で考えるのが妥当であり、犯罪発生"数"だけで考えるのは不十分です。


一部の犯罪については、地域別の犯罪発生状況が可視化されています。

ひったくり発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0030.htm

自動車盗・車上ねらいの発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0060.htm

空き巣発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0065.htm

自転車盗・オートバイ盗の発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0066.htm
120: ご近所さん 
[2014-01-12 15:44:44]
なんかアスペルガーを患っている方が集まって来ているようですな
犯罪者予備軍だから注意しないと
121: 匿名さん 
[2014-01-12 16:22:10]
ようわからんが結局は犯罪発生率が高いんだろ?
横浜中区より高いんなら神奈川最強だな
神奈川一のデンジャラスゾーン川崎区
くさい きたない こわい で3K確定
122: 周辺住民さん 
[2014-01-12 17:58:05]
皆さん、神奈川県初の安全安心モデル地区が川崎区に有るのご存知ですか?
地域の努力で犯罪件数は減らせます。少しでも川崎のイメージがよくなる様に
努力を続けて行きます!
123: 匿名さん 
[2014-01-12 18:26:48]
おいおい、それってイメージが悪いってこと認めているんだけど
ちょっと自虐的過ぎ
124: 匿名さん 
[2014-01-12 19:21:10]
横浜市中区より川崎区のほうが犯罪発生率が高いとう事実はないのだが。
背中は見えているが、まだ追い抜いてはいない。

川崎区は川崎市の中心なのだから、田舎よりは高いわな。
125: 匿名さん 
[2014-01-12 21:47:29]
犯罪発生率は通常、刑法犯認知件数を夜間人口で割った割合として定義されます。

関東では「東京都千代田区」が犯罪発生率ぶっちぎり1位です。
では千代田区の治安がそんなに悪いのかというと、決してそんなことはありません。
千代田区の昼間人口比率(昼間人口÷夜間人口×100)は1,738.8と非常に高いことが特徴で、そのために犯罪発生率が高くなってしまったのです。

同様の理由で犯罪発生率が高くて有名なのが「ヴァチカン市国」です。


横浜市・川崎市の昼間人口比率が100以上(流入>流出)なのは以下の3区のみです。

西区 179.7
中区 166.6
川崎区 119.8

(参考)
幸区 95.8
中原区 90.9
高津区 83.1
宮前区 74.3
多摩区 81.9
麻生区 80.3

西区、中区、川崎区の犯罪発生率が他の区に比べてやや高めなのは、この昼間人口比率による影響が大きいと考えられます。

統計のマジックに引っかからないように注意してください。
126: 匿名さん 
[2014-01-12 22:25:29]
川崎市の犯罪発生率についてここのスレでうんぬん書き込みしていないで、
独立した専用のスレ「川崎の犯罪発生率について検討しよう!(仮称)」
を立ち上げてやったほうが、川崎市の他の物件を検討している方の、
有力な情報になると思うのですが・・・。
駅近でもないここの物件であまり、川崎市の犯罪発生率はさほど関係ないと思います。
すいません、ここの物件の検討者ではありませんが、最近ここのスレ楽しくありません。
そろそろ、物件購入の為に有力な書き込みに軌道修正しませんか?
127: 匿名さん 
[2014-01-12 23:23:15]
126さんの言う通りだね。

散々持論展開しておきながら最後がそれ?
考えられるって… そんなこと今更。言ったい何を言いたかったのか?

>西区、中区、川崎区の犯罪発生率が他の区に比べてやや高めなのは、この昼間人口比率による影響が大きいと考えられます。
128: 匿名さん 
[2014-01-16 22:58:08]
くだらな

残り2部屋だし買う気なければ、スルーすればいいのに。

それともネタミか?
129: 匿名さん 
[2014-01-17 00:05:57]
住めば都♪
130: 匿名さん 
[2014-01-17 18:56:14]
ネタ?ねたむほどの物件じゃないのでしょう。(笑)


都にならなかった人もいたみたいね。> 129
すでに中古でているよん。新築買うより中古買ったほうが安いんじゃないの?


131: 匿名さん 
[2014-01-17 19:30:03]
味の素工場爆発ぅ?
132: 匿名さん 
[2014-01-17 22:05:53]
6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から17日で19年になり、
被害を受けた地域では地震が起きた午前5時46分に合わせて犠牲者に黙とうをささげました。

免震って、すてきでナイス♪
133: 匿名さん 
[2014-01-18 12:55:37]
中古でてたね。安かったけどもともとが安いからなのか
中古で安くなったのか、でも竣工後半年足らずで値段が落ちるのは?人気がないから?
134: マンション住民さん 
[2014-01-18 16:04:06]
あの部屋の新築時は逆にもう少し安かったですよ。一番狭い間取りなので最上階でも3000くらいだったと思います。
135: 匿名さん 
[2014-01-26 14:09:54]
134
んじゃ、もともとは幾らだったの?教えてください。
まだ完売前なのに新築価格より高く設定して売れるとおもいますか?
136: マンション住民さん 
[2014-01-26 22:18:36]
135
今残っているのは4千万円代が2部屋です。2千万代で買える部屋は即完売したので新築時より上乗せしても不思議ではないと思います。私が購入したときも残っていませんでした。
137: 匿名さん 
[2014-01-29 12:41:19]
スーモにお隣の再開発エリア新街区「サキソラ」って早速載ってますね。
138: ご近所さん 
[2014-02-05 21:03:06]
JR東の社長が東海道貨物線と羽田空港の直結を表明していましたが、それと川崎・横浜の東海道貨物線の旅客化は関係あるのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2014-02-06 14:38:07]
>川崎・横浜の東海道貨物線の旅客化

関係ありません。
っていうか、東海道貨物線の旅客化なんてまだ本気にしてる人いるの?
万馬券よりないと思いますが。
140: 匿名さん 
[2014-02-06 20:19:32]
元々横浜方面から品川へつなげる話でしたね。雲をつかむような話でしたが、都心側が実現すれば、いずれ神奈川側も、となっても不思議じゃないですよね。少なくとも可能性は高くなる。139はただディスりたいだけの悲しい人。
141: 匿名さん 
[2014-02-06 20:36:20]
東海道貨物線を利用した相鉄-JR直通線が数年後開通します。
予定では鶴見の先で品鶴線に転線し大崎に短路線を設け新宿方面に向かうはずですが
肝心の大崎短路線が着工の目処が全く立っていません。

ならばそのまま東海道貨物線に通せば羽田に向かいます。
当然、浜川崎も通ります。
まったく非現実の話ではありません。
142: 匿名さん 
[2014-02-09 13:17:09]
あそこが開通するからここもかも?なんてほとんど根拠のない話だねぇ。

近くに路線が走るのはうれしいのかもしれないけど根拠のない話はただの希望だよ。
希望を持つことは否定しないけど。
大げさに論じるには早計過ぎると思う。
143: 匿名さん 
[2014-02-09 13:34:30]
大雪になるとやっぱ駅近がいいと思ってしまう。
ここ陸の孤島みたいになるね。
144: 匿名さん 
[2014-02-09 19:32:42]
どうせ駅近でも電車走らないから、大雪の時ほど関係ないね。
孤島にヨーカドーあるから、生活には困らない 。
家でぬくぬくして過ごせばいいんです。
145: Dr.コトー 
[2014-02-09 20:55:28]
田島周辺が水浸しでも小田周辺は多少海抜が高いので
孤島になるかもしれないアイランドスィートなんですね。
146: 匿名さん 
[2014-02-09 21:53:00]
つまり高みの見物には最高です(笑)
147: 匿名さん 
[2014-02-15 12:46:59]
周りが水没するエリアって認めてるのねぇ。バカだねぇ。

周りが水没してこのマンションだけ生き残って生活できると思うの?
145は泳いで職場に通うの?ボートで買い出しに行くのか?
周りが水没すれば生活インフラも当然ながら使えなくなる可能性が高いよね?
交通も×、生活インフラも×、地域全体が機能しなくなったエリアでは非難するしかないだろう。

マンションは地域の一部ということを忘れていないか?
全体となる地域が水没したらここも生きられないということ。

148: 匿名さん 
[2014-02-15 13:51:42]
144

雪降っててバスがまともにはしれん。大混雑。道は大渋滞。でも、歩いて帰れない。降雪後も同じ。

144は雪がなくまるまでうちでニート状態になっとるつもりみたいね。
こんな冬眠マンションはいやだ。

149: 匿名さん 
[2014-02-15 14:21:44]
146

馬鹿と煙は高いところが好き


っていうのがわかって気がします。(笑)
150: 匿名 
[2014-02-15 14:37:17]
言うほどの高さはない。
水没に多少時間がかかる程度で誤差の範囲。
151: 匿名さん 
[2014-02-15 15:28:18]
よーカードーあれば生活に困らないの?
なくなくなったら困るってこと?
152: 匿名さん 
[2014-02-15 18:05:49]
ここの投稿内容を読んでいると、不安が出て来ますがどういうことなんでしょう。
洪水が起きたら、周辺は水没するけどここは高い場所にあるから水没はま逃れるとか、
孤立するだとか、地形の様子を調べれば分かることですよね。
そんな時は、現地に行って確認をして見る事が一番、良いことですね。
154: 匿名さん 
[2014-02-16 07:27:57]
完売しましたね。おめでとうございます。
156: 評判気になるさん 
[2019-09-16 09:35:50]
ありがとうございます。先着順販売住戸で45戸売り出していました。
157: 評判気になるさん 
[2023-12-10 16:54:18]
どういたしまして。先着順販売住戸で45戸残ってましたよ。

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