公式URL:http://www.iland-s.jp
売主:ナイス
施工会社:長谷川工務店
管理会社:ナイスコミュニティー
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306894/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
【物件情報を追加しました 2013.12.3 管理担当】
[スレ作成日時]2013-12-02 22:28:29
![カワサキアイランドスイート](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 479戸
カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3
No.1 |
by 匿名さん 2013-12-02 22:53:17
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新駅の建設は自治体が一部か場合によっては殆どの費用を負担することになるんでしょう?
地下鉄計画の頓挫を見ればねえぇ。。 |
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No.2 |
個々の判断だけど、川崎地下鉄の話と品川-羽田への貨客併用化(ついでに横浜まで)と同じ社会感覚でとらえてるの?
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No.3 |
社会的意義とかは知らんが、実現の信憑性でいったら似たようなもんだろ。
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No.4 |
羽田便、モノレールが京急に負けっぱなし。これからさらに差が開くのを恐れ、JRは本気モードだと思うよ!
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No.5 |
羽田便って何?
モノレールは親会社がJRらしいけど、モノレールは見捨てるってことなのかな? あと、この周辺って間違っても「ぶらり街歩き」などは来ることはなさそうだね。 |
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No.6 |
JRはそのつもりでしょ。リニアも品川起点がほぼ決定し、タイミング待ちだったところにオリンピック。この機会を逃すかな?ただ、横浜方向へは、その合意形成のために多数取り込みのためでは?
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No.7 |
少子高齢化が進み既に郊外から市街地への回帰が始まっているのに
今後人口が減り始めると予想されるようなところに インフラ整備拡大してどうするんだろうね。 |
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No.8 |
確かに日本全体で人口減少はするが、東京近郊は逆に人口が増えてるよ!東京の臨海部の子供の増加など、ちゃんとした統計や今後の人口推移予想(それなりのシンクタンク等の)、羽田の国際化などを勉強してね!だから、羽田への輸送会社とって大切なんだよね!飛行機も乗らない、新幹線も乗らない人は、気にしない課題だろうけど・・・。
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No.9 |
N0.8
川崎市の人口推移予測みたら?2025年以降は川崎区は人口減少ですが? |
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No.10 |
No.8はどこかのサイトの受け売りだよね。勉強だって。。笑っちゃうよ。
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No.11 |
ホント?ネタ元、リンク張りして!
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No.12 |
サイトの受け売りではなく、ちょっとした社会人ならそう思っている話だよ!
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No.13 |
No.11 ちょっとした社会人ならそれくらいできるだろ?
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No.14 |
あらら、逃げちゃった!
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No.15 |
川崎市、人口推移 予測 とかキーワード入れてぐぐればすぐにでるのに。。。
ちょっとした社会人だって?要するに全うな社会人じゃないってことなのね。 |
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No.16 |
それ以前に人にネタモトとか根拠求めるなら自分も根拠示したほうがいいよ。No.8
ちゃんとした統計とか推移予想っての。 |
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No.17 |
人口が減少した場合、通勤・通学での利用が減少する。
鉄道各社が収益を上げるにはどうしたら良いのか? 観光目的での利用客を増やせば良いのではないか! 成田、TDR、お台場(カジノ)、品川(リニア)、羽田、浜川崎(おまけ)、桜木町、鎌倉が繋がったら面白いのになぁ。と妄想してみた。 鉄道が通れば、工場からマンションへの転用もすすむ。 工場跡地は大規模マンションが建てられので、人口も増えるかもね。 可能性はゼロではない。 by古○新○ 何もしなければ、何も起こらないので人口は減るでしょう。 |
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No.18 |
将来人口推計について - 平成22年4月
※多摩川リバーサイド地区の整備の方向性 (2013年4月17日) |
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No.19 |
なんだかなぁ~もう。リヴァリエは黙ってろよ〜。
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No.20 |
この話、インフラはすでにほぼ既設(貨物線)だから、やはり、JR貨物のやりくりや機運の問題が優先されるんじゃない?
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No.21 |
JR貨物のやりくり?本音、言ったら?
国鉄組合対応だって(^-^)/ はい、せいか〜い(*^_^*) |
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No.22 |
電話は必要ないので止めようと思いますが(携帯のみ)
ネットは使えなくなるのでしょうか? また、ネットの料金は 使わなくても毎月引き落としされるのですか? 通信機器に疎いので、どなたか詳しく教えていただけますか? |
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No.23 |
浜川崎から桜木町までが新設の予定だから、金がかかるんじゃないのかなぁ?
鶴見線を使えば利便性は下がるが、建設コストはダウン出来る。 何なら桜木町じゃなくても、相鉄線と繋いでも良いし、南武線でも良い。 |
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No.24 |
長い目で見れば大化け物件ですか
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No.25 |
そりゃー、貨客併用化で浜川崎ー品川が16分?となれば、大化けだね!このマンションの価格が価格だけに・・・。なれば・・・、だよ!
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No.26 |
マンションのロータリーにバスが来たら大化け物件ですか?
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No.27 |
本数次第では?
でも、価値が上がるのは間違いない。 |
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No.28 |
浜川崎は南部支線のまま。桜木町にも品川にもつながらない。
バス停がエントランスの前にできても大化けはしない。 |
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No.29 |
ネットは使っても使わなくてもCATV料金で管理費として徴収されています。
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No.30 |
大化け。。。将来性にしか希望を見いだせないのね。
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No.31 |
毎日が路線バスの旅で通勤が楽しくなりそう。帰りは途中下車の旅で観光気分が味わえる。
徒歩なら毎日1万歩が達成できそうで健康指向でアクティビティを備えた物件ですね。 うんうん人気が出るはずですなぁ。 |
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No.32 |
↑文章のセンスあるねー(棒読み)
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No.33 |
バスの観光は最高ですよ
小学校前からだと座れてその後、満員で途中乗車を出来ずに通過する際のバス待ち事情客のあぜんとした顔見るの楽しいです(笑) |
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No.34 |
化けるしかないということは、元はどうしようもない物件という理解でよろしかったでしょうか?
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No.35 |
残り数見れば明らかに注目度も高く売れてますよ。
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No.36 |
金がないから100均が繁盛するという理屈もあるわけで
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No.37 |
金がないならまず買いません。要は借りられるか否か。
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No.38 |
100均で十分な生活もできるかな?金出したって偽装食材は沢山あるからね!
もしかしたら、宝くじが当たるかもなんて生活。ステキナイス。 |
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No.39 |
流石ナイス♪
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No.40 |
12/8(日)カワサキX’masフェア
12/14(土)、12/15(日)地震の揺れを体験できる地震体験車による地震体験会 3・11の事は、頭で理解出来ても?やはり地震体験車で、免震の偉大さを痛感するが良いですね。 |
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No.41 |
エコ仕様、買い物・教育施設至近、価格等々・・・
バス通勤となる事以外は文句のつけどころのないマンションではありませんか? その肝心要のバスですが、時刻表を確認したところ朝は約5分に1本運行されて いますが、帰りは20時台以降も運行しているのか?その辺が気がかりですね。 |
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No.42 |
それより川崎アプローチ線が必要でしょ。
なんだかんだで浜川崎まで遠いし。 新駅出来るスペースがあるんだからさ。 |
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No.43 |
そんな絵に描いた餅を期待するより、バスの本数増や遅くまでの運行を期待する方がはるかに現実的。
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No.44 |
そうだね!朝、昼、夕方の運行は現状で良いけど、市営バス23時台を増やして欲しいな!23時25分と45分の2本の増便で良いんだけど・・・。
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No.45 |
バス通勤できるならそれに越したことがありませんが、バス停までの距離が徒歩4分は遠くありませんか?
それならば自転車を利用してしまった方が時間的なロスが少ないように思います。 帰りの時間帯もバスのダイヤを気にする事もありませんし。 私は通常は自転車通勤、悪天候の日はバス、と使い分けしようと考えています。 |
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No.46 |
皆さん、使い分けしてると思いますよ!この時期は晴れ続きだけど朝晩で天候変わる日もあるからね!だから、ロータリーにバス停できるんじゃない?それに夜便の増加、最終便の時刻下げの要望があるんでは?
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No.47 |
通勤もナイス♪
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No.48 |
来場ネット予約の特典は、太っ腹ですね~
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No.49 |
客寄せでしょ。そうしないとわざわざあんな僻地まで足を運ばないよ。
特典目当ての暇人も行くんだろうね。 で、その特典もマンション価格に上乗せされているんだからね。 |
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No.52 |
ネットで来場予約すると2000円分の商品券がもらえるキャンペーンの事ですね。
確かに客寄せなのでしょうが、そもそもどこの商品券になるのでしょう? バナーに「隣接する商業施設をご体感下さい!」と添え書きしてあるので、 セブン&アイ共通商品券か何かでしょうかね? |
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No.53 |
戸数が多いので、ビッグスケールの恩恵として駅までのシャトルバスが
運行されないかと期待しているのですがそう言う話は出ていませんか? 駐車場設置率100%が裏付けるようにこのエリアは自家用車の所有率が高いのだと 思われますが、通勤・通学には駅直通バスが出てもらえると助かりますよね。 |
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No.54 |
川崎へのバス便が多く、マンション前停留所もできるかも?という状況で、シャトルバスは特に必要は感じません。
シャトルバスなんてあったら、管理費が高くなりますしね。 |
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No.55 |
ある意味、このマンションの良いところは、贅沢?な感じの施設等はなく、今後の管理負担などの心配が無いことだと思います。そういった感覚の人々はお隣のマンションなど買ったのでは?このマンション住人の多くは、”質素で安く”を気に入って購入したのだと思います。
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No.56 |
その通りです。
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No.57 |
もはや公団の団地分譲なくなっちゃったからとにかく買えるうちに買いたいってサラリーマン層には需要があるのでしょうね。
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No.58 |
まあ、そこそこの暮らしで満足って人にはいいと思いますよ。私含めて。
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No.59 |
確かに贅沢な作りでも最高の立地でもありませんが、もともと眺望重視だった私には予算内で買えた高層階からの夜景だけで毎日満足しています。
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No.60 |
確かに夜景は予想外?に良いですね!冬になって空気が澄んできて、より良くなりました。富士山も見えるし・・・。
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No.61 |
景色はとても満足しています。ポーチ側は東京タワーとスカイツリーでバルコニーは横浜ランドマークとコスモワールドの観覧車、西側は富士山ですから。日当たりもいいですよね、なんせ全戸南西向きですから。天気の良い日のリビングはポカポカです。
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No.62 |
残り7部屋。上層階が残ったのは意外です。
景観もいいし、その割に安く感じます。 私もそうですが、車通勤なら最高の立地です。。。 |
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No.63 |
最高なら上から埋まるはず。
結局、景観<コスパなのです。 富士山は見えたら見えたでラッキーだが上層階価格に上乗せして買うぐらいなら他に選択肢が生まれてしまう。 |
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No.64 |
やっぱりリバリエから富士山を望みたいものですね。
ここでは下界が汚すぎます。 |
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No.65 |
あっ出たよ。リヴァリエ住民の他マンション攻撃。
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No.66 |
リヴァリエの下界には、ブルーシートで暮らす人々が見えます。
寒い夜や、嵐の日には、本当に心が痛みます。 毎日、あの景色を見るのは辛い事ですね。 |
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No.67 |
>by 土地勘無しさん
に何がわかるのだろうか。 >リバリエ マンション名も間違っている。 |
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No.68 |
毎日工業地帯の汚い眺めよりは多摩川の流れの方がいいんじゃないかな。
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No.69 |
工業地帯は南東だけど、大丈夫か?他人のスレ荒らして余程暇なんだな。
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No.70 |
笑、南東だからいいんだね。
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No.71 |
中途半端な景観にこだわるくらいなら
三浦半島の海岸線にあるマンションでも買った方がよっぽどいいよ。 京急使えばここより利便性いいのでは? |
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No.72 |
ミッドマークに勝てないからスイートに来てるのでしょう
みなさん優しく相手してあげて下さいな |
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No.73 |
ここもミッドももうすぐ完売。
リヴァリエは完売までまだ数年かかる。 それまでは延々と他スレをネガっているんだね。 ホントにご苦労なこった。 |
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No.74 |
通勤で京急使ってるとしても川崎で乗り換えだしね
ちょっと意味わからないよね 年数がたつと修繕費も高いし 私は車通勤なので価格も駐車場代も修繕費も安いスイートのほうがリヴァリエより良い 確かにリヴァリエの高層は自分には厳しいよ でも同じ無理するならミッドマークの低層が断然良い |
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No.75 |
ところでリヴァリエって名称は子供に悪影響与えない?
リヴァー(川)とイエ(家)を繋げただけでしょ? ブルーシートじゃん って子供は言われそうに思うけど 親としてはね 余計なお世話かな |
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No.76 |
ミッドとか、リヴァとか、そもそも競合してなくない?
バス便でしょ?ここ。 あとデベ的にも。 比較なら京町とか平安町とかが妥当かと。。。 |
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No.77 |
76
立地や駅近より重要なのは建物なんだから構造でしょ。鉄砲玉が貫通するようなタワマンと比較しないで欲しい。 |
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No.78 |
バイオリンとヴァイオリンは違う楽器なの?
以前、この物件の周辺を散歩してたら空気がきったないともお。 |
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No.79 |
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No.80 |
住民版見てっと何かしらの問題が常に出てるね。
一部って思わないほうがいいよ。隣かもしんないしね。 管理だいじょうぶか? |
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No.81 |
リヴァリエを装った愉快犯>64-65に簡単に乗せられるなんて、君たち単純すぎるよ!
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No.82 |
コンビナート傍といえば京急大師線 産業道路駅付近に長谷工の大規模マンションが計画されているようですが、
買い得なんでしょうか? ここよりは一応電車利用みたいなので良いような気もしているのですが。 |
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No.83 |
バスに乗るか単線に乗るかじゃ無いですか?
あとは、住む人のニーズじゃないですか? |
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No.84 | ||
No.85 |
高層階で人並み以上の価格を出してまでここ買うメリットないでしょう。
富士山が見えるだのベイブリッジだの。そんなすぐに飽きるような付加価値、価格と釣り合わない。 高階層買えるようならこんな立地をあえて選ぶ必然性もなく、他の選択肢考えるのが普通でしょう? 単にお得感がある低階層に集中したのが理由で高階層が売れ残った。それが事実でしょう。 そんなこと言えるわけないからね。高階層をあえて売らなかった。大笑いもいいところ。少し考えればわかりそうだけど、 営業に言葉を真に受ける人もいるんだね。 |
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No.86 |
掲示板見なくってもいいけど、
住民板で騒いでいること結構危険なことだと思うけど。。。 一部住民だけの問題かな? |
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No.87 |
85さん
高層階はほぼ完売。 売れ残っているのは中層階で中途半端に高い角屋かいまいちな間取り部屋 。 ここの高層階価格で人並み以上って低層階しか買えなかったひがみ? |
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No.88 |
高層階はここのマンションでは何階以上をいうのでしょうか?
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No.89 |
4500万超えるような価格なら
人並み以上だろう? それとも人並みって意味わからない人なのか。 |
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No.90 |
>86さん
初めは外部の人間が荒らし目的で書き込んでいるのかと思いましたが、内部事情に詳しいので 本当にマンション内で起きている問題なのでしょうね。 何とか管理組合側で注意喚起し改善していただければ良いのですが。 しかしこうして見ると誰でも閲覧できてしまう掲示板と言うのも(資産価値において)善し悪しですね。 |
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No.91 |
えっ!4500万?
東芝の開発用原子炉や火力発電所がなくなったのですか?良かったですね。 10年前なら京浜工業地帯のマンション建築には助成金が出たから坪100万でしたが環境が劇的に改善したのですね。 |
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No.92 |
その通り、良かったです。
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No.93 |
4500万円越えたら、川崎では馬並みでしょう
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No.94 |
馬並みな価格でここを買う人いるのかな?
眺望良くっても足元は工場地帯。灯台下暗しってとこかなぁ。 |
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No.95 |
大規模マンションなので共用施設も充実しているようですね。
子育て世帯を対象としたマンションなのか、キッズルームが2室もあるそうですね。 (説明には世代別に利用することも可能と書かれています) ミキハウス子育て総研専属の認定士から「子育てにやさしい住まいと環境」認定を 受けているそうですが、専有部間取りにもそのような工夫があるのでしょうか。 |
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No.96 |
間取りや仕様はナイス得意の狭小部屋割りプランですよ。
4.5畳とかでも子供部屋与えたいとか、そういう人にはいいんじゃないでしょうか。 というか、子育てするのにミキハウスの認定がどうとか 本気で考えてる親はいないでしょう。 むしろ学区とかの方がよほど問題だと思いますが。 |
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No.97 |
確かに総研専属の認定士とかインフォメーション内容がデベの誘導っぽい。
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No.98 |
大気汚染、災害、治安の悪さ。
川崎に家を買うのは***だな。 賃貸ならわかるが。 |
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No.99 |
その川崎に145万人も人が住んでるけどね。
田舎が好きな人に川崎は無理かもな。 |
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No.100 |
川崎じゃなくって、川崎区の間違いでしょう?
同じ川崎でも麻生区、多摩区等は 神奈川の他地域と比較しても治安も良い方だし、空気も良く、地盤も固い。 川崎でも海側と山側は大違いだよ。 |
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No.101 |
タイミング的には川崎北部への皮肉に聞こえますね。おかげで今日はヘリコプターだらけで何事かと思いましたよ。
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No.102 |
多摩区周辺は治安良くて良いですね。
たまに強姦と強盗犯起こるくらいですものね。 インフラ整備されていないだけあって交通量も少なく環境もいい事でしょう。 |
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No.103 |
102
強盗強姦がたまに?殺人も多いだろ。多摩区高津区は。 |
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No.104 |
麻生区、多摩区の空気が良いというが、大気汚染物質の観測結果はそっちの方が多い。
捕まった逃走者は多摩区在住だったね。 |
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No.105 |
大気汚染物質はちょっと言い過ぎだった。
失礼。 |
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No.106 |
103
昨年だけでも多摩区は川崎区の犯罪数は半分以下、 凶悪犯、粗暴犯といった怖い犯罪も全体の10%以下で川崎区の30%以下ですよ。 何の根拠も無く適当なこと言わないでください。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm それ以前に川崎全体の3割近くが川崎区なんだね。 横浜、川崎の区の中で一番多く、横浜中区より多いんだ。 驚いた。絶対、横浜の方だと思っていたからね。 川崎区も治安悪くなっているね。 |
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No.107 |
105
いいすぎというより全くのデタラメでしょう。 以下を見る限り物質によって年度で多摩区の方が値が悪い場合もあるけど 全般を見渡して大師、池上より多摩区の方が悪いと結論付けられる 根拠がありませんよ。 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/29-1-3-5-3-3-0-0-0-0.html |
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No.108 |
106
犯罪被害により、心身に被害を受けられた方やそのご家族に、 カウンセリングや法律相談などの、必要な支援を提供している 「かながわ犯罪被害者サポートステーション」 各々の専門やノウハウを活かしながら、総合的な支援をきめ細かく提供しています。 |
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No.109 |
幸区って犯罪少ない方なんだね。
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No.110 |
>107
池上局は産業道路沿いで工場にも近いところだから高くなる。 例えば、光化学スモッグの原因となる光化学オキシダントなんかは田島よりも多摩、麻生のほうが濃いよ。 http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/MONTHLY/MT05I201312.html |
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No.111 |
>106
広さも人口も人の流れも違うんだから、条件を合わせていかないと比較はできないよ。 たとえば、その犯罪発生数を昼間人口(平成22年度国勢調査より)で割った結果は以下のとおり。 ■川崎市 ◯昼間人口 川崎区 260,412 幸区 147,704 中原区 212,534 多摩区 175,230 麻生区 136,513 ※川崎市内の流入超過は川崎区のみ ◯犯罪発生率 川崎区 1.1%(2932/260412) 幸区 0.8%(1158/260412) 中原区 0.8%(1702212534) 多摩区 0.8%(1346/175230) 麻生区 0.5%(686/136513) ■横浜市 ◯昼間人口 鶴見区 250,323 西区 170,450 中区 243,277 ※横浜市内の流入超過は西区・中区のみ ◯犯罪発生率 西区 1.1%(1972/170450) 中区 1.1%(2897/243277) 鶴見区 0.8%(2028/250323) 昼間人口には買い物などの非定常的な移動は考慮されないことにも注意したい。 川崎区、西区、中区は買い物目的の人口流入が相当数になることを踏まえると犯罪発生率は上記よりかなり補正され、結局は当たり前の結果になると思う。 |
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No.112 |
逆に考えれば犯罪に対して、防犯等の免疫が付くんじゃないですか?
何事も打たれ強くハングリーに成れますよ。 残り5戸ですね。 がんばれナイス!♪ |
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No.113 |
>111
論点が違うでしょう。 じゃ、このマンション周辺の犯罪発生率まで言及しなくてはならなくなる。 だから総合的にこういう統計で議論しているのでしょう。 人口流入だとか広さとか昼間だとか夜間とか そんな要因なんて数限りなくあるわけだから。。。 意味のない議論はしようがない。 ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう? 川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。 |
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No.114 |
>110
このマンション近くにも産業道路も通っていますよ。工場もありますよ。 だから、数値は同じってことでしょう。 高いって、数pmの差が意味あるのですかね?誤差の範囲ですよ。常時、多摩の方が高いわけではないですね。 それに他の7つの物質、二酸化硫黄、一酸化窒素、二酸化窒素、浮遊粒子状物質、一酸化炭素、非メタン炭素水素、 メタンは全て多摩が低いですね。 |
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No.115 |
111
ねえ。 昼夜の犯罪数が明確でないのになんで昼に犯罪がおきる前提でハナシしているのかな? 犯罪は夜が多いんじゃないの? キミの説によると川崎区の夜間の犯罪発生率は人口が少なくなる分増えることになるよ。 |
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No.116 |
111さん。
人口を犯罪数で割ったら一人当たりの犯罪数になるよ。それって犯罪発生率じゃないよ。 犯罪を犯す率?じゃないの? ここでの議論は犯罪に遭う確率だから、犯罪数で考慮すべきです。 問題は人口云々ではなく実際に起こった数です。 |
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No.117 |
>115
昼間人口は昼間の人口という意味ではありません。(定義はググってみてください。) 実際には、買い物客などにより、昼間人口に含まれる従業・通学分以上の人口流出入が(昼間に限らず)あるはずです。 単純に常住人口で割っても良かったのですが、昼間人口が流入超過となる川崎区には地域外から沢山人が入ってくる傾向があることや、流出超過となるその他の区では地域外に人が出て行く傾向があることを考慮した補正が必要と考え、昼間人口を使ってみたものです。 ちなみに発生時間帯別認知件数は↓こんな感じですから、電車が動いていない時間帯にそれほど大きな偏りは見られません。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_02.pdf |
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No.118 |
>116
同じ数の犯罪が起きたとしても、自分が犯罪に遭う確率は、人の数によって変わりますよ。 例えば、年10回犯罪が起きる10人の村と、年10回犯罪が起きる1000人の町では、どちらが犯罪に遭いやすいか想像していただければご理解いただけると思います。 |
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No.119 |
>113
>ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう? >川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。 そう、犯罪発生"率"で考えるのが妥当であり、犯罪発生"数"だけで考えるのは不十分です。 一部の犯罪については、地域別の犯罪発生状況が可視化されています。 ひったくり発生状況 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0030.htm 自動車盗・車上ねらいの発生状況 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0060.htm 空き巣発生状況 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0065.htm 自転車盗・オートバイ盗の発生状況 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0066.htm |
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No.120 |
なんかアスペルガーを患っている方が集まって来ているようですな
犯罪者予備軍だから注意しないと |
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No.121 |
ようわからんが結局は犯罪発生率が高いんだろ?
横浜中区より高いんなら神奈川最強だな 神奈川一のデンジャラスゾーン川崎区 くさい きたない こわい で3K確定 |
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No.122 |
皆さん、神奈川県初の安全安心モデル地区が川崎区に有るのご存知ですか?
地域の努力で犯罪件数は減らせます。少しでも川崎のイメージがよくなる様に 努力を続けて行きます! |
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No.123 |
おいおい、それってイメージが悪いってこと認めているんだけど
ちょっと自虐的過ぎ |
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No.124 |
横浜市中区より川崎区のほうが犯罪発生率が高いとう事実はないのだが。
背中は見えているが、まだ追い抜いてはいない。 川崎区は川崎市の中心なのだから、田舎よりは高いわな。 |
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No.125 |
犯罪発生率は通常、刑法犯認知件数を夜間人口で割った割合として定義されます。
関東では「東京都千代田区」が犯罪発生率ぶっちぎり1位です。 では千代田区の治安がそんなに悪いのかというと、決してそんなことはありません。 千代田区の昼間人口比率(昼間人口÷夜間人口×100)は1,738.8と非常に高いことが特徴で、そのために犯罪発生率が高くなってしまったのです。 同様の理由で犯罪発生率が高くて有名なのが「ヴァチカン市国」です。 横浜市・川崎市の昼間人口比率が100以上(流入>流出)なのは以下の3区のみです。 西区 179.7 中区 166.6 川崎区 119.8 (参考) 幸区 95.8 中原区 90.9 高津区 83.1 宮前区 74.3 多摩区 81.9 麻生区 80.3 西区、中区、川崎区の犯罪発生率が他の区に比べてやや高めなのは、この昼間人口比率による影響が大きいと考えられます。 統計のマジックに引っかからないように注意してください。 |
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No.126 |
川崎市の犯罪発生率についてここのスレでうんぬん書き込みしていないで、
独立した専用のスレ「川崎の犯罪発生率について検討しよう!(仮称)」 を立ち上げてやったほうが、川崎市の他の物件を検討している方の、 有力な情報になると思うのですが・・・。 駅近でもないここの物件であまり、川崎市の犯罪発生率はさほど関係ないと思います。 すいません、ここの物件の検討者ではありませんが、最近ここのスレ楽しくありません。 そろそろ、物件購入の為に有力な書き込みに軌道修正しませんか? |
|
No.127 |
126さんの言う通りだね。
散々持論展開しておきながら最後がそれ? 考えられるって… そんなこと今更。言ったい何を言いたかったのか? >西区、中区、川崎区の犯罪発生率が他の区に比べてやや高めなのは、この昼間人口比率による影響が大きいと考えられます。 |
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No.128 |
くだらな
残り2部屋だし買う気なければ、スルーすればいいのに。 それともネタミか? |
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No.129 |
住めば都♪
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No.130 |
ネタ?ねたむほどの物件じゃないのでしょう。(笑)
都にならなかった人もいたみたいね。> 129 すでに中古でているよん。新築買うより中古買ったほうが安いんじゃないの? |
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No.131 |
味の素工場爆発ぅ?
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No.132 |
6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から17日で19年になり、
被害を受けた地域では地震が起きた午前5時46分に合わせて犠牲者に黙とうをささげました。 免震って、すてきでナイス♪ |
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No.133 |
中古でてたね。安かったけどもともとが安いからなのか
中古で安くなったのか、でも竣工後半年足らずで値段が落ちるのは?人気がないから? |
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No.134 |
あの部屋の新築時は逆にもう少し安かったですよ。一番狭い間取りなので最上階でも3000くらいだったと思います。
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No.135 |
134
んじゃ、もともとは幾らだったの?教えてください。 まだ完売前なのに新築価格より高く設定して売れるとおもいますか? |
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No.136 |
135
今残っているのは4千万円代が2部屋です。2千万代で買える部屋は即完売したので新築時より上乗せしても不思議ではないと思います。私が購入したときも残っていませんでした。 |
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No.137 |
スーモにお隣の再開発エリア新街区「サキソラ」って早速載ってますね。
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No.138 |
JR東の社長が東海道貨物線と羽田空港の直結を表明していましたが、それと川崎・横浜の東海道貨物線の旅客化は関係あるのでしょうか?
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No.139 |
>川崎・横浜の東海道貨物線の旅客化
関係ありません。 っていうか、東海道貨物線の旅客化なんてまだ本気にしてる人いるの? 万馬券よりないと思いますが。 |
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No.140 |
元々横浜方面から品川へつなげる話でしたね。雲をつかむような話でしたが、都心側が実現すれば、いずれ神奈川側も、となっても不思議じゃないですよね。少なくとも可能性は高くなる。139はただディスりたいだけの悲しい人。
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No.141 |
東海道貨物線を利用した相鉄-JR直通線が数年後開通します。
予定では鶴見の先で品鶴線に転線し大崎に短路線を設け新宿方面に向かうはずですが 肝心の大崎短路線が着工の目処が全く立っていません。 ならばそのまま東海道貨物線に通せば羽田に向かいます。 当然、浜川崎も通ります。 まったく非現実の話ではありません。 |
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No.142 |
あそこが開通するからここもかも?なんてほとんど根拠のない話だねぇ。
近くに路線が走るのはうれしいのかもしれないけど根拠のない話はただの希望だよ。 希望を持つことは否定しないけど。 大げさに論じるには早計過ぎると思う。 |
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No.143 |
大雪になるとやっぱ駅近がいいと思ってしまう。
ここ陸の孤島みたいになるね。 |
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No.144 |
どうせ駅近でも電車走らないから、大雪の時ほど関係ないね。
孤島にヨーカドーあるから、生活には困らない 。 家でぬくぬくして過ごせばいいんです。 |
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No.145 |
田島周辺が水浸しでも小田周辺は多少海抜が高いので
孤島になるかもしれないアイランドスィートなんですね。 |
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No.146 |
つまり高みの見物には最高です(笑)
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No.147 |
周りが水没するエリアって認めてるのねぇ。バカだねぇ。
周りが水没してこのマンションだけ生き残って生活できると思うの? 145は泳いで職場に通うの?ボートで買い出しに行くのか? 周りが水没すれば生活インフラも当然ながら使えなくなる可能性が高いよね? 交通も×、生活インフラも×、地域全体が機能しなくなったエリアでは非難するしかないだろう。 マンションは地域の一部ということを忘れていないか? 全体となる地域が水没したらここも生きられないということ。 |
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No.148 |
144
雪降っててバスがまともにはしれん。大混雑。道は大渋滞。でも、歩いて帰れない。降雪後も同じ。 144は雪がなくまるまでうちでニート状態になっとるつもりみたいね。 こんな冬眠マンションはいやだ。 |
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No.149 |
146
馬鹿と煙は高いところが好き っていうのがわかって気がします。(笑) |
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No.150 |
言うほどの高さはない。
水没に多少時間がかかる程度で誤差の範囲。 |
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No.151 |
よーカードーあれば生活に困らないの?
なくなくなったら困るってこと? |
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No.152 |
ここの投稿内容を読んでいると、不安が出て来ますがどういうことなんでしょう。
洪水が起きたら、周辺は水没するけどここは高い場所にあるから水没はま逃れるとか、 孤立するだとか、地形の様子を調べれば分かることですよね。 そんな時は、現地に行って確認をして見る事が一番、良いことですね。 |
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No.154 |
完売しましたね。おめでとうございます。
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No.156 |
ありがとうございます。先着順販売住戸で45戸売り出していました。
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No.157 |
どういたしまして。先着順販売住戸で45戸残ってましたよ。
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