リフォーム相談板「リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-16 14:41:00
 

歌舞伎座の正面に会社があって、よく「歌舞伎美人だより」に広告を打っています。210万円パックがすごくお得に見えるんですけど。。。マイナーな会社みたいなのでどんなことでも結構です。ご存知のことがあったらよろしくお願いします。

-----------------------
2009.05.16 以下追記(管理人)

本スレッドにおきまして、一部のレスに対して、管理人の成りすましであるといった趣旨のレスが行われていることを確認しておりますが、当サイト管理人が、一般利用者として書き込みを行うことはございません。

また、当サイト上での書き込みにつきましては、利用規約に抵触しない限りにおいて、当サイトが、その内容に関する評価を行うことはございません。評価を行う立場でもないと考えており、常に、中立の立場からの視点をもって、対応を行わせていただいております。

事実として、当サイト掲示板上において、特定企業様に対する中傷行為など権利を侵害する書き込みがある場合につきましては、該当する投稿を行われた方に対して、しかるべき対応をご検討いただくことが正しいあり方であると考えます。また、それに必要な手続きについて、当サイトが協力を拒むものでもございません。当サイトの対応といたしましては、当該企業様より、正規の手続きにて請求を頂戴し、その上で権利の侵害が明確であると判断できる場合につきましては、発信者情報の開示措置などプロバイダ責任制限法に基づき、しかるべき対応を行わせていただいております。

なお、不動産関連業者様からの投稿の削除依頼に関する当社の見解及び対応姿勢につきましては、以下のページにおきましても、詳しくご案内させていただいております。お手数ですが、ぜひ、ご一読ください。

■不動産業者および関連業者の方へ http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

本スレッドをご覧いただいている利用者の皆様におかれましては、以上の点につきまして、改めてご理解いただいた上で、ご利用いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

管理人

[スレ作成日時]2009-02-01 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?

2: ys 
[2009-02-01 19:15:00]
私は江東区の築25年の家に住んでますが、昨年リモードさんのショールームへ行って見積もりにきて貰い工事も4日程で終了しました。営業の方もとっても親切で気に入っております。ホームページもたまに見ております。支払いの際も電話を頂き、とても親切な会社だと思えるのですが。
3: 匿名さん 
[2009-02-04 00:20:00]
レスありがとうございました。今度ショールームに行ってみます。
4: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 19:48:00]
元々訪問販売でKRKという勧告を受けている会社です 生まれ変わっているのかはわかりませんが基本的には注意!
5: リモード銀座 本社総務部 
[2009-02-12 18:29:00]
4年前の勧告に関しましては、当初から行政の違法行為と判断し、3年間司法の場で戦い続けております。

今春、やっと判決が下ります。

また、本年2月からは行政に対して、取り消し訴訟以外に3億の国家賠償裁判を提起しました。


当社は創業以来20年間、折込広告による反響営業により、事業を営んで参りました。訪問販売などは一切行ってないという認識であります。

当社が訪問販売業者であれば、折込広告を出しているリフォーム会社すべてが訪問販売に値します。

当社の名誉とリフォーム業界の為に戦い続けて参りました。


当社の販売方法は一般消費者が思っておられるような“不意打ち”の販売方法(訪問販売)とは全くかけ離れたものである。

俗にいう訪問販売を行っている会社は全体の10%に満たない数である。

仮に、当社がそのような販売方法を行っているのであれば、20年間事業を営むことは到底不可能であります。過去の8万件の全てのお客様のためにも、真実を明白にしたいと考えております。


全国16店舗が全てショールームを完備し、商品を実際に確認していただきながら、ご相談・ご納得の上、ご成約に至っております。

アンケートによるお客様満足度も90%を超えており、リピート率も年々増加してきており、現在では36%まで上昇しております。

今後も当社の社是にあるホスピタリティ(歓待)の精神に基づいて、リフォームという仕事を通して、社会に貢献できる公器として、お客様に信頼される成人企業として、リフォーム業界の発展に寄与して参る所存でございます。
6: か 
[2009-02-13 15:36:00]
7: M.H 
[2009-02-14 09:21:00]
入社3年目ですが、特に問題のある会社だとは思いません。
8: j 
[2009-02-14 13:01:00]
リモードはお客様を大事にしようとゆう理念が、末端社員まで浸透してると思います。
また、社員の会社に対しての愛社精神も素晴らしいものがあります。
必ず上場出来ると信じて会社について行きたいと思ってております。
9: T 
[2009-02-15 14:45:00]
下請けの工事会社の者です私たちは実際現場でお客様と直接会って話しをしますが非常に評判も良く丁寧です。私たちから見ても支払いは翌月現金で戴いておりとっても安心出来る会社だと思います。
11: 工事会社です 
[2009-02-17 22:16:00]
10年以上この会社で工事を請けています。
すごくいい会社だと思うし、お店の数もも年々増えている。
それもこれも、社長さんの人柄がすごくいいから、いい人が集まってくるからだと思う。実際、私たちのような下請けの職人に対しても、ごく普通に接してもらっていて、よく現場でいろんな話をしました。
そんな社長さんに惹かれてずっと仕事をやってきています。
会社の営業さん達も、社長さんの指導のおかげか、よく現場に顔を出していて、お客さんに評判もすごく良く、まじめな人たちばかりです。
(もちろん値段も他に比べてすごく安いそうです)
この会社の良さは、直接お客さんから話を聞いている自分たちが一番分かっているので、自信を持ってお勧めできます。
世間では不況といわれていますが、この会社の場合はかえって忙しく、お仕事もたくさん頂いております。
社長さんや社員の方達はみんな上場を目指して頑張っているという事ですが、これからもずっと変わらずお付き合いをしたいと思います。
リモード銀座という会社は、そんな会社ですので、もしお考えでしたら一度会社に電話をしてみたらどうでしょうか。
12: 匿名さん 
[2009-02-22 19:23:00]
東京都の報道発表資料です。
こちらをよくお読みになって、本当にこの会社でいいのかご家族でご相談ください。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/07/20f7d700.htm
13: リモード銀座 本社総務部 
[2009-02-23 10:14:00]
当社は違法な処分に対して闘っている。

この件は当時、約50000件のお客様の中で3人の方たちが、

自身の契約責任を逃れる為、虚偽の発言をし、それを鵜呑みにした

東京都が、しっかりと調査もせずに判断を下したことが原因である。

しかし、今回はっきりと潔白を証明する事ができます。

(実際に行政側が過ちを犯すことも多々あるのです。)         


尚、当社にとって不利益を伴う中傷・書き込みをされた方には

(おそらく№12の匿名さんは同業者であると思いますが)

4月になれば損害賠償を求める訴訟も辞さない考えでありますので、

念の為ご通知申し上げます。
14: リモード社員 
[2009-02-23 12:16:00]
リモード社員です。入社して1年になりますが、社員研修会やコンプライアンスの研修会など
丁寧な教育システムが整備されており、特に接客サービスに関するマナー研修会などは、今まで勤めた会社と比べても、すばらしい研修を受けさせて頂き感謝しております。また私自身ひとりの社会人として、すごく成長させて頂いた気がします。「サービス以上の感動を!」モットーに社員一丸となって取り組んでおります。
15: 広告代理店 
[2009-02-23 12:55:00]
ググっとネットサーフィン中、お世話になっているリモードさんを発見。210万パックがキャッチコピーってくらい売れ筋商品!

書き込み出来るなら、この機会に書かせていただきます。「室長すいません!」
100年に一度の不況など、この会社には関係ないところか、反対に「薄利多売でいくよ、仕事は切らさないようにする」「チラシ部数3倍に増やすよ、代わりにチラシ代、もっともっと安くして」と限界まで安くさせていただきました。室長!

同じ商品でも他社より安くと、更にいい商品を安くが室長の口癖。お客様本位で取り組まれている姿勢は、非常に勉強になります。
リモードさんあっての当社です。いつもありがとうございます。
実は、私の実家の水周り工事をしていただいたのですが、職人さんや営業の方の礼儀にはビックリでした。まさに、態度は仕事に表れる。
格安で工事していただいて、勉強までさせていただき大変感謝をしております。
広告内のパックなら、他社と比較しても絶対リモードさんのパックがお得ですよ。
16: 匿名さん 
[2009-02-23 22:31:00]
本社総務部さん消費者センターの苦情117件で行政処分をした東京都のでっち上げ処分なんですね
3件の虚偽の発言で行政処分をした東京都を懲らしめてください、苦情申請が117件が正しいのか3件が正しのか私は会社の主張を信じます。頑張ってください。
18: 本社総務部 
[2009-02-24 12:34:00]
匿名さんへ、件数の117件について苦情件数と書き込みされておりますが発表資料は相談件数となっています。匿名さんは問い合わせの事をなぜ苦情と言う誇張表現をされたのですか、問い合わせと苦情は全く別の分類で違う物です。当社の調査によると相談内容の殆ど(8割)の人がこの会社はどんな会社ですかと言う問い合わせです、又同じ人物が6件重複しているので実質は111件です、この件数は4年半の数字で当社はこの間、東京都内においての工事実績は1万2000件あり、111件の相談件数は100人に1人の割合です。ちなみに全国の消費者センターへの問い合わせ件数は年間で200万件あり20世帯に1人に人が問い合わせをしている計算となります。当社に対しての消費者センターへの問い合わせ件数はあきらかに非常に少ないです。俗に言う訪問販売をしている会社であれば10件に1件の問い合わせが平均的な数字です。東京都は当社の売上規模や営業内容を全く調査をして無かったのです。匿名さんが当社にご連絡を戴ければ当社が正しいと思われる司法の場に提出した証拠書類を開示致しますので下記連絡先までお電話下さい。匿名さんも書類を解読戴ければ当社が間違っていない事と行政のいい加減さをご理解戴けると思います。ご連絡おまち申し上げます。連絡先は本社総務部 宇佐美 電話 03-3248-8880
19: j 
[2009-02-24 13:19:00]
4年前の違法処分で 多少上場の時期は遅くなりましたが、以前よりいっそうコンプライアンスに対しての会社の取り組みが強固になってきたと思います。
リスク管理委員会とコンプライアンス委員会を定期的に開き、内部統制の観点からも素晴らしい会社だと思います。
そういった意味では東京都に感謝すべきかなとも思います、
ただ12番の同業者と思われる匿名の方は、何故、[問い合わせ]を言葉をすり替えて[苦情]とゆう表現を用いたのか理解出来ない。
あまりにも悪質なので絶対に許せません。
私たちも世の中の為になれるように日々頑張っているのです、今回の件は明らかに違法です。
4月に判決がでるまでに、名乗りでて下さい。
必ず後悔する時がきます事を申し伝えておきます。
リモード銀座はリフォーム業界の為に戦っている事をご理解下さい。
20: j 
[2009-02-24 16:31:00]
匿名16番の方私は東京都内支店の勤務なので一度お会い出来ないでしょうか、会って頂ければば当社の現況、仕事に対しての取り組み方。
企業理念をお伝え出来る事と存じますので、是非ご連絡お待ちしております。
0120ー46ー0264
jあてにお電話下さいます様お願い致します。
21: 工事会社です 
[2009-02-24 16:49:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
22: 住宅設備機器商社 
[2009-02-24 17:36:00]
私はリモード様とお取引させて頂いております住宅設備機器商社です。7年前に私がまだ駆け出しの営業マンでリモード様がまだ武蔵野に本社にあった時に飛び込み営業でお取引をして頂きました。私がまず感じた事は工事件数の多さと営業の方々の営業力のすごさと池田社長みずから先頭にたって販売をしている行動力に感銘を受けました。その後ショールーム展開を始められ毎年店舗も着実に増え、それとともにお取引高も毎年増えてきていまでは我社のお取引先のなかでなくてはならいお得意先になっております。まためまぐるしく変わっていくこの経済状況のなか常に先手を打って新しい取り組みや組織変更を積極的に行っている社風は間違いなくどんな社会状況にも影響されない力強さを持っていると思います。私もリモード様のおかげで会社では課長に昇進させて頂きした。100年に1度言われている未曾有の経済危機といわれいている環境下ではございますが、だから今こそリモード様とともにより快適なくらしをユーザー様ご提案出来ます様努力していきます。
23: 匿名さん 
[2009-02-24 18:42:00]
私は住宅産業にかかわる仕事をさせていただいており、客観的にリフォーム業界全般を拝見し、かつリモード銀座さんにも大変お世話になっている者です。
私は仕事柄数多くのリフォーム会社さんや住宅設備メーカーとのお付き合いをさせていただいていますが、そんな中で、自宅のお風呂のリフォームをお願いしたのがリモード銀座さんです。^^

何故、お願いしたか?もちろんお取引先と言うことはあります。しかし、私のお取引させていただいているリフォーム会社さんは大小合わせ実に100社くらいになるんですよ!

理由その1。コストパフォーマンスが素晴らしい!
とにかく安いです。でも手抜きや不具合なんてないですよ。2年前にお願いしたお風呂はTOTOさんで、サニタリーはノーリツさん。一流メーカーです。

特に水回りはメーカー責任施工という前提もあります。実際にはリモード銀座さんの施工ですが、ちゃんとメーカーからも工事施工内容資料が届きます。つまり、リフォーム会社さんだけでなく一流設備メーカーも工事を把握している証拠です。

その中で安い!しかも、2年たった今でも、まったく新設工事後のような感覚で、不具合なんて何処にも無いのです。

理由その2。担当者の方と施工職人の方のレベルが高い!
書き込みにもありますが、20年の実績で8万件のリフォームをされている事実と、この不景気で活況であるリモード銀座さんには腕のいい職人さんが集まってきています。
担当者の方も経験が豊かで無駄な打ち合わせ時間が無く、私の貴重な休日の時間を無駄にしませんでした。(笑)

理由その3。仕事が早い!
打ち合わせ時間が少なくても、ちゃんと大事なポイントを理解していて施工もスムーズ。
解体工事と完工まで2日!@@ 当日にはもうお風呂に入っていたんですよ〜!

よいしょに聞こえるかも知れませんが、社員の方の雰囲気が素晴らしいです。とくに社長をはじめ幹部の方の人間味が素晴らしいです。

4年前、一部の中傷やクレーマーと呼ばれるもの凄いひ人のせいで、かなり酷い仕打ちに合われましたが、東京都は自身の間違いに気づき非を認めたようです。

とにかく、業界初のISO14001やプライバシーマーク収得もされていますし、株式上場も予定されているリフォーム会社さんです。もし、今後リフォームを検討されている方がいましたら、絶対お勧めします!

私は立場上、公にはニュートラルな物言いしか出来ませんので、あえて身分を明かさないことをお許しください^^;
24: 業界関係者 
[2009-02-24 18:46:00]
私は住宅産業にかかわる仕事をさせていただいており、客観的にリフォーム業界全般を拝見し、かつリモード銀座さんにも大変お世話になっている者です。

私は仕事柄数多くのリフォーム会社さんや住宅設備メーカーとのお付き合いをさせていただいていますが、そんな中で、自宅のお風呂のリフォームをお願いしたのがリモード銀座さんです。^^

何故、お願いしたか?もちろんお取引先と言うことはあります。しかし、私のお取引させていただいているリフォーム会社さんは大小合わせ実に100社くらいになるんですよ!

理由その1。コストパフォーマンスが素晴らしい!
とにかく安いです。でも手抜きや不具合なんてないですよ。2年前にお願いしたお風呂はTOTOさんで、サニタリーはノーリツさん。一流メーカーです。

特に水回りはメーカー責任施工という前提もあります。実際にはリモード銀座さんの施工ですが、ちゃんとメーカーからも工事施工内容資料が届きます。つまり、リフォーム会社さんだけでなく一流設備メーカーも工事を把握している証拠です。

その中で安い!しかも、2年たった今でも、まったく新設工事後のような感覚で、不具合なんて何処にも無いのです。

理由その2。担当者の方と施工職人の方のレベルが高い!
書き込みにもありますが、20年の実績で8万件のリフォームをされている事実と、この不景気で活況であるリモード銀座さんには腕のいい職人さんが集まってきています。
担当者の方も経験が豊かで無駄な打ち合わせ時間が無く、私の貴重な休日の時間を無駄にしませんでした。(笑)

理由その3。仕事が早い!
打ち合わせ時間が少なくても、ちゃんと大事なポイントを理解していて施工もスムーズ。
解体工事と完工まで2日!@@ 当日にはもうお風呂に入っていたんですよ〜!

よいしょに聞こえるかも知れませんが、社員の方の雰囲気が素晴らしいです。とくに社長をはじめ幹部の方の人間味が素晴らしいです。

4年前、一部の中傷やクレーマーと呼ばれるもの凄いひ人のせいで、かなり酷い仕打ちに合われましたが、東京都は自身の間違いに気づき非を認めたようです。

とにかく、業界初のISO14001やプライバシーマーク収得もされていますし、株式上場も予定されているリフォーム会社さんです。もし、今後リフォームを検討されている方がいましたら、絶対お勧めします!

私は立場上、公にはニュートラルな物言いしか出来ませんので、あえて身分を明かさないことをお許しください^^;
25: T 
[2009-02-24 19:10:00]
工事会社の者です。私は仕事をさせていただく様になって十年位です。社長さんにも何度か会って話しをした事があります、社長さんは仕事に対する責任感が強くお客様を一番に考える事を大切にしていると言う事ですその考え方は社員教育にも徹底しています。私もそんな社長さんの考え方、人柄に惚れこんで仕事をさせていただいています。今後も頑張って行こうと思います。匿名さんの考え方は少し歪んだ心から生まれたと思います。多くのお客様や仕事に携わった人に満足を感じさせられるリモードさんの話しを一度聞いてはどうですか。
27: 工事会社です 
[2009-02-27 10:54:00]
21番の工事会社のものですが、唯一リモードさんを疑っている16番の匿名さん。リモードさんと同業会社の人だと思います。3回投稿されているみたいですが、一度リモードさんの話を聞いてみたらどうですか?本当にいい会社ですよ。裁判の方もリモードさんが勝って当然と思っております。リモードさんは昔から広告を見たお客さんや、ショールームやモデルルームに来たお客さんに対して販売していたんで、裁判に勝てば同じ様に営業している他の会社の人たちも安心できると思うんですが・・・。ここまで徹底的に行政と闘っているリモードさんを、みんな応援しています。
28: 府中支店 支店長 松尾より 
[2009-02-28 09:24:00]
私は、リモードに勤めて今年で十年になる松尾と申します。
リモードに勤める以前は、大手ゼネコンで営業と新築物件の現場監督をしていました。ゼネコンでの勤めも8年が経過し、RC構造建物が100年以上もつと仲間内で話題になり、このままでは新築物件の建設は飽和に至るのではないかと不安になっていた時期に、リモードで内装工事の職人をしていた学生時代の友人が声を掛けてくれました。
そして、その友人の紹介でリモードに入社しました。

リモードに入社して、当初2年間は現場監督と内装工事を経験し3年目で営業部に配属されました。
ゼネコンでは新築マンションの基礎から仕上がりまで一貫して監督していましたので、工事についての知識はかなりありました。
しかし、新築と違いリフォームではいろいろと制限があったり、ルールがあったりと学ぶことは新築時よりありました。リモードで2年間現場に出てリフォームについて勉強をし、更に大手では学べなかったマナーや礼儀作法も、リモードでは日々の勤務や研修会を通じて徹底的に学びました。

リモードでは営業研修の一環で、設備機器メーカー主催の研修会や商品勉強会に積極的に出席するように教育を受けました。
新人社員の場合は工事内容の勉強までしています。資格も積極的に取得しなさいとアドバイスを受けました。(ちなみに私は6つの資格を所持しております)

営業マンになってからは、今までの現場経験をいかし営業活動に励みました。雑誌や新聞折り込みを見たお客様から依頼を受けるのですが、他社との相見積りは当たり前であります。他社営業に負けない為の知識を得るのに、それまで培った現場監督と内装工事の経験や、研修会・勉強会で学んだことが非常に役に立ちました。
リモードの営業コンセプトは、現場監督は商談を行った営業社員が担当!商談〜工事〜完了引き渡し〜引き渡しした後も、しっかり管理しろと叩き込まれました。
信用とは=『見えない部分こそしっかりとやる』というのが、営業部長のモットーです。

又、20年築き上げた実績(財務の信頼性)により、現在でも無借金経営であり、全ての取引先と手形での取引を一切用いず、現金での取引をさせて頂いております。
各取引メーカーの方々、及び各取引代理店の方々のご協力があるからこそ、チラシに掲載しているような大特価でのご提供が可能となっております。
長年のお付き合いと財務的な信用がないと、ここまでの価格は出せない!同業他社も、チラシは真似る事は出来ても、当社レベルの販売価格まで値段を下げる事は到底不可能であると考えております。

当社は新規上場を目指しており、経営陣も証券会社や監査法人との打ち合わせで多忙な日々をおくっております。内部統制システムを構築する事によって、私たち中堅社員もより一層、社会に貢献ができると考えております。
私も含めリモード銀座の全社員が、決して現状には満足しておりません。あくまで上場は通過点であり、今後も高い目標を目指し、ホスピタリティ精神に基づいて、日々努力精進を続けております。

掲示板をご覧になられるお客様に対して、私自身の率直な気持ちを書いたに過ぎません。
手前みそではありますが、リモードではマナーに欠ける職人や営業マンは一人として存在しません。営業、施工と顧客満足度は常に90%を超えておりますが、1%でも上げて100%を目指そうと、日々努力致しております。
ゼネコンから中途でリモードに入社し、特に感じたことは良い職人に恵まれていて工事精度の高い会社であるということ。

そして、ここまでリモードが発展できたのも、お客様及び各お取引先様のご支援並びにご愛顧の賜物だと存じております。
私は、中間管理職でありますが、過去施工させて頂きました80,000世帯のお客様に、一般社員を代表して感謝申し上げます。

リモード銀座株式会社 府中支店 
支店長 松尾晋一
29: リモードさんで施工してもらいました 
[2009-03-02 19:42:00]
私は、44歳で現在食品メーカーに勤務しております。結婚後、両親とは別々に暮らしておりましたが、母が他界し、父が1人になってしまいましたので、2年ほど前に妻と相談して、同居する意思を固めました。
ただ、やはり家が築15年ほど経ってましたので、全面的なリフォームが必要で、リフォーム会社さんと4社程お見積もりを含めたお打ち合わせを重ねてきました。幸い私どもの住まいは集合住宅ですので、お風呂やキッチンなどはサイズが標準化されており機能性やデザイン価格面に絞ってリフォーム会社さんからお話を聞きました。なにぶんリフォームは初めての経験ですので、どのリフォーム会社さんが良いのか、まったくわかりませんでした。当初予算も400万円程度と決めておりましたが、どのリフォーム会社さんも私どもの予算をオーバーしており、リフォーム自体考え直さなければと思っておりました。そんな時に友人からリモード銀座さんでリフォームをしたお話を伺い、銀座のショールームにとりあえず出かけてみました。やはり銀座でもあり、豪華なショールームでもありましたので、「これは値段も高そうだな」というのが第一印象でした。しかし、せっかく銀座まで参りましたので、とりあえずご担当の方に相談することにしました。まず私どもの予算の話をしたところ、何と予算内どころか大分余裕があるとのことでした。何でそんなにお安いのですかと単純な質問をしたのですが、まず現金決済で買い付けしコストを下げていること。年間の販売台数が一般小売店の比ではなく非常に多く、スケールメリットが活かせる事など、わかりやすいご説明を受けました。ただひとつ心配でしたのは、他社より大分お安い見積もりでしたので、工事が終わった時に世間でよく言われる手抜きや不具合などがあるのではという不安もありました。
しかし、工事が終わってリフォームされた自分の部屋を見ましたら、あまりにも想像以上に素晴らしい居住空間が目の前に広がっており、「これはまさに新築以上だ」という感動を覚えました。
リフォームで失敗した方々のお話は数多く耳に致しましたが、今回リモードさんでリフォームして大変満足しております。
また工事前に、担当の方から「私たちは、リフォーム業界のトップを目指してるんですよ」とお聞きしておりましたが、今回のリフォーム工事で、リモードさんなら間違いなく業界のトップになれると確信しました。
本当にありがとうございました。
31: j 
[2009-03-05 08:29:00]
4月が楽しみですねー
33: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-06 14:37:00]
またあなたですか・・・。

当社の経営状態は、帝国データバンクとか
東京商工リサーチですぐに調べられるでしょう。
1200円で調べられますよ。

当社の評点は70点という点数がついております。
これは上場企業なみの点数です。

また借り入れもない無借金経営です。
自己資本比率も80%を超えています。
これも20年間まじめに努力した結果です。

今後は会社をしっかりと調査した上で書き込みをしたほうが良いと思います。

あなたはまだかなり若い方のようですが、
このままでは営業妨害になりかねない事をご理解して下さい。

リモード銀座株式会社 本社総務部 宇佐見
34: 見積もりを依頼しました。 
[2009-03-07 00:18:00]
築25年のマンションの全面リフォームにつきリモードさんを含め7社に見積もりを依頼しました。

リモードさんの社員の方も多くご覧になっているようなのであえて書き込みをさせていただきます。

新聞広告を見て、価格の安さに惹かれ見積もりを依頼しましたが、今回リモードさんとは契約しませんでした。

理由は

2度目の来宅時に、完成予定の図面の持参なし、こちらが嫌がっても何故かN社のシステムキッチンを採用、私たちの目の前で無言で何十分も電卓をはじき手書きで見積もり書を作成する。また、些細な事かも知れませんが、浴槽の寸法を計る際、脚立を持参せず断りなしで浴槽の椅子を使いお風呂のフチに足を乗せるなど、たまたま運が悪かったのかも知れませんが、ちょっとおかしな営業さんでした。

また、「決算迄にリフォームの完了に協力していただければ更にお安くします。システムキッチンの発注もあるので明後日までに契約してほしい」との発言には驚きました。

もし必要であれば担当者や詳細をお話ししますので、連絡先をレスしていただければと思います。
35: お客様相談室室長 西川博文 
[2009-03-07 10:12:00]
貴重な御意見、誠に有難う御座います。

お客様に不快な思いをさせた事に関しまして、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
今回のお客様への対応は、当社の社是でもありますホスピタリティ精神に反するものであり、
今後社員教育を徹底し、二度とこのようなことが起こらないように努めていく所存です。
この御意見を今後の当社の営業活動に役立てて参りたいと考えておりますので、
差し支えなければ後ほどご連絡を頂けましたら幸いでございます。

当社は5年前からCS向上の推進を図っており、
年々満足度の調査結果もアップしておりますが、
接客時の不手際により契約に至らなかった今回の案件は
成人企業としてお恥ずかしい限りで御座います。

今回のご意見は、今後の営業活動において必ずプラスになると考えております。
お手数では御座いますが、下記フリーダイヤル、又はメールアドレスまでご連絡を頂ければ幸いと存じます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。


お客様相談室室長
西川博文

0120-132-128
krk-soumu@tea.ocn.ne.jp
40: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-07 15:53:00]
私どもの対応として、一般のお客様については誠意ある回答をしております。

しかしながら、同業他社の誹謗中傷については反論いたします。
決して広告宣伝ではありません。

この掲示板についても、決して望んで書き込みをしているわけではございません。

管理会社の(有)e-マンションの所在地である東京都新宿区
西新宿7-10-20 美笠ビル502号室というのは、当社の新宿支店の
2件隣のビルでありますが、そのような会社は入居しておらず、
全く別の業種の会社であることも確認しております。

このスレッドが存在している限りは、当方でも誠意ある対応をさせて頂きますが、
今後の対応に関しては、現在弁護士と検討中でございます。
41: 匿名さん 
[2009-03-07 18:24:00]
匿名掲示板にこんなに頻繁に企業のアドレス、電話番号等を出して
連絡をするように促したりするのはまずいのではないでしょうか。

ネガティブな意見を書いた方が素直に連絡をとった場合、
必ずしもおだやかな対応をされるとは限らないという心配もあります。

今は何事も慎重にした方が良い世の中ですから。
関係者の方もこのような正攻法でない手段で宣伝を行うのは
まったくもって逆効果であるとお分かりになった方が良いと思います。
42: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-07 18:57:00]
貴重なご意見ありがとうございます。

私どもが書き込みをしているのは、この掲示板を見た方に
誤解が生じないよう配慮しているからである。
宣伝に使用していると思われているのは心外であります。
私どもは、管理者に対して削除依頼を何度も行っております。

連絡先を開示している件についても、迅速な対応を考慮しているからであり、
実際に№34の方からも、「大変丁寧なお返事をありがとうございました」
という、メール連絡を頂いております。

お問い合わせに対しては、全社員が必ずご納得できる対応させて頂きます。
45: 匿名さん 
[2009-03-07 20:40:00]
おもしろがって煽る荒らしの標的になりますよ。
この手の掲示板であまり熱くならないほうが。。。
49: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-08 11:04:00]
昨日は8度、匿名さんからの書き込みがありましたが、
このような形での争いは本意ではございません。

しかしながら、当社の社員・協力会社の家族まで含めると、
約1000人もの人々の生活が、リモード銀座という中小企業
ではありますが、当社によって成り立っているのです。

この事を考えると、たった一人の人間の中傷によって
当社の名誉を傷つけられる訳にはいかないのです。

もちろん、一般のお客様からのご意見であれば、誠意ある回答をさせて頂きますが、
明らかに当社に対する過剰な中傷に対してのみ、反論申し上げている次第です。
そこの所をご承知おき頂きたいと思います。

当社としては、そもそもこのような誹謗中傷を管理できない掲示板が、
存在していること自体に疑問を抱いております。


改めて「匿名さん」に申し上げます。
このような書き込みは時間を浪費するだけで、本当に無駄な事だと思います。
「匿名さん」が当社に対して何の行動も起こさなければ、書き込み自体は存在しておりません。
今後は二度と書き込みをなさらないよう、心からお願い申し上げます。


また、管理人の方に、
今回で5度目になりますが、本スレッド自体の削除依頼をお願い申し上げます。

当社の広告・宣伝を目的としているのではありません。
1000人の生活が掛かっております事、
又、1000人の魂が通ってる事をご理解頂きたい。
50: krkさん 
[2009-03-08 11:13:00]
《事業者に関する苦情相談の概要》

東京都における相談件数は平成13年度以降、合計117件
相談における契約者の平均年齢は55歳、平均契約額は174万円
勧誘・解約に関するトラブル、見積りに関するトラブルが多くを占める
51: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-08 14:36:00]
今回で16回目の書き込みですね。
本当に懲りない方ですね。

相談件数117件とありますが、同一人物が何回か連絡した案件もあり
実際には111件しかありません。

具体的には問い合わせが88件であり、
苦情扱いされております23件についても、
その殆どがお客様からの一方的な聴取によるものです。

当社の当時の東京都に限定した工事実績は12,000件ですから、
実際には100分の1程度の割合となります。

国民生活センターへの年間の問い合わせ総数は200万件であり、
約20世帯に一件の割合で相談されている計算である。

この数字からも、当社の相談件数がいかに少ないかが明らかである。
これは、国民生活センターの担当者も認めております。

一般公開されている場において、
それを見た人が誤認するような内容を公表することは違法行為にあたるのです。
公表による風評被害についても、当社は国家賠償の訴訟をしているのです。

当方が何度も忠告しているにもかかわらず、
深く考えもせず、
簡単に書き込みをされていますが、
あなたがしている行為は、
損害賠償の対象となることをお忘れなく。。。【この掲示板を見ている同業者の皆様へ】

チラシを見て来訪要請があった場合でも、東京都によると訪問販売扱いされます。
当社の販売方法が訪問販売に当たるのであれば、全国のリフォーム会社が全て訪問販売です。
当社は、会社の名誉もありますが、リフォーム業界の為に四年間必死に戦ってきたのであります。
以前問題のあった、リフォーム会社に対する悪いイメージを払拭する意味もあるのです。
一部の訪問販売リフォーム会社が行っていた「不意打ちの飛び込み営業」が、新聞等で取り沙汰されましたが、
健全なリフォーム会社も沢山ある事を、世間の皆様に認識して頂きたいのです。

匿名さんも一度会社にお越しになれば、当社の姿勢をすぐご理解頂けるはずです。
何度も言うようですが、17回目の書き込みについてはおやめになって下さい。。。

《訴訟に関するお問い合わせはについては下記にて》
 問い合わせ先
 東京都生活文化スポーツ局03-5388-3074
54: jp 
[2009-03-10 07:47:00]
東だ西ではない、未練がある暗い人。
魅力のある会社なんだ。
55: jp 
[2009-03-10 08:05:00]
3年前まで同じ釜の飯を食べた人。
このページが2009年の、4月まで、削除されない事を願う次第です。

人生の脱落者か゛批判的な事を書くのでしょうか。
56: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-10 21:02:00]
jpさん

当社に勤務した人間は、
こんな陰険な事は絶対しないです。
信用してあげましょう
58: 匿名さん 
[2009-03-11 02:19:00]
問い合わせ先
生活文化局消費生活部取引指導課特別機動調査担当
 電話 03-5388-3074
59: jp 
[2009-03-11 03:38:00]
100を超える付き合いをお願いします。
60: jp 
[2009-03-11 03:41:00]
人生を卑屈に感じるようになったらすべて・・・
61: カナデ 
[2009-03-11 03:50:00]
取引指導課指導係係長は誰でしょう。
警邏化のお巡りさん。
何ですかそれは、この方は幹部ですか、匿名さんの友達ですか?
3000万位の金額でしょうかねしてN。。。
歌舞伎びと
62: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-11 08:18:00]
書き込みずっと付き合わせて頂きます。
21回目の書き込み。
今度お会い出来る事を
楽しみにしております。
63: 匿名さん 
[2009-03-11 08:41:00]
私はお会いするつもりもないし、そういった約束はしておりません。
64: マンコミュファンさん 
[2009-03-11 12:11:00]
でももうあちらの妄想の中では顧客登録されちゃってます。
65: 本社 建築部 
[2009-03-11 12:42:00]
もともと住友不動産にいた五十代の一級建築士の人ですね。
退社された後も、住友不動産に対して、何十回と書き込みされていたようですね。
当社に対しても同じ様に何十回も書き込みをされるんですね。

今度お会い出来る機会があれば。。。
67: 電話 
[2009-03-12 06:08:00]
ひとりの人間が何人ものふりをして、書き込みをしてることは、絶対に許してはいけません。
人間の尊厳
このような24回目の書き込み男。
くだらない掲示板。
68: 匿名さん 
[2009-03-12 10:45:00]
このスレって本当にスレタイにある会社の人があおりに反応して書き込みしてるの?
だとしたらホントに怖い。
69: 本社 建築部 
[2009-03-12 11:40:00]
今回で26回目ですね・・・匿名さん。
「書き込みずっと付き合わせて頂きます」と申し上げたはずです。
自分に何かやましい事があると、人は怖くなるのでしょう。
匿名さん
本当に怖いのは全てが明らかになる4月です。
その時必ずお会いできるはずです。
70: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-12 12:41:00]
なんじゃ、こりゃ???
71: 匿名さん 
[2009-03-12 13:31:00]
>>70
びっくらするのはよくわかるけど、ハンドルは「匿名さん」にしないとダメだよ。
スレ主の中が、たくさんのハンドル分の役(人格)こなすなら、
相手する人は、たくさんで「匿名さん」一人を演じて応えてあげましょう。

しかし、このスレが削除依頼で消えない理由とは.....
72: リモード銀座 本社総務部 
[2009-03-12 14:03:00]
偽名を使うのはよくありませんね。

管理人さんありがとうございます。
73: 匿名さん 
[2009-03-13 11:59:00]
>>71
あっ、そうか!失礼しました。・・・というわけで今回は「匿名さん」で投稿。

>しかし、このスレが削除依頼で消えない理由とは.....

なぜでしょうね?
でも個人的にはこのスレ残しておいてほしいなぁ。
76: 住まいに詳しい人 
[2009-03-17 14:37:00]
もともと訪問販売の会社??
82: 本社 総務部 
[2009-03-18 08:06:00]
自分の能力不足なのに、全てを人のせいにして、責任の所在を会社に求めるのはいかがなものでしょうか、ましてや匿名で批判的な事ばかり書き込みをする神経が全く理解出来ない。

不満があったら、建築部の上司に相談すれば良かったと思います。
自分自身のコミュニケーション不足だと思います。

半年間、世話になったんだから、こんな事してはいけないと思います。
尚且つ自己都合で退職されてるわけだから。。。
住友不動産も一年勤務されたのでしょう。

こういった書き込みのページが存在するのが悪いのでしょうね。
84: 本社 総務部 
[2009-03-18 18:45:00]
4月までは、この掲示板は残りますよ。

今回は、M男さんでは無くて大阪の経営者の方ですね。
85: リフォーム業者比較中さん 
[2009-03-19 01:30:00]
損害賠償云々以前に御自分で墓穴を掘っている様な気がしますよ。
少し冷静になられた方が良いのではないでしょうか?
86: 千葉支店 支店長 北原より 
[2009-03-19 09:24:00]
初めて書き込みさせて頂きます、千葉支店長の北原と申します。
千葉フェアー本日から開始です。
多数の皆様のご来場、お待ち申し上げております。
当社は他業者からの妬みは多々ありますが、闘う姿勢にかわりはありません。

だから20年やってこれたのです。
私共も不正は大嫌いです、だから逆に良い仕事が出来るのです。

リフォームはお客様にどれだけの満足を与えるかが勝負だと考えております。

何か会社の宣伝に使ったみたいで申し訳ありません。
リモードは常に上を目指しております。

リモード銀座㈱ 千葉支店
支店長 北原
87: 西川 博文 
[2009-03-19 09:35:00]
お客様相談室 室長 西川博文で書き込み版に正直な意見を述べさせて頂きます。
昨日の3月ど支店長会議でお客様満足度アンケートの営業満足度が92.8% 工事満足度が93.6%とゆう評価を頂きました。

私が評価出来るのは回収率が49%とゆう数字のなかでの%です。

ただ当社が掲げてるホスピタリティの精神の観点では決して満足は致しておりません。

100%は無理かもしれませんが、回収率をもっと高い数字にもっていけたらと、全社員がcs活動に取り組んでおります。
アフターの対応は私、西川が承りますので何卒宜しくお願い致します。

今後も掲示板が存在する限り、正直な意見を書かせて頂きます。
88: 建築部飛鋪です。 
[2009-03-19 14:32:00]
何か本当に、うちの掲示板みたいになっちゃったみたい。

後3ヶ月も経てば、住友不動産さんを書き込み件数で超えるのでは::Vかな

一生懸命頑張ります。。。
ちなみに私は2回目です!
89: 建築部飛鋪です。 
[2009-03-19 14:39:00]
すいません
間違えました
91: 営業部長 永海 
[2009-03-19 17:33:00]
池さん、お久しぶりです!
今年で東京来て12年経ちます。
後で田村から電話させますね。

6年ぶり位ですか。
沖縄の旅行の時以来ですね。
関西も藤井が中心となって頑張っていて、
今年は堺にも事務所出しますから。

池さんも、仕事頑張ってください。
なかなか会えないけど、体を大事にしてよ。う~ん、何かこのページ、会社の宣伝用みたいになってる。
書き込み数も、売り上げも、全国トップになることが使命!!

なーんちゃって?
92: 西川 博文 
[2009-03-19 17:45:00]
私は本社お客様相談室の西川と申します。
書き込み有難う御座います。
当社は担当者が最初から最後まで責任をもって対応させて頂きますので御安心下さい。
お客様アンケートの満足度も年々良くなりまして、先月は約93%とゆう数字です。
ただ人間のする事ですから、絶対100%とゆうお約束は出来ませんが、万が一何かアクシデントが生じても、迅速な対応を取らせて頂き必ずご満足頂けるよう頑張らさせて頂きます。

どんなに些細な事でもよろしいですから、何かの際はお客様相談室フリーダイヤル 0120ー132ー128西川迄ご一報下さい。
93: 営業部長 永海 
[2009-03-19 18:18:00]
西川室長~~。

92番!
書き込むページ間違ってますよ~。

リモードのメンバーがどんどん書き込みすれば、
明日の朝にはナンバー100番まで行ってたりして。。。
95: 浅丘 
[2009-03-20 02:51:00]
あなたがお客様のふりをして嫌がらせを当社に
してるのは分かっております。
大阪人らしくないですね、社員が離れていきますよ。
正々堂々と名前を名乗って頂きます事を切に願っています。
根暗な人達が
陰湿な書き込みをするのも分かります。
私達リモード銀座はお客様の判断にお任せしております私達が投稿するときには名前を隠しません、これは自信の表れです。
卑怯な人達は全てお客様のふりをした関係他社の人間なのです。

そこの所ご理解を頂きたいと思います。
96: 新宿支店 小川 
[2009-03-20 14:14:00]
支店長会議の報告を聞き、さらに働く意欲がわきました。
リモード銀座は、年間一億以上の売上をあげてる社員が12名いるリフォーム会社。

一人平均が八千万、他の会社の事は知りませんが、
本当にビックリさせられました!
リモードの営業は、ホスピタリティ精神に基づいたプロ集団の集まりです!
私はまだ入社二年目ですが、ベテラン営業マンの方々を目標にして
一億の仲間入りを目指して頑張ります。

この掲示板を勝手に使わせて頂きすいません。
98: 浅丘です 
[2009-03-20 22:54:00]
だから怖くないって。
何回も素性を明かさないひとですね。
M男さんよりしつこいですね、あなたも7、8回 書き込みされてますね、あなたの文面はM男さんみたいに名誉毀損とかには当たりませんが、ご自分の会社の運営を心配された方が良いのでは、。、。
書き込み数が100回になりそうです、、。。
98回目あなたにも感謝します、、、
99: 匿名さん 
[2009-03-21 02:02:00]
もしかしてライバル会社による陰謀なのか?
そうでないならマジでこの会社スゲー人材の宝庫だよな。
100: 100レス記念カキコ 
[2009-03-21 02:51:00]
4月の判決が楽しみですね、勝算は何パーセント?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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