リフォームのナカヤマで施行された方いかがでしたか?
2:
匿名さん
[2008-01-24 16:30:00]
|
||
3:
迷
[2008-01-24 18:25:00]
レスありがとうございます。
>今までの仕事 とか >内部事情 って、有名なんですか? 検索しても「リフォーム ナカヤマ」だと特にヒットしないので スレをたてさせていただいたのですが、検索の仕方が悪いのかな? 良かったらキーワード教えてください。 |
||
6:
ビギナーさん
[2008-09-13 19:00:00]
内部事情とは、どういうことですか?友人でこの会社に就職を考えている者がいます。。教えてください。
|
||
10:
匿名
[2008-11-09 16:18:00]
私は5年前に外壁塗装をナカヤマで行いました。最低10〜20年もち、さらに10年保証であると勧められたワンランク上の塗料(セラウォール)説明されて120万円も支払ったが、実際には3年ほどでチョーキングがおきてしまい、しかも保証対象外であると開き直られてしまった。また、5年間無料巡回サービスをうたっているが、一度も巡回された事は無かった。また、勝手に近所の家々に紹介されたとセールスに回られて、近所からヒンシュクを買ってしまった。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
12:
匿名
[2008-11-11 09:26:00]
8月に契約をしたが、契約後連絡なし。連絡がないため、こちらから電話すると担当がいない。折り返し電話ほしいと言ったが、また連絡はない。こちらから会社に出向くと次の日に自宅にきてくれたが、担当者は変わり、契約内容をこちらに再度確認するということに。連携がとれてないというか…。先週やっと工事が始まったが、またとまってます。本当に最後までやってくれるか不安な毎日です。
|
||
13:
弱小工務店
[2008-11-25 00:02:00]
お客様との契約との契約では、工事着工日・完了日は明記して契約するものですが、もし12さんの話が本当でしたら消費者センターに相談したほうがいいですよ。 天候・材料納期による遅れはすぐに連絡できることですから、建設業者の対応としては考えずらいので出来ることなら解約できればいいですね。
|
||
15:
リフォーム屋
[2008-11-29 23:39:00]
ナカヤマはリフォーム総合専門会社では日本一である。世の中には失敗やミスは憑き物である。ナカヤマばかりを責めるのはどうかと思う。確かに悪い対応だったかもしれないが何故その会社が日本一なのか投稿で憂さばらししている人々へ問いたい。あなたの回りやあなたの会社も他で言われているかもと考えてみては
|
||
18:
匿名
[2008-12-04 18:35:00]
やっと工事が終わりそうです。多忙なのか夜18時とかにやりだすのはやめてほしかった。工事着工まで3ヶ月かかったから早く終わってナカヤマとは縁をきりたいです。二度と頼まないと思う。社員教育がなっていないというより社会人としてもだめな人材が多かった。
|
||
19:
匿名
[2008-12-08 16:07:00]
ナカヤマさんが点検してくれてた時に三和ペイントって所から電話があってウチにも話しさせてくれって言って話ししたらその日の内に契約させられた、後日ナカヤマさんに三和ペイントの見積もり見てもらったらナカヤマさんが同じ工事内容で見もり取った倍の金額だったので直ぐに三和ペイントの契約をクーリングオフしてナカヤマさんにお願いしました、クーリングオフしたにも関わらず三和ペイントさんは嫌がらせや泣き落としまでしてきました、挙げ句の果てにナカヤマさんと同じ金額でやるって言い出すし、最初の見積もり金額はぼったくりだったって認めてるんですかねー
|
||
20:
塗装屋
[2008-12-12 19:38:00]
塗装屋さんからゆわしてもらうとバランスのとれたいい会社っす。○イント○○○って会社ありましたが利益配分がどうしようもなく不均衡、実際施工する業者には日当2,3千円ぐらいしか配分していません。よっぽど仕事がないと受ける金額ですが受けないほうが利巧でした。命かけているわりにはこの金額に怒りさえおぼえます。不景気になりそうですが営業さんにがんばってほしいですね。お客様にリフォームマニュアルをくばってからのほうが対応がいいそうです。新塗料のほうが開発されたそうです。汚れない家ができる!
商店系に営業する場合などは塗装前と塗装後の売り上げの上下を調べてもらいたいですね。投資するだけの価値があるような調査も必要かとおもいます。 |
||
|
||
21:
増改築相談員
[2008-12-28 23:20:00]
ペンキ屋さんとしては、最高のランクの会社に属すでしょう。がっ、建設業社としての評価としては、施工実績が少ないので、まだ、納まりに疑問の残る現場があるのが実情でしょう!
|
||
22:
匿名さん
[2009-01-10 10:08:00]
リフォーム営業に携わっております。
どんな営業も本人も責任と自覚を持ってやってるかどうかってとこでしょ? ナカヤマさんみたいな全国支店の会社なら営業マンの個々の力だってバラバラだと思う。 それだけ多くの仕事を請け負ってるって事でしょ? 問題は営業マンの社会的人格とかクレーム対応の仕方だと思います。 |
||
26:
匿名リサーチさんへ
[2009-01-31 09:00:00]
後は自分自身で見極めるしかないですね!
大手リフォームだから安心して頼めるとか言ってたらダメだよ! 最終判断が値段とかで決めてる人が殆んどだから |
||
39:
匿名さん
[2009-02-07 11:33:00]
どちらにしても儲かるって事だよ遧
客がうるさいのはどちらも一緒 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
40:
周辺住民さん
[2009-03-01 05:47:00]
別にナカヤマに限ったことではありませんが、見積は「一式」を使わない方が同じ工事内容でも、結果高くなります。有識者(評論家・建築士など)の言う「一式で出す業者より、細かく出す方が信用できる」と言うのは正しく聞こえますが現実に即していません。なぜなら、細かく出すほどひとつひとつの項目に利益が加算されるからです。ひところ悪徳リフォーム業者の報道がされたことにより、逆にまともに見せることで(フォーマット化された見積や、ネットでの紹介など)やりやすくなっている業者も多々あります。大きく見える業者でも、ほとんどの人員は出入りの激しい素人営業で、工事が終わって半年もすれば担当者は辞めてることも多い業態です。
そこでおすすめは、下請け・孫受けの業者か職人に直接頼むやり方です。口の利き方も知らない輩も多いので選ぶ必要もありますが、近所の工事現場などで話しかけ、良いと思ったら見積というより「いくら位するか」聞けばよいのです。保証やアフターの心配はあると思いますが、この業界は、内容と金額を互い納得して契約すれば、その後料金をかえれない暗黙のルール(特に昔氏のの人ほど)があります。その際「一式」の見積も出ますが、逆に工事内容が変化しても「一式」で通せます。 一度近くの現場で職人さんに相談するのも手かと思います。 |
||
47:
匿名さん
[2009-06-01 12:49:00]
それなりの金額だせばどの会社もちゃんとするんじゃない
|
||
48:
匿名さん
[2009-06-01 13:00:00]
ナカ○マより直接頼んだ方がおすすめ
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
49:
匿名さん
[2009-06-07 19:47:00]
私はそうは思わない、後の保証が違うと思うな、キット。。
|
||
50:
匿名
[2009-06-12 07:20:00]
なかやまさんも結構大変ですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今までの仕事を見たら迷うことないのになぁ。。。
会社の方針がどのようなものか、内部事情を知ったら結論はすぐに出るのに
!