浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26856/
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/index.htm
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2013-11-27 14:38:48

- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉
97:
匿名
[2016-11-15 10:29:37]
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98:
匿名
[2016-11-15 14:21:27]
上から目線で住民を避難してるってすごいな。住民を持ち上げたり貶めたり、どこの営業の方だろうか?。まさかとは思いますが・・・。
過去スレでも住民以外の方は憚って質問されていたり、住民も答えていたりとそれだけわきまえている人がおおかったのでしょう。(68-71) 自社でも他社でも悪質な業者の書き込みはすぐにわかりますからご心配なく。 購入したのになじられたんじゃ他の人にはもう勧められませんね。 |
99:
住民
[2016-11-15 17:03:05]
販売による来訪は承知しています。それは避けようがないので事業主と販売会社に責任を持って管理して貰うしかありませんが住人同士の情報共有はこの場所じゃなければいけないわけではないと思うので。
セキュリティに不安があるわけではありません。 |
100:
住民
[2016-11-15 17:57:51]
業者主導の管理で不安、住民同士の情報共有というよりただの掲示、まともな意見もあるが組合が十分に機能しないかクレーム対応がなされないか遅いなど色々な要素があるのだろう。情報共有の場というが住民専用ネットを含めて現在進行中のものはない。関係者か便宜を受けるものが情報共有を阻害していると考えるのが一般的でわかりやすい。今後の会合で情報共有の有効的な場を提案されてはいかがでしょうか。気が進まないのにこちらに書き込まなくても意見書を書いたほうが有益と思う。営業の書き込みには辟易します。
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101:
住民
[2016-11-15 19:03:52]
99です。
私自身は住民専用の掲示板を必要としていませんが、不特定多数が見るこの掲示板に内部の情報を書き込んで欲しくないので勝手ですが注意喚起の意味もあり書きました。 それほどスレが伸びているわけではないのでここが使われなければ私としては十分です。上にあげるのも不本意なのでこれで最後にします。 |
102:
匿名さん
[2016-11-15 21:07:12]
営業の方遅くまでご苦労様でした。今後は明るい話題を提供してくださいね。
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103:
匿名希望
[2016-11-15 21:39:11]
住民騙って購入者や住人に注意喚起気取りでスレしてたって上にあげられるわけないでしょ。悪口書くな。
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104:
住民
[2016-11-16 02:34:21]
自分と異なる意見に対して営業営業と連呼すれば反論した気分になれるので楽ではありますよね。しかし具体的な指摘もなくただ営業扱いされるのは気分が悪いです。それに悪口を書いた覚えがないので心外です。
最後と言いながら書いてしまう私も幼稚ですが異論があるのであれば立場を明かした上で具体的に指摘をお願いしたいです。 煽りが目的であれば私が乗ってしまったので成功ということで終わりにしましょう。 |
105:
匿名さん
[2016-11-16 09:26:54]
先日、ウエスト棟のエレベータ内のタバコのにおいがきつかったです。販売の方かは存じませんが注意喚起お願いします。
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106:
マンション住民さん
[2016-11-16 16:05:57]
北側の提供公園や幼稚園前の道路での喫煙が個人・業者(タクシーなど)問わず行われ、敷地内に吸殻を落としていっているようです。風も強く乾燥した季節のため心配しております。匿名で申し訳ございませんが管理組合や警備の方から指導をしていただければ有難いです。
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107:
匿名さん
[2016-11-18 09:15:32]
夜中の2時半頃にレスなんて大変ですね。社員割引で購入したもぐりの社員住民か常駐職員と思われてまいますよ。販売員の喫煙マナーは私も注意喚起してほしいです。上にあげておいてください。
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108:
住民
[2016-11-19 12:25:25]
今後の修繕経費において事業者が初期の駐車場の未払い分は不足していないだろうか。購入者は販売目的のためにないがしろにされていると思う。住民・管理組合の運営を早期に実現してほしい。中古では積立金不足は重大な問題です。管理組合からの監査とサービスの見直しを検討する時期に入っています。
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109:
マンション住民さん
[2016-11-22 07:50:23]
今朝の地震で結構揺れましたが、地域では一時的に断水もあったようです。防災意識を高めていきましょう。
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110:
マンション住民さん
[2016-12-03 10:26:14]
竣工3年目でメインテナンスや修繕の出費が気になります。メインテナンスと修繕を定期的に行いマンションの価値を維持していきたいところです。共用部のクラックなども適宜点検補修をお願いします。
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111:
匿名さん
[2016-12-14 22:55:18]
不具合が多くアフターやメインテナンスを心配しております。販売期間中で保障期間でもあるため事業主様に置かれましては善処して頂けますようお願い申し上げます。
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112:
匿名さん
[2016-12-15 06:06:03]
>>111 匿名さん
それが本当であればこんなところで主張する前にアフターの窓口に連絡してください。定期のメンテナンス前には通知が来ますがそれを待って連絡が遅れると初期不良と判断されないかもしれません。 |
113:
匿名さん
[2017-01-05 02:32:33]
先ほどはいやな感じの地震でしたね。防災用品の確認をしておきたいところです。
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114:
マンション住民さん
[2017-01-20 11:57:42]
先日ガスの点検を受けましたがTESの有償点検サービスに加入ができない可能性を言われました。点検清掃や操作の説明など安心で便利なプランなのですが用紙を送ってもらえません。緊急時の対応も東京ガスさんがご専門家と存じますが理解に苦しみます。理由のわかる方が居られましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
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115:
マンション住民
[2017-01-30 10:21:18]
管理人、愛想がいいだけで肝心な業務は手抜きで困ります。管理人リーダーの方は自分が親しい子連れのお母さんとよく話し、その子が中庭で大騒ぎしても注意せずうちの子だけ注意されたので頭にきています。ちょうど見ていました。危ないのだから同じようにその子も注意して欲しい。
マンション内の危険箇所など頼んだ事は早急に動いて欲しい。簡単な事は動くけど面倒な事はずっと無視しています。何度言ってもやりません。いい加減頭にきてます。 以前長谷工のマンション住みでしたが、管理人どの方もすぐに対応して下さる方で住民の皆が助かっていました。 ですから浦和常盤ザレジデンス管理人が怠慢なのでしょう。困っています。 どこに連絡すれば良いのでしょうか。長谷工ですか?教えてください。 |
116:
中古マンション検討中さん
[2021-06-11 05:11:14]
イーストレジデンスとウエストレジデンスの2棟なんですね、ここって。
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有人管理でも御不安の場合は管理組合を通じて管理会社と警備会社にお問い合わせ下さい。