株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 小川町
  6. 1丁目
  7. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

現在の物件
ルフォンソレイユ 小平小川町
ルフォンソレイユ
 
所在地:東京都小平市小川町一丁目449-1(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)

261: 匿名さん 
[2014-10-10 00:12:49]
機械式駐車場は、厳しいですね!ハイルーフ所有者としては、対象物件から外さざるを得ない。
262: 物件比較中さん 
[2014-10-11 11:00:22]
小平市と東村山市はどちらがいいですか?個人的には小平市は文京(一ツ橋、津田塾など)の香りがするし、東村山は自然が多くて子育てしやすそうとの印象です。
263: 匿名さん 
[2014-10-11 21:37:08]
確かに微妙ですね。ルフォンさんは小平市で駅が東大和市駅。オーベルさんは、東村山市で小平の小川駅。
264: ビギナーさん 
[2014-10-11 21:40:41]
大手建設系のほうが報道系よりいいんじゃないんですか?
駅も小川からは国分寺行きがありますからね。
匂う書きこみですね。
265: 入居予定さん 
[2014-10-12 13:35:07]
>>240
南側は車があまり通らないから騒音…とまでは言えないですが、一年中ブーーンてなると気になりそうな感じだと思いまして…
266: 匿名さん 
[2014-10-13 19:53:27]
ルフォンさんの営業担当者は乱暴に感じました。オーベルに行ったんですが丁寧に説明してくれました!
買わないと決めつけられたのでしょうか。
267: マンコミュファンさん 
[2014-10-13 22:16:17]
あんまり批判的な書きこみは長谷工からの依頼で削除されまよ。
No.の飛んでる箇所は全て削除の掲示板ですからね。
268: 匿名さん 
[2014-10-14 22:45:03]
そうですか。でも、前の精神系病院や清掃工場、コンビニの溜まりは気になりますよ
269: 匿名さん 
[2014-10-15 10:27:11]
別に精神系の病院といったって徘徊したり一人で歩き回るようなことはないし、コンビニの溜まりだってどこのコンビニにでもありえる話。いちいちそんなこと気にするなら買わなければいいと思いますけどね。
270: 物件比較中さん 
[2014-10-15 11:20:49]
>>238

室外機の音どのあたりで聞こえましたか?
現地案内された時は全然聞こえなかったので気になります。

271: 匿名さん 
[2014-10-15 12:54:52]
>>269気にしたっていいじゃん。気になるんだから
272: 匿名さん 
[2014-10-15 19:34:03]
>>270
ずっとではないです。ただ、結構な頻度で聞こえます。神経質な方は気になると思います。
273: 匿名 
[2014-10-15 23:55:33]
>>269
そんな強気に発言する割には、以前からずっと第1期販売ですが。
274: 匿名さん 
[2014-10-16 16:58:05]
ここっていつまで一期なんですか?まだ有り余ってる感じですか?20日は抽選予定とありますが。
275: 匿名さん 
[2014-10-18 07:38:22]
第1章、第1章2次を行って、今は第1期ですね。
名称は自由ですから。多分、新鮮味を保ちたいのでは
276: 匿名さん 
[2014-10-18 23:25:26]
健康なときは、病院のそれも、精神科の病院の前の生活は難しいですね。
277: 匿名さん 
[2014-10-20 08:17:14]
確かに。気分的に明るい気持ちになれませんね
278: 匿名さん 
[2014-10-21 09:20:34]
食洗機は30万円もするんですか!
やはりオプションは高いと言うのは本当なのですね。
色々調べてみると住宅設備機器の販売・施工を請けている会社にネット注文するとパナソニックの最新型が工事費込で11万強だそうなので、そういう業者に頼めば約1/3で済むんですよね。
279: 匿名さん 
[2014-10-21 09:23:11]
モデルルームの床は、白いフローリングが使われているのですね。
白色は部屋全体が明るくなって、広く見えてよいと思うのですが、白というだけに、汚れや傷が目立つのではないかと、ちょっと心配になります。
実際の仕様感ってどうなんでしょうか?
インテリアのコーディネイトはしやすいですか?
280: 匿名さん 
[2014-10-21 12:18:03]
えっ?見に行けば。
281: 匿名さん 
[2014-10-21 20:30:44]
>>279
何をおっしゃりたいのかよくわかりません。
282: 匿名 
[2014-10-21 22:43:02]
>>279
床は白っぽいのと、ナチュラル系、ダーク系と3種類あります。うちは汚れが気になるのと落ち着いた雰囲気がいいので、ダーク系にしました。床だけでなく、ドアやキッチン、洗面所の色も床の色によって変わってきます。モデルルームにサンプルがあるので、仕様も含めて見に行かれると良いと思います。
283: 匿名さん 
[2014-10-22 08:23:41]
床の色はもう白のみです。第1章で購入した方のみ選択できて今はできません。なので白一択です。
284: 物件比較中さん 
[2014-10-24 22:48:25]
第一期は結局売れたんでしょうか。
15戸販売と記載されてましたが。
もう第二期になってますね。
285: 匿名 
[2014-10-26 07:40:15]
オーベル小川のモデルルーム付近にルフォンの案内看板を持った人がいたけど……。危機的な状態なのかな?
286: 匿名さん 
[2014-10-27 08:41:31]
オプションの食洗機が30万円ってすごく高いですね。
住宅設備機器の販売・施工を請けている会社にネット注文するってことは、
最初に標準仕様のキッチンを入れてから、
後から使用を変更したりできるということでしょうか?
それとも。キッチンそのものを変えてしまうということでしょうか?
食洗機ともなると、配管?とか水道?の工事も必要になってくるので、
簡単には出来ないような気がするのですが
すみません、素人なのでよくわかりませんでした。
287: 匿名さん 
[2014-11-03 16:30:31]
ビルトインの食洗機ってネットで探してみても価格が20万円台半ば~後半というものがとても多いので、
設置まで考えると、それくらいの価格はかかってしまうのではないかと思います。
どういう風になっていくかはあとは工事の進み具合にも関係するのでは?とは思いますけれど確認してみてもいいのかも。
288: 入居予定さん 
[2014-11-04 08:22:21]
>>270
南側の部屋はほぼ該当するかと...昼間はあまり行けないのですがたまに夜に様子見に行くと>シーン...>ガチャン(室外機オン)>ブォーン..>ガチャン(室外機オフ)>シーン...みたいな感じです。なんかザックリスミマセンすm(。≧Д≦。)m 夜だからですかねえ?(笑)
289: 匿名さん 
[2014-11-05 23:18:54]
>>288

そうなんですね、南側に決めちゃったけど、どうしましょう(+_+
近々、夜の様子を見に行ってみます。
昼間は工事の音で消されるようで、全然気にならないんです。
大通りに面してないので静かさを期待してましたが、住んでみて初めてわかる病院の音もありそうですね。
290: 入居予定さん 
[2014-11-07 22:50:46]
>>289
ちょーど今来てみたのですが、ガチャンからシーン…までが夏場よりも短いです(;・ω・)間隔はさほど変わらないのですが…空調なんだかなんなんだか(/´△`\)慣れる事に期待ですかね!(笑)
外に居るか窓開けてなければ気にならないかも…ってレベルですよ(^_^)
292: 匿名さん 
[2014-11-10 19:29:47]
室外機、夏場はひどくうるさいです。昼間も気になります。ここだと南側と下層は気になると思います。室外機が気にならないのは東向き、西向きの北側ごく一部です。
293: 入居予定さん 
[2014-11-10 19:58:37]
あ、意外と気になる方が居ますね(;・ω・)自分だけかと思ってました。マンションギャラリーの方々もわからなかったっぽいので、もはや文句を言ってもどーしよーもない状態なのであまり気にしないでやってこうと思ってます(^_^)
294: 匿名さん 
[2014-11-11 23:45:05]
HPを見て感じたのは、他のマンションでもある室内設備だったり、バルコニーの奥行きだったり、それをさも特別な感じでPRしているのが、どうなのかと感じました。
今は、アウトフレームも、べランダの奥行き2mも普通ですよね。

296: 匿名 
[2014-11-13 13:28:37]
室外機の音、私は全く気になりませんでした。今でも駅前に住んでいて、窓を開けるとかなりうるさいので、ルフォンは逆に静かに思えました。
それに寝室は南に面してはいないので、たいして影響は無いのかなと思っています。騒音の基準は人それぞれかもしれませんね。
環境も生活にはむしろかなり便利な土地ですし、玉川上水の散歩道も目と鼻の先ですし、自分的には気に入っています。
297: 匿名さん 
[2014-11-13 22:07:38]
>>296
玉川上水がすぐそこなのいいですよね。
これだけ落ち着いた環境なのに西武線での通勤で駅が遠くないこともいいですし
少し歩けば立川駅に向かうバス停があることも、ポイントかと。
立川駅周辺は、特にルミネとグランデュオが充実しているようですね。
IKEAにまだ行ったことがないので
入居後インテリア選ぶのも楽しみです。
299: 匿名さん 
[2014-11-15 10:43:17]
室外機の音ですか…。一度気になりだすと止まらないものかもしれませんね。
最近は静かな室外機が多いのかと思ってましたが、そうでもないのかしら。
何か対策があると良いですね。
300: 契約済みさん 
[2014-11-15 13:58:56]
>>276
南台病院は内科、神経内科、消化器内科、循環器内科神経科、皮膚科、リハビリテーション科、放射線科、歯科が診療科目です。
精神科なんてありません。
障害者支援施設の事を言っているのでしょうか?
これは社会復帰をサポートする施設です。
自分の子供や両親が同じような障害を持ったとして同じような事を言われたら、どう思うのでしょうか?
そうやって差別する事はどうかと思います。
あくまで個人の考えですが•••。
302: 匿名 
[2014-11-15 21:46:24]
>>300
同感です。この掲示版、必要以上にネガティブな情報を流してる人が多い気がします。業者さんかしら?マンション購入で悩んでる人は実際現地に何度か赴いて確認するべきです。この掲示板を見て決めないでほしいと思います。実際に自分の目で確認してから決められると良いと思います。
304: 匿名 
[2014-11-16 12:07:43]
>>302
何千万の買い物を掲示板だけ見て決める人はいないでしょうよ。掲示板は良いことも書いてあれば、悪いことも書いてある訳だから、後は購入者が判断して決めれば良いこと。悪いこと=業者と捉えるのは色眼鏡で見すぎ。
305: 匿名さん 
[2014-11-17 12:18:14]
立川まで自転車で18分と書いてあり、さすがに毎日の通勤だとその距離は微妙だなぁと思いますが
休日など買い物に出かけるのならサイクリングがてらいいかもしれないです
そこまでしなくても周辺だけでも買物は済んでしまうけれどたまに大きな買い物がしたい時なんかはいいかと思いましたっ
307: 匿名さん 
[2014-11-21 00:09:27]
何度か通りましたが、室外機そんなに気になりますかね。
私は全然気になりませんでした。
病院の建て替え計画が早く進むといいですね(ついでに室外機?エアコンも新しく!)




308: 匿名さん 
[2014-11-21 10:09:20]
私も何度か通いましたが室外機の音聞こえませんでした。むしろ無音に近かったです。
病院にも知り合いのお年寄りが通っていますが、気になるような患者は見たことがないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる