東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

961: 匿名さん 
[2014-05-03 00:58:19]
港南住民にとっては新駅は無い方がよい。
962: 匿名さん 
[2014-05-03 11:58:22]
なんで?
963: 匿名さん 
[2014-05-03 13:02:56]
再開発エリアは品川、田町駅からそんなに離れていないし、歩いてもたかが知れている。
京急泉岳寺駅があるんだし、新駅は必要ないともう。
あるに越したことはないかもしれないが。
964: 匿名さん 
[2014-05-03 13:09:21]
品川、田町から離れていない場所に、あれだけのスペースがあるから再開発するんだろうが。
965: 匿名さん 
[2014-05-03 13:19:15]
>>960

デッキを作ったり、駅の建物を北側に延長したり、出入口を増やしたり、再開発施設と直接つなげたり。
心理的にも駅がだいぶ近くなると思います。
966: 匿名さん 
[2014-05-03 13:51:26]
新駅を作ったうえで、品川の北側も出口作って再開発地域とつなげるんだろ。
967: 匿名さん 
[2014-05-03 13:58:07]
961
品川区に近い、あそこと、あそこの、港南住民には
新駅が逆側で大したメリットが無さそうだからかな。
968: 匿名さん 
[2014-05-03 19:59:21]
野村や三井は、即日全戸完売で即資金回収する、激安方式。
新駅直結が坪300万で大量供給されたら、品川駅徒歩10分以上の場所は死活問題だから、
新駅の話は、このまま頓挫してくれ。それが平和。
969: 匿名さん 
[2014-05-03 20:35:33]
戦略特区の物件が竹の子のように次々計画されたら、資金の回収スピードも上げないとならないから、
2020年ころには激安即売の流れがすっかり定着してる可能性はあるな。特区制度も悩ましい。両刃の剣。
970: 匿名さん 
[2014-05-03 21:43:46]
野村?この辺にあったっけ?
三井はアイランドでしょ、芝浦。港南にもあることはあるが。
971: 匿名さん 
[2014-05-04 07:30:52]
野村と三井は、ここの再開発に入ってきそうだな。
972: 匿名さん 
[2014-05-04 12:19:49]
どうだろうね。鉄道系と財閥は相性が悪いから三井、三菱、住友は入ってこないと思う。その下の財閥の色が付いていないデベロッパーが本命だと思う。

産業史的には鉄道って昔は儲からない、半官半民の公共的産業だったから財閥は見向きもしなかった。だだ人口集中が進んだ今は大きな利益を稼ぐので財閥はみなおこぼれを狙ってる。鉄道会社のトップはそれに抵抗したいと考えている。
973: 匿名さん 
[2014-05-04 12:33:52]
高輪口は小汚い。
駅舎も道もロータリーもガード下の店の感じも、トドメのパチ屋も。
車両基地跡の再開発なんかいつになるかわからないんだから、先に整備してほしい。
もう何年も待ったが変わらない。まあ勝手に待ってるんだけど..
まさかこの条件でここまで放置されるとは予測できなかった。
974: 匿名さん 
[2014-05-04 12:45:45]
新駅は要らないから再開発は早く進めて欲しい。
975: 匿名 
[2014-05-04 13:37:15]
日本の首都である東京の一大再開発であるサウスゲートなんだから、港区をスーパーセレブレティで超国際的区域とさせ、マイクロソフトや、アップルコンピューターや、ハリウッド関連施設を法人税0とかしにして一極集中誘致し、エリートビジネスマンや、マンションには、ウィル・スミスや、デカプリオらがすむようような高級アパーメントのみにしてけば良いかと思います、せっかくですからね!
977: 匿名 
[2014-05-04 15:30:27]
>975 >976
真面目に意見してるつもりか?
978: 匿名さん 
[2014-05-04 15:48:59]
>972
東京駅八重洲口開発でJR東が頼んだ先は、三井だが。
来月から発売の立川駅直結マンションは、野村だが。
979: 匿名さん 
[2014-05-04 15:56:13]
で、JPタワーは、日本郵便・JR東・三菱地所の共同事業。
980: 匿名さん 
[2014-05-04 18:07:37]
野村は商社機能を持ってない金融系財閥だから相対的には親い。鉄道会社が距離を置きたがっているのは総合系財閥と呼ばれる三菱、三井、住友の3グループね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる