株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 小川町
  6. 1丁目
  7. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

現在の物件
ルフォンソレイユ 小平小川町
ルフォンソレイユ
 
所在地:東京都小平市小川町一丁目449-1(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)

359: 匿名さん 
[2015-01-17 23:51:04]
>>358
そんなことないですよ。私を含め、地縁の無い方も結構購入していますよ。
360: 匿名さん 
[2015-01-18 18:24:45]
>>359
デベ以外の方がそんな情報をお持ちとはすごいですね。
361: 匿名さん 
[2015-01-19 12:47:07]
まあ、正直地縁がないと厳しい物件です。
そもそも、地縁のない人が新築物件を探す地域ではないですし。
どなたかも書いておられますが、ここは小平市の外れなんですよね。
市の外れは行政サービスも行き届きにくい気がします。
安ければいいというお考えはもっともですが、ならば一駅先の玉川上水で探した方がまだいいかも、と思ってしまいます。
362: 匿名さん 
[2015-01-20 16:49:06]
348さんのようなマイナスポイントも重要な情報だと思います。
立川までバス便ありなんて書かれていると、一時間に何本もあるように勝手に思い込んでしまいましたし。
実際のことを知っている方ならではのご意見だと思うので参考になると思います。
こういうご意見を踏まえて自分に合うかどうか見に行くと、案外いい印象を受けたりするかもしれないですし。
街の環境は人それぞれ感じ方が違いますしね。
363: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-25 23:12:13]
実際に中を見た方いらっしゃいますか?この前見に行ったらその時は気づかなかったのですが同行した方からコンロが型落ちじゃないか?との指摘を受けました。揚げ物の炎の調節とか出来ず、グリルも両面焼きが普通(だと思ってた)けど片面焼き…と、それくらい頑張ればOKなのはわかってますが、微妙な所で経費削減?とかおもいました。他の全ての部屋の機能が今(のアパート)より上回ってるのにそこだけちょっと下がった気がしまして…つい愚痴りたくなりました(/´△`\)
364: 匿名さん 
[2015-01-26 19:59:00]
眺望、日当たりとも、実際の部屋からだとよくなかったです。
機械式駐車場も敷地の半分くらい占めているイメージ。
365: 匿名 
[2015-01-26 21:42:44]
363さん〉コンロまでは確認しませんでした!でも連れが写真を撮っていたので、確認してみるとコンロは火加減の調節はできますよ。揚げ物の炎の調節とは、コンロでしょうか?グリルでしょうか?グリルの片面焼きか両面焼きというのは担当者に確認されましたか?私も知りたいです。
キッチンカウンターがほぼ無いのと、調理スペースが狭いのがネックですが、日当たりや収納、間取りなどは満足です。立体駐車場は圧迫感ありますが、それはしょうがないかなぁ。
366: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-28 17:32:50]
>>365
実は余り自分では確認できてないのですが、同行した方が設備に強い方なのでそのまま信じこんじゃったみたいな感じなんです。ビルトインコンロなのに?みたいな。今普通のガスコンロなのですが揚げ物に設定したら自動で温度調節してくれるんですよ。大したことじゃないのはわかってるんですけどねー(^_^)片面焼きか両面焼きかは未確認ですけど…焼けたらひっくり返せば良いんですよねー☆
と、まあ諸々慣れてくしかない!と思っています☆返信ありがとうございました!
367: 匿名さん 
[2015-02-02 17:07:44]
閉塞感がありますね。
南の病院と、機械式大型駐車場が原因でしょうか。
368: 匿名さん 
[2015-02-09 11:25:41]
もう7割りは、うまってるみたいです。もう完売しそうですね。意外にも、西、東のほうがうまってましたよ。目の前の建物の病院が7階ではなくて、奥の建物が7階になるらしくそこは気にしなくて大丈夫そうですよ。
369: 匿名 
[2015-02-09 23:55:16]
>>368
もう7割ではなく、まだ7割でしょう。2月から入居が始まるのに、まだ3割空きがあれば値段が下がらないと完売は難しいのでは?盛りすぎない方が良いよ。
370: 匿名さん 
[2015-02-10 21:07:50]
>>365 
立体駐車場、圧迫感ありますね。真ん中にあるからでしょか。

>>369
落ち着いてください。
371: 購入検討中さん 
[2015-02-10 22:58:54]
立体駐車場、圧迫感有るわりには柵低いですね。
自分が気を付ければいいんだとは思いますが、子供が容易によじ登ったり入り込めそうで事故が起こらないか怖いです。
かと言って、車手放すわけには行かないし。
372: 匿名さん 
[2015-02-15 10:39:24]
自転車置き場ってどんな感じになるんでしょうか。
「敷地内に30区画設置で月額使用料:600円/区画」と記載されています。
1台600円ってことでもなさそうななんですか(-_-;)
373: 購入検討中さん  
[2015-02-16 11:16:35]
1区画600円とはサイクルポートのことですよ。
サイクルポートですと一区画の幅が広いので、ママチャリも楽々置けますよね。
他にも上下段式の駐輪場(238台分)があります。上段が200円で下段が300円です。
374: 入居済み住民さん 
[2015-02-20 18:28:09]
今月頭に入居しました。
まず、立体駐車場の警報音がかなりうるさいです。建物が駐車場を囲んでしまっているため仕方ないのかもしれませんが部屋の中にまで聞こえてきます。もう少し音が小さければいいですね。
皆さんが心配している病院利用者さんも気になりません。
東大和市駅までは裏道をいけば徒歩10分かかりません。何人か入居された方とお話ししましたがほとんどの方がもともとこのマンションの近隣に住まわれてる方でした。
地縁のある方が多いです。小平市は行政サービスしっかりしているので、玉川上水で東大和市の行政サービスを受けるより余程良いとおもいます。
375: 匿名さん 
[2015-02-24 22:55:16]
ここの売主や販売会社さんは、出来れば、完成前・入居前に売ってしまいたかったでしょうね。
弱点があらわになっています。
コの字型の造りのため、窮屈感が半端ではないですね。あれでは機械式駐車場の音や警告音が響くはずです。
雪の日には、雪がとけずに車が出せないのでは。真っ暗で日当たりが無いですもんね。
南の病院も、ずっと目の前にあると心理的に圧迫感有ります。
北側の道路もうるさいし、これから、完売までかなり時間を要するでしょう。
376: 入居済みさん 
[2015-02-25 10:34:27]
住み始めた感想…立体駐車場には割と近いですが、警報音は聞こえません。もちろん北側の道路の騒音も聞こえません。病院の空調の音はベランダに出れば聞こえるかなぁ?という程度です。立体駐車場も家の中から見えるわけでもないので気になりません。
ただ、音に関しては部屋によると思います。うちは幸い静かです。ベランダが2メートルもせり出しているので、陽当たりが思ったより無いのが残念です。曇りの日はリビングも電気を付けています。これも部屋によるのでしょうね。
377: 匿名さん 
[2015-03-09 22:10:51]
376さん、詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。

住んでいる人じゃないと判らないことばかりでとても参考になります。

音に関しては大丈夫ですか。スレ内を見ていると一番懸念されている方が多いのでは?とは思っていました。

374さんは気になるとおっしゃられているので、本当にお部屋の位置によるのでしょう…。
378: ご近所さん 
[2015-03-20 14:57:08]
以前この土地で会社員をしていた者です。そろそろ桜のシーズンですが南台病院の桜はすばらしいですよ。目の前のお部屋を買われた方はお部屋からお花見ができると思います。お楽しみに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる