株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 小川町
  6. 1丁目
  7. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

現在の物件
ルフォンソレイユ 小平小川町
ルフォンソレイユ
 
所在地:東京都小平市小川町一丁目449-1(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)

184: 購入検討中さん 
[2014-07-05 22:54:19]
売り主=お金を出してる人=サンケイビル
施工=(サンケイビルに頼まれて)マンションを建設してる人=長谷工コーポレーション
販売=(サンケイビルに頼まれて)マンションを売っている人=長谷工アーベスト
190: 匿名さん 
[2014-07-11 09:48:35]
始めて見た時には一体施工とか売主とか販売とか何!?って思っちゃいますよね 
見ていくと作業分担をしているだけってことなので何ら不思議はないのですけれど

西武線は基本みなさん高田馬場で乗り換えされていますよね
西武新宿線は本当は早稲田まで行って都電と乗り入れる計画だったみたいですが
資金的な面もあって断念してとりあえず新宿に向かったようです。
馬場を抜けてからの急カーブがそのなごりだとか。
191: マンション住民さん 
[2014-07-11 20:41:04]
西武新宿線が都電に乗り入れる計画だった何て聞いたことないです。情報ソースは?
西武新宿の駅の場所が新宿駅とつながる計画だったのは、何かの本で読みました。
192: 購入検討中さん 
[2014-07-23 20:06:25]
購入検討者にとって、ためになる情報が一切ない。
売主やらそのへんの話は調べりゃわかるし、西武線の計画の話だってどうでもいい。
新築マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトのハズが、全く意味をなしてない。
193: 匿名さん 
[2014-07-25 18:58:34]
立川清掃工場が近いのは気にならないですか?
194: 匿名さん 
[2014-07-26 19:14:34]
193さんへ
気になりますね。
住んだわいいけど、煙くて外に洗濯物も干せなかったり、ベランダにでられない環境だと困りますから。
実際にどれくらいの影響があるのか、自分の目で確認するのと、営業マンから情報を仕入れたいところですが。
196: 購入検討中さん 
[2014-07-27 11:58:08]
立川清掃工場から半径600m超、これで煙たさ感じたら避難警報扱い、営業に聞くだけヤボでしょう。無視できます。
むしろバス営業所と立川通りの渋滞で、排気ガスの状況気になりましたが、北側は駐車場で緩衝距離キープでき、通りの雰囲気、周辺の喧騒具合も都心寄りのもの(2F換気扇真っ黒! )に比して良く配置されてます。

残る周辺環境はそれぞれ一長一短で、購入に際し、何を気にいるか乃至気になる物件かどうか考えるだけです。
197: 匿名さん 
[2014-07-28 12:27:03]
現地確認しましたが、閑静な感じはしませんが、悪印象も無いですね。隣のコンビニは、夜間に若者のタムロする場所になっていないですか?それが少々気になりました
198: 匿名 
[2014-07-28 22:22:06]
購入を決めた者です。
隣のコンビニは部活帰りの学生さんが集まるくらいで、それほど変な人がたむろしているようなことはないようです。営業の方にコンビニの店員さんに実際に話を聞きに行ってもらいましたし、近隣に住む友人の話も聞きました。
ゴミ処理場の煙とかも、何度も現地に足を運びましたが全く気になりませんでしたよ。
202: 匿名さん 
[2014-08-01 22:13:51]
ごみ処理場って煙じゃなくて、湯気じゃなかったですっけ?
ごみ処理場のHPの設備の欄を見たら、やはり水蒸気ということでしたし。
最近の処理場はダイオキシン問題があって以降は
そういうタイプの所が主流になっていると聞いています。
水蒸気ですので、害があるものではないです。
それにそもそもこの辺りでそんなに感じるのかなと思いますし。

コンビニは一度、週末の夜などに行って
雰囲気は観察してみた方が良いかもしれないですね、一応。
203: ご近所さん 
[2014-08-02 01:41:39]
近くに住んでいるけれど、夜間のセブンにたむろするのはいないよ。むしろ、夜間の店員は接客が雑なほうが気に障る(笑)ちなみにヤンキーは東大和市駅にはたまにいるよ。
204: ご近所さん 
[2014-08-02 01:52:35]
2清掃工場は全く気にならない。むしろこの辺は玉川上水緑道があるので、散歩やジョギングする環境には恵まれているね。緑道は舗装路じゃないので、足腰に優しいから。周辺で気になるとすれば、病院から出入りする人たちかな。長期入院していると思われる方々で、自分は全く気にならないけれど、気になる人もいるかもしれない。入院患者の方々と近隣住民がトラブった話は聞いたことはない。
205: ご近所さん 
[2014-08-02 02:02:07]
ちなみに駅前のヤンキーは深夜近くになると出没する。日中は全く問題ない。深夜でも無視すれば無害だよ。
207: 購入検討中さん 
[2014-08-02 23:46:37]
60戸完売の後、10戸販売になってましたが、どうなったんでしょうか。売れたんですかね。公式hpに現在掲載されている金額は以前掲載されているのと変わった気がしますがどうなんでしょう。気になります。
ご存知の方いらっしゃいますか。
213: 匿名さん 
[2014-08-11 22:08:03]
夜中に暴走族ですか?そんなのはどこにでも居そうですよ。
特に夜は音が響きますから、嫌ですよね。
最近は、少なくなったと思いますが、
そういのを見る度、聞く度に110番でもしてやろうかと思ってしまいますよ。(笑)


まあ、関わらない方が良いですね。
214: 匿名さん 
[2014-08-18 19:45:04]
>207さん

2〜3週間前に行った際には、もっと(70戸以上は)契約済になっていた気がしました。
HPには実際の状勢は反映していないということですかね。
215: 匿名さん 
[2014-08-19 22:50:38]
立地的には悪くないと思います。
人により感じ方は、様々ですけど。
ここは、金額が比較的に手頃なので関心があります。
快適性、くつろぎ、コミュニケーション、可変性。
悪くないですね。
収納も若干、多目かなと思っています。
216: 匿名さん 
[2014-08-21 01:09:19]
宅配レンタカーサービスが便利そうだと思ったんですが、宅配ロッカーを利用して鍵の受け渡しを行うので、好きな時間に返却できるというのは、どんなシステムになっているのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2014-09-04 18:13:10]
>216さん

以下のような流れみたいです。
 ・駐車場を予約(予めマンション側が指定した場所?)
 ・レンタカーを予約(電話 or Web)
 ・レンタカー会社が、配車 & 鍵と書類をロッカーに送り届ける
 ・鍵と書類を受け取って、外装点検→サイン→出発
 ・ガソリンを満タンにして、指定駐車場に返却
 ・鍵と書類を受け取って、ロッカーに返却(この時点で返却時間が記録される)
 ・レンタカー会社が、鍵 & 車を回収

車の利用頻度がそこまで高くない世帯にとっては、便利な仕組みですよね。
218: 匿名さん 
[2014-09-07 23:22:34]
ありがとう
219: 匿名さん 
[2014-09-10 10:40:12]
南台病院の精神科は、検討するにあたり、不安に思う必要は有るでしょうか?
220: 匿名さん 
[2014-09-11 15:09:42]
カーシェアが便利になってきたなと思ったら、レンタカーもがんばってますね。217さんのご説明でなんとなくイメージがつかめましたが、そうなるとレンタカーの営業所が近くに無くても利用しやすくなりますね。通常のレンタカーに比べて料金は高いのか安いのか、支払い方法はどうなのかなども気になるところです。
221: 匿名さん 
[2014-09-12 23:07:47]
>217さん
ありがとうございます。返却時間をどう記録するのかと思ったんですが、ロッカーで時間は管理できるんですね。
決済はおそらくカードで、車を回送する分少し高めになるのかなと思いますが、どうなんでしょうね。楽で便利なのは間違いなさそうですが。
222: 匿名さん 
[2014-09-13 00:57:11]
誰か219サンのご質問に応えて。
私も少し気になっているんですよね。
223: 匿名さん 
[2014-09-13 01:12:02]
言いにくいけど、アウトでしょう。イヤ
224: 匿名 
[2014-09-14 22:54:37]
219さん
私も小さい子供がおりますので、そこは一番気になるところです。
近隣に住む友人達や、実際に南台病院に通われている方が家族にいらっしゃる友人にも聞いてみましたが、特に挙動不審な方や一見して分かるような方は見たことが無いそうです。むしろ、リハビリに通っているお年寄りが多いようです。そして救急車の出入りも殆どないようです。今後はどうなるか分かりませんが、現在までは安心できるレベルだと思いました。

225: 匿名さん 
[2014-09-14 23:22:39]
少し安心しました。イメージで、患者さんが時に暴れるなんてことも想像してたものですから。
226: 匿名Z 
[2014-09-15 00:44:03]
呼び込むための野菜とクオカードなのに何にももらえず。
設備メーカーを聞いたらあとで調べますと言われたが結局スルー。
付いた担当がたまたま悪かったのかもしれないが物件云々以前の問題でしょ、これじゃ約束してもやってくれなさそうだもんね。
ソフトクローザーなし、人大天板、開き戸のストッパーは戸当たり式といずれもひと世代前の仕様でした。
正直、魅力は価格だけです。
227: 匿名さん 
[2014-09-15 22:50:22]
多分、ものもらいのリストに入っていると思いますよ。今は各社、他の物件のデータもわかりますから、
228: 匿名さん 
[2014-09-15 23:17:29]
いわゆるチケットゲッターと呼ばれている人たちだ。
229: 匿名Z 
[2014-09-16 00:46:17]
リストに入っていようがチケットゲッターと呼ばれていようが見に行けばプレゼントする条件ですからねぇ。

わざわざ時間割いて行ってるんだからくれるのは当然の権利ですよ。

これでは虚偽広告と言われても仕方ないと思います。

なら最初から物件成約を条件にしろよって事です、これなら冷やかしも少なくなるでしょうね。
230: 匿名さん 
[2014-09-16 06:50:13]
あくまでも、購入前提が暗黙の了解事項でしょう。恥ずかしいじゃない?わざわざ時間割いて、プレゼント狙いなんて…。アウトです。チケットゲッター!
231: 匿名さん 
[2014-09-16 07:41:11]
各モデルルームのプレゼント巡りをしている人もいるみたい。一度恥ずかしさを失うと、堕ちるところまで堕ちていく。自身の尊厳やプライドはどこへやら
232: 匿名Z 
[2014-09-16 09:09:24]
購入前提は当然でしょう、そのためにわざわざ出向いているんだから。

真剣に探している→気になる物件があった→モデルルーム見学をやっている→プレゼントがある→見に行ったがもらえなかった→ここの会社大丈夫?虚偽で客寄せしてるよ、やめといた方がいいな。
という思考にならざるを得ませんけどね。

物件に対しての評価が本筋なのでこれ以上議論しませんが、今回のような企画では冷やかしもいる事とその人達にもしっかり対応する事は当然だという事です。

233: 匿名さん 
[2014-09-16 18:50:56]
219さんの南台病院の精神科の方についてですが。

先日物件周辺と東大和駅周辺を散策してきました。
精神科の方ではないかもしれないのですが、
明らかに障害を持っているとわかる振る舞いをしている
方は何人も見ました。
隣のセブンイレブンでも買い物されていました。
日常的にそういった方を目にする地域ではあるのかな、と思いました。
しかし、いるというだけで危害を加えられるわけではないと思うので‥そこはどう取るかですかね‥。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる