リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友林業ホームテック情報交換スレッド
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-11-22 12:04:04
 削除依頼 投稿する

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ホームテック情報交換スレッド

366: 通りすがり 
[2016-11-03 21:42:10]
外野ですがスミマセン。住友林業などの何かしらのブランド志向の方々というのは常に被害者であるという意識が強い傾向にあることがよく分かりますな(良い意味で)・・・・・・・・ブランド名=信用性(確実性)という方程式が成り立つことはまず無いという現実は経験上よくご理解されているかと思います。むしろ、反比例しますよね。
368: 職人さん 
[2016-11-05 21:02:46]
お金を支払う商品すべてに通じることですけど、ブランドや知名度だけに頼らずに商品を選ぶことが一番大切なのではないでしょうか。

社会が成長するにともなってその原点を忘れてしまっている方々が多いように感じています。
会社もそのことを察知していてあくまでそれを有効に販売戦略として利用してるだけのように感じます。

・・・・・・個人的な意見でした。
370: 匿名さん 
[2016-11-08 21:46:52]
通常、監理と管理は異なる担当者になります。同一者の場合、自分で施工したものを自分でチェックするということになります。それにはコスト減になるメリットがあります。
371: ホームテックを知る者 
[2016-11-08 22:10:24]
>>370 匿名さん
但し、確認申請書に記載された建築士が実際に法に定められた監理をしなければ建築士法違反になります。
369さんがいうように、ホームテックでは建築士免許を持たない者が工事担当になり、確認申請書に記載された工事監理者は工事現場に行かないことがしばしば。
つまり、名義貸しというやつですね。

自分で施工したものを自分でチェックするということがコストダウンにつながったとしても、はたしてそれが施主の為になるかどうかは疑問です。

372: 通りすがりの者 
[2016-11-09 02:33:20]
>>370 匿名さん
その考え、ちょっと違うと思う

373: 匿名さん 
[2016-11-09 06:22:16]
>>370 匿名さん

建築士法における工事監理者と建設業法における工事管理者のそれぞれの業務内容を示し、その関係の例を示し、さらにその関係の長所短所を示した上で私見を述べるという論理構成にすべきではないでしょうか。
そうでない370さんの書き込みの意図を読み取ることができません。

そしてここは、住友林業ホームテックの情報交換スレッドなので、同社はどうであるかをお聞かせ願いたいです。

374: ご近所さん 
[2016-11-09 22:31:51]
>>373
意図を読み取りたいという興味があるのであればそれを素直に伝えたほうが良いと思いますよ。相手を責めても建設的な伸展はないと思います。
375: 通りがかりさん 
[2016-11-10 00:27:03]
>>370 匿名さん
コスト減は誰のメリットになるの?
ホームテックに監理と管理を任せて泣いている人がここに書き込みした人だけでも大勢いますが…

376: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-10 03:04:54]
>>373 匿名さん
そうですね。
このサイトに限らず何を主張したいのかわからない書き込みを時々見ますが残念な事ですね。


377: マンコミュファンさん 
[2016-11-11 22:41:48]
>>370 匿名さん
違うと思いますよ

378: 一級建築士 
[2016-11-13 07:39:05]
>>370 匿名さん
やはり、その考えは違うと思いますよ。

379: 通りがかりさん 
[2016-11-18 00:09:39]
この会社はブラック企業になりました
業績が落ち、残業は40時間以上するなというお達しがでて以降、中身は何一つ変わってないから現場は率先してサービス残業という有様。
電通と同じ。
役員と本社が無能だから、残業減らすための施策なんてものはなく
現場の中身は全然変わってない。

40越えないよう打刻してサービス残業が増えてるだけな現場を知ってるのかね。
事務処理多すぎで40時間以内にできるわけないじゃんふざけんな
働いた分の賃金は支払え
それができなかったらちゃんと現場見て改善考えろやこの無能企業が!
労基でも入ってほしいよ。
でないとこんな無能集団は根元から変わらん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる