住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!
[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00
住友林業ホームテック情報交換スレッド
403:
匿名さん
[2017-01-28 12:54:43]
|
404:
匿名さん
[2017-01-29 00:19:38]
>>400
「現役のホームテックの社員に読んでもらいましたが、「住友林業ホームテックではなく 他のホームテックだろう」って、笑われました。」って どこ支店の何役職でしょうか? 嘘くさいこと書いて内輪のふりしてんじゃねぇと思われたくなかったら 言質取れないようなこと書かないように。 あと神多いですねここ。神が集ってるよここ。 頑張ってる社員も一緒にしてなじらないのが大人よ。 |
406:
数年経って
[2017-02-04 12:28:54]
ホームテックでリフォームしました。
営業さんや工事所長の社員の方は良かったですよ。 でもね、請負業者には残念だった。 最初現調に来た時に数人で部屋チェックの際、若いにーちゃんがやおら婚礼家具の表面使って下敷き代わりに図面にメモしてた。注意しようにも驚きのあまり固まってしまいどうすることもできなかった。後日職長と知り愕然とした。 木工担当の大工は年配ベテランの人。腕は悪くないが、営業さんが前もって、取れる柱と残す柱を計算してくれたのに、ぽんぽこぽんぽこ平気だと言ってあちこちとってしまった。柱ありきで間取り考えたから残してくれて構わないのに。案の定数年経った今ではなんだか微妙な亀裂や沈み込みが。しかも家で最も使うトイレの三方枠のとこも間柱だけの柱なし!ひび割れしてきた壁紙と内壁が何かを語っているわ。 アフターフォローもモンダイアリ。水周りも、浴室が2日目に突然水が止まったと思ったら菅に雑巾が押し込まれていた。何か作業の取り忘れ? シャワーのフックは最初からガタガタでこの数年何回も直した挙句根本的に最初が悪く最終的にメーカーに見てもらい、穴を開けなおさざるをえなかった。 浴室天井のファンの点検直しにきた従業員は、やおら浴槽に脚立を直置き!浴槽に亀裂が入ったらどうすんの?!やめさせて、浴室のふちに足をかけての作業だが、奴の体重考えたら代わりに私がやりますって言いたいくらい、しかもシロウト同然の中途採用ぽい社員だった。 なので、リフォーム総額二千万以上かけた訳だが、箇所箇所値段に見合わない不満がある。リフォームだから多少の事は仕方ないけど、人のレベルのせいだけは勘弁してほしかった。 トイレのドア壁面が心配な今日この頃である。 |
407:
匿名さん
[2017-02-19 00:00:26]
設計図面と異なる、全く別の材料で仕上げを見てしまいました。後に分かった事ですが、施主に話しもなく現場監督と、工事部課長で勝手に変更しました。
この会社の本質を皆に知って欲しい思いで載せました。 首都圏のある支店です、 |
408:
匿名さん
[2017-02-21 21:30:41]
僕はこの会社に依頼しました、最初に変に思ったのは、増築部分以外にも工事に入っていたのです、例えば、隣接するベランダの雨水が漏水した場合、責任がとれないからと言う理由で防水シート工事を勝手に入れたのです。
この工事について事前打ち合わせには、要請もしていないし、ホームテックからも事前に話しはありませんでした。 今思うと、線の引ける売りの営業員(小さくて、笑顔の無い人)さんを信用したのが間違の始まりでした、この仕事を施工したのは東京駅から40分かかるある支店です。 誹謗ではありません実際の事象です、そして不満な所の一部です、参考にしてください。 |
409:
名無しさん
[2017-03-19 18:00:31]
ホームテックの社員はとてつもなく、レベルが低いなぁ。。
住林オーナーより |
410:
匿名さん
[2017-03-24 18:11:58]
ここの見積りは高い。同じ内容にも関わらず3割以上も違う。それを問うと保障の話しかできないしで>409さんに同意。
|
411:
匿名さん
[2017-03-26 23:17:36]
レベル低いでしょ。
話大きくして、こじれさせて。 職人さんに挨拶もできない監督だぜ。 そんなやつ、仕事できるわけないだろ。 大学出てブランド思考で入社してだけでしょ。 |
412:
施工業社
[2017-03-26 23:19:47]
上から目線の会社。
|
413:
匿名さん
[2017-04-02 17:00:34]
会社第一、個人売上第二、お客第三の会社です。
上から下まで外部講師を招いて、会社とは地域に何をすべきか、研修をしなさい。 |
|
414:
周辺住民さん
[2017-04-02 18:32:18]
その通り。いつも感じてます。
|
417:
匿名さん
[2017-04-05 17:57:16]
この会社、請負契約とは何かを惚けている、設計変更あるなら一部設計変更をお客と契約結びなさい。
全くけしからん。 |
418:
名無しさん
[2017-04-05 18:27:10]
追加変更の施工料金は業者には無し。
やってられません。 |
421:
匿名さん
[2017-04-08 12:46:51]
ホームテック評判悪いね、良いとこ無しとは思わないけど。
社員さん、社印でないよ(笑)肥やしにして働けよ! |
422:
周辺住民さん
[2017-04-08 14:03:35]
ホムテはね、メーカーを通した仕事の職人にはうるさい。
ベッタリくっついている建築関係の直の業者には仕事のへまもナアナアで収まる。 で、大したことないような問題でもメーカー、業者集めて緊急会議。 職人からしたら、やってらんないようなことも言われる。 それがホムテ。 そしてそれにビクビクしてるメーカーかな。 下請けになにげナーイ圧力。 これじゃぁ、業者もいい仕事しないよね。お金は安いし(直でお仕事いただいてる方は違いますよ( ^ω^ ))。 |
423:
通りがかりさん
[2017-04-09 23:37:13]
[No.~303本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
424:
匿名さん
[2017-04-12 20:54:11]
投稿者さん、支店名書き込みは出来ないですか、せめて地区くらいは書き込んで下さい。
|
425:
名無しさん
[2017-04-13 19:00:19]
|
426:
匿名さん
[2017-05-10 21:10:35]
仕事が遅い‼
無駄話が多い‼ ボッタクリですか? システムよくわかりませんが職人ならプライドもって仕事したら? 工期に合わせてこっちもやってるんだからプロなら工期守ろうよ‼ |
427:
HMにお勤めさん
[2017-05-18 13:44:43]
|
428:
HMにお勤めさん
[2017-05-18 13:47:03]
|
429:
口コミ知りたいさん
[2017-05-27 16:08:06]
柏支店の情報誰か分かりませんか。
|
430:
通りがかりさん
[2017-05-27 18:59:03]
まあ、ここで勤務している人は新卒ではなく、大部分が他業種からの転職組だからね。。
期待するだけ無駄だよ。 |
431:
匿名さん
[2017-05-27 19:05:05]
ほぅ、どうやって知りえたのか気になりますね
|
432:
匿名
[2017-05-27 21:34:20]
ホームテックの建築関係の業者なのか迷惑かけすぎ我が家・車は埃まみれ騒音(テレビの音も聞こえない) あげくのはてに1日家の前にトラックが止まるので車を退けてください ふだけた業者(何様)ホームテックの仕事上前に止めれば楽なだけそれに協力する義務なし 大きな声でしゃべるな!ここは住宅地で工事現場ではありませんもう少し考えて行動しなさい。
|
433:
匿名さん
[2017-05-28 16:27:10]
ここでリホームしました、その結果について皆様にお知らせします。
営業員から工事担当課まで、お客の事は考えないで仕事を完了させた、他所に仕事は頼みなさい。 |
434:
匿名さん
[2017-05-28 16:57:45]
433のリホームした所は都の隣の県です、不良な箇所は竣工検査立合の時は見えない所でした、数年経ち発見してある程度直しました、生活して居るから全部直せないのです。
頼んでしきりに反省です。 |
435:
匿名さん
[2017-06-01 17:46:21]
ホームテックさんに聴きたい。
(1)フローリングの色褪せが早い。 (2)発泡断熱材が縮んでスカスカです、隙間から冷気、暖気がはいります。 住友林業さんでもいいから答えて下さい。 公開して聴いみたい。 |
436:
評判気になるさん
[2017-06-11 17:31:45]
|
437:
周辺住民さん
[2017-06-14 22:26:04]
|
438:
評判気になるさん
[2017-06-14 22:53:03]
>>437 周辺住民さん
いやいや、コールセンターか林業ホームページに問い合わせれば一発よ マジな話これ覚えときな。 前にも問い合わせしてたら対応放置扱いで担当者は本社に呼ばれるから。 住友林業はお客様最優先がモットーだからね |
439:
匿名さん‐評判気になる
[2017-06-14 23:02:07]
|
440:
通りがかりさん
[2017-06-15 07:29:44]
そうか…
ホームテックの担当者は、客が言っても聞いてもらえないけど、本社に呼ばれて言われると聞いてもらえるのかぁ…。 反対からいうと、本社から言われないと動いてくれないんだ。 |
441:
匿名さん
[2017-06-15 11:54:54]
>>436 評判気になるさん
ここで自己満足しても意味がない、現物見せて抗議と理由を聞いてますが満足な回答はありません。 あんたはホームテック社員さんですか。他人を刺激するのは止めようね。 住友林業本社の上の人に伝えたいだけです。 |
442:
Bigduddy
[2017-06-16 07:49:44]
今の家は住友林業で新築したので信頼していたのに、とんでもない会社で後悔しています。
工事中の要望やクレームを伝えようにも支店は定休日だらけで営業日も営業時間が短いし、留守電で案内されるコールセンターも支店並みの稼働時間で通じないので、一日中家で暇をもて余している人以外は付き合えません❗ |
443:
匿名さん
[2017-06-16 13:22:40]
442さん、それは災難でしたね何処の支店でしょうか、地区で結構ですから教えて下さい。
僕は東の渋谷と過去に言われた所で、高島屋が近いホムテ支店にリホ頼みました。 結果は良く在りません。 |
444:
名無しさん
[2017-06-16 19:11:15]
|
445:
評判気になるさん
[2017-06-16 23:07:40]
>>443 匿名さん
伝えて何をしたいの? 林業のホームページにかきこんでみれば本社の上の人に伝わるからやってみて損はない その担当者はホームテックの専務取締役 工事のトップ 林業の執行役員から事情聴取うけると思うよ |
446:
評判気になるさん
[2017-06-17 06:20:40]
>>440 通りがかりさん
客が言っても聞いてもらえないものは、貴方からは費用をいただけないけど 下請け使わないといけなくて金がかかるからです。 工事担当者は補修申請出すのも手続きめんどくさいので うるさいお客様でなければのらりくらり逃げるのです。 補修申請をあげずに、工務店に違う現場分でその費用払うからという 通称借金と呼ばれるものは、今は非常に会社自体も厳しくなっており 全国の担当者は完工後に原価がかかるものからは避けたいと思っているはず。 ちなみに、保証書に記載されている 瑕疵担保責任があるのは引渡から2年間なはずなので ユーザーが文句つけて無償で直してもらうとしたら、会社が動くのはその期間まででしょう。 それ以上温めていたら、大きく騒がない限り泣き寝入りだよ |
447:
e戸建てファンさん
[2017-06-17 17:20:43]
|
448:
匿名さん
[2017-06-17 18:11:51]
知り合いからT京サウス支店の担当者は最悪だったとさんざん愚痴を聞かされたよ。
|
449:
評判気になるさん
[2017-06-17 23:37:21]
>>447 e戸建てファンさん
そうですよね。 本社が予備費カットしてきたんで、工事担当者の他で払うからは詐欺に近い予算状況なんです。 大型現場なんて現場見たくないのが本音 新業務フローめんどくさいし 塗装とかパックの水回りが回転早いし金の心配いらないしそれだけでいいよ |
450:
名無しさん
[2017-06-18 16:36:54]
住友林業ホームテックはこれだけ悪いところ出たら隠れた物はもっと在ると言う事ですね。
何処にリホーム依頼しようかレスを見たら結構評判悪いね、ここに施工依頼するのは辞めました。 情報提供された方有り難う御座いました。 |
基本的にこんなとこにわざわざコメ上げる方々は
アンチかネガなんですよ。
そんな評判だけ聞いて高額な工事を検討するのは危険ですよね。
しかし、「会社の本質」とか知ったか振りして
他社の批評、恥ずかしくないですか、プロの皆さん。