シティテラス神崎川駅前
※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。
【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地 2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85
住友不動産
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8...
神崎川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D
阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟
所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16
シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
1251:
通りがかりさん
[2018-09-03 14:54:38]
住友ブランド・シティテラスブランドとして設備は全部とは言いませんがやはりなるべく統一したほうがいいと思います!
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1252:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 19:15:49]
なぜですか?
ここは地盤改良にかなりコストがかかっているのにさらに設備までってなると… それにほかのシティテラスや住友物件など私には全く気にならないので… それともよそのシティテラスにお住まいで、シティテラス神崎川がシティテラスを名乗っているのにチープだからやめてほしいとかってことですかね? それなら理解できますが |
1253:
買い替え検討中さん
[2018-09-03 19:28:32]
>>1249
シティテラス鶴見緑地公園 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tsurumi/ 平面駐車場が100%とは。 新規でも神崎川より物件価格は高くなるのでは? |
1254:
通りがかりさん
[2018-09-03 21:48:16]
>>1252 住民板ユーザーさん1さん
同じシティテラスの名前の物件で負けてるような気がするからです。 だからシティテラスではなく他の名前で売ればマンション名のブランドは気にしなくなるのにと思います! あくまでも私自身が気になるだけなので。 |
1255:
匿名さん
[2018-09-04 06:25:04]
中身、そんなに変わりませんよ。
美芳湯とかミストとか、それぐらいじゃない? それより、梅田まで6分の立地の方が将来にわたって良いです。あと、豪勢すぎるエントランスとかコンシェルジュとか不要です。駐車場も慣れれば機械で十分です。 |
1256:
通りがかりさん
[2018-09-04 22:58:22]
まぁ要するに妥協ですね!
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1257:
匿名さん
[2018-09-05 06:26:27]
妥協ではないでしょう。
駅近、都心近で選び価格、程度の条件を 見た中で一番バランスがとれてたのでしょう。 しかも、それを建てられる土地が出たのと、 そこに住友が建てた。 それがシティテラスシリーズだったって わけです。 どうしても見た目やステイタス重視なら それでいいと思います。 ただ、利便性、程度と価格のバランスが 変わると思います。 ここを選んだのは妥協ではなく、 能動的選択でしょうね。 能動的に選んだ中では、住友、シティテラスで ある意味ラッキーでした。 |
1258:
匿名さん
[2018-09-07 10:31:32]
マンション風で揺れませんでしたか?
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1259:
マンション検討中さん
[2018-09-07 10:54:09]
機械式駐車場はメンテナンス費用が結構、かかると聞いてますので自走式がベスト。
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1260:
買い替え検討中さん
[2018-09-07 11:52:20]
>> 機械式駐車場はメンテナンス費用が結構、かかると聞いてますので自走式がベスト。 自走式は、大規模な土地がないと難しいですよね? 大阪市内中心部だと土地が高いので、自ずと機械式になるのはやむを得ません。 マンションの中に設置するケースが多いです。 1台のスペースに最大4台設置できます(地下1台、地上3台) |
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1261:
住民板ユーザーさん
[2018-09-07 21:50:54]
揺れたらしいですね
家内から揺れてる汗って電話がありました 自走式の土地代か機械式のメンテ代か…悩ましいですよね ウチは駅前で梅田まで3駅なので将来的に契約台数も減ってくるかもしれないですよね その時には一部を取り壊して平面に変更していく話しも出るかもしれないですね 条例などで大阪市と協議も必要でしょうけれども 今の契約台数からみて4階部分を撤去して地上3層式とかでも良いのかなあとかも思います |
1262:
マンション検討中さん
[2018-09-23 23:12:03]
シーズンズテラスの横断幕があるお部屋はもう売れたのでしょうか?
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1263:
匿名さん
[2018-09-24 06:56:57]
まだ売り出してないと思います。
台風前には安全のため一旦撤去しますが 通過後には戻します。 |
1264:
検討板ユーザーさん
[2018-09-24 18:03:58]
SC棟の1階もそろそろ売り出し始まってそうですが、
見込客だけしか教えて貰えない感じですかね? |
1265:
マンション検討中さん
[2018-09-26 01:02:26]
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1266:
匿名さん
[2018-09-26 07:09:15]
狙ってる人多いでしょうし、
値上げはあっても、値下げは ないんじゃないでしょうか? 価格はモデルルーム訪問したら 教えてくれると思います。 |
1267:
マンション検討中さん
[2018-09-27 00:43:42]
最上階角部屋が希望なんですが
生活されてる気配ないけど 住んでらっしゃるのでしょうか?? |
1268:
匿名さん
[2018-09-27 07:17:59]
最上階角部屋ありますよー
大人気なので早い者勝ちです。 抽選になって外れたらショック ですね。 |
1269:
マンション検討中さん
[2018-09-27 09:04:01]
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1270:
口コミ知りたいさん
[2018-09-27 18:03:28]
>>1269 マンション検討中さん
最近公式の間取り図にSA棟とSC棟が復活したので、その部屋に関しては売り出していると思います。 角部屋は載っていないので、まだ売り出し前かと。 住友の場合は、売れていなくとも売り出さないという事をします。この場合、買いたくても買えません。 |
1271:
口コミ知りたいさん
[2018-09-27 18:14:41]
1270です。
補足ですが、シーズンズテラスの横断幕部屋はSC-Gタイプです。 ボーリング場側の角部屋がSA-Cタイプで、こちらは間取り図に載っている事から、売り出し中または近日売り出しと推測されます。 SC-Bタイプは、ノーブルテラスに移る前に住友事務所だった1階の4部屋だと思います。 |
1272:
匿名さん
[2018-09-27 20:20:46]
長期的な販売計画だから、買いたくても買えないんだよねーー売れると見込んで建ててるから、強気と言うか、余裕のある売り方しますよね。たぶん、まだあと半年くらいはかけると思うなー
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1273:
マンションコミさん
[2018-09-27 20:43:11]
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1274:
マンション掲示板さん
[2018-09-28 12:49:36]
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1275:
マンション検討中さん
[2018-10-12 13:37:27]
関西でグッドデザイン賞を受賞した5つのマンションの内の1棟なんですね。
共に受賞した塚口のプラウドシティとここ以外はタワー(億ション)であることを考えると、いわゆる通常のマンションとしては2棟受賞のうちの1棟。 塚口より駅近で都心に近いと考えると、この立地でこのデザインで、この価格となると、正直なかなかお買い得ですね。 神崎川駅の改築も決まったようですし、十三付近のなにわ筋線開業と合わせて資産価値の向上・維持に向けて好材料が揃っていますね。 周辺の活性化が揃うとかなり穴場になるのではないでしょうか。 |
1276:
匿名さん
[2018-10-12 14:09:20]
私にはわからない。
どこがグッドデザインなのか? マンションって結局ほとんど見た目同じだと思うので。 お金を払って申請すれば受賞できる? |
1277:
通りがかりさん
[2018-10-12 14:36:07]
受賞に関して詳しいわけではありませんがお金払ったら受賞できるってことはないでしょうね。
なので受賞できたことは素直に喜びましょう! |
1278:
匿名さん
[2018-10-12 14:40:26]
先程、グッドデザイン賞のHP見てみました。
授賞理由書いてますよ。誰が審査したかも分かります。 お金を払ったら受賞できる規模では無いですね。 |
1279:
住民板ユーザーさん
[2018-10-12 20:11:56]
てかみんな大事なとこ見落としてる(笑)
神崎川駅の改築決定って本当ですか? ソースが見つけられませんでした(汗) そっちのがよっぽど大事なんすけど(笑) |
1280:
通りがかりさん
[2018-10-12 23:05:14]
それって駅トイレの美装化と機能向上、ようするにトイレの改装じゃないですかね?
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1281:
評判気になるさん
[2018-10-13 09:36:44]
台風21号の時は上から見ると皆さんの強化ガラスがきれいになびいていて、順番に剥がれていくんだと思いました。
塚口は昔から非常に利便性の高いエリアだと聞きますが、神崎川が受賞したことは素直に喜びたいです。スミフさんにはこれからも頑張ってほしいですね。 |
1282:
住民板ユーザーさん
[2018-10-14 01:32:24]
1280さん
ですよね〜 探してもそれしか出てこないんですよねぇ ウォシュレット化しますみたいな記事しか見当たりませんけど、それで資産価値が…って(汗) 1281さん 上段の意味がわからないっす |
1283:
匿名
[2018-10-14 10:38:01]
娘家族が住んでいます。
確かに駅は古いですが、やはりここは便利な居心地の良いマンションです。 「駅の改装」とコメントするや馬鹿にした発言を載せる方って、他人が満足するのが許せないのでしょうかね? 改装が例え事実と違う部分があっても、 「違うようですよ」と訂正を入れれば済む話ですよね。 |
1284:
評判気になるさん
[2018-10-14 14:21:09]
駅改築は、駅自体の改築、架道橋の改築、道路の有効断面、建築限界、冠水対策として全体的な改築です。
トイレの改装くらいでワザワザ 言うわけないです。 ネットなんかではソースは見つかりません。 先の計画については、自己資金であれ、 自治体からの受託工事であれ、 なんでもかんでもネットにワザワザ載せないですから。 駅改築決定は建設業界では知られています。が、 まだ工法の比較検討とか、発注者が コンサルに事業費の見積をさせてる段階です。 そのあと技術提案やら入札やらが始まる。 桁架け屋さんの会社の営業マンなら 情報は入ってます。 いろいろと発注者から調査や相談されてますから。 ただし、結構な難工事になりますがね。 そのうちどこかが受注したら正式に発表されます。 そういうことです。以上。 |
1285:
通りがかりさん
[2018-10-14 21:11:42]
1280です。
知らない情報だったので調べたら、阪急電鉄2018年度の駅トイレのリニューアル計画を発表がありました。 そこに書いてあったのがトイレの改装だったのでじゃないんですか?と書き込みしました。 決して間違った書き込みではないと思っていますが、何か間違った書き込みしたのでしょうか? それと1283さん全く馬鹿にしたような書き込みはないように思いますが、どの部分の書き込みが馬鹿にしてるのでしょうか? |
1286:
匿名さん
[2018-10-14 21:22:27]
1279と1284さんは同一の方ですか?
急に駅の改装の話が2人の方から出てきたので。 1284さんはかなり詳しいようですね。 書き込みからすると駅全体の改装のようなので大変ありがたいことですね! 資産価値も上がりますね。 |
1287:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 21:46:41]
>>1285 通りがかりさん
1282を読んでもわからないなら教えてもらってもわからないのでは? |
1288:
匿名さん
[2018-10-14 23:41:03]
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1289:
通りがかりさん
[2018-10-15 00:26:04]
発表を見ればトイレの洋式化のところに神崎川駅の名前がありますね、ただ駅トイレの美装化と機能向上、この機能向上がトイレではなく駅のことなら駅も改装ありですね。
1284さんがかなり詳しいようなので間違いなく駅全体のリニューアルありのようですね! |
1290:
名無しさん
[2018-10-15 07:02:04]
駅改築、かなり嬉しいですね!
予想図とか公開されるのなら是非見てみたいなあ。 もちろん、運行させたままの工事だと思いますがどうやってやるのでしょうね?上に作るとしてもパンタグラフがあるし、別の場所かな?駅2分も気に入っているのでそこは変わらないで欲しいな…勝手かもしれませんが 笑 |
1291:
1283です
[2018-10-15 07:30:18]
「匿名」さんが他にもおられますが私はここにコメントをするのは初めてで、自分が馬鹿にされたということではないてす。
ややこしくさせてごめんなさい。 いちいち(笑)や(汗)を付けられている文章に対してです。 なので、1280さんに対してではないんです。 気を悪くさせてごめんなさい。 |
1292:
通りがかりさん
[2018-10-15 07:53:03]
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1293:
住民板ユーザーさん
[2018-10-15 08:44:53]
今の世の中で(笑)が付いたくらいでいちいち反応してしまうのなら、ネットは見ない方が良いのでは?
トレイの話しは今年度の計画らしいので、駅全体の改築の件が本当だとしても全く別件ではないでしょうか? 10年くらいはかかるもんなのでしょう? |
1294:
匿名さん
[2018-10-15 09:01:18]
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1295:
名無しさん
[2018-10-15 17:32:18]
駅の改築されるといいですね。今の場所のままならそんなに大掛かりにはできなさそうだけど豊中市側に移れば立派になりそう。遠くなりますが豊中市議会でも以前、話題になっていましたし。
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1296:
通りがかりさん
[2018-10-15 17:54:29]
駅の改装に関しては1284さんが詳しいようで、書き込みもされてるのでそこを読んでください!
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1297:
マンション検討中さん
[2018-10-17 15:38:33]
中古でシーズン、新でノーブルを検討しています。
今まで賃貸で何回か引っ越しをしましたが、必ず物件に問題がないか調べてから入居してきました。 今回も調べたところ、3月に何かあったようなんですがどうなんでしょうか? ネットでは間違った情報も多いので質問させていただきました。 |
1298:
マンション比較中さん
[2018-10-17 16:05:57]
所在地: 大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通: 阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分 価格:3,280万円~4,280万円 間取:3LDK 専有面積:66.55m2~71.68m2 販売戸数/総戸数: 5戸 / 745戸 |
1299:
名無しさん
[2018-10-17 21:52:54]
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1300:
口コミ知りたいさん
[2018-10-17 22:43:18]
所在地
大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 交通 阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分 総戸数 745戸(1街区:411戸、2街区:334戸) 完成年月 1街区:平成28年1月15日完成済、2街区:平成29年8月2日完成済 入居(引渡)予定日 2街区:平成31年1月下旬 敷地面積 18,218.87m2(1街区:11,365.13m2、2街区:6,853.74m2) 建築面積 6,563.96m2 (1街区:3,878.18m2 、2街区:2,685.78m2 ) 建築延床面積 57,797.72m2 (容積対象面積54,280.66m2 )(1街区:32,330.30m2 、2街区:25,467.42m2 ) 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建 地目 宅地 用途地域 工業地域 建ぺい率・容積率 建ぺい率:60%(角地緩和適用による割増あり)、容積率:200%(神崎川駅前地区地区計画による容積割増あり) 建築確認番号 第ERI14014830号(平成26年4月25日)、第ERI14014831号(平成26年4月25日)、第ERI14014832号(平成26年4月25日)、第ERI14055058号(平成26年12月19日)、第ERI14055059号(平成26年12月19日) 駐車場総台数 441台(平置26台、横行昇降機414台、身障者用1台)他に共用6台、共用兼EV充電スペース1台、EV充電スペース1台、管理用2台 駐車場使用料(月額) 13000円~20000円 自転車置場総台数 1,490台(1街区:822台、2街区:668台) 自転車置場利用料(月額) 100円~400円 バイク置場総台数 55台(1街区:29台、2街区:26台) バイク置場使用料(月額) 1500円~2500円 ミニバイク置場台数 123台(1街区:64台、2街区:59台) ミニバイク置場使用料(月額) 1000円・1500円 分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託 管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 売主 ・住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)) [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号 TEL:06-6448-7047 販売会社 売主/住友不動産株式会社 販売代理/住友不動産販売株式会社 その他特記事項 ※【神崎川駅前地区地区計画】とは、A-1地区、A-2地区からなり、本物件販売対象地区はA-2地区(1街区:平成28年1月15日竣工済、2街区:平成29年8月2日竣工済)となります。A-1地区(本物件敷地の東側)に建設の、事業主:株式会社阪食による地上2階建の商業施設(「阪急オアシス」「キャンドゥ」「ライフクリーナー」(平成26年12月開業))・神崎川クリニックモール(平成27年5月開業)・神崎川駅自転車駐車場は本物件ではありません。 ※本物件の敷地の一部は有効空地・歩道状空地となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。※各街区に設置された駐車場・バイク置場・ミニバイク置場・自転車置場などの施設については、一定の制限のもと各街区の区分所有者(同居人・占有者含む)が相互に利用できるものとします。 設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 施工 株式会社長谷工コーポレーション 更新日 平成30年10月14日 次回更新予定日 平成30年10月19日 |